新しく頑張ります!! 

2008年05月13日(火) 17時00分
お祝いにメッセージを下さった方ありがとうございました。

今日で凹凸日記は終わりですが、今日新しいblogを開設しました。

最近日記をほとんどつけなかったのは、やはり陽性が出て以来、こちらの日記にリアルに書いていくべきか悩んでいました。
やはり見られる方の中には、治療の状況的に辛いかたもいらっしゃると考えていたからです。

これまでの事・妊娠の事・胎嚢確認・心拍確認はちょっと遅めの記録ですが、5/13日付の新しい日記の方へ4つに分けて詳しく記載しました。

「little life」です。


妊娠に至るまで、本当にいろいろな事がありましたが、不妊治療で学んだこと・教えられたことは私の財産です。

旦那・親・兄弟・先生・看護師さん・友達・沢山の方の支え・・・
同じ不妊治療を頑張っていらっしゃる方たちと励ましあったり、命について考えさせられたり・・
自分と向き合うこと、戦うこと、逃げないこと、頑張り続けること・・・など・・
沢山沢山大切な事を学んだような気がします。

これまで私を支えてくださった方々、本当にありがとうございました。


これらの事は絶対に忘れないで、これから小さな命・・大切にして・・育てて生いきたいと思います。




この日記はしばらく残しておこうと思っています。

これまで凹凸日記をありがとうございました。


※今後凹凸日記の更新はありませんが、このブログは沢山の思いやメッセージがありますのでこのまま残しておきます。
書きなぐりの日記ですが、ジャンル別けしていますので、読まれる方はドウゾ(。・ω・。)ノ


みなさんに一日も早く赤ちゃんがやってきます様に・・・心から応援しています

凹凸していた日々 

2008年05月10日(土) 12時44分
お久しぶりです
上記のコトバは日記の毎回のお約束となってますね
つい先日ネットを繋げました。
ネットに来るのがすごい久しぶりなカンジです。
ここ数日の凹凸な日々を文章にまとめるにはどう書けばいいかちょっと戸惑っているカオリコです

シンプルに言えば・・・
4月23日はお引越しで・・・
4月25日は判定日でした。

今回2回目の体外受精・採卵・移植でした。結果を報告します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【治療まとめ】

・ゴロゴロ+プラノバール(2周期お休み)

体外受精IVF(アンタゴニスト法)

プレドニン16日分
フォリルモンP(150×8・75×3)
セトロタイド(2回)
プロファンシーHCG(5000単位×1)
プロゲデボーHCG(2000単位×2)
ルトラール20日分

(採卵)
4/7 11個→受精6個(※G最高4)

 ・1個(G3.5) ・1個(G3) ・2個(G2.5) ・1個(G1)
        
   
(移植)
4/10 採卵後3日目のG3.5 8分割を1個移植


(余剰卵)
 ・残り5個(G3〜G1)は6日目まで培養するが、うまく成長せず・・・全て×


(判定日)※腹痛により1日早く受診する

4/24 周期32日目・・・陽性

5/1 5w4dで胎嚢確認
5/8 6w4dで心拍確認   となりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お引越ししてきます 

2008年04月21日(月) 16時33分
周期28日目(ET 4/9〜 11日目)

体温・・今週期は一切計ってません


お久しぶりです
毎回お久しぶりな日記になっているので・・
コレが私のペースになりつつあるのかも知れないです(笑)

判定日までまだあと4日あります。
通販でラグやらカーテンやら雑貨やら注文するんですけど、いろいろ調べたり見たりするのが楽しくてそれでかなり気を晴らしています。
後はお得意のゲームで・・
といっても、ドキドキしてて、心拍数高い・・・
旦那とケンカしたり、悲しい事もあったりして・・ちょっと落ち込んだりしたけど、電話でさくらちゃんに聞いてもらったし(感謝)、頑張ろうって何度も励ましてくれてたから、あと少し頑張って過ごす

明後日、お引越しが始まります。(一番メインの気晴らし
もう荷作りはほとんど出来ているので、安心

なので一時ネットから去ります・・
プロバイダーを変更するから、少々日数かかる予定です。
と言っても日記がこんなペースなので、きっとネットつなげていても、次の日記はかなり遅いだろう・・・・エヘヘ

採卵2回目 

2008年04月08日(火) 18時03分
最近の日記はこの通りすんごいマイペース更新となっております。
ネットに足を運ぶ頻度が減ってしまって、大変すみません

最近のカオリコはというと・・・


*****************************
3/26 注射スタート

3/31 卵胞チェック

4/2〜5  卵胞チェック

4/7 採卵でした。

*****************************

4/2〜5の5日間の連日通院がとてつもなくダルかった〜

毎朝5時半起きで運転してバスセンターまで往復1時間・・・うおおおお〜
高速バスに乗り、5時間かけて往復通院・・辛いよ〜
病院にて3時間の待ち時間で診察・・・長すぎるよ〜


ずっとバスでも病院でも座りっぱなしで、とてもとてもキツかったです
しかも変に疲れてて夜になると明日の通院を考えると寝れなくて地に足が付いていないようなフラフラが続きました。

それもこれも全部 赤ちゃんを授かるため! と何度も言い聞かせてガンバッテ通いました

今回の採卵も局部麻酔でした。
前回と同じく痛かった〜〜〜〜〜〜〜
もう何回ハリが卵巣に刺さったか数える余裕はありませんでしたが・・

何のこれしき!ママになる為!!と歯を食いしばって頑張りましたよ

取り合えず採卵から一晩経ってホッとしている所です。


さあ・・不安事です。。。
診察の度に聞いていた・・・PCOSの卵の質・・先生の言葉はとても不安でした。

あわただしく・・ 

2008年03月27日(木) 8時47分
ご無沙汰してますカオリコです

ずジムに通って、一ヶ月が過ぎました。

体脂肪が1kg落ちて筋肉が2kg増えました

うふふふ・・・いい感じです。

本当はもっと体脂肪落とせてるはずなんですけど、食欲が成長期の中学生波で・・・

体の調子がいいので良しとしてます。


ところで。。。。

4月に入ったらいろいろとあわただしくなります。

@引越しが決まりました(家賃3万減)

なので4月中旬からネットを一時切ります。
携帯のパケは節約の為に一切してないので、しばらくはネットにさよならになりそうです。

A急遽体外受精周期に入りました。

3/26(昨日)プラノバール21日間服用でリセットしたので、通院してきました。

通院往復6時間〜待ち時間3時間〜相変わらずです・・・(笑)

でも今までとは違う!!!

カオリコはバスで通院中も待合室で座っている間も・・・
エクササイズやヨガ呼吸法でトレーニングしてますた
周りは迷惑だな・・と思いましたけど(笑)体を動かしておくと疲れが違うんですよね

もう1周期プラノバールでお休みだと思ってたので、特に緊張もして無かったんですけど・・・
院長先生と診察して話は展開して行きました。

生きてま〜す(●´∀`●)b 

2008年03月15日(土) 13時27分
プラノバール16日目

ごぶさたしてますカオリコです

カオリコ生きてま〜す。

これと言って前回の日記以来元気ハツラツです

日記のネタが無くて・・毎日とくに代わり映えも無く生活してます。

ジムに通っているお陰で、若干脂肪率が、若干筋肉率が

ナイスバディーになって、今年の夏はきゃいきゃいすごしたいですね

まだまだ長いプラノバール1周期です。(あと5錠ですが)
2周期目もプラノバールが待ってるんで治療のネタはありません(笑)
今度の採卵は多分4月末か5月始めです。

注射が始まるまではジムに通って過ごしたいと思ってます。

しかし・・・ジムに通っているといろんな人たちを目にするわけです。

私は平日の昼間コース(安い)を選択してるので、基本子育てをひと段落終えた40代〜60代の主婦が多いんですけど・・

中にはいるもんです。顔はおばちゃんなのに・・体つきは20代!!!!

体が堅い私をよそに、皆さんペッタリ柔らかい・・・

聞けばヨガ暦10年とか・・いるわいるわ・・

若い方の私は恥ずかしいもんです

刺激的です。40代でも50代でも体を動かしておけばスタイルは保てるんだと思いました。


目指せ 杉本 彩 姉さん!!

2日前から花粉症なのか?風邪なのか?分からない鼻ムズムズ鼻水洪水症状が出てます。
旦那はそれは花粉症だって言ってきますが、私は咳も出るから風邪だと思ってます。
さあどっち??

復活(*`▼´*)b 

2008年03月03日(月) 14時15分
カオリコ復活しました(●´∀`●)b

もう大丈夫だと思います。

つい先週まで・・元気になっては大丈夫だって思えたかと思ったら、すんごい小さなことでも元気をなくして落ち込んだり・・・フェイントを繰り返してました。

あんまり凹凸激しいもんで・・「私・・・躁鬱??」なんて思ったり(笑)

でももう大丈夫だと思います。

また頑張るぞ〜!!って思ってます。

カオリコ気分がいいんです。

多分 ジム に通っているのが大きいと思います。
最初は特にやる気があるわけでも無かったし、戸惑いながら通ったんですけど・・
体を動かすと自然と元気が内側から湧いて来ました。

ジムと言っても・・やっていることは・・・

・ヨガ
・ピラティス
・hiphopダンス
・エアロ
・イボイボツボ押しリズム体操
・お風呂

なんです。
もちろん合間を使ってマシンも使って筋肉も付けていこうとしてますが・・基本はこんな感じです。
今日はダンスの先生に誉められましたえへへ・・・
誉められると図に乗りますよ〜私!!
hiphopダンスはちょっとだけ以前やってたので・・楽しかった。


リンパの流れに沿ってマッサージして、腹式呼吸でリラックスさせてながら・・体を伸ばし骨盤矯正してます。

そこで気づいたのが・・私右足ばかり使っていて、左足を同じくらい使っていないこと!

あと・・
BMIでは→痩せ型 だけど・・
筋肉量が→少ない・・・
体脂肪が→標準ギリ・・あとほんのちょっと少しで肥満・・・



そう!!これこそ・・隠れ肥〜満!!!

筋肉<脂肪 = 痩せている→隠れ肥満

トレーナーさんに「隠れ肥満ですよね?私?」って聞いたら、 無言の苦笑い・・
否定してくれると一瞬思った私が甘かった・・

筋肉>脂肪 = 痩せている→理想

とにかく標準の筋肉をつけて、脂肪を減らすことを頑張ります!!!
健康オタクになりそう(*´艸`)

病院の先生が言ってました!

PCOSは運動で卵の質が良くなる人が多いと!!

ジム通いなんて贅沢だって思ってましたけど・・
保険の見直しのお陰で家計に響かず、ジムに通う事が出来てます!!

2周期のカウフマン法のプラノバールも始めました。

ジム&治療!頑張りまーす!!!

これからの事 

2008年02月25日(月) 17時10分
前回の日記ではスーパーネガティブパワーを超全開させてしまいまして・・

ああ・・お恥ずかしい限りです

沢山沢山メッセージありがとうございました
ひとつひとつちゃんとしっかり読んで、カオリコの中で受け止めました。
さくらちゃんお電話本当ありがとう(肉は豚と鳥だよね!(笑))
随分回復しました。

元気ですぅ!!!

っていえるほど元気じゃないですが、いつまでもネガティブ日記をTOPにおいておくのが嫌だったんで・・
すこーしだけ回復した日記を書いておきます。


カオリコなりに、今していること・・

・保険の見直し(1万安くしました)1×12ヶ月=12万ダウン

・家賃の見直し(今より3万安い家賃の賃貸にお引越し考え中)3×12ヶ月=36万ダウン

・ジム通いを始める(ヨガと気功)

・実家に帰って手伝いをする(実家農家だから・・)

・趣味の絵を描いている



そう!!

転がるのを辞めました!!

助成金の申請も行ってきたし、医療費控除はまだだけど・・
カオリコなりにいろいろやってます。
ジムは骨盤のゆがみ調整と血行促進と体質改善のためです。

旦那とも話し合いをしました。
お互い気を使ってすれ違っていましたが、原点に返る事ができました。

まだ頑張る気になりきっていないので、「頑張ります!!」とは言えませんが・・
心と体にパワーが完全に戻ったら・・次の体外をもう一度挑戦するつもりです。
いつにするかまだ決めてませんが・・
そのうち体外準備をスタートさせるつもりです。

本当沢山のメッセージありがとうございました感謝!!!
皆さんのようにまた頑張れる日が来ますように・・・

最近のカオリコ 

2008年02月17日(日) 11時36分
月経が来て9日経ちました


前回の日記後・・・・

すぐミクロちゃんが心配して電話をくれました。
会ったこともないのに勇気を出して電話をかけてきてくれたんです。
ネットで出会った戦友です。
ミクロちゃんといろいろお話して、すぐに元気になれました。
自分でも不思議なくらい、元気を取り戻しミクロちゃんには感謝感謝です。

私の親友からも電話がありました。
彼女は看護師・・常に命と隣り合わせの患者さんの仕事をしています。
彼女は地元からとても遠くに行ってしまったけれど、ひょんな時に電話をくれるんです。
さすが看護師です・・さすが親友です。とても嬉しかったです。

前回の体外受精の結果は受け止め、元気になりました。

赤いモノも見て、卵ちゃんともお別れしました。

なのに・・・

私は家の中で転がってました。

息してました。

自分の呼吸と心臓の音がよく聞こえるんですよね。転がってると・・・(笑)

ネットも一切開かず・・

な〜〜〜〜〜〜〜〜んにもやる気が出なくて。
引きこもりです。

社会にも貢献せず・・専業主婦もやれてません・・
ただ転がって旦那の帰りを待っていました。


次にどうするか・・・・

思ったよりすぐ元気になれていたのに・・・
このことを考えはじめてから行き詰ってしまったんです。
そして旦那ともギクシャクしてきて・・・


読める方だけ進んでください。

判定日 

2008年02月06日(水) 8時56分
お久しぶりです。
判定結果がでましたのでご報告します。

【治療まとめ】

プラノバール+マーベロン(2周期カウフマン法)
IVF+IVM+AHA+ICSI

(アンタゴニスト法)

プレドニン
フェマーラ
フォリルモンP(100×5・150×1)
HMGフジ(150×2)
パコールグリーン(150×1)
セトロタイド
プロファンシーHCG(5000単位×1)
プロゲデボーHCG(2000単位×2)

(採卵)

8個→受精4個(4個死んでしまう)

    ・1個初期胚凍結
    ・2個(グレード2.5と1)・・・最高5
     グレードが悪い為病院の判断により処分
    ・1個(グレード4)・・・最高5
     3日目に桑実胚になる

(移植)

    ・採卵後3日目の桑実胚を1個移植

(判定日)

2/5 周期29日目・・・陰性


費用合計     315,441円 (院長の割引あり)

初めての事で、沢山不安がありましたが・・
結果までの間、沢山メッセージを頂いたりして本当に嬉しかったです。
応援してくださった方々、メッセージを下さった方々、すごい励みになりました。
ありがとうございました。


ココからはカオリコのキモチです。
ご希望の方だけお進み下さいね。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★プロフィール★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カオリコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2006.2.26結婚

LHの異常から多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断されてます


今までの治療内容はコチラ

2008.1
@IVF+IVM+AHA+ICSI
結果・・・陰性

2008.4
AIVF
結果・・・陽性



PCOSとは?

IVMとは?

カオリコHP
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
★お友達★
読者になる