さよなら、リラックマ

November 08 [Tue], 2011, 22:22
最近、Twitterを始めたので、ブログの方はご無沙汰でした。
ブログでだらだらと留守を守ってくれていたリラックマが、
12月20日でいなくなります。
ブログキャラというサービスが終了するためです。

いろんな花の名前を覚えてくれたから、寂しいな・・・
ときどき、不思議な言葉も覚えていたけど(カパとか)。
でも、ブログからいなくなっても、ずっと覚えているからね。
あと少しの間、留守を守ってくれますので、よろしくお願いします。

Twitterのアカウントは、magnolia0113です。
そちらも、よろしければ、どうぞごひいきに。

SONGBOOK

October 02 [Sun], 2011, 18:00
キリンジのNEWアルバム「SONGBOOK」は
間もなく発売です。今からすごく楽しみにしています。
タワーレコード等の予約特典はないようなので、今回は楽をして
楽天で予約注文しました(笑)

このアルバムは、キリンジがほかのアーティストに
提供したセルフカバーと、提供したアーティストによる
オリジナル曲集の2枚組です。

自分の個人的な感覚では、アルバム「3」「FINE」「OMNIBUS」
の流れと、「7」「BUOYANCY」「SONGBOOK」の流れは、
シンクロしているように思えます。

「SONGBOOK」自体もすごく楽しみなアルバムではありますが、
個人的に、このあとキリンジがどんな作品を作るのかに
すごく興味があり、ワクワクしています。
ただ、プレッシャーを感じさせると申し訳ないので、
自由気ままに作品を作られますよう、影ながら応援しております。

追記:
キリンジのコロムビアHPで確認したところ、
タワーレコードは購入の際、予約特典があります。
また、抽選でイベントに参加できるハガキも封入されています。
確認せず記事をアップしてしまい申し訳ありませんでした。
私は、結局、タワーレコードでも1枚予約しました(笑)

もう10月ですね

October 02 [Sun], 2011, 17:41
早いもので、もうすっかり秋です。
いよいよフィギュアシーズンが本格的にスタートします。
苦手な冬も、フィギュアのおかげで、いくらかましに過ごせる
ようになりました。

昨日・今日と、ジャパンオープンというフィギュアスケートの大会と
そのエキシビションがテレビ東京系で放送されました。
今シーズンのプログラムお披露目の大会です。
すごくいいプログラムをいくつか見ることができ、今後が楽しみです。

某テレビ局と違って、実況のアナウンサーもよく競技内容を
把握しており、解説も的確な方々なので、安心して見られました。
ただ、一部の選手の演技がダイジェスト放送だったのがちょっと・・・
テレ東もこういうことをするのか、と少々ショックでした。

おそらく、BSはノーカット放送だと思われるので、
地上波の録画は消して、BSの放送を待つことにします。
それにしても、ロシアの若手は末おそろしいです。
グランプリシリーズがどんどん楽しみになってきました。

くまのプーさん

September 03 [Sat], 2011, 21:18
「くまのプーさん」の映画を見にいきました。
いまブログのスキンにもなっていますが、この世界観そのままの、
手描きの温かい絵柄に癒されました。
絵本の中を、プーと仲間たちが縦横無尽に走り回るイメージです。
エンドロールも面白くて、最後まで席を立てませんでした。

映画のキャッチフレーズは「さがしているのは何ですか?」
そういえば、さがしものは何だっけ。
今はよく分からないけど、もともとなかったのかもしれない。
これからは、プーのようにのんびりと幸せを見つけながら生きよう、と、
ぼんやりとそんなことを考えながら見ました。

プーの森の仲間たちでいうと、私は、イーヨーとピグレットを足して
2で割った感じかな〜と思います(笑)
悲観的で、臆病者で、まだまだ、プーの境地には程遠いです。

同時上映の短編「ネッシーのなみだ」もとてもいい作品です。
こちらが先の上映だったのですが、「おい、もう泣いてるのかよ!本編まだだぞ」と
隣に誰かいたら突っ込まれそうな勢いでした(笑)
前売券がもう1枚あるので、近いうちにもう一度見に行きます。
しかし、上映している劇場が少ないな・・・

THE ICE 大阪公演

August 01 [Mon], 2011, 21:36
来月にまだ試験を控えていますが、まずは一つ目の試験が終わった
慰労と息抜き、そして何よりも、友達との久しぶりの再会を楽しみに、
アイスショーへ行ってきました。

THE ICE 大阪公演、千秋楽の日に行きました。
今回のアイスショーの利益は、義援金として
日本赤十字社等を通じて、東日本大震災の復興支援のために
寄付されるそうです。

決して安いチケットではありませんでしたが(しかも席がイマイチで、
初アイスショーだった友達には申し訳ないことをしました)、
アイスショーを見に行くことで、東日本大震災で被災された
方々の、何らかのお役に立てるのであれば、とても嬉しいです。

久しぶりに、私の尊敬するスケーターである浅田真央選手をはじめ、
素晴らしいスケーターの演技を間近で見られ、とても感動しました。
何回スタンディングオベーションしたやら、分からないぐらいです。

続きには、フィギュアスケートに詳しい方しか
わからないようなことを書きますので、あまりよくご存知でない
方は読み飛ばしてください(笑)

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori_to_kage
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・テレビ
    ・グルメ
読者になる