引越しました 

2008年10月25日(土) 19時33分

この度、引越しをしたので下記をチェック願います。
新しいブログも相変わらずのご愛顧ヨロシクね。

末川かおり Official blog
http://ameblo.jp/kaori-suekawa/



ギアステーション 

2008年09月26日(金) 17時12分


釣りビジョンさんで番組が始まってから7年半。
私が事務所に入って14年目。
凄い年数だよね。
【つりステーション】として始まりました。
当時の私はルアーって何!?って状態。
会話がチンプンカンプンで…。
だから毎週木曜日は釣り学校。
ギアコレは本当に勉強になりました。
実釣も楽しかったなぁ♪

つるちゃん(つるの剛士くん)の包容力に甘えて自由に楽しませて頂きました☆
卒業は寂しいけど番組は続きますし、これからもギアステ&釣りビジョンを宜しくです!!!

最後のギアステは本日初回放送です。

沢山の皆さんに支えられての7年半でした。
本当に有難うございました。
いつも通り見て下さい♪

真っ暗… 

2008年08月24日(日) 18時36分
豊橋から浜松へ。
1時間15分遅れで浜松を出発。

24時間での規定量ッてあるんだね!
降雨量が上回ってたそうです。

仕事を終えて、親戚の家に寄ったんです。
お盆だったし、叔父さんのお墓参りもしたくて。

人は運びをもたらしますね。

鹿児島の祖父母がいた頃は大盛況の『お正月』でした。
方々から親戚が集まって賑やかだったなぁ。

そして今、叔父が皆を招いてます。
大阪に親戚が集まって来る。
私も叔父の顔が浮かんで足が向きましたしね。

叔母さんと娘さんの明るく楽しい話に時間を忘れます。

コレは叔父が運ぶ必然なんだろうなぁ。

必要な人は、必要な時に、近くにいるんだと思います。
人の持つパワーは未知数だもんね。
人が救ってくれるコト…あるね‥いっぱい。

思いがけず嬉しい大阪になりました♪

まもなく東京のようです。

豊橋… 

2008年08月24日(日) 16時34分
東京を目指す新幹線の中です。
と言っても、新幹線は停まってます…豊橋で‥。

熱海⇔小田原間で大雨が降ってるそうです。
新幹線が停まる雨ッて…!?

新幹線は雨に弱いの?

初めての体験でございます。
が、仕方がない…もんね。

豊橋は何があるんだろう?
どうせならお土産品を楽しみながら…むふッ♪
確実に乗り遅れるパターンですね。

こんなんなら大阪をノンビリして来るんだったなぁ〜

えぇぇぇ…い、寝ちゃお!!

西へ 

2008年08月22日(金) 15時37分
寝苦しい夏ともサヨナラ近しかな?
昨日はグッスリ快眠でした。
窓から入る風が心地よくて♪

虫の声も間近かもしれないね。

先日の花火ライブに来てくれた皆さん!
有難うございました!!!

肌寒い雨の中、沢山の方が雨が上がるの信じてましたね。

そして打ち上げの時…。

小雨から霧雨に…傘がたたまれ始め‥あがっちゃった。

皆の思いが鮮やかに咲きましたね☆

今年は夜空を3回仰ぎました。
それぞれに感動があったけど、皆で見た花火はグッときてキュンでした。

そんな私は新幹線の中でございます。
目指すは大阪の富田林。
ケーブルTVさんのファミリー釣りイベントです。

皆が笑顔で過ごせるように私も一緒に遊んじゃお♪

いざ大阪へ
いってきまぁ〜す!!!


♪〜θ(^0^ )


きりん 

2008年08月16日(土) 20時17分


ちょっとこのコ
可愛くないですかぁぁぁぁ

蘇我駅の【mini】だっけ?お店で見つけたの

たまらなくされます

蘇我駅を利用したら、改札の内側にある【mini】を覗いてみて!
レターセットやメッセージカードも可愛いくて好きなSHOPなの。
色んな所にあるけど店舗で商品が違うんだね

実はコノきりん、他でも探しちゃった...

明日、小島さんのライブに来る方は蘇我駅check出来るかな
実は私も会場に出没予定でございまするぅ〜

明日の天気が良ければいいね
だって夜には花火があるし
家に広がる雨音が...ちょっと心配..

さっき停電しちゃった...もん
懐中電灯を手にキャンドルやら電池式のアロマライトまで出しちゃった。

皆さんも、お気をつけ下さいませ

金メダル 

2008年08月14日(木) 12時01分
北島康介選手!
バンザイ!!バンザイ!!

本当に凄いと思います!!!
2個目の金メダル。
しかも、オリンピックレコード…って!
TVにガッツリ向かい合ってる方も多かったでしょッ

どこまで進化するのか、人間は未知ですね。

北島選手には結婚式に祝電を頂いたり縁があるんです。

小島の実家が代々肉屋家業で、北島選手の実家もお肉屋さん。
同業のパパ同士が仲良しさんで、GOLF仲間だったりするの。

しかし、肉屋家業の方々は威勢も気っ風もあってカッコイイっす!!!
一緒にラウンドしたことあるけど話も面白くて寄席を観てる感じだったなぁ♪

そう言えば、結婚してメンチカツを食べるようになりました。

お肉屋さんを見付けては食べ歩き。

運動不足を解消すべくウォーキングしてると何軒も『お肉屋さん』に出会います。
100円チョットの手軽さから思わず食べちゃいます。
お店によって「こんなに!!??」ってくらい味も具も違ってビックリするよ。

だから、ついつい…3個くらいはいけちゃう‥。

カロリーを消費したくて歩いてるのに…。

で、4個目は我慢します。

北島選手の実家のメンチカツも絶品です。
わざわざ買いに行っちゃうもん。

挽き肉もしっかり入って肉汁もジュワワァァ〜

三河島?日暮里?の辺りです。
是非!機会があれば『北島商店』のメンチカツを御賞味あれ〜♪

『ゴーヤ』レシピ 

2008年08月10日(日) 22時50分
皆さんのコメント嬉しいなぁ
ゴーヤを衝動買いさせちゃったみたい…
で、木に登らせて頂きますよ

ゴーヤの醤油味ピクルスを紹介します

コレは鹿児島の親戚が母に教え、母が私にとリレーしてきました
今度は私から皆さんへバトンパスいたしますよん



【材料】
ゴーヤ

(漬けダレ)

醤油
砂糖


【作り方】

1)漬けダレを作ります

 :醤油:砂糖::割合で合わせます。

※漬けダレは、容器に入れたゴーヤかぶるくらい必要です。
  割合は基本なので好みで調節して下さいね。


2)ゴーヤを切ります

まず半分に切ります



中の種をスプーンで掻き出します。
ココまでは通常の作業ですよねぇ...失礼しました。



4〜5cm幅に切ります。
※私が使ったゴーヤは小さかったので3等分でしたが、大きさで変わります。
                 


1cm幅くらいで細長く切ります。
パクリといける一口大ですね




3)漬けダレにゴーヤを入れて冷蔵庫へ

 出来上がりだよん


翌日から食べられて、1ヶ月は余裕で保存出来ます。
1週間くらいすると苦味が和らぐよ。
酸っぱいのが苦手な方は、お酢の量を調節して下さい。
お砂糖で酸味を抑えるコトもできます


と、まぁ、こんな感じです
こんなんで伝わったかなぁ...
普段を思い返してみると...結構..適当なのかも

プチトマト 

2008年08月08日(金) 8時44分
『そうめんかぼちゃ』は、やっぱり珍しい野菜でしたね。

私が発見したのは「多古」の道の駅です。

昨日は鰹節をパラパラしてめんつゆで食べました。
まだ半玉残ってるので酢の物も参考にさせて頂きます。




コチラはプチトマトのピクルス。
トマトもオススメと以前コメント戴いたので初チャレンジです☆

湯剥きと、皮付きを作りました。

湯剥きは漬かりが良い分、お酢を抑えた方がよかったかも‥。

皮付きは楊枝で2ヵ所穴を開けて漬けました。
2日経ったけど漬かりがまだ甘いですねぇ〜



ついでに、ゴーヤも醤油ベースのピクルスにしちゃった!
コレは数ヶ月もつ優れ物です。


夏は傷みやすいし、保存食は便利だね。
しかも!自分で作ると完全無添加♪

何だか…日常の料理ネタが続いちゃった‥。

そうめんかぼちゃ 

2008年08月06日(水) 13時22分

コレ知ってる?

『そうめんかぼちゃ』

道の駅で見付けたの!
懐かしくて即買いしちゃった♪

関東で発見したのは初めて☆

茹でて解すと、ほらッ!素麺みたいでしょッ!

食感はシャキッとした刺身のツマといったトコかな!?
程好い感じで楽しめます。
やっぱり不思議な食べ物だなぁ〜

鹿児島の母が作ってくれてた思い出の味です。

マヨネーズ味のサラダで食べてたけど、ネットで調べると色んなレシピがあるね。

参考にしてみようッと♪

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像俊の父ちゃん・母ちゃん
» ギアステーション (2008年09月29日)
アイコン画像まっちゃん
» ギアステーション (2008年09月28日)
アイコン画像加尾
» ギアステーション (2008年09月27日)
アイコン画像タラちゃん刑事(-_-)Ψ
» ギアステーション (2008年09月27日)
アイコン画像稲乃露
» ギアステーション (2008年09月26日)
アイコン画像いうたった
» ギアステーション (2008年09月26日)
アイコン画像かおりんにホの字
» 真っ暗… (2008年08月25日)
アイコン画像バイキンマン
» 真っ暗… (2008年08月25日)
アイコン画像hays
» 真っ暗… (2008年08月25日)
アイコン画像稲乃露
» 真っ暗… (2008年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaorin-sweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる