ご挨拶:アメブロに変更します。 

January 11 [Fri], 2008, 12:02
今まで、ヤプログのかおりんスーパーワールドを
訪問して頂き、日記を読んで頂き有難うございました!

本日を持ちまして、

このヤプログでのかおりんスーパーワールドは
別のブログで更新します。

お手数ですが、リンク先や
このブログのブックマークの変更を

アメブロ

かおりんスーパーワールド
http://ameblo.jp/kaorin1211/
(←クリックしたらサイトに飛びますよ♪)

でお願いします(*^▽^*)☆

新しい、かおりんスーパーワールドを
お楽しみ下さいませ♪

★ムービー追加
★グルメかおりん追加
★映画かおりん追加


致しますので、ご期待下さいませ!!

ヤプログでのかおりんスーパーワールドの
ご愛読有難うございました!!
引き続き、アメブロでのかおりんスーパーワールドを
お楽しみ下さいませ。

宜しくお願いしまーす・*:.。☆..。.(´∀`人)

★履歴★
2004年〜2006年の間ブログしてたがブログ炎上により閉鎖
2006年12月27日からブログ復活し、ヤプログにて開通!!
2008年1月9日にヤプログからアメブロに


乗り換え計画中 

January 09 [Wed], 2008, 12:05
今、ブログは「ヤプログ」を使っていますが

アメブロに乗り換えようかとテスト中です。


ヤプログでは
・ムービー、載せられない(容量が厳しい)
・バックの画像が少ないしいい画像が少ない
・絵文字が可愛くない
・一つの日記に画像5枚まで
・画像載せるサイズ選んだら、そのサイズで画質が落ちる
・機能が足りない
・マイページ(PC)が重い

アメブロに乗り換える理由
・ムービー載せれるし、綺麗
・バックの画像カッコいい(>▽<)
・絵文字がいっぱいで、顔文字もついてて便利
・自分で絵文字作れる
・一つの日記に画像いっぱい載せれる
・機能がとにかく多すぎ笑
・ペタ機能で、広がる
・ペタついたらルームみれるし
・マイページが軽い

そんな感じで、乗り換える予定です。

かおりんスーパーワールドは
パワーアップできそうです(*^▽^*)☆

乗り換えたら、また連絡しまーす★


P.S.
昨日バレーで初打ち、楽しかった☆⌒(*^▽゜)
おかげで筋肉痛…
まだ若いな!ニヤリ( ̄ー ̄)
でも、ごっつ眠い(笑)


闘い 

January 08 [Tue], 2008, 12:12
うち、冷え性になったみたいですわ。

歳を感じますわΣ(-∀- )

仕事してる時どーしても、
腰から冷えんねん・・・。

足が凍りついたように
冷たいんよ。

なので、去年から色々対策を考えてきてん。

まず、

1、ズボンの中にスパッツをはく・・・寒っ!!

2、靴下の上にふわふわする靴下?をはく・・・寒っ!!

3、ひざ掛けを巻く・・・足首下から寒っ!!


それでも足りないので
正月休みの間に買ってきました!!

これ!!
何か分かるかな?笑














はい!!



これ、電子レンジでチンして
ホカホカになって
湯たんぽ代わりになんねん♪

エコやでー!!

お湯いれなくてもええねん。
お湯捨てなくてもええねん。

電気つけっぱなしにせんでもええねん。

エコやろ?

なんとか、今年は冷え対策は出来るどー!!笑


★PS★
今日から初打ち!!
うちのチームのバレー練習が始りまーす。
久しぶりやー!!・*:.。☆..。.(´∀`人)

テレビ出演情報:うちと、ERICA 

January 07 [Mon], 2008, 18:29
告知忘れてもうたの。(;´Д`)
うちの出る情報と
ERICAの出る情報を・・・汗

どっちも再放送ですがΣ(-∀- )


テレビ出演情報

KBS京都
 「目で聴くテレビ」
 チャレンジかおり:連鶴に挑戦!!

 再放送:1月8日(火)8:30〜9:00



明日やでー!!京都テレビが映る方ご覧下さい♪


岡田絵里香(ERICA)出演情報

★NHK教育テレビ 「ろうを生きる 難聴を生きる」

<教育テレビ>
 再放送:11日(金)昼、12:45〜13:00
      12日(土)夜、19:40〜19:55
      18日(金)昼、12:45〜13:00
 

詩〜幸の条件〜 

January 07 [Mon], 2008, 12:53
「幸の条件」


悪い事ばっかり探してる
良い所を探そうとしない

幸をねたみ
不幸を喜ぶ

自分と比較するんだね


幸を喜び合い
不幸を分かち合う

幸は目標で
不幸は這い上がる力なんだ

それが幸の条件なんだ

詩〜扉〜 

January 07 [Mon], 2008, 12:02
「扉」

たくさんの分かれ道
進む道に扉があるんだ

一つ一つやってきたことが
扉を開く鍵になるんだ

無数の扉があろうが
鍵は一つなんだ

一つ一つやってることに
鍵の形も変わる

一つ一つに意味があるんだ

イメチェン 

January 05 [Sat], 2008, 20:48
久しぶりにパーマかけたでー★彡

二年振りかなー?


どーかなぁ?(゜-゜)




※注
プリクラなので騙されないように(笑)

かおりんの2007年を振り返って 

January 04 [Fri], 2008, 12:18

2007年を振り返って


とにかく出会いの多い年でした。

 ☆全日本代表として
 ☆バベル署名として
 ☆バレーボールのかおりん
 ☆チャレンジかおりのロケ先で
 ☆講演会(去年だけで5回やったかな?)で見に来てくれた方と
 ☆ミクシィで私を知っている人とリアルで会えた事
 ☆何年ぶりかの友達と再会を果たせたこと
 ☆DVDに日本語音声に字幕をの市民の会の方と
 ☆デフリンピックの時に知り合った方と再会が果たせた事
 ☆バレーボールだけじゃなく他の種目の方と会ったこと
 ☆手話指導の為に出会った方と
 ☆生野聾学校の同窓会で旧友と
 ☆生野高等聾学校閉校式で色んな人と
 ☆生野聾学校80周記念で色んな人と
 
 ほんまにほんまに、うち人見知りなんですよ。笑
 目で聴くテレビ、バレーボールなどを通じて
 色んな方と出会えた事、再会を果たせた事が
 2007年の私の財産となりました・*:.。☆..。.(´∀`人)

2007年の間かおりんが悩んだ事
 ☆全日本代表を辞退すべきか悩んだ
 ☆バレーボールを引退するべきか悩んだ
 ☆これからの道、どうやって生きようか迷った

↑これは、うちのオカンが体を壊してしまった時に
 色々悩んだよぉ。マジで、死ぬかと思ったもん。(;´Д`)
 今は元気だぉ。o(>▽<o)

2007年のかおりんニュース
 ☆おかんが体を壊してほんまに焦った。
 ☆チャリンコのサドルを盗まれたことw
 ☆色んな人と出会ったこと
 ☆怪我をしたこと
 ☆うちのバレーチームのセッターが結婚したこと
 ☆大阪市チーム全勝!!(地区大会、全国大会、国体)
 ☆映画バベル「日本語音声字幕」全映画館につけてくれた事
 ☆ERICAデビュー!!


2007年の決意
 ☆全日本代表として、もう一度頑張ろうと決めた事
 ☆新たな夢が決まった事

こんな感じの1年だったかな?
多分忘れている事もあるけどぉ・・・

目で聴くテレビのお陰で色んな人から
声かけられるようになりました。
バレーボールでも、今まで試合に集中しすぎて
色んな人と喋る余裕なかったんだけど
切り替えの練習として、
色んな人に話しかけたり出来たことかなぁ?笑

バレーボールでのかおりんは
話しかけにくいって言われてたので・・・(;´Д`)

けっこう、人見知りしちゃってますが・・・(どこがって言うなよw)
2007年を振り返ってみると、こんな感じだったと思いますぅ☆
2008年も、たくさんの人と出会いたいと思います(* vUv*)

気軽に声かけちゃって下さいね

新年!! 

January 02 [Wed], 2008, 14:20
新年!!
明けまして おめでとうございます。




今年も、かおりんをよろしくお願いしまーす

昨年は出会いの多かった年だったと思います。
今年も、是非たくさんの人と出会って
いろんな事を吸収して、もっと成長したいと思っています。

かおりんの応援してくれている人もいれば
あざ笑っている人がいるかもしれない
でも、応援している人が一人でも
いてくれるだけで、うちは幸せだと思う。
それを励みに頑張っていきたいと思います。

いつでも、チャレンジャー精神でいきまーす!!

今年も、ほんまに皆さんが、
元気で、前向きに生きてくれたらと
思っています。

紅白歌合戦で手話コーラス? 

December 31 [Mon], 2007, 20:27
一青窈さんの「ハナミズキ」のバックに
手話コーラスやるんだってよ!!

うち、紅白歌合戦見ながら、年賀状作成です。←まだやってる人

今年はあとわずかになりましたなぁ・・・


今年もかおりんを可愛がって(?)くれてありがとうございます。

来年も、もっともっと可愛がって下さい。W

ありがとう!!

来年もパワーアップするぞー!!
(終)11月3日:KBS京都で「チャレンジかおり」放送されました (終)11月4日:奈良の斑鳩にて成人学校で講演しました (終)11月6日:国語教室でミニ講演しました
かおりんって何者?!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岡本かおり(かおりん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バレーボール
    ・映画-映画館でみるべし
    ・語学-手話キャスター
読者になる
「かおりんスーパーワールド」を宜しくお願いします。

バレーボールのかおりん
チャレンジかおり
プライベートのかおりん
ポエマーのかおりん


どれも宜しくねぇ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かおりんにメール送ろう♪

TITLE


MESSAGE