石井香織が引退した理由・真相は…持病?事務所との不仲?妊娠?結婚? 

August 16 [Tue], 2011, 18:57
2010年6月30日付けで所属事務所GROOVE entertainmentのホームページに発表されていた「石井香織 引退のお知らせ」の全文(現在は削除された)。

★石井香織 引退のお知らせ 全文★

皆さんお久しぶりです。
まず、半年以上もブログを更新出来ずその時の状況を知らせることも出来ず
大変心配をかけてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
そして、皆さんに報告しなければいけないことがあります。

この度石井香織は引退することになりました。
復帰を待っていてくれた皆さん本当にごめんなさい。
香織なりに考えた結果引退することを選択しました。

これが石井香織から最後になる記事になります。
思い残しがないように 伝えたいことをしっかり伝えたいとおもいます。

まず更新されないブログにコメントをしてくれた方、
見ててくれた方裏切った形になって本当にごめんなさい。
そしてこれまで香織のために沢山言葉をかけてくれた方や
少しの時間でも楽しい空間や感覚をくれた方、
そして石井香織のために1度でも些細なことから行動を起こしてくれた方…
本当にありがとうございました。

香織にとって皆さんはとてもとても大切な人でした。
皆さんの事は絶対忘れません。
むしろこれからもずっと支えになってもらうと思います。
逆に石井香織という存在がどこかで皆さんの支えになれたら嬉しいです。

タレント石井香織を通じて皆さんに出会えて本当によかった。
応援してくれて支えてくれて本当に本当にありがとうございました。

石井香織


★引退した理由・真相★

石井香織こと、かおりんのラストメッセージは、引退した理由について詳しくは触れられていない。

公式ブログが、病気療養を理由に休止状態だったから持病が原因なのか?

あるいは所属事務所を金銭トレードでウェブカムプロモーションから

グルーヴエンターテイメントに移籍することになったので、事務所と不仲だった?

などと噂されたが、引退した本当の理由・真相は…。

交際していた大阪在住のインディーズミュージシャンとの間に赤ちゃんができてしまい。

妊娠をきっかけに結婚することに…つまり俗にいうできちゃった結婚するためのようだ。

だから一部で取り沙汰されているAV女優に転向は、まずないだろう。

石井香織は、華やかな芸能界に居続けることよりも愛する彼氏との普通の生活を選んだのだ。

石井香織ちゃんの新しい写真集やDVDをもう見れないのはかなり残念だが

それで石井香織ちゃんが幸せだとしたらそれでいいではないか。

いちファンとして管理人が言えることは。

「かおりん、芸能界卒業おめでとう!そして幸せになってくれ」

>>石井香織ファンブログ<<

【現役女子高生グラドル石井香織】出演DVD一覧※撮影時の年齢で分類 

August 26 [Fri], 2011, 20:13
★17歳★

2007/07/20 Pure White

2007/11/09 女戦闘員物語 debut~初陣~

2007/11/23 女戦闘員物語 again~再会~

★18歳★

2008/05/25 コイビトツナギ 石井香織 18歳

2008/06/25 現役女子高生グラビア 石井香織 18歳

2008/10/24 Message

★19歳★

2009/02/25 Fresh! Eye

2009/05/27 本気萌え グラドルビーチバレー 熱闘編

2009/06/20 カオリリカル

2009/10/23 カオリノミドコロ

2010/01/22 fragrance

現役女子高生グラビアアイドル石井香織(いしい かおり・Kaori Ishi)とは? 

September 04 [Sun], 2011, 17:26
★基本情報★

石井香織(いしい かおり・Kaori Ishi)とは、日本を代表するグラビアアイドル。

愛称は「かおりん」

身長は165cm。体重は?kg。

3サイズはバスト85cm、ウエスト57cm、ヒップ86cm。靴のサイズは24.5cm。


★主な経歴★

1990年2月1日 千葉県に生まれる。血液型はO型 。

2006年【16歳】新人発掘サイト「サンスポドキュメント・アイドルスカウト」
        の音楽ユニット『ゆめたまご』メンバーとしてデビュー。

2007年【17歳】日本初のSecondLifeアイドルとなりセカンドライフ日本語版キャンペーンガール。

   7月20日 ファーストDVD「現役女子高生アイドル 石井香織~Pure White~ 」発売。

   12月19日 ファースト写真集「現役女子高生グラビア 石井香織 17歳 写真集 vol.1」発売。

2008年【18歳】BRPジャパン「SEA-DOOガール」イメージガール。

     6月5日 週刊ヤングジャンプ主催「セイコレジャパン」ファイナリスト。

   10月29日 渋谷ルイードK2にて『ゆめたまご』解散。

   11月27日 朝倉薫劇団特別講演「幕末エンジェル〜伝えたい愛の歌〜」野方区民ホールで初舞台。

2009年【19歳】ROUND1「ダーツギャルズ」イメージガール。

2010年6月30日 20歳で芸能活動から引退、伝説となる。今も管理人はじめ熱烈なファンが多数いる。


★趣味特技・好きなこと★

・スポーツ(特にバレーボールとキックボクシング)
・ギターを弾く
・料理…といってますが実は苦手

・好きなマンガ    クレヨンしんちゃん
・好きなアーティスト 中島美嘉
・好きな食べ物    お寿司※嫌いな食べ物レバー


★その他Q&A質問コーナー★


Q自分を動物に例えると?

Aハムスター


Q将来やってみたい仕事は?

Aプロ野球の始球式


Q普段は着ないけど一度来てみたい水着の色は?

Aキャッシュピンク


Q自分の体で一番気に入っているところは?

A口の下にあるホクロ

>>石井香織ファンブログ<<

今や伝説となった石井香織ファーストDVDの「Pure White(ピュアホワイト)」の回想 

February 09 [Thu], 2012, 0:06
あの美しい被写体は、石垣島の強い日差しの下で、小麦色に焼けているだろう。

ああ石井香織が引退してしまった後の世界とはなんという広大な空白なのだろうか。

現役女子高生として日に日に美しく色づいていく石井香織をDVDや写真集で見ることができた日々が幸せすぎただけなのだろうか。

「ゆめたまご」時代のかおりんを一目見た瞬間、僕は恋をした。

僕も10代だったし、かおりんも10代だった。

僕は芸能界で羽ばたいていく石井香織を僕は遠くから。でも心から応援していたのだ。

演劇に初出演したのを見に行ったこともある。

グラビアアイドルになったときは1ファンとして戸惑ったことを覚えている。

でも、カギを閉ざした自分の部屋でファーストDVDの「Pure White(ピュアホワイト)」を見た時の衝撃は今でも忘れられない。

あの濃密だった時の流れは、いったいどこに消えてしまったのだろうか。

波の音が聞いてみたい。ああ、僕の心のなかには、今も妖精のようなはかなげな石井香織が今でも、いる。

石井香織が引退してからもうすぐ2年目の夏が来る、タンノイの望郷 

May 27 [Sun], 2012, 23:51
「ゆめたまご」でかおりんがデビューしたころをこの頃やけに思い出します。石井香織は、当時白い妖精であって、他の少女たちが決して持っていない儚げな美しさを、僕はいわゆる影を感じていた。

そのどことなく淋しげな眼差し、もう芸能界から足を洗ってしまったのだからいくら年月を重ねても、石井香織が僕らの目の前に帰ってくることなないのだろう。だが、それは、考えたくもないことなのだ。

この2年間という、不在期間が、この先も続くのかと思うと切ないが、かおりんが幸せならば熱烈なファンとしては、これ以上望んではならないのだろう。

戻ることのない時間のなかで「ゆめたまご」時代のかおりんがの写真を眺めながら今年も6月30日、石井香織の引退の日がやってくる。

二十歳で引退してしまうなんて、かおりんは贅沢すぎだ。

話しはそれるがタンノイのスピーカーの調子が悪くなってきた。市場には出回っていないので、通販会社のオークションで買おうと思っている。もう長年、TANNOYと暮らしてきたので、ほかのスピーカーシステムでは、満足できないのだ。何事にもはまると長い僕なのだ。

今年の沖縄県は台風が多い 

September 26 [Wed], 2012, 19:59
日本一美しい少女石井香織が石垣島へ嫁いでからもうどれくらいたったのだろう。

僕の心は、引退を聞いたあの日のままとまってしまっているけれど。

石垣島か。ずいぶん遠くだ。きっと今は素敵な妻として母として南の空の下過ごしているんだろうな。

石垣島というところは、高級食材の石垣牛の産地だそうだ。

あの沖縄に行くとおみやげでよくもらったりする星の砂も石垣島産。

石井香織が引退した後の僕にはグラビアの世界がむなしく思えてならない。

すべてが灰色に色褪せてしまったのだ。

そう、どうしても、どうしてもかおりんと最近のグラドルを比較してしまうのだ。

本来、唯一無二の人間をしかもうら若き乙女を比較してはいけないのはよくわかっているのだが。

やはり石井香織の存在感はまったく違うのだ。

今ファンとしてとても心配なことがある。

というのは沖縄県は亜熱帯に属しているので紫外線が日本本土(沖縄県の方言ではナイチというらしいが)の1.5倍あるというのだ。

そうオーストラリアは日本本土の3倍と聞いたことがる。

つまりはだ、あの純白の石井香織の肌が、水着を着て日差しの下透き通る美肌が痛んではいやしないかということだ。

それが心配でならない。

沖縄はもう海開きらしいよ 

May 01 [Wed], 2013, 6:29
かおりんこと石井香織が喧騒と排気ガスにまみれた本州を去って沖縄に行ってどれくらいたつのだろうか。

当然だが最近の若い人に「○×さん、好きな芸能人は?」と問われて「石井香織」と答えても「???」ことが増えてきた。

俺も老けたなあと思う。会社では主任と呼ばれるようになった。

心はまだ10代の少年のままなどだが。

そういえば先日のニュースで沖縄はもう海開きということを知った。

そうか、それだけ温暖な気候なら石井香織さんも健康に過ごせているだろう。

引退の間際に胃腸の調子が良くないと聞いてすごく心配になったものだ。

長寿の島、沖縄。きっとかおりんは、年をとっても美しいままであの妖艶でそれでいて涼やかな笑顔は母親になっても変わらないんだろうな。

真夜中の大都会のビルの窓を開けて星さえ見えない灰色の空の下で、まぶしい南国の空を想像してみる。

石井香織のことを想っていたら石垣米が… 

February 25 [Wed], 2015, 6:12
これは少し前、具体的には2014年暑い暑い夏の日のことだ。

ある日曜日の早朝、俺の住んでいるマンションのチャイムをクロネコヤマトのお兄さんが鳴らした。

日曜日は会社の定休日、男一の人暮らし、つい数時間前まで自室をエアコンでガンガンに冷やし深夜までニッカウヰスキーをあおっていた俺は、抜け殻のように疲れ果て布団の中で夢を見ていた。

もちろんNHK連続テレビ小説のマッサンとエリーの夢でなく、俺が学生だった頃『ゆめたまご』自体のコンサートの夢だ。

俺はただ、ひたすら妖精の様に可憐に、そして清楚に、パピヨンの様に動きまわる石井香織に見とれていた。

夢の中で俺は超幸せだった。

まるで老人じゃないかと言われそうだが石井香織が引退してしまった今、夢や幻のなかにしか俺の幸せはない。

これが悲しい現実なのだ。

クロネコヤマトのお兄さんが鳴らしたチャイムで、寝癖の酷いまま…酒臭い息のまま玄関の扉を開ける。

扉を開けて驚いた。

クロネコヤマトのお兄さんが持っていたのは10キロ入りの米だったからだ。

「米?」俺は思わず、絶叫した。実家から送ってきたのかと思った。でも、米って7月にできたっけ?

伝票に受け取りのサインを書きながら送り主を見ると部下の比嘉君からだった。

比嘉君は沖縄県の那覇市出身だが(たしか興南高等学校卒業)石垣市が実家らしい。

翌日、会社に出社すると真っ先に比嘉君の席に出向きお礼を言った。

で、俺の心の中にあった一つの疑問「なぜお米名の?」が解消された。

6月。できちゃった婚することになった部下の送別会があった。その三次会がカラオケ店であった。

この時点で泥酔している俺は全く記憶がない。

だが、どうも好きな芸能人の話になり、俺はいつものように「石井香織」と答えた。だが、今や若い世代に「石井香織」と言ってもぱっとは理解してくれない。補足説明がいる。それは平常では俺も理解している。

いつもは「今は引退したアイドルで、もともととは『ゆめたまご』ってグループで歌も歌っていて舞台に出たこともあったし…」とちゃんと説明するのが、ああ、そうだ。

まず根本的な問題として、俺が「石井香織」と答えた時に X JAPANのhideのROCKET DIVEを上司が熱唱(あるいは絶叫?)していて

「いし…」くらいまでしか周囲の部下は聞き取れなかったらしい。

だが白鶴のウイスキーで酩酊している俺はいつもの「今は引退したアイドルで…」ではなく、どうも「色が白くてさ、きれいで、つやつやしていて、ひとめぼれ。俺にとってのオンリーワン。今は石垣島に嫁いで…」

その説明を聞いた部下は全員、主任(俺ね)は好きな芸能人聞かれても擬人化して「石垣米」と答えるTwitterの松岡修造botと同じくらいのお米(#okome)好きだ、しかも石垣米の「ひとめぼれ」限定だ。

比嘉君、これは「石垣米」贈っといて損はないぞ!と後輩達の間で話になったらしい。

それで比嘉君の実家から石垣米の新米『ひとめぼれ』が贈られてきたらしい。
P R
石井香織のファンに愛用者がナゼか多い楽天カード。楽天カード審査の解説を読めば審査通過間違いなし!?