満月の夜に… 

August 27 [Wed], 2008, 13:35
実家はアナログ生活なので
更新がかなり遅くなってしまったけど、
18日午前5:23に3556gの
プリンスにそっくりな男の子が生まれました。
今回は予定日より2日遅れ。
なんとなく自分の中で、
満月の日に生まれるんじゃないかって気がしてたら、
本当に満月の夜に陣痛がやってきて、
約1時間半のスピード出産で、すんなり生まれました
今回の出産はラマーズ方ではなく、
ソフロロジー方で、息んで産まずに音楽を聞きながらの呼吸方で産みました。
なのでプリンスの出産の際に悩まされた痔になる事もなく、
赤ちゃんもむくみなど一切なく生まれました。
ただ、出産の際の出血が通常の倍以上だったらしく、
絶対安静で、妊娠中から悩まされてた貧血の数値も
かなり上がってたみたいだけど、本人特に感じず…(笑)
今回の産院はプリンス出産の時とは違うにしたんだけど、
看護師も助産師もとってもいい人たちばかり
サービスもとってもよくて、
シャンプー&フェイシャルエステにアロマフットマッサージもしてもらい、
入院生活も快適でした。
残念ながらまた男の子だけど
2人目だからか気持ちに余裕もあるし、
おっぱいもたくさん飲んで、3〜4時間まとめて寝てくれるので、
今のとこ育児も楽だし、とってもかわいいです

おめでとうくれた方、ありがとうございました

プリンスの夏休み 

July 28 [Mon], 2008, 8:17
とうとう魔の夏休みに入ってしまったプリンス。
夏休みになったとたん、早寝早起きもしなくなってやりたい放題

ママも臨月に入って、いろんなとこに連れて行ってあげられないから
ちょっとかわいそうだけど・・・
そんなプリンスも楽しい週末を過ごしました

土曜日はママの実家の地元のお祭り。


巨大なこいのぼりの中で。


肝心なお祭りでは、焼き鳥を食べて、棒パインを食べて、たこ焼きを食べて・・・
クジで当たったビニールのお散歩ワンワンと刀
光る魚のおもちゃにヨーヨー・・・大満足です

日曜日は市民会館でゴーオンジャーショー。
戦隊物には全く興味のなかったプリンスも
幼稚園に行きだすとお友達はみんな見ているようで
やっと興味を持ち始めて、ちょっとお兄ちゃんになったかな。

ばぁばがゴーオンジャーショーのチケットを知り合いからもらってくれて
張り切ってパパと出かけて行きました

開演前の30分もちゃんと座って待って、おりこうだったみたいです。
ショーが始まれば大興奮で、すっかり虜になって帰って来ました

こないだまでは大きくなったらライオンになると言ってたのに、
今日からはゴーオンブラックになるそうです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ママはと言うと・・・早いもので気付けば臨月
予定日まではまだまだあると言うのに、
既に2号くんは3000g近くもあります

プリンスの時もかなり大きかった上に、異常に体重も増えてしまったので
今回はがんばって気を使って、
妊娠前より1.5sしか体重は増えてないのにこの大きさ・・・

ヘタしたらプリンスよりも巨大児を産む事になるかもです。

よっぽどママのお腹は居心地よく快適なんだろうね(笑)

全く生まれる気配もなければ、つい先月までは逆子だったし
今回のお産はどうなることやら・・・

楽しい週末♪ 

July 15 [Tue], 2008, 9:12
土曜日。
プリンスの熱はまだちょっと微妙なとこ・・・
にも関わらず、ママは前から約束してた大親友4人組での久々の集合に参加

発熱中の子供を置いてって、なんてヒドイママなんだ・・・
なんて気持ちもありつつ、ママには時間がないのよっ
来月には2号が生まれて、1人で出かけられることなんてそうそうないし、
プリンスの熱でタイムロスしてる場合じゃないのよ〜

って事でプリンスはパパにお願いして出かけちゃいました

4人の中で子供がいる私ともう1人の友人は、少し早目に天神へ
子供と一緒だとなかなか天神行けないし、ゆっくり見て回れないからね

ずっと行きたくって気になってた、念願のCROCS直営店
ここで残りの2人への遅くなった誕生日Mary jane を購入。
ついでにプリンスのkids georgie もゲット


最近すっかりハマってしまったCROCSたち
 Bag iroha  ヒトメボレしてしまって、先日衝動買いしてしまった物
たくさん入って便利だけど、ゴム臭いのが難点(笑)
 o-dial  幼稚園の同じクラスのママで流行ってて、お揃いにしちゃいました
幼稚園のの送り迎えの時にが入れられて、かなり重宝してます


今回は友人の1人がオススメの海浜館と言うお店です。
和食の店かと思いきや、料理人はみんなフレンチな格好だし、
付出しは意外にもビシソワーズ。
シェフはでも活躍してるらしいのですが・・・顔を見てもピンとこなかった
でも料理は手が込んでて和洋折衷でとってもおいしく大満足


恥ずかしながら・・・大親友4人組
みんなに出会った頃はまだピッチピチだったね〜
あの頃に戻りたいよ・・・って話で盛り上がってしまった

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

日曜日。
この日はママ友家族と河原でバーベキュー
プリンスの発熱騒動で参加が危うかったけど、どうにか復活
その代わりに・・・パパギックリ腰でダウン
我が家は呪われてるのでしょうか そして・・・次は私


プリンスは久々の外出に大興奮
あんまりハリキリすぎて、また熱が出なきゃいいけど・・・

この日はも時々パラパラ。
おかげで夕方から始めたのと河原だったので、少しは暑さを逃れられました。


もみじちゃんパパは手際よくお肉をどんどん焼いてくれ・・・
りゅうくんパパは落ち着きないチビ達とずっと遊んでくれ・・・
ママ達は食べる&飲む&しゃべる

どこのパパさんもテキパキしてて羨ましい限りで・・・
それに比べ、うちはギックリ腰。
もし来てたとしても気が付かないから、
役立たずでボ〜っとしてた事でしょう

遊び倒した週末・・・
さすがに臨月を向かえるママにはちょっとハードだったけど、
予定日までの1ヶ月・・・疲れたなんて言ってるヒマはないわっ

恐れていた事が・・・ 

July 11 [Fri], 2008, 18:23
水曜日の事。
この日の幼稚園は待ちに待ったプール遊びの日
2週間前のプールの日はまだ梅雨真っ只中で、肌寒くて中止。
先週はつぼみ組がプールだったので、プリンスのクラスはナシ。
っで、やっとプールには絶好のお天気で前日から楽しみにしてました

この日の朝、朝食も見送りもいつも通り・・・だったのに、
1時過ぎに幼稚園からの

プリンスくん珍しく給食をほとんど食べず、眠たいとグズるので
熱を測ったら38℃近くあって、職員室で寝てます。
と。

え〜なんですって〜
幼稚園に通いだしたら、
いつかはこんな電話があるのかな〜なんて思ってたけど、
まさか今日に限って・・・
予想外の展開な上にママ外出中。
オマケにこの日はママの親友が遊びに来る事に。

結局お迎えには行けず、
いつも通りに乗せてくれるとの事だったけど、思ったよりグッタリ。

先生の話によると、朝のトイレの時間にプリンスは下痢をしたらしく、
プールは控えた方が・・・と思ったらしいのですが、
プリンスが納得する訳もなく、プール遊びをしてしまって・・・との事。
確かに相当プールを楽しみにしてたし、
クラスのお友達のテンションもハンパじゃなかったみたいで、
それを止めるのはママにもムリだった事でしょう

原因はそれだけじゃないだろうけど、3日経った今日も熱は下がらず
プリンスの人生最大の40℃近くまで上がったり・・・

土日も行きたがるくらい幼稚園大好きなプリンスを
休ませるにもひと苦労で・・・
取りあえずは今日はお休みしようねじゃなく、
今日は幼稚園がお休みだってって事でどうにか納得(笑)

でもそれはそれでようちえんがおやすみならどこにいこっかって・・・
熱があってキツイんじゃないのかいっ
以外はでかけられませんっ

早く元気になって(元気は有り余ってるけど)
ママ1人で過ごせる貴重な時間を満喫させておくれ〜



熱が出て帰ってきたクセに、遊びに来てくれた親友のチビちゃんと
この時はなぜか熱も下がって、いつものお調子者に。
この日の夜中から高熱攻撃です

熱のせいじゃないけれど、うなされてるのか寝言がいつもに増してヒドイです。
せんせいこっちにきてよ〜
うしさんがいっぱいいる〜
このTシャツはいやなの〜

って連呼で意味不明(笑) 幼稚園に行ってる夢なのかしら

七夕まつり☆彡 

July 05 [Sat], 2008, 23:26
今日は夕方から幼稚園の七夕まつり
昨晩は大雨&カミナリがすごくって、
天気も心配だったけど、とっても暑い1日になりました


織姫もみじちゃんと彦星プリンスです
プリンス・・・顔がデレデレですよ〜


まずは腹ごしらえ〜
プリンスの教室で出店の焼きソバやおにぎりを食べつつ
クラスのお友達と一緒に

女の子はほとんどが浴衣姿でとってもキュート
プリンスは大好きなカーズの甚平さんです。

ママは七夕係で、クラスの出し物ドーナツ&カットパインの店番の間
パパは今日はお仕事だったので、
じぃじ・ばぁばとかき氷やゲームを堪能したようです


おまつりの後半はプリンスの出番
手作りのうちわとアンパンマンのお面をかぶって、盆踊りで〜す。

毎日幼稚園で盆踊りの練習をしてたみたいで、
でも個人レッスン。
恥ずかしいのかママに隠れて踊ってました(笑)

いつもだったら歌や踊りはシラ〜っとしてるプリンスも、
一生懸命練習したからか、張り切って踊ってました

プリンスの七夕のお願いは・・・


ウルトラマンって・・・見た事ないし
トイザらスなんかでウルトラマンや怪獣のフィギュアを見ては
泣いて怖がるプリンス・・・(笑)
なぜウルトラマンになりたいのでしょう
仲良しのお友達も同じような事を短冊に書いていたので
マネしてみたのかしら

今日はたくさん遊んで、踊って、とってもお疲れだったのに、
大興奮のためなかなか寝付けなかったプリンス。
楽しいおまつりでよかったね

暑い 暑い! 

July 02 [Wed], 2008, 10:10
毎日暑くって、妊婦のママは貧血でバテバテだと言うのに・・・

プリンスは暑さに負けず元気いっぱい

毎日幼稚園で、朝は遅バス到着までの約1時間と
給食後の自由時間は、園庭で走り回ったりどろんこ遊びを満喫してるようです

おかげで幼稚園から帰ってきてからはお外遊びを要求しないので
(要求されてもごまかすけどね)大助かりなのです

毎日満喫して、みっちり遊んで帰って来てくれるので、
かぶって行った帽子は汗だく&髪の毛は風呂上りみたい

入園式前以来、美容室にも連れてってなかったので、
相当伸び放題・・・
ちょっと男前にカットしに行って来ました


せっかく美容師さんが一緒に写ってくれたのに・・・
プリンスは鏡の中の自分に夢中(笑)
伸び放題でひどい髪型です


今日はから遠い席しか空いてなかったので
ちょっと不満そうだけど、いつもの“ニモ”を見ながらのカット


スッキリサッパリになりました〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


幼稚園に写真の注文に行ったら、プリンスの壁面製作を発見

先日幼稚園から帰ってきたら、
手足やスモックにまで赤い絵の具が付いてたので何かと思えば・・・
こんなの作ってたのね

じゃお絵かきしても工作しても中途半端ですぐに飽きちゃうけど、
幼稚園ではちゃ〜んとみんなと一緒にできてるのね

いらっしゃ〜い 

June 25 [Wed], 2008, 23:55
今日は、ママ友&チビちゃん総勢4組9人が遊びに来てくれました
プリンスが幼稚園でお迎えがあるので、
みんなには申し訳ないけど散らかった我が家に久々に集合
久しぶりに会うチビちゃんも、
おしゃべりが上手になってたり、ハイハイしそうになってたり・・・
みんないつの間にか成長

遅れて登場のプリンスも、
いつもは幼稚園に約30分揺られて帰ってくるので、
お昼寝を兼ねての帰り道。
付く寸前で起こされるので、到着した時には不機嫌&グズグズ
だけど今日はお友達がたくさん遊びに来てるよ〜のひとことで
超ゴキゲン&ハイテンション

久々に会う仲良しのお友達に興奮のあまり
お着替え後おもらし・・・
ウレションだなんて・・・お前は犬かいっ
いつもだったら相当怒られるところ、
ママ友のフォローであんまり怒られずに済んでよかったね(笑)

2号の出産が近づくにつれ、プリンスも情緒不安定なのか
おねしょも酷くて困ってます

おやつを食べるのも忘れて遊びまくるプリンス。



自分のおもちゃの遊び方を、得意気に教えてみたり・・・
1番年上だからか、幼稚園に行きだしたせいか
お兄ちゃんぶって遊んでました

今日は割りとおもちゃもちゃ〜んとお友達に貸してあげれたし、
なかなか仲良く遊べたかな
途中イジワルな事も言ってたけどね

子供達がおもちゃに夢中な間・・・
もちろんママ達はしゃべるしゃべる(笑)
こんなウルサイ中でも1番チビちゃんはお昼寝

みんなが帰っちゃう時には、寂しくてプリンスは泣いちゃうし
思い出したようにお菓子を食べまくって、夕飯入らないし
は興奮のあまりなかなか寝付けず・・・

だけど親子でとっても楽しい1日を過ごせました
たくさんおしゃべりしてストレス発散にもなったしね

せっかく仲良くなれたお友達の1人が7月にはお引越し
そして私は8月には出産・・・
それまでにまたモリモリ遊ぼうね〜

ファミリー参観 

June 15 [Sun], 2008, 23:51
今日は日曜日だけど幼稚園の日。
父の日を兼ねてのファミリー参観でした。

先週パパ原因不明の高熱が続き、仕事もお休みしてたので、
参観に来れるかどうか微妙だったけど、どうにか完治して参加。
きっとみんなパパが来るだろうし、親子体操は妊婦にはちょっと厳しいし

ふぁみりーさんかんのとき、ぱぱにぷれぜんとがあるとよ〜
とか
いっしょにはとぽっぽたいそうおどるとよ〜
ととっても楽しみにしてたようで、行く前から内容まで暴露(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

パパと一緒に糸電話を作りました


もしも〜し・・・聞こえてるのかしら

それからパパとの写真撮影で・・・


肩車をしてもらいました
この時はニコニコしてるけど、怖かったようですぐに泣きだしてたけど

このあと一緒に親子体操
パパの運動神経のなさと体力のなさに無様な姿だったけど
運動会ではハジをかかないよう、ちょっと鍛えてもらわなければ


パパへのは牛乳パックで作った入れ物でした。
絵も上手に描けてて、パパ感動してました
1つ言わせてもらえば・・・
パパこんなに髪の毛ないんですけど・・・(笑)

明日は代休で幼稚園はお休みです。
久々にプリンスと平日丸1日過ごします 何しよっかな〜

問題児くん 

June 08 [Sun], 2008, 22:18
先日幼稚園で個人面談がありました。
・・・と言っても持ち時間が1人10分
聞きたい事はたくさんあるけど、ゆっくりもできず

この日は面談を1番にしてもらってたので、
久々のお迎えにプリンスはゴキゲン
もちろんで帰ってくるのも楽しいみたいだけど、
いつもお友達の誰かがお迎えなのが羨ましいようで、
きょうはおむかえきてくれるなんてよく聞いてきます。

っで、肝心な個人面談のお話は・・・
とにかく落ち着きがないみたいです
そしておしゃべりが大好きですって・・・

例えば、先生が静かにしましょうと言うと
お友達はちゃんと静かにお話を聞いてるのに、
プリンスはコソコソ話でおしゃべりをしてるとか
本人は静かにしたつもりなんでしょうけどね

お口はチャックと言われると
おくちにはちゃっくないよね〜とヘリクツ
確かに口にはチャックはありませんけどっ

先生に申し訳ないやら・・・恥ずかしいやら・・・でした

そんなプリンスでもいい事もちゃんと言われましたよ

プリンスのクラスにはママの間でも話題になってる問題児くんがいます
その問題児くんは仕返しが出来ない子や大人しい子に特にイジワルらしく、
プリンスもたまにやられて来るようです
だけど最近はやり返せるようになったらしく、
正義感があるのか、やられてる子を守ってあげたり、
先生にお知らせに言ったりして、とにかくお友達の行動をよく見てるそうです。

いい方を変えればただのチクリ魔でイヤな感じだけど
まぁそれを見て真似したり、一緒になってイジワルするよりはマシかな。

とにかく自由奔放
家でも幼稚園でも変わる事なくマイペースで過ごしているようです。
社会不適合なんじゃないかとちょっと心配だけど(笑)

毎日幼稚園が楽しくて仕方ないプリンスもちゃんと成長もしています
いつの間にか少しだけひらがなが読めるようになってました
毎日フラッシュカードでひらがながあるみたいなのですが、
まさか読めるなんて思ってもなかったのでビックリ

それを聞いたじいちゃん・・・またまた親バカならぬジジバカなので
さっそくひらがなが覚えられるようにと・・・


さっそくトーマスがひらがなを教えてくれるおしえてトーマスを購入
興味を持ってる時に与えるといいかなぁとは思ってたけど、まさか買うとは・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


金曜日。
久々にもみじちゃんりゅうくんと遊びました
もみじちゃんちで夕飯までごちそうになっちゃいました
途中おもちゃの取り合いやらケンカもしたけど
ママはゆっくりおしゃべりできて楽しかった〜

土曜日。
じぃじとばぁばとの散歩がてら大濠公園に遊びに行って来ました。


じぃじに買ってもらった鯉のえさを一生懸命投げるプリンス。
すっごく大きな鯉やカメがいて大興奮
鯉のえさにハトまで群がって、プリンスの腕や頭に止まって
この写真の後は大号泣でした(笑)




この日は仕事だったパパも夕方には帰ってきたので外遊び
自分で漕げるようになったよ


月に1度のお楽しみ☆彡 

June 02 [Mon], 2008, 15:45
ママが子供の頃、じぃじが毎月欠かさず月刊誌を買ってきてくれていました。
めばえから始まって、小学6年生まで・・・
それが毎月とっても楽しみでうれしかったのが今でも残っていて、
いつも仕事で忙しいパパの優しさを、プリンスにもわかってもらえるように
パパにもこの話をし、マミィから毎月買って帰って来てくれるようになりました

今じゃすっかり新しい本が出るのが楽しみで、
きょうはほんのおみやげないのとしょっちゅう聞くのが習慣です

本を買ってきてくれた日は大興奮でなかなか眠れず・・・
月に1度の事だから、その日だけは大目に見てあげるけどね

4月から幼稚園に通いだしたので、本もちょっとステップアップで、
ベビーブックからめばえにしてみました
本当は幼稚園でもよかったんだけど、
内容が〇〇レンジャーとか〇〇ライダー中心だったので却下
根性ナシなプリンスは全く興味もなく、を付けても怖がります(笑)
おかげでママも今何が放映されてるんだか、
同じ年頃の子は何が流行ってるんだかさっぱりわかりません

今回の付録にはプリンスの大好きなヤッターマンの変装セットが付いてました。


すっかりガンちゃんになりきってます

男の子なのに、アイちゃんの方を作れとダダこねてたけど、
出来上がったら上機嫌
こないだガチャガチャでゲットしたケンダマジックまで持ってポーズ

こないだ懸賞のページにたまたま応募してみたら、
ドラえもんのお風呂でポン6個セットが当たりました
当選は10名だったのに・・・そんなに簡単に当たるなんて、
案外購読者や応募する人が少ないのかしら

プリンスはお風呂が大好きだし、お風呂でポンも大好き
店で見かけるたびに買わされるので、助かっちゃった
1個300円くらいするのに、そんなに毎回毎回買えないわよっ



☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoring
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

福岡生まれの福岡育ち
 博多弁丸出しのママです
 童顔のせいか若く見られます
 が、
 結構な年です・・・(笑)
 思った事を考える前にズバッ
 と言ってしまいます

2004年11月5日 3576g
 bigなプリンスを出産しました。
 4月から幼稚園の年少さんに
 なりました
 休みの日も幼稚園に
 行きたくて仕方ないほど
 毎日楽しんでくれてるようです

2008年8月中旬
 2号を出産予定です。
 久々の妊婦&初めてのつわり
 ぼちぼちマタニティライフを
 楽しんでます
 2号はぜひ女の子を
 希望を持ってましたが、
 やっぱりキャサ男でした

★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

プリンスとの毎日を中心に、
 たま〜にハンドメイド・
 手作りスイーツ・グチなどを
 日記にしています。

通りすがりの方、
 初コメの方などなど・・・
 遠慮なくコメントもらえると
 うれしいです


★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★

コメントくださる方へ

 いつもコメント
 ありがとうございます


プライバシー保護のため、
 プリンスの本名や
 隠してる場所の書き込みは
 ご遠慮ください。


写真の掲載や
 お友達の名前等
 不愉快に思われる方が
 ありましたら、
 気軽にメッセージください。
 すぐに削除か修正します

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kaoring-room/index1_0.rdf