久々のブルーな気分 

2007年03月09日(金) 0時15分
あー突然全てにおいてやる気が喪失しました↓↓
今日は昼間まで、かなり元気満々で、色々やりたいことあって、何から頑張ろうか順位づけまでして。。
なんか一つを予定変更して、じゃあ一体何がしたいんだろうって考えて、おまけに他のことも色々考えちゃって
突如、すべてにおいてモチベが下がった!!
無駄にドラマ2本も続けて見た…。
無駄に夜にパン食べた…。

あぁ、どうしたら気分が晴れるのかやる気が出るのか
私は、やる気のない自分が一番嫌いです。
早くゼミ課題やらなきゃなのにさー

てか、ちょっとでも引っかかることがあるなら、何事もうまくいかない。
上手くいくこととか、自分にあってることってゆうのは、ピンとくるってほんとかな?
確かにって思ったりもするけど、私は何においても悩みすぎるからか、どれがピンとくるものなのかが分からない。。
ま、確かにピンとくるときはあるし、それはいい方向に進んでるとは思うけどね

あぁ、なんかパソコン反応悪いやぁ!
とりあえず一旦書くのは終了しよ!

秋だけど夏だよ!! 

2006年09月28日(木) 22時30分
今日はホント暑かった
そんな日も、@からD限
でもね、A限が休講だったから、その時間を利用してひよろんへ
やっぱちょっとした時間でもテニスできると嬉しーわー
でも、いまいちパッとせず…どーしたらいいのか

D限後、ホントはクラスでまったりイタトマのはずが…
ピアノに行かねば
今度はおごってもらおっ笑
ピアノは、この調子で頑張ってけば、なんとか曲は完成しそう
でも、ある部分で先生の勧める弾き方が、どうも同感できないんだよね
家で色々試してみるってことになったけど◎

よしー頑張らねばー
なんかさっき元気なかったけど、私は自分のことちゃんと頑張らなきゃ
時間もったいないもんねー

今、弟が「お姉ちゃんもCD録音したい〜?」とかいってCD持ってきてくれた
親切ー♪元気度15%アップ

学校って…♪ 

2006年09月26日(火) 23時05分
いっぺんに、たくさんの友達と会えちゃう素敵な場所だね
今日で秋学期2日目!
昨日は体育でテニスしたことと、食堂でまったりした覚えしかありません。
今日は、2時間目だけの為に行ったら、かなり切りたくなるよぅな授業でした。
でもでも、とにかく友達に会えるってことだね

中庭行けばアレクサーにいっぱい会えるし、
今じゃ1年生とも仲良く喋れるし
道歩いてても友達にいっぱーい会った
寄り道しながらついついお喋りしてしまう私は、昨日とか大忙しでした

色々悩むこととか、
色々やらなきゃいけないこととか、
はぁーって疲れることはあっても。
友達に会うと元気が出ます

そうゆう場が身近にあって、幸せだなぁって思います
よしよし!秋学期頑張ろう
今学期のスローガンは…
「何事も早めに!」
「口だけじゃなく、行動に移す!」
「身も心もかわいくなる!」笑

目が回るわぁ 

2006年09月16日(土) 22時05分
今日は久しぶりのバイトで、しかもめっちゃ混んでて、2時間後には目が回りそうになってましたまずいまずい…後半は元気に戻りましたが

ってかね、今日は素敵なお客さんがたくさんいました
「パンのスライス、最後が少し薄くなっちゃったんですがよろしいですか?すみません↓」とか言っても、「あ、全然いいわよ◎ありがとう!家で切るのと全然違うし」みたいに言ってくれるお客さんばっかりでした。
あとは…
「レーズンブレッド焼きあがるまで、まだ1時間程かかってしまうんですよ…申し訳ありません」って言うと、
「そうなのね。じゃあ、今度は午後に買いに来ますね〜」みたいなこと言ってくれるお客さんもいました。
”分かりました”とかだけじゃなくて、今度来ますとか言ってくれるとすっごく嬉しいよね
社交辞令かもしれないけど笑
でも、また来ようと思ってるなら、それを口に出して言ってくれる方がいい!
相手が良い気分になることは、言葉にして言うべきだなぁってふと思いました

そんなこんなで、明日から家族+おじいちゃんおばあちゃん旅行です@東北
雨ばっかみたいね〜
そして何より、私は旅行に行くことで自分のチャンスを手放す事に
はぁ。これが萎えてる原因です。
ま、仕方ない!元気出して楽しんでこよう

英語上達したいなぁ↑ 

2006年09月12日(火) 23時55分
って、ふとした時にすごく思います
今日、雨でテニスが中止になったために一日暇…
⇒夕方English Cafeに行ってみた前と違うとこね。
楽しかったのー英語たくさん話す機会あった!そして、外人のstaffの男の人がちょっとかわいかった笑
でもね、やっぱ言いたいこと英語で表現できないこと多くて。
不便だなーもっとすんなり話せればもっと楽しいのになー
って、基本の気持ちを感じました

二年合宿に行かなかった代わりに、ここ数日はかなーり平和な日々を過ごしています
ピアノ練習して、本読んで、ちょっと出かけて…夜はおうちのご飯
Aガ行きたかったなぁ!って思うけど、ピアノ少しは目処がたってきたから良かったのかな
雨続きの天気はやめておくれー

やりたいことって…? 

2006年09月11日(月) 22時56分
なんか、最近将来のことを考えるとモヤモヤしちゃいます。
一時期みたいにすごーく悩んでるってわけでもなくて、そんなに辛くはない。
でも、それって深く考え込むことから避けてるだけって気がするの。
目の前にある日々の予定をこなして…しかも予定詰め込む方が好き
だけど、もっと先の長い目で見た予定って全然たててないんだよね

本屋さんに行ったり、何か刺激を受けると、やりたいって思うことが山ほど出てきます。
でも、他に全てor多くのことを捨ててまで自分は何をやりたいのか。。
そうやって天秤にかけると、私は大学に入ってからどうも一歩踏み出せないことが多い気がします。
もちろん、気持ちなんていつも色んな方向からの意見が混ざってて、100%の決断なんてできないだろうけどさ。
自分が「やってみたい」って思ったことを、深く考えずに行動しちゃう方がいいのかもしれないねぇ。
でもやっぱり、じっくり考えなきゃダメだよ

今日は9月11日
あれから5年も経ったなんて信じられませんわ
あの日のことが、アメリカ、そして世界に与えた影響はすっごく大きい。
でも、私は毎年9月11日になると、あの日自分が思ってた気持ちとか、友達の様子ばっかりが思い浮かびます。テロがあった日ニューヨークにいたってことは、私の人生にも深く残ってる。。
毎年この日になると、その日書いた作文を読んだりします
それで、もっと世界のことをちゃんと知らなきゃって恥ずかしく思ったりもします。
なんにしても9月11日は、心がしんとする日。
どんどん年は経っていくけど、ずっと忘れちゃいけないと思います

ぶろぐ… 

2006年09月10日(日) 22時01分
かなり放置してました
書きたいことはいっぱいあったけど、PCを開く暇なかった〜↓
今日は久しぶりに一日のんびりな日
でも、昼間っからPC開くのもなぁ…って思ってたんだよね。コンピュータしないとかなり時間節約できる気がするっ
この際mixiに乗りかえようか考え中です

のんびり家で過ごすのって、なんかいいなぁ
部屋を掃除してたら、図書券2000円分発見
パパが出張から帰ってきて家族団欒
その流れで弟となぜか、ぷよぷよをする(私マジ上達してたっ笑)
そんなのどかな日です。

でも、CD聴いて研究しつつ珍しくたくさんピアノ練習したり、
ちょっとだけ英語の勉強したり…
やらねばやらねばと思ってたことを、ちょっとずつ手つけられた気分
こーゆう日も大事だね
こんなちょっとで自己満してちゃあダメなんだろうけど

書きたかったこと、時間あるとき更新しよっかな

高校生って若い! 

2006年09月09日(土) 22時04分
今日は、試合に引き続きテニスで消費しような日
久々に女子高練に行ってきました!さゆりと鹿野ちゃんと
女子高の門を入ろうとしたら…赤いバイクが颯爽と門をくぐっていきました
「まる〜
やっぱ久しぶりに会えると嬉しいねv

試合に出ない子たちに球出ししたり、ラリーしたり…
ひと通り終わった後には、みんな初めより全然ラリーが続くようになった気がするよ
自分も下手だし、ちょっと見ただけじゃたいそうなアドバイスとかできないけど、少しでも上達の手助けになってたら嬉しいな
それと現役のとき、コーチが全然私のこと見てくれてないとか、ちょうどミスった時だけ見られてるとか思ってた時もあったけど…笑
3面を見渡してると、ホントにどの子を見てアドバイスすればいいのとか思った。
たくさんの人数をいっぺんに見るなんて無理なんだね
そして、久しぶりにマルからアドバイスを頂きました!笑
フォアの打点が近すぎかな…はい
みんな、上達しようという気持ちが伝わってきて嬉しかったし、
感謝してくれて、また来たいって思いました。

汗がヤバすぎて、一度帰宅するハメに…
新陳代謝よすぎだから!!笑 ね、かなえ!

シャワー浴びてバイトへ
今日は奈緒の最後の日だった。私と入れ替わりだったんだけど、終わる10分前くらいから、レジ奥でずっと奈緒が泣いてた
高校のときからやってたバイトだし、離れるの辛いよね
奈緒の笑顔にはいっつも癒されてましたありがとう!!
うちのバイトは、長く続けてる子が多いです。
やっぱフラマンに入ってよかったな

三日目♪ 

2006年09月07日(木) 22時28分
もう最終日!
10時に迎えに来ちゃうとゆうことで、少しの時間でも有効にenjoyしよう
前日のキムチチゲでお腹がもたれながらも、朝ご飯としてソウルの伝統スープの店へ繰り出しました久しぶりに辛くなくて美味しかったね〜笑 24時間あいてて、サラリーマン風の人も仕事前に食べに来てるって感じでした。日本でいう牛丼みたいなもんなのかなぁ?って思ったり。
途中から日本人のツアー団体来たけど、うちらは自力で歩いてきたのよ!ってちょっと誇らしげな気分で、帰宅ー◎

今回の旅行は、本当に自分たちでガイドブック見て、地図見て歩いて、地下鉄も頑張って乗って…ツアーだと楽だけど、こーやって自力でやる方が楽しいなぁって思ったかなーり充実したししかもこの方が、現地に触れられるとゆうか…そんな気がします
いやぁホントによく食べた!初日のエステできれいになったって実感より、食べて太ったって実感の方が大きいな!笑

でも、初めて日本以外のアジアの国に来て、色々感じたりもできました。英語でもなく、全く言葉が通じないことの不安も少しは感じたし、でもやっぱり雰囲気とか仕組みが日本とそっくりな点もあった。街を歩いてて、日本っぽいなぁって思うこともあったし、西洋っぽいなぁって思う部分もあった。ま、どの国もそうゆう点はあると思うけどね!
食べ物美味しいし、新鮮な街でしたでもやっぱ、日本は落ち着くなぁとも思いました
充実した良い旅行でしたー

<使った韓国語>
・アンニョンハセヨ(こんにちは)
・カムサンミダ(ありがとう)
・オルマエヨ?(いくらですか?)
・チャルモゴッスンミダ(ごちそうさまでした)
・アジュ マシッソヨ(とてもおいしいです)
くらいですねー

二日目♪ 

2006年09月06日(水) 22時20分
二日目は、曹渓寺、景福宮など観光し、明洞駅の辺りをぶらぶらお寺では熱心にお参りしている人たちがたくさんいて、日本の仏教とはだいぶ違うようだった。どんな仏教なのかとか、少しでも知ってたら良かったなぁ。。景福宮では、博物館を見たり、日本人ツアーのガイドさんの話を盗み聞きしながら情報を得たり笑、効率的な観光したよ日本人のおばあちゃん達にビックリしたり、なんだか外国で日本のカルチャーショックを感じました苦笑
行こうと決めてた店でビビンバ食べて、31でお口直しして笑、南大門市場を散策しました。ブランド物いっぱ〜い、海苔もいっぱ〜い値切ったけど、底値は一体いくらなのか気になります
夜は、伝統芸能の舞台を見て、その後行きたかった店になんとかたどり着き、夜10時半頃にキムチチゲを食べました太るね!

その日気づいた事…
・観光地だと特に、英語よりも日本語の方が全然通じる。でも、駅員さんとかもうちょっと英語できてもいいんじゃない!?とか思った。隣の駅の英語名くらいわかってくれよ!そして分かる努力してくれよ!駅員さんの態度の悪さに途方にくれてるところに、「Can I help you?」と、いかにもinternationalに働いてます的なおじさん登場助かりました
それにしても、韓国は親切な人とそうでない人、英語がすごいできる人と全くできない人、と二分化されていると思った〜日本って、英語できなくても最小限はみんなできるって感じがするけどさ。でも、道で困ってたら韓国語とジェスチャーで一生懸命教えてくれる人もいるし、キムチチゲのおじさんは、まーじ癒される笑顔だし色んな人がいるのね。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおり
» やりたいことって…? (2006年09月12日)
アイコン画像かなえ
» やりたいことって…? (2006年09月12日)
アイコン画像かおり
» 雷やばいね!! (2006年08月14日)
アイコン画像かなえ
» 雷やばいね!! (2006年08月12日)
アイコン画像かおり
» 夏合宿 (2006年08月08日)
アイコン画像かなえ
» 夏合宿 (2006年08月07日)
アイコン画像かおり
» 日吉に足が向いちゃう (2006年07月15日)
アイコン画像かなえ
» 日吉に足が向いちゃう (2006年07月13日)
アイコン画像かおり
» バーゲン** (2006年07月06日)
アイコン画像かなえん♪
» バーゲン** (2006年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoring-ring
読者になる
Yapme!一覧
読者になる