きゃは 

2005年04月10日(日) 19時26分
なんだかねーー私ってどうやら妄想癖らしいです。

仕事の妄想もたまにするんだけどそれは結構まじめな妄想。

彼とのことをよく妄想しちゃうんです。

この前は夢みたし。

同棲するって話がでてるんだけど同棲ってなんなんでしょ。
もちろん私は彼と一緒にずっといたいんだけど同棲=お試しみたいなあつかいだとしたらいやだなーー。そういう理論も一理あるとおもうけど、期間を決めないと何年も同棲しているカップルみたいになってマンネリになって・・・。てなりそうなんだもん。
理想はね・・・。きゃは

お互いきちんと結婚しますってなって、彼からプロポーズしてもらって、それから両親に話しにいってその後一緒にすみたいです。
 同棲だけど婚約者として入籍するまでは同棲ってなるけどその同棲期間はお試とかじゃなくて一緒に結婚後のプランをきめたり結婚式のプランはなしたりいろいろ準備したり二人の時間をつくれるとおもうんだよねーー。
  結婚情報誌に興味をもってしまっている今日この頃。
理想は大好きなティファニーの憧れのエンゲージリング。女の子にとっては夢だよねーー。
オードリー好きな私にとってはナンバー1です。そんなリングと一緒にプロポーズとかされたらいいなーなんて夢見る少女です。

 挙式は彼とはなしあおーーーっと。ウエディングドレスきて自分で仕立てたブーケを持つの。
日取りはそうですねーー。ジューンブライドがいいかな。
それか12月 2月 3月 4月にラブイベントがあるので間隔としたら9月10月11月かしら。

 がんばって家事やっちゃうもんね。健康的な料理つくって、一緒にお風呂はいっちゃったりしちゃってたまに晩酌したり映画みたりして一緒に寝て、一緒に朝起きて お弁当もつくれたらつくっちゃうの。
 
 休日はドライブしたりたまには待ち合わせデートもしたいな。

 その後のことももちろん妄想しちゃってます。
妄想だけでも楽しい今日この頃。というわけで大塚愛のふたつ星記念日★大好きな歌です。

 いつになることかわからないけれど彼次第かな。相手にも心の準備などなどあると思うし。

やりたいこと 

2005年04月10日(日) 19時15分
藤が丘に移ってから10日がたちました。
おとといは先輩について一緒に看護につきました。
私がついたのはADLの自立したほとんどがDMの教育入院とかインスリン導入や透析導入。
ということで自己管理が必要となる患者さんの多い部屋。
先輩は療養指導士の資格ももっていてとっても積極的にかかわりかつ適切なアドバイスをされていました。
救急ではやりたくてもできないこと。けれどここはそういうパンフレットや教室などもありいい先輩もいるなー。
 もちろん電子カルテじゃないし古いしあーーーってところもあるけれどいいところもいっぱい。
看護の分野もいろいろあるけれど私はやっぱり昔からこういうことをやっていきたかったんだなーって思いました。
 まずは業務に慣れることかな。
 第二のナースライフが始まりました。

お誕生日 

2005年04月10日(日) 18時59分
今日は保夫さんのお誕生日けれど当日はお互いお仕事があったりでゆっくりできそうにないということで4月9日はお誕生日会を企画
 だいすきな彼のお誕生日をお祝いするんだいっ。かれの喜ぶかおが見たいなーー。

ふふふっ。今週勤務後に実はお誕生日プレゼントをゲット手持ちのバッグか肩掛けかなやんだんだけど、うーーん。どっちがつかってもらえるかなーって考えたら後者にしました。
そしてケーキ 低脂肪・低コレステロールということで手作りにしてみました。
もちろんもね。

あとは彼の帰りをまつだけ・・・。
夜ご飯をたべてーー。お昼ねしてー。あらら彼は頭痛だそうです。
どうしよーーー。なんともお互いのお誕生日の時には頭痛が発症してしまうそうです。
私にできること・・・いろいろアセスメントしたところ筋緊張性頭痛または偏頭痛ということで鎮痛剤+マッサージ+エレキバン+お風呂はいって・・・。とやってみました。
かれ頭痛よくなったって!!まあロキソニンのんでるからだいぶよくなってるはずです。

0時前。じゃじゃーーん 。そしてーーーローソクを立てた手作りケーキなのだーーお誕生日の歌をうたって・・・。彼はちょーー喜んでくれました。そして
そしてバースディカード。
ラブラブモード ハグハグキスキス 0時の瞬間はでした。

ふふふっ。その後は秘密です
これからも仲良くしていきたいな。

お花見 

2005年04月08日(金) 18時46分
5日ぶりに彼にあいました。今日は二人で始めてのお花見です。
鼻血だしちゃって遅くの集合になっちゃいました・・・。

彼が上野公園でのお花見を企画してくれたんです。題して週末らぶらぶお花見プラン
23時すぎになってしまってどうしよーーって感じでしたが皆さんまだまだいらしゃっていたので夜桜見物しちゃいました。とーーてもきれいでしたよ。お酒をのみつつたこ焼きたべつつマーーんぞくでした。
 そしてらぶらぶや夜。2週間ぶりでしたきゃーー  最近私はある体制が大好きまたまたおねだりしちゃった

 翌日はバナナチョコたべたあと美術館で芸術鑑賞。西洋美術館なので展示物は西洋の文化を感じさせるものばかり。どれもすばらしかったです。ほんと昔から西洋人はおしゃれです。
 そしてまたまた上野公園でお花見。昼間の桜もきれいたくさんさくらふぶきがまっていましたよ。

 

一人娘 

2005年04月05日(火) 0時07分
でもでもーーー。やっぱり心配で4月4日母に電話。
どお??
なんていったの?ただあってほしいだけ?
うん。
そんなんじゃ心配だよ。変な男にひっかかったんじゃないかとかっておもっちゃうんじゃないかなーー。お父さん珍しくご飯半分しかたべなくてさーー。

どうしよう・・・。心配かけちゃった。大好きな父と母を悩ませてしまいました。
と同時にそこまで真剣に考えてくれて愛してくれる親に感謝。うれしいです。
なぜかまたスタバで一人号泣。
どうしたらいいか。
それは。私がもっと親が安心できるようにきちんと説明すればいいのだーー。

というわけで彼と私のことを2時間近くかけて書いてFAXしました。

翌日母と電話。
お父さん昨日テーブルのうえにおいてたらよんでたよ。じーーって読んでたよ。
朝も朝っぱらから読んでた。   東京にあいにきてってことかねーっていってたよ


☆よんでくれたんだーーー。あってくれようとおもってくれてるのかなーー。
うれしいです。
私は一人娘ですごく愛されて育ったと思います。だから父・母がこんなに真剣になってくれることやいじけてくれることがうれしいです。これだけ愛されてるんだな。私も父母の子供でずっとありたいです。そして愛する人と幸せになりたいです。
時間はかかるかもしれないけど少しずつです。

両親の愛3 

2005年04月03日(日) 23時52分
 横浜にかえってきて母からメール
あれから買い物してかえったよ。早速仕事やってるよ。香織の気持ち十分伝わったと思うよ。はっきりしてよかったね。    ってよろこんでました。

が・・・。彼氏のこと父がもっと詳しく知りたいそうです。電話でいいから教えてあげてください。  と。そうだよね、あたし何にもいわなかったから。
電話しました。そしたら会社のこと聞いた後もういいとかっていわれちゃった。

となりで喜んでいる彼がいるのに私は父が心配でした。お父さんお母さんありがとう
弟に続いて同じ日に大問題だね。ごめんね

両親の愛2 

2005年04月03日(日) 23時43分
・・・・。ということであっというまに3日。朝寝してお風呂は入ってだらだらしていたらあっという間に13時30分過ぎに。15時には出発だからありゃーーー。よーーし。
とおもいきや弟の警察官やめる事件であっという間に1時間30分経ちました。
 弟もかぞくみんなに愛されてるよーー。社会人1年目は大変なり。
 ほえーーー。どうすっぺ。父が車を回してくれたんだけど車までの間母と作戦会議。
どうしよーー。という私に母『まかしといて。この年になって男の気配もない娘よりねーー』と。母、いやいや大先輩!!
 本当に車の中しかない!!ということでくるまでのきっかけを伺っていました。ミラーごしに母は目で合図をおくってるんだけどなかなかいいだせず・・・。ありゃりゃーーーーあっというまに空港についてしまいました
 どうしよーーおかあさーーーーん。やすおさーーーーん。けどけど今日を逃したらまた3かげつとかそれ以降になっちゃうよーー。何とか時間をとらねば。
あと5分ってとこでお茶するところをみつけました。お父さんだーーいすき。
どうしよーーどうしよー。時間がない。
 母がお会計しているわずか1分30秒でいってしまいました。生まれて初めて彼氏という文字を。そして・・。
 『またこんど遊びに来るね。  でね えっとー おねえの彼氏がね、今度お父さんとお母さんに挨拶に来たいって。だからそのときはよろしくお願いします』
 『///・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
 だよねーーー。父は複雑な顔をしていました。『どこの人?なにしてるひと?会社は?』ってきいてきました。そのうちすぐ食事をとりにいかないとと思って立ち去ってしまいました。
着席しても何をいったらいいか・・・。微妙は空気。あれ、笑顔がない。
そしてすぐに出発ロビーへとのアナウンスが。
もう父の顔も母の顔も見れません。照れくさいしどうして父がわらってくれないのかわからなくて。心配だよね。いきなりこんなこといって。わかってるだからうれしくて。でももういかないと。
 なぜだか離陸する前の飛行機のなかで泣いちゃった。安堵感とうれしさと心配と・・・。

両親の愛 

2005年04月03日(日) 23時07分
今回の実家に帰省は大きないみがありまして・・・。
実は両親に彼氏のことを告白しようとおもいまして・・・。まえまえから計画しておりました。
保夫さんなら紹介してもいいっておもって、こんなに大切にしてくるれるひとといまつきあってます。今度帰ってきたら挨拶したいっていってるから・・・。っていおうとおもったんだよね。

というわけで4月1日帰省。母が新大阪に迎えに来てくれました。
父がくれた新幹線グリーン車券でゆうゆうかえってきました。
一日はまったり終了。

翌日母とおでかけ。カフェいったりお茶したりまったりしたり・・・。彼の話はもともとしてたんだけど挨拶とか父のことははじめていいました。
 母は応援してくれて、でも考えることは一緒。これまで彼氏のかの字もだしていなかった私が男のそんざいを明かすなんて・・・。父はどうなってしまうのかって。
 2日は父が出張先から帰ってきて母も協力的でこんなりんのことをすきって言ってくれる人とかいるの?ねえあんた(父)聞いてみて。とか父にいったりきっかけを作ってくれた。
 けど父ね、『☆△○☆○・・・・・』ってあたふた。あれーーー。なんだかうれしいような複雑。仕事も忙しそうでちょっと期限悪かったから1時までねばったけど2日はやめてあしたへ。
 よーーし。空港までの車の中でいうぞーーーー。

 

報告会 

2005年04月03日(日) 0時21分
羽田空港の到着ロビーで彼は迎えに来てくれました。
実家でのことについて彼氏にご報告。
ちょーーよろこんでくれたよ。  ドライブしつつお台場へ。思い出の船の科学館の中華料理店でディナーしました。

一週間ぶりにあえてよかった。彼はやっぱりいい。
父みたいなあたたかさがあってころりーーんって甘えてしまいたくなる。
彼になら甘えたくなる。  ずーーと一緒にいたいです。
 
そのためにも私もがんばらなきゃ

あらたな旅立ち 

2005年04月01日(金) 22時59分
今日からまた新たな旅立ちです。病棟へ行ってきました。
師長もとってもいい人です。電子カルテ・新しい病院でやってきた私にとってはちょっとカルチャーショックだったりもするんだけど・・・。
 糖尿病に関しての教育も積極的で資料もたくさんありました。
 新しい道でうきうきです
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaorinapple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる