臨月っこです。 

2007年08月07日(火) 10時09分
あっという間に妊娠10ヶ月
今日から正産期というのに入りました。
もういつ産まれてもおかしくないのねー。

きのうは、臨月に入ってはじめての健診でした。
体重も順調に増えているみたい。
赤ちゃんの頭もずいぶん下がっていて
子宮口も少し開いているそう。
・・・・・・・
・・・・
・・・
子宮口が開いているって、もうすぐ産まれるかもしれないってこと?
なんか急にびびってきました。
やべえ、入院に備えておかしとか買わなきゃーなんて
どうでもいい事を本気で考えたりもしました。

でもじいちゃん先生の話によると
「それでも予定日すぎることもあるしさ、
 まぁ過ぎたとしても、便秘したから浣腸するようなもんだから
 心配ないよー。」 とのことでした。
わが子をうんこ扱いするとは・・・やるなじいちゃん。

とはいっても、体はお産のスタンバイオッケーということで
来週は、お盆休みで外来はお休みだけど
特別に診てもらうことになりました。
じいちゃん、グッジョブ。

ということで、暑いけど妊婦生活もうちょっとがんばりまーす。






気持ちが悪い。 

2007年06月15日(金) 17時16分
わたしの部屋の近くには「醸造試験場」という
就職したら、ものすごく頑張るのに。と思う施設があります。

今日、そこに「実践きき酒セミナー」という張り紙があって
覗いてみると、スーツの男の人が
なんか飲んでました。(たぶんお酒だろう)
いいなー。わたしも飲みたい。

ちょっと前に焼酎の市民向け講座があったみたいだけど
きき酒実習があったのでなくなく受講をあきらめました。

あーあーあー
すーとーれーすー


でも赤ちゃんのために、我慢、我慢。

最近、仕事をやめて余裕がでてきたせいか
気がついたらお腹に話しかけてる自分がいたりして
これが母性なのかーなんて思うと、きもちわるいです。

今週末は、ケーキを焼こう!なんて思って材料買ってきちゃったし。
このテンションの高さはなんなんだー。
ふと我に返る瞬間がときどきあって
そんな時は、自分にどん引きです。

こんなの私じゃない!って思うけど
親になるってこういう事かもしれないなぁ。


テレビっこ。 

2007年06月14日(木) 8時09分
なんとなーく テレビをいちにちじゅうつけています。
フジテレビの昼メロの「麗しき鬼」が面白いです。
登場人物の目がいっちゃってる率がすごい。
おもしれー。
あと、最近土屋アンナがローリー寺西に見えてしょうがないです。

顔ちぇき! 

2007年06月12日(火) 17時02分
眠れなかったので、だんなさんと布団の中で遊びました。

顔ちぇき!で。
ケータイで撮った写真を添付して送ると
有名人の中で誰に似てるのかお返事の来るシステムみたい。


わたしは43%オセロの白いほうに似ているそうです。
間違って、女性で写真を送ってしまった旦那さんは
33%で加藤あいでした。

だんなさんのほうが、かわいいし若いではないか・・・ フン







主婦です。 

2007年06月06日(水) 16時57分
お仕事してないので、暇です。
ひまー。
主婦。みたいなので、やることはたぶんいっぱいあるんだけど。

暇なので、毎日ちょこちょこと掃除をしていたら
これまでにないくらい、お家がきれいです。
わー。主婦っぽいと、自分に暗示をかけつつ
これからも家事を頑張ろうと思います。

午後から、スポーツクラブの退会手続きに行ったんだけど
今日、定休日でした。がーん。
せっかく、30分くらいかけて歩いたのに。
日焼けしただけやん。

なにもせず帰るのもシャクだったので
ネットカフェで漫画読んで帰りました。
恨み屋本舗 面白いねえ。

主婦5にちめ。 

2007年06月05日(火) 8時17分


母親学級に行ってきました。
ひっひっ ふー ってやってきた。

帰りに近くの公園?庭園?にバラを観に行きました。
お花ってきれい。胎教。
お家のベランダにも何か植えようかなぁ。

どーでもいいんだけど
XJAPAN再結成という記事を見たのだけど
TOSHIよ、本当にXJAPANの曲演奏していいの??
トップページからすでに素敵な電波が出ています。

いーやっほう! 

2007年06月01日(金) 9時44分
昨日で今まで働いていたところを退職し、
専業主婦になりましたー。

共働きの時みたいに贅沢はできなくなるけど
しばらくの間は、がっつりお母ちゃんを頑張りたいと思います。
赤ん坊が生まれるまで、今のうちにいろんな事やりたいです。
本も読みたいし、お料理のレーパートリーも増やしておきたいし。
あ。 あと、母親学級にも通わなくては!

なんて、ファンシーなことを考えていたけど
まずは、この溜まった洗濯物と
散らかった部屋をなんとかしなければー。

・・・家事ってきます。

あき竹城の演技は神。 

2007年04月19日(木) 8時13分
見た感じでは12〜3歳くらいの男の子。
わたしは、その子を「タケシ」と呼んでいました。

趣味は、園芸と料理。
狭いベランダに菊だの、私にはよく分からない花が
びっしりと並んでいます。
私は園芸にあまり興味がないけど
誰かが一生懸命育てたお花ってやっぱりキレイ。

お料理は、作ることが好きというよりも
おいしいものが好きで、おいしいものを食べるために
自分で、いろんなものを作っています。
時々は、わたしの代わりに夕飯を作ってくれたりもします。
休みの日にお友達を招いて、手料理を振舞ったり。

タケシは、よく食べる割にはやせっぽちで
うちの子なのに、こんなに痩せていて大丈夫かと心配です。
ちょっと頼りなくて、男の子っぽいところがない子だけど
ホモとかそういうわけではなさそうだし
「将来は、花屋か料理人になるよ」と、ちゃんと夢もあるみたい。
わたしの子の割りに、素直でイイコに育ったなー、と
親ばかなことを考えています。

と、こんな夢を見ました。 ばかだなー。
タケシってなんかださいし。


前にあった時の写真みたら、やばいくらい若かった。 

2007年04月09日(月) 17時07分
野球を観に行きました。
知り合いの父ちゃんと、娘さんと、私のだんなさんと。

ふたりに会うのは5,6年ぶりで、本当に久しぶりでした。
そろそろ小学校5,6年生かと思っていた娘さんは
なんとまぁ中学生ということで
すっかりローティーンな娘さんになっておりました。
父ちゃんからも「カオちゃんまだ23歳くらいかと思ってたよー」
って言われたけど、あたしゃ、来月で27だよ・・・
来月で27だけど、父ちゃんにアイス買ってもらっちゃた。
いつまでも子ども扱いなんだからっ!
そういう私も娘さんにおかし買ってやったけど。
もう中学生なのに、ちょっと子ども扱いしちゃったかな。

しかし。なんだか、歳を重ねるたびに、時間の流れが
だんだん早くなっている気がします。
このままいくと、50代、60代なんて
ものすごくあっという間なんだろうなー。

ベリーベリーサタデー 終わったの? 

2007年04月07日(土) 8時27分
だんなさんが出張に行ったのをいいことに
お友達が自宅に押しかけてきました。5人。
さすがに6畳の部屋に6人は狭いよぅ。
ひとり1畳なんて、生存権にひっかかりそうだわ。

おかしをぼりぼり食べながら酒を飲み
プレステでもじぴったん大会でした。
「狭いから早く帰れー」
とか文句を言いながらも本当は楽しくて。

一人になって好きなことをするのは大好きだけど
お友達と楽しい時間を過ごした後に、急にひとりぽっちっていうのは
とってもさみしくなるのよね。


2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像だいち
» あき竹城の演技は神。 (2007年05月02日)
アイコン画像えふ
» あき竹城の演技は神。 (2007年05月02日)
アイコン画像だいち
» あき竹城の演技は神。 (2007年04月20日)
アイコン画像ひよこクラブ
» あき竹城の演技は神。 (2007年04月19日)
アイコン画像カオエフ
» そろそろ受信料払うべきか。 (2007年04月05日)
アイコン画像カルチャーショック
» そろそろ受信料払うべきか。 (2007年04月04日)
アイコン画像かおえふ
» 神頼み。 (2007年03月23日)
アイコン画像ちりちりげ
» 神頼み。 (2007年03月19日)
アイコン画像Aile
» だからアネキャンって何だよ。 (2007年03月10日)
アイコン画像かおF
» たくさんリンクしました。 (2007年03月10日)
ブログ占い師ツール
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaorifresh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる