「冒険」「友情」「封印」 

September 22 [Fri], 2006, 23:48



社団法人全日本シーエム放送連盟が、
第46回ACC・CMフェスティバルでグランプリを発表
グランプリはライフカードの「カードの切り方が人生だ」で
『海外出張』『a Xmas night』『フレッシュマン来たる』『マドンナ』編。

オダギリジョーが出てるCMでかなりオモシロイ

上の「ライフカード」をクリックすると
CMで桜井幸子に出された「冒険」「友情」「封印」の3枚のカードを、
オダギリジョーが選んだその後、が見れてオモシロイよ

スーパーマン・リターンズ 

September 20 [Wed], 2006, 18:29



最近、芸術の秋を満喫中?な私です。

観て後悔なし
「スーパーマン」が登場するまでと、登場の仕方がカッコいい
出てくるまで少し時間掛かるんだけど、
もう出てきたときはこんな感じ→

小さい頃、再放送なんかで何回も観ていて
その時の気持ちが蘇ってきて、
懐かしいのとドキドキとワクワクとが一緒になって
最後まで満足で久々に感動した映画だった。

ちょっとこれからのスーパーマンにも期待できるかも!?


私ってば、こういう映画も好きなんだ・・・
「スパイダーマン」も楽しみだし

AI 

September 16 [Sat], 2006, 23:20



嬉しいことにAIのコンサートチケットを
去年に続きGETすることができた
しかし残念ながら、今回も立ち見・・・

でもまたあの声を聞くことができると思うと嬉しい

以上、自慢でした
誰か行く人いるかな?

彼女たちの時代 

September 14 [Thu], 2006, 22:13



女優の深津絵里さんって素敵ですよね
この人のドラマは結構好きで、元気をもらえます
「恋のチカラ」「スローダンス」「きらきらひかる」「カバチタレ」などなど・・・
着てる洋服も毎回楽しみの一つです。



で、「彼女たちの時代」1〜4巻まで2日間で見た(
深いわ〜!深い!!考えさせられる。
何度泣いたか分かりません

誰だって1度は考えることなんだと思う。
「彼女たちのモノローグ」
まだ読めてないけど、少しずつ読んでみたい
あの頃思ってた気持ちを 少しだけ思い出して


伊勢海老祭り 

September 07 [Thu], 2006, 23:03

伊勢海老祭りをしているとのことで、
行ってきました「内之浦」

「コスモピア内之浦」が温泉もついてお手頃だというのでそこに
値段からしてあまり期待してなかったけど、
思った以上に良くてお腹もいっぱいになり満足できた

       

上は一部だけど美味しそうでしょ?
お味噌汁やてんぷらなどなど、8〜9品付いてきた

そのあと温泉につかりのんびりしました



上は「内之浦宇宙空間観測所」から見た海
この日は桜島にももやがかかってて、海もこんな感じ。

        

車で回れるんだけど、こういうのが見えました
パラボラアンテナだと思う
発射台も見たかったけど調整中か何かで立ち入り禁止でした

伊勢海老祭り11月末までやってるみたいだから、
もう一回ぐらい行けるかな

クリックお願いします〜♪

なぜ? 

September 01 [Fri], 2006, 23:07



本日4回目。
前回と同様「ホリゾンタル」型
今回も花の種類がどーんと増えて、嬉しいけど@@;



今回アドバイスされたことは、
中心はちゃんとしてるけど、
ドーム型にちょこんと、横がついた感じだということ。
見たとおり、上中心のバラと左右のバラが突き出ていて
つながりができていないと。

自分でやってるときには、
スゴイ集中していて全体が見えない
一歩引いて遠くから見ると、
ホント言われたとおり、ドーム型に突き出ている違和感のあるバラ

毎回同じことをアドバイスされているような気が・・・
なんかコンパクトにまとまらないで、ぼやけた印象になってしまうのはなぜ?

今回も失礼しました・・・・・・・・・・。


本日は
スプレーバラ / スプレーカーネーション /クレマチス / ヘレにウム / カラミンサ
ムラサキリューシャン / ゴッドセフィアナ / スプレーバラ

韓国料理 

August 28 [Mon], 2006, 23:56

「韓国料理 ソウル明洞」に行って来また
辛いのを食べたくなって行ったけど
水餃子、キムチ入りチヂミ、タコキムチ、などなど食べていたら
白ご飯食べたくなった・・・

そしたら、隣の席からも白いゴハンが食べたいと・・・(笑)
みんな同じこと思うのね


でも、メニュー見たらキムチチャーハンのみ・・・
仕方なく頼んだら、今まで食べたものよりダントツ辛い
こんなはずじゃ


めずらしく写真は無し

今度はサムゲタン食べよう。
疲労回復にコラーゲンたっぷりなのだよ


ホリゾンタル 

August 25 [Fri], 2006, 23:17



「ホリゾンタル」
始めて聞きました・・・がなってない!!!
披露宴などで使われる型らしいが・・・

同じ材料で同じ形を作った人がいたんだけど
全然違う落ち込みましたよ・・・
その方は、スマートでシャープですばらしく綺麗にまとまってた
途中までは一緒だったような気がするんだけど、気のせいだったみたい



まー。
記録ということで毎回許してくださいマセ・・・



本日は
トルコキキョウ / セロシア / 千日紅 / ユーパトリウム / スプレーバラ

2回目。 

August 18 [Fri], 2006, 23:39



(フラワースクール)の日でした

今回は前回よりもグーんと、
花の種類が増えてうれしいパニック

で。
今回がこちら
今回もドーム型で。
やっとこさの2回目。失礼します・・・
3級のお勉強はまだまだ先です・・・ 



真ん中のミニバラが高すぎ?だし。
左に伸びるアイビー、家に持ち帰ってやり直したとき
勝手に伸ばしてみました〜

今回花の種類が増えて、悩んだ挙句挿しただけになった


本日は
スプレーバラ / スプレーカーネーション / トルコキキョウ / アイビー /
ヒペリカム / クジャク草 / ヘレ二ウム / バーゼリア / スプレーギク /
千日紅 / ゴッドセフィアナ /



「片岡鶴太郎展」 

August 08 [Tue], 2006, 20:24



まだ8日だというのに
2連休が2回あって、それが今日で終わり・・・


お昼までゴロゴロしてたけど
それではもったいないかなと
「片岡太郎展」に

んー。ワールドでしたよ
花や魚、果物、猫や犬が描かれているものが多く
私は「京の四季」やよく描かれていた「夜桜」
などが印象に残ってる


1回は見ていたいと思っていたので、見ることができて良かった。


P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ*
 * * * 私のオススメ * * *
                                                                                                              
                                                                                                                                                                                雰囲気出るね☆
                         ラブリーな癒し系?                                                                                            パイソンショルダーバッグ〜 パールのピアス欲しい〜 MIUMIUのGOLDのバッグ                            ケイトスペードの。かわいい〜♪                                                                                                                                         ポーチだよーん
                                                                     斜め掛けほすぃ〜
DAZZLEZ〜SONG OF SONGS〜【PUSHIM】プシン           PUSHIM
 Profile 
■ 名前 ■ かおり
■ 年齢 ■ 独身 女 31 
■仕事 ■ 介護職
■ 興味 ■ 花 食べること
■ 好き ■ 現実逃避 チョコレート キムチ ドライブ ビール お笑い 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori_s-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる