朝食 

2008年06月13日(金) 6時10分
ムスコ達の朝ごはん。

そろそろ起こしますか。

さて 

2008年06月13日(金) 4時14分
起きて家事しますかっ!

只今4時14分。

よろしくー。 

2008年06月12日(木) 17時16分
ジュゲムで長い事blogしてましたが…、訳あってこちらに来ました。

よろしくね。

(無題) 

2008年06月12日(木) 16時19分
てすてす

突発性発疹でした。 

2006年03月14日(火) 12時32分
昨日はお熱もなく過ごしてたりっくんですがご飯を食べ終えた後遊んでいるりっくんのお腹があまりに大きく感じたので服をめくって『おっきなお腹〜』って言おうとしたら赤い点々が出ていました。突発だったようです。

今は日曜日に来てもらってるばぁばと機嫌よく(多分…?)遊んでもらってるのでカオリもお休みすることなく仕事にも行けて今日は帰りに美容院まで行こうかと思ってます(*^_^*)
甘えっ放しで何とも贅沢な日々…(^_^;)
すんません。

うーん 

2006年03月12日(日) 14時46分
昨日熱が下がらず小児科で点滴してもらい、風邪か突発性発疹だと診断されました。
きっと突発やろな〜と思いながら昨夜から熱が下がったし湿疹が出始めるのを待ってたんやけど、また熱っぽい…。
とりあえず熱を下げてあげなくては…。
なかなか思うように回復しません(>_<)

びっくりした〜。 

2006年03月10日(金) 18時38分
昨日はお昼頃、保育園よりお熱でお迎えお願いしますと電話をもらい
お迎えに行って、金曜日はばぁばにりっくんをみててもらうために
わざわざ来てもらってたんです。
りっくんは熱はあるもののごきげんさんだったのですが…
いきなり目がうつろになり、もしかしたらけいれんが起きるかもしれないと思った途端、始まりました。
すぐにもらっていた坐薬を入れて119番。
けいれんは9分でおさまり搬送先の病院で先生に診てもらい
落ち着くまでその場で待機して帰ってきました。
今日はまたこないだ入院していた総合病院を受診して来ました。
診断は風邪、もしくは突発性発心。

けいれんはやっぱりうろたえます。
救急隊さんによると、熱が出たらとにかく早く熱を下げてあげるとのことでした。
気を付けてあげたいと思います。

今はご機嫌さんですやすや眠っております

悩む母・・・。 

2006年03月05日(日) 22時59分
最近のりっくんはご飯の時、泣くのです。
何が気に入らないのかが不明。
今日も晩ご飯時、大泣き・・・。
何でだろう?
ずっと考えながら食べさせてたんですけど、原因として考えられるのが

口の中に物が無くなったら泣く。

コレなんです。
でもりっくん食べるのが早いような気がする。
考えすぎなのかしら?
まったく噛まないワケではないのですが、結構丸呑み状態な気がする。
成長とともに悩みも増えるな〜。

やや凹 

2006年03月03日(金) 12時57分
今日保育園にお迎えに行くと先生が
『りっくん最近絵本の時、時間がたつと一人でうろちょろしちゃうの。』
今までは一人で遊んでても満足だったのが、誰かと遊んでほしい時期に入ってきたのでそこが満たされてないのかなって。
正直凹みました…。
お母さんも忙しいしお父さんとも関わる時間が合わないもんねぇ、大変だろうけど今この時期にたくさん関わってあげてね。との事でした。
1歳という子供でももちろん感情がちゃんとあって、与えられるべきものがしっかり伝わってなければ子供なりに態度で示すのかなって思いました。
忙しさを理由に一人で機嫌良く遊んでるからいいやって家事したりしててはいかんなぁと痛感。

こんな時期もあっという間に過ぎてっちゃうんだ、もっとわが子を見つめなければ。

お久しぶりです。 

2006年02月23日(木) 15時55分
すーんごく更新怠ってました・・・。
ずぅっと気にはなってたんですが。
仕事も復帰して、りっくんはすっかり園児君になりました。

風邪をたくさんもらっては、お休みして・・・の繰り返し。

でも保育園は楽しく通っています。
りっくんの保育園は親の参加しないといけない行事もたくさんだけど
それは保育園にまかせっきりにするのではなく
保育園と一緒になって子育てしていく方針だということを理解できるようになり
いろんな事を工夫して行っているこの保育園を選んでよかったなって
今は思えるようにもなりました。
きっとそれなりに私にも心の余裕が出てきたんだと思います。

またこちらのブログも更新していきますのでお時間あれば見に来てくださぁい
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
MY FAMILY
■カオリ■
1977年1月生まれ
働く主婦してます。
■旦那さん■
1976年8月生まれ
過労気味・・・?
■りっくん■
2005年2月生まれ
7ヶ月から保育園児してます。
http://yaplog.jp/kaorinda/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaorinda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる