こみっくがーるず2巻 書店特典まとめ

April 23 [Sat], 2016, 19:30
こみっくがーるず2巻の特典をまとめました〜〜。



ゲーマーズ様
メロンブックス様で
描き下ろしブックカバー

COMIC ZIN様で
描き下ろし4pリーフレット

とらのあな様
ワンダーグー様で
描き下ろしイラストカード

アニメイト様で
描き下ろし4コマしおり

ブックファースト一部店舗様
丸善 丸の内本店様
ミライア本荘店様
アバンティブックセンター様
清風堂書店様
イケヤ文楽間 高林店様
わんだ〜らんど なんば店様
ヒバリヤ書店コミックランドヒバリヤ様で
モノクロペーパー

ニコニコ静画様
Bookwalker様で
デジタルペーパー

を特典として配布していただきます〜

特典に関するお問い合わせは、各書店様にお願いいたします。

ブックカバーは女子力あるチームとないチームでわけました。
イラストカードはかおす&にゃおすシリーズ。
気になるものがあればぜひ各書店様でゲットしてやってください〜!(^v^)

4月27日発売です。
よろしくお願いします!

きららMAX6月号

April 19 [Tue], 2016, 22:00

きららMAX発売中です!

今月号では初めて表紙を描かせていただきました!

とても光栄です・・・。

かおすにあわせてピンクが目立つデザインを組んでいただいて、
まるで4コマまんがの主人公のようにしてもらえてもうほんと、
かおす・・・おまえ・・・そんなとこで何してんだ・・・!
と違和感を感じつつ・・・
幸せです・・・宝ものです。

表紙のかおす描きながらも

(この子・・・今ネームボツ地獄で苦戦してる4コマ漫画家なんだよな・・・

4コマ雑誌の表紙で微笑んでる場合なのか・・・・・・?!)

と、カオスな気持ちになりました・・・

カラーイラストって普段はほぼ修正ないんですが、表紙のかおすを提出したら、
「なんかかおすらしくない」とか「目線が変」とか言われ・・・
7回くらい修正してやっとなんとか人前に出せる状態のかおすになりました・・・
自分とかおすのてんぱり具合をダブルで腕に感じました・・・!


まんが本編は、他の寮生たちが出てきたりしてます〜。
かおすたちグループとはあまりかかわりのない脇役たちですが、機会があれば今後もちょこちょこ出していきたいです!

今月の27日にはコミックス2巻も出ます!
それにあわせてプレゼントもいろいろありますのでよかったらご応募ください〜。
アクリルスタンドフィギュアがキレイでお気に入りで机に飾ってます!
グッズうれしい(^v^)


書店特典のまとめはもう少しかかりそうです・・・お待ちください!すみません!
よろしくお願いします〜。

きららMAX5月号

March 20 [Sun], 2016, 17:00


こみっくがーるず、翼回、今月はすこし多めの10pでお送りしています!

小夢と翼のデート回のときもそうでしたが、キャラのことをもう一歩踏み込んで知ってもらいたいなあと思う回のときに増ページいただけてしっかり描けるのはありがたいです!


翼はお家帰るとこうなる、っていうのは初期から具体的に描きたいイメージあったところなので、
この回を描く時がきたらしっかりギャップを出したいな〜と思っていて、
それまではなるべく隙のないかっこいい子に描くぞー、描くぞー・・・と思ってたんですけど、
2年描いてるうちにアレ?だんだん普通に隙ある子になってしまってた気が・・・します・・・?


来月はコミックス2巻が発売になります!
そして来月号のMAX、コミックス2巻の発売に合わせて表紙&センターカラー描かせていただけることになりました・・・!(;▽;)

私の漫画家人生で表紙は初めてのことで、依頼されても聞き間違いかもしれないなあと疑っていましたが、
本当でした・・!
いつも応援をくださる方々がいなかったら絶対にありえないことです、
本当にありがとうございます・・・!
感謝をこめて大切に描かせていただきます・・・!

きららMAX4月号

February 21 [Sun], 2016, 10:00

いまさらのクリスマス回です!
季節無視して漫画描いたことあんまりないのでなんだかドキドキしました。

たそがれるっきー。な内容です。

謎の新コーナー始動・・・!

January 21 [Thu], 2016, 4:00
きららMAX3月号から始まりました!謎の新コーナー

『かおす先生のアトリエ探訪〜きらら漫画のつくり方〜』




このコーナーは、ネームボツばっかり食らっているかおすがきららの漫画家さんのアトリエを訪問して、漫画の作り方を教えてもらう・・・というもので、
第一回目はステラのまほう(アニメ化おめでとうございます!!)のくろば・U先生のお宅にご訪問させていただきました!


これは実際の取材を元に描いたものなのですが、1回目なのでどんな風に描くのか私も担当さんもいまいちイメージ固まりきってない状態での取材で・・・

取材しつつ打ち合わせしつつで・・・

お忙しいのにガッツリ巻き込まれるくろば先生・・・!

ご迷惑おかけしてるのにとってもおもてなししてくださるくろば先生・・・!!

本当に思い出すと土下座したくなります・・・!
くろば先生のご協力のおかげでコーナーが形になりました・・・本当にありがとうございました・・・!


不定期掲載なので、次回ものんびりご期待ください!



そしてこみっくがーるず本編は、なかなか成長しない自分に絶望しているかおすのところにとある人物が・・・!?


どうぞよろしくおねがいします!

きららMAX1月号

November 19 [Thu], 2015, 20:00



きららMAX、こみっくがーるずセンターカラーで載せていただいてます!

扉絵は、明るくカラフルにしたかったので2人ともにアイスを持たせてたんですが、描いてる途中で琉姫がなんだかタピオカミルクティー飲みたそうな顔に見えてきて…ためしにタピオカミルクティー持たせてみたらとてもしっくりきました…。

その後タピオカミルクティー飲みたくなってコンビニで買ってきて飲みながらカラーを塗りました。
…という思い出…。

今も飲みたい…!


お話は、小夢&琉姫でおでかけ、かおす&翼でお留守番と、あまり見ない組み合わせでの行動です。
でも漫画の話題抜きでも仲良くなれるのはこの組み合わせだろうな〜と思います。
漫画に描くほどでもないどうでもいい会話してそう。





そして今月号は読者プレゼントのトートバッグを作っていただきました!

けっこう大きめらしいのでいろいろ入ります!
よろしければ応募してやってください!
よろしくお願いしますー(^o^*)

先日のクイズ

October 22 [Thu], 2015, 13:00
クイズ、すぐ正解のリプがきました。笑
やっぱ簡単でしたかね…!


法則は、自分が設定考えるときに何か縛りがある方が楽だっただけなので自分用というか、別に触れなくていいと思っていたんですが、
今後どんなキャラが〜ってのも楽しみのひとつに読んでもらえたらいいなあとふと思い…

どうでもよかったらすみません(;`_´)


わからない方にはヒント、わかった方には答え合わせとして、

こみっくがーるず増刊号の表紙をよくご覧いただけますと…



はい、四人のキャラとあれが対応しております。



増刊号を持っていない方のために画像を…










はい。




(`_´)ゞ


お付き合いありがとうございました!

きららMAX12月号&突然のクイズ

October 20 [Tue], 2015, 11:00


きららMAX12月号!
前回の無理がたたり翼と琉姫がダウンするお話です。

私自身が前回(バレー回)の締め切り前にダウンしてかなり周りにご心配ご迷惑をおかけしてしまったので…戒めのような気持ちで描きました…。健康第一…!

来月号はセンターカラーいただける予定なので嬉しいです!(*^o^*)

お話的にもそろそろ2巻の終盤、
自分でも描くの楽しみな回が続きます。
読者さまにも楽しんでもらえるように頑張ります!




ところで

こみっくがーるずには今のところ漫画家キャラが5人出ていますが…

キャラの名付けには二つ法則があるのですが、両方気付いた方いらっしゃるでしょうか?

一つは苗字の一文字目(萌、恋、勝、色、怖)が描いてるジャンルを表してることで、
もうひとつは…


大したことではありませんが、考えるの好きな方は少し考えてみてください(^○^)

気づくと、次にどんな名前のキャラが出てきそうか少しだけ想像できるかもしれません!


答え合わせは特にしません…

マチ★アソビサイン会

October 12 [Mon], 2015, 8:00

10月10日はマチ★アソビのサイン会でした!
来てくださった読者様、南海ブックス様、キキ先生、はりかも先生、きらら編集部の皆様、他にもたくさんお世話になった皆様、本当にありがとうございました!


サイン会は数年ぶりの2度目ですが、イラストリクエストを聞いて即興で描くタイプのサイン会は初めてで…!
あれっかおすってこんな顔だったっけ?!みたいなものも正直できてしまったり…イラストに気を取られてお名前や日付を間違えてしまったり…でも皆さんお優しくて、これもサイン会の醍醐味ですね〜という感じに楽しんでくださる方ばかりで救われました…!( i _ i )


ちなみに一番リクエストが多かったキャラはダントツで琉姫でした!
琉姫をリクエストしてくださる方は、なぜかリクエストの内容も細かい方が多くて。笑
いろんなパターンの琉姫を描けて楽しかったです!
そういえば、コミックス1巻が出た際にTwitterで好きなキャラを聞いてみた時は、琉姫の名前を挙げる方はほとんどいなかったので、琉姫は人気ないんだな〜〜と思っていたので、サイン会での人気はびっくりでした…!
琉姫…好きって言いにくいんでしょうか…!?笑
Twitterでは一番人気あったように見えた翼は逆に一番少なかったです…!
好きなキャラと描いて欲しいキャラはまた違うのかもしれないですね!興味深い…!
かおすは一応主人公なだけあって琉姫に次いでリクエストが多かったし、小夢を好いて下さる方も愛情深い感じでありがたかったです!( ´ ▽ `*)
寮母さんをリクエストして下さった方もいましたね!
どのキャラも愛してもらえてありがたいです!(^v^)


お土産やお手紙くださった方もありがとうございました!
大切に食べたり読んだりさせていただきますね!


それから種村有菜先生からサプライズで可愛らしいお花が届いていて…!
すごく嬉しかったし心強かったです!
有菜先生は本当にいつもサラッと素敵なことをしてくださるのでカッコイイのです…!( ´ ▽ ` *)


本当に、遠方から来てくださったり、スケジュール調整してくださったり、予約を取るのに苦労してくださったり、皆さん何かしら大変だったと思いますがお会いできて少しでもお時間共有できて嬉しかったです!
ありがとうございました!
応援のエネルギーは私の脳を通してキャラへ送ります!


少し早めにサインが終わったのでキキ先生とはりかも先生が描いてるところを隣で凝視してしまいました。
線に迷いがなくて…本当にうまいのです…さすがでした…!
お二人に色々お話も聞かせていただけて楽しかったです!
サイン会前緊張されてる様子はかわいいな〜と思ってニヤニヤ見てました。自分だって緊張してるくせに!
漫画家さんの漫画に向き合うときの職人のようなりりしい面と人間らしいかわいいところのギャップ好きです、だから漫画家漫画描いてるのかな!


緊張が解けた後はマチ★アソビと徳島の食を満喫しましたよ!( ´ ▽ ` )ノ阿波牛おいしかったー!


またいつか、機会があれば徳島とマチ★アソビにお邪魔したいです!
本当にありがとうございました〜!



おまけ



らくがき兼徳島思い出メモ。
すだちonかおすはサイン会でそういうリクエストをいただいて、妙にしっくりきていたので…

キルミン会

September 22 [Tue], 2015, 20:00

昨日はキルミンずぅのタマオくん役の池辺久美子さんのお宅でお茶会しました
キルミンな皆様と遊ぶの久しぶりで楽しかった〜おしゃべりが止まらなくなりました!
池辺さん家の猫様たちも可愛くてたくさんモフモフしたりゴロゴロと長居してしまいました!


キルミンを作っていらっしゃった方々は本当にみなさんいい人ばかりだしいつまでもキルミン愛があって温かいです!
コミカライズやらせてもらえて幸運だったな〜
5年前なのか〜!


P R
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はんざわ かおり
読者になる


メールフォーム
*お仕事のご依頼について
現在漫画のご依頼はお受けしておりません。
イラスト等はご相談に応じます。