報告です 

January 13 [Sat], 2007, 19:07
みなさん、こんにちは
随分ご無沙汰をしてしまい申し訳なかったです

実はこの度報告したい事がありまして記事をアップしました

実は私、妊娠しています
8ヶ月に入りました
本来ならもっと早く報告するべきでしたが
何とも言えない不安で押しつぶされそうになったり
切迫流産気味になったり重症のつわりで入院したり
薬で具合が悪くなり寝たきりが続いたりで悲惨な生活が続いていました
遅くなってすいませんでした

7回のAIHや体外受精と顕微受精を実施しそのうち4回の流産を経て
日程と金銭的理由からスッテップダウンをし
8回目のAIHでようやくここまでこぎ着けました



解禁(癶_癶) 

August 19 [Sat], 2006, 16:15

先日、手作りして解禁待ちだった石鹸が昨日解禁になりました




 白い石鹸がノーマルなオリーブ石鹸
 ピンクの石鹸がパプリカで着色したマルセイユ石鹸

早速、オリーブ石鹸で洗髪してみました
これがまた驚きで凄い泡立ちでさっぱりと洗えました
やはりキシミは否めずクエン酸のリンスをしました
しかし・・・噂通り溶けやすいですね
長く熟成させるほど泡立ちも良くなり溶けにくくなるとか
一年くらい粘って保存しておこうかな

マルセイユ石鹸は・・・凄いです
何かと言うと洗顔
二度洗いが必要ですがメイクもバッチリ落ちてしまいます
そして、洗い上がりもしっとりでハマリそうな感じです

自分で作った石鹸がこんなに万能に出来てくれるなんて本当に感激です
暑い時期は石鹸作りに合わないようなので一休み中ですが
もう少ししたらまたバリバリ作るぞ〜

とうとう手に入れた! 

July 28 [Fri], 2006, 8:25

先日買いそびれて後悔していたものが
追加販売されたので 早速 買ってきました


それは、 『奈良美智』 のワンカップ

     
     全体像

     

 上の拡大図



 真ん中の拡大図



 下の拡大図



きゃ−  可愛い

これを見つけたときの私の第一声です
早速お買いあげする為に持っていたら

一緒にいた母が
『飲めないのに買ってどうするの


『・・・飾る

母は、私の 『奈良美智』 好きは数年前から知っていて
昨年も展覧会に一緒に行きました

でも、飲めない事も知っていて少し呆れていました

昔は六本木や新宿ででオールナイトで(古っ)
リバースするほど日本酒もブランデーも焼酎もいけたのに
何で全然飲めなくなったのか・・・自分でも不思議
責めておつき合い程度に飲めるようになりたいなぁ

しかし・・・お酒って賞味期限とかあるのかな 
最悪、料理酒になっちゃうのかな 

ぬかづけ 

July 26 [Wed], 2006, 8:12
最近、某番組を見ていたら

 『毎日のかきまぜ不要』  

の発酵ぬかどこがあると放送されていたんです

和食が大好きで以前かから「ぬかづけ」にチャレンジしたいと思いつつ
留守がちな私には「毎日かきまぜなくてはいけない」というのは無理でした
しかも  『化学調味料無添加』  ですぞ! 

放送があったのは朝食の最中でしたが旦那様に
インターネットで検索してもらって速攻お買いあげしました

購入したのは  みたけ食品工業

対応も早く短気な私にはピッタリでした

 商品はこれ 


さてさて、早速チャレンジしてみました!結果は・・・

 一回目  熱帯夜の中一晩温室において朝食べた
               結果→思いのほか酸っぱかった

 二回目 冷蔵庫に入れながら漬けた
               結果→一回目よりは酸っぱくないが・・・ひと味足りない

 三回目  ひとつまみの塩を入れた
               結果→ひと味足りないのは解消されたが酸っぱい  

 四回目 卵の殻を綺麗に洗いミキサーで細かくして入れた
               結果→まろやかで美味しい漬け物になった

四回目でようやく良い物が出来ました

今の時期はやはり冷蔵庫の中(野菜室)が
いいのでは無いかという結論になりました
ちなみに塩を入れる事、卵の殻を入れる事は
『○○の場合は』とパッケージに書かれていました 

じつは少しぬかの値段が高いように感じました
でも店頭には無添加の漬け物は全く無くてそれでも値段が高めです

でもこれを使って作ってみて何回も使えて体に良い事を考えると納得でした

皆さんも是非お試しあれ

  

今日は出産予定日 

July 21 [Fri], 2006, 21:44
今日7月21日は三番目の天使ちゃんの出産予定日でした


妊娠反応が出た実感に触れる間もなく
出血が続き切迫流産で入院
絶対安静を言われ止血剤の投薬に24時間の点滴は
この子のためならと苦にもなりませんでした

『空ちゃん』と名前を付けて呼んでいたのは
何故か男の子だと確信があったから

駄目かもしれないという恐怖と絶対生んでみせるというワクワク感が
毎日、日に何度も何度も交差しました

結果、先生の反対を押し切って退院

その夜から大量の出血と陣痛が一晩中続き
次の日の6週6日母と旦那さんに説得されて
再入院の準備をしている最中に激痛とともに
手のひらサイズの塊が出血に混じって落ちてきました


私にとって4回の流産の中で一番壮絶で辛い出来事

でも、反対に一番幸せだった日々でもありました

もし、『空ちゃん』がお腹にいてくれていたなら
今頃私はドキドキワクワクした日々を送っているんだろうな
今日はずっとその事ばかり考えて過ごしました

こんなに冷静な自分が不思議です

4人の天使ちゃん達が戻って来てくれるその日の為に
前に一歩一歩ゆっくり進む!
いまの私にはそれしかないような気がします

無添加な生活 

July 14 [Fri], 2006, 18:03
 今日は暑かったですね  
本日の最高気温 32℃! (T0T)  ←えっ?まだまだですか?
こちらでも暑かったって事は皆さんの所はもっと暑かったってことだよね!

さて本日更新2回目はいま使っている 『無添加』 の商品を紹介します


 一つ目は 松山油脂 の石鹸シャンプー 



これは購入してまだ日が浅い為詳しい事はまだ発表出来ませんが
一つだけ言えるのはかなり泡立ちが良い事です
普段は無添加の固形石鹸を使っているのですが
少し面倒な時や急いでいるときにはお勧めです
勿論無香料なので 『薄荷』や『ペパーミント』の
アロマオイルを入れてみようと検討中です!


 二つ目は太陽油脂の歯磨き粉 



これは使ってかなり経過しますが
正直・・・まずいです・・・慣れません 
(未だにギブアップしていないのは・・・やっぱり慣れたのかな?)
泡立ちも良くないし無添加ってこんなんでしょうね・・・きっと
物足りなくて一回だけ普通の歯磨き粉を使ってみたけど
口の中がチクチクして何か悪い物に反応しているようでした
そう言えばずーっと前から少し長く磨くと口の中が荒れていたような・・・


私も今まで普通に店頭で販売している添加物沢山の
シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・歯磨き粉を使っていた一人です
なので 『無添加』 に切り替えた時は物足りなさを感じました
そして、数日後添加物沢山の物に戻したところ
目眩がするほど香料がキツイ事に気づき 『無添加』 に戻りました

そして私が 『無添加』 に目覚めたきっかけになったのは
携帯サイト 妊娠しやすい体づくり  です
このサイトを見たときはかなり衝撃を受けました

妊婦さんを目指している方、または妊婦さん必見です
一緒に 『無添加生活』 しませんか?









気持ちいいな 

July 14 [Fri], 2006, 9:28

先日あまりにも気持ちがよくて写真をパチリしました



写真を撮るのに夢中になって
ノーメイクでバリバリ紫外線を浴びてしまいました(ノ_-;)ハア



飛行機がいたんだけど縮小したら見えなくなって・・・残念




って、本当はこの日ある事に初チャレンジしたのを載せたかったのです


それは・・・パン作りぃ (*μ_μ)ィヤン
あまりにも出来が悪いので最後にチョッコっと




セサミパンです (*/□\*)うわぁ〜ん
何か載せるのが恥ずかしいのですが・・・記念に思い切りました
うちのプーさんは  『フランスパンみたいだ』  と
撃沈する一言を言ってくれました ( ̄‥ ̄)=3
くそぉ〜上達してやるぅ〜 (」・`・)」>>

五本指((* ̄ー ̄)ノ 

July 13 [Thu], 2006, 13:19


私のお気に入り 『五本指ソックス』 です
こちらの暑さ位ではまだまだ足が冷えてしまう
超冷え性な私靴下が欠かせません┐(´ー`)┌

最初は凄く恥ずかしかったのに
今では普通に履いちゃってます!

みなさんの所は暑くて靴下は履いてられないんだろうなぁ〜

石鹸乾燥中 

July 12 [Wed], 2006, 11:40



ただ今の石鹸(bP)の状況報告で〜す




かなり堅くなっていて今すぐにでも使えそうな感じなのですが
まだまだ使えません

bQは切り離せるほど固まらなくて・・・
bRをどんな石鹸にしようか迷っている所です
マルセイユ石鹸にしようかなぁ〜


手作り生活 

July 11 [Tue], 2006, 10:56


久し振りにアロマテラピーの事を書きます!
私は日常の生活でアロマを多く取り入れています
色々な本を見ながら自分でレシピを決めて調合します
その種類は

 マッサージオイル
 ビデスプレー
 室内消臭剤
 ハンドウォッシュ
 化粧水
 リンス

等々です

中でも現在のお気に入りは 『リンス』 です
私の中でこの 『リンス』 は実は半信半疑な所があって
なかなか思い切れない物の一つでした
現在作成3回目の 『リンス』 なのですがようやく納得のいく物を作れた感じがします

 レシピは

 クエン酸
 精製水
 椿油
 イランイランEO

イランイランには皮脂バランスを取る作用や収れん作用があるので
私のリンスには欠かせないアロマオイルです
少し落ち着きたい時はサンダルウッドも少し加えます

以前作った椿油不使用リンスは髪がパサパサして
とてもお勧め出来るものではありませんでした
ある日思いついて椿油を入れて使ってみたら
髪の毛がツヤツヤし取れかけのデジタルパーマも良い感じに復活!
椿油が髪の毛に良いと言うのは本当なのだと実感しました



2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる