鎌倉・江ノ島旅行C

June 20 [Sun], 2010, 15:55
さて、旅行も二日目
この日は朝から極楽寺駅へ向かい
あじさいを目当てに「成就院」と「極楽寺」へ

6月上旬だったので、あじさいはまだまだという感じ
成就院の入口のこの株がMAXでした(笑)


しかし、成就院から見える由比ヶ浜は圧巻でした
この両端がすべてあじさいだそうです。
満開のときはもっと素晴らしいのでしょうね!


さて、続いては昨日お昼寝をしたがために
行けなかった長谷の大仏を見に行きます

Dに続きます

鎌倉・江ノ島旅行B

June 13 [Sun], 2010, 23:16
お昼寝も済ませ 、すっきりとして夕食に向かいます
夕食は長谷にある「エッセルンガ」さん
かおたんが雑誌で見つけたのですが
イタリアン好きのまる&かおたんは
この店の「鎌倉野菜のバーニャカウダ」を
ぜひ食べてみたくて、予約して行きました

ちょっとわかりづらい場所にありましたが
古民家が立ち並ぶすごく細い小道を歩いていくとありました



ものすごく背の高いイケメン二人がお出迎え
かおたんの目がハートになっています・・・
でも、とっても気さくなナイスガイ二人でした。

まずはお目当ての「バーニャカウダ」
珍しい鎌倉野菜がたくさん!
野菜そのものの味も甘くっておいし〜い


つづいて「カツオのカルパッチョ バルサミコ風」
カツオ好きのまるが惹かれて、予定外に頼んだのですが
ものすっごいおいしかった!
今回の鎌倉旅行で一番と言っても過言ではありません


続いては、パスタ
「しらすと春キャベツのアーリオオーリオ」
しらすの塩味と春キャベツの甘みがマッチして最高でした


そしてデザート
まるは無難にソルベ(シャーベット)を頼みましたが
かおたんはカスタードクリームを凍らせて
表面をキャラメルで覆ったもの(名前を忘れました・・・)を
頼みました。これもうまかったなぁ〜



※カルパッチョとパスタは一人分に取り分けてくださったので
 実際はもっとボリュームがありますよ〜

かおたんの探してくるイタリアンのお店ははずれがありません
もちろん、このお店も大当たり〜
お客はまる&かおたん二人だけで貸切状態だったせいか
イケメン店員さんとのおしゃべりも楽しくおいしい料理を頂きました

また鎌倉へ行くときは、ぜひ立ち寄りたいお店です

Cに続きます

鎌倉・江ノ島旅行A

June 07 [Mon], 2010, 0:00
初日のランチで「とびっちょ」さんの特大どんぶりを食べた二人
そのまま、新江ノ島水族館へ向かいます

海に隣接した素晴らしい水族館
ここでアシカやイルカのショーを満喫します







水族館を大満足であとにしたまる&かおたん
予定では、このままホテルへチェックイン、荷物を置いてから
長谷へ大仏を見に行き、そのまま夕食というスケジュールでした

しかし、ここで「とびっちょ」さんのどんぶりの満腹感が
二人の予定を大きく狂わせるのです
ホテルにチェックインした二人、
疲れと満腹感から、なんと昼寝をしようという暴挙に出ます
幸い、今回の旅行はスケジュールに余裕を持たせていました
このことも二人に安心感を持たせ
「大仏?明日でも・・・いい・・じゃ・・ん・・・
初日から、二人で昼寝をするのんびり旅行です

Bへ続きます。

鎌倉・江ノ島旅行@

June 06 [Sun], 2010, 14:21
先週木曜から昨日まで、かおたん&まるは
結婚5周年記念の鎌倉・江ノ島旅行に行ってきました

目的は、おいしい海の幸と鎌倉野菜
そして少し時期は早いかもしれませんがあじさいでした

まず初日、江ノ島に入った二人は、事前に調べていた
生しらす丼が食べられる「とびっちょ」さんに向かいました

お昼前なのにこの混雑ぶり



30分ほど待って、いよいよ店内へ
残念ながら当日の不漁で生しらすがなく
釜揚げしらすで代用されました

まるはサーモン、いくら、しらすの親子丼


かおたんは、いくら、しらす、桜えびの3色丼



そして、しらす入り卵焼きをオーダー



いやもう満足満足
味もおいしいし、どんぶりはかおたんの顔が入るくらいの大きさ
途中予定していたおやつも入らなくなるほどのボリュームでした。
しかし、このボリュームが
今後のスケジュールに大きな影響を及ぼすとは・・・

このときは知る由もない二人でした

Aに続きます。

捨てミカン

May 24 [Mon], 2010, 22:43
ある日、かおたんとお庭の手入れをしていると
玄関の脇に、これまで見たことのない鉢植えがありました

「買ったの?」
「え?全然知らないんですけど」

二人の全く知らない間に増えていたなぞの鉢植え・・・



これは何の植物だ?
誰が何の目的で置いていったのか・・・
二人で「気味が悪いね」と怯えていました

「我が家は植物をきれいに咲かせているから
事情があって育てられない人が、捨てていったんだよ」

「きっと大麻で、誰かがまるとかおたんをはめようとしているんだ!!」

二人してアホな想像をしておりましたが・・・

『犯人』はかおたんのお父さん。
お母さんが食べたミカンの種を植えていたところ
ここまで育ったので、プレゼントしてくれたとのこと

「あの人たちは、いつも突然だよ・・・
かおたんはぼやいていますが
せっかくなので育ててみることにします

かおたんのおでかけ

May 23 [Sun], 2010, 15:57
このブログを読んでくださっている皆さんはご存知かと思いますが
かおたんには持病があり、お出かけもままならないときがあります

そしてまるとお出かけしても、いつも荷物を持ってもらい
申し訳ない思いから、楽しさも半減してしまうこともあるようです

そんなかおたんは探していました

いま流行のキャリーバッグ
かおたんにも引ける軽量版で、かつ危なくない小さいもの

それでなおかつお出かけが楽しくなるようなかわいらしいもの

そんなキャリーバッグがないだろうか・・・

そんなある日
かおたんは見つけてしまいました
そして一目惚れで即購入

それがこの一品



かわいいリラックマキャリーバッグが今日届きました
中もこのかわいらしさ



まるが引くと小さすぎて転がらないのですが
かおたんにはぴったり
しかもすごく軽いのでばっちりです

このキャリーバッグを引いて
まるの実家大阪へ帰省するのを
楽しみにしているかおたんなのでした

成長する碧さん

May 18 [Tue], 2010, 23:23
昨日に引き続き碧ちゃんのネタ
碧ちゃんは、この9ヶ月でスクスク育ち
ごはんを食べたり、ズリズリと前に進んだり出来るようになりました

バレンタインデーにかおたんからもらった
赤ちゃんせんべいをほおばる碧さん


そして、いつもおもちゃや興味あるものを見つけては
そこに突進している慌しい碧ちゃんが
おとなしくなる一瞬・・・
それは幼児番組の『いないいないばあ』を見ているとき


見てください この姿勢
背筋ピーーーンですよ
ガン見とはこういう状態をいうのでしょう。

そんな碧ちゃんをガン見してしまうまる&かおたんでした

最近の碧さん

May 18 [Tue], 2010, 12:20
こんばんは
ブログをお休みしていた間にも
かわいいかわいい甥っ子碧ちゃんは
スクスクと育っています

今日はそんな碧ちゃんのベストショットを少しずつお見せします

まずは、じいちゃんばあちゃん宅でくつろぎすぎる碧ちゃん
将来大物の予感・・・


一応よそ様のお宅ですよ・・・

続いて、その頃の碧ちゃんのあんよ
かおたんは『ウィンナーロール』と呼んでいます


プニプニでかわいいですね〜

お気に入り

May 17 [Mon], 2010, 0:06
勢いに乗って連続投稿します

最近まる&かおたんがお気に入りなのが
我が家から車で20分ほどのところにある
“HANG cafe”さん

ここは食事もデザートもおいしく
二人の大好きなアンティークな雑貨も置いていて
すごーく落ち着いて、のんびり出来ます。

かおたんは体調が辛くても
ここにくるとすごくなごむようで
ここのところ毎週のように行ってます

今日は、デザートを食べながら
6月に行く鎌倉旅行のプランを考えました

『りんごのキャラメルロール』
さ・い・こ・う

ほんとうにご無沙汰しています

May 16 [Sun], 2010, 20:41
いや〜本当にご無沙汰してしまいました
かおたんの調子もそんなに劇的に回復するわけも無く
これからどんどん更新しますとは言えませんが
負担の無いよう短めの文で更新をしていきたいと思います

早速ですが、まずは今年の収穫から
昨年、小鳥についばまれて全滅だったサクランボ
今年はネットで防護して順調に育ちました。



早速昨日収穫しました



少し甘みが足りない感じもしましたが
充分サクランボの味でした

食べ終えたかおたんが一言。
『意外と楽勝だね

来年はもっとおいしく作れるといいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・音楽-嵐の相葉チャンとGLAYがスキ☆
読者になる

リラックマ
コリラックマ
お庭のお花たち
お世話をするのが
大好き
超マイペース
のんびりや です

とっても優しくて
ちょっと天然ちゃん
旦那様・まるちゃん
のんびり 仲良く
2人で暮らしています


おしらせ
管理人かおたん には
『SLE』と『線維筋痛症』
という持病 があります。

体調の悪いとき
更新
コメントのお返事
なかなか出来ません

できるだけ
お返事 するように
していますので
すこ〜し気長に
待っていてくださいね





かおたんの体調
悪いとき は・・・
まるちゃんが
コッソ〜リ()と
更新していますよ


ご注意
当ブログに掲載している
画像のお持ち帰りは
ご遠慮ください

掲載写真・文章等の
無断転載も
ご遠慮ください


リンク
リンクご希望の方は
大変お手数ですが
コメント欄 から
ひとことお知らせください。

バナーはコチラです




いままで遊びにきてくれたのは?        いま遊びにきてくれているのは?
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像理乃
» ふんわりほっかほか♪ (2009年09月30日)
アイコン画像れいちん
» ☆:*・゚大阪の新名所:*・゚ ☆ (2008年10月21日)
アイコン画像まる
» かおたん大先生☆ (2008年10月05日)
アイコン画像りえっくま
» かおたん大先生☆ (2008年09月24日)
アイコン画像まる
» おもち Ωo(・ω・*).:。+゚ (2008年07月14日)
アイコン画像理乃
» おもち Ωo(・ω・*).:。+゚ (2008年07月14日)
アイコン画像まる
» 収穫ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ (2008年07月12日)
アイコン画像理乃
» 収穫ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ (2008年07月10日)
アイコン画像まる&かおたん
» 伊豆旅行E−3 (2008年06月15日)
アイコン画像理乃
» 伊豆旅行E−3 (2008年06月15日)
yaplog!PR
choco*choco candied 素材屋328CIDER 帽子の会 帽子一族(またの名を帽子愛好会) MUFFLER UNION はまぐちぇunion 創路同盟  芋。同盟
http://yaplog.jp/kaorilakkuma/index1_0.rdf