〜NZの思い出 PARTA〜 

September 29 [Sat], 2007, 17:21
昨日、書ききれなかった分をPARTAにて書きたいと思います

Kaoriは、NZにいる間はずーっと語学学校に通っていました

その学校は、小規模で(でも、いちばん忙しい時期には生徒は100人以上いたな・・・)先生やスタッフは生徒の名前を全て把握している
名前を覚えてもらえてるって、結構嬉しいものです
誕生日には、校長がホールケーキを持ってきてくれ、クラスメートがバースデーソングを歌ってくれます
でも、国籍は明らかに日本&Koreaが多い
いいところばかりではありません(ここでは、言いませんが、、、)


Anyway,

昨日の日記にに書いた通り、KaoriはNZで共同生活(in フラット)をしてました
一番、多いときはKaoriを含め5人(もちろん女の子よっ)で生活をしてました
みんなでお料理して、Student組が学校に行ってる間に、他の子たちが洗濯をしてくれてて、みんなで協力しあって生活してました
みんなは日本人ですでも、出身地がばらばら
なので、フラットの中はいろんな方言が飛び交ってたし、たまに(often?)自分が標準語だと思ってた言葉が誰にも通じなかったり

Kaoriはみんなとはちょっと生活サイクルが違ったんだけど、それでもみんなは何も言わず、その生活サイクルを受け入れてくれて、いろんな面で支えてくれました

みんなに感謝です

他にも、いろんな出会いがあって、
同じ日に入国・入学して、しかも同じ長期留学組
長期留学組が同じ日に重なるってのはあんまないはず
この子とは、すぐに打ち解け、NZにいる間には相当お世話になりました

出会いを書き始めたらきりがない

この偶然と出会いに感謝



NZでは、よく友人とcafeに行ってました
この写真は、あるcafeのオーナーの車のナンバープレートです
これを見て、このcafeのメインで扱ってる物が分かりますか



そうです

CHOCOLATE

見た瞬間に感激しました

そして、オーナーの旦那さん(どっちがオーナーかは分かんないけど・・・)がすごくいい人で、天気がいい日には、友人とそのcafeに行き、彼女はカプチーノとショートブレッド、Kaoriはホットチョコレートを毎回頼み、relaxした時間を過ごしてました

あと、他にもお気に入りのcafeがいろいろあります
cafeはお店によっていろんな特徴があって、行くだけで楽しい

Kaoriのお気に入りの飲み物は、

バナナスムージー

食べ物は、、、、、

クムラチップス(with ガーッリックマスタード)
(クムラというのは、NZのさつまいもで、このフライドポテトがまじで美味しいんです


この写真の一番右のボールに入っているのが、クムラチップスです

NZに行ったら、是非tryして下さい


あと、これはあるcafeで食べたパンケーキです




茶色い液体はメープルシロップです
白い物体はホイップクリーム(無糖)です
見ての通りたくさんのオレンジやバナナなどのフルーツがのってます
ピンクい物体はベーコンです


今、まずそうと思いましたか


そ、そ、それが、まじで美味しかったんです

言葉ではうまく表現できないけど、今までにない組み合わせで、その美味しさに感激しました

ちななみにこのお店はTaupoっていう街にあって、
ここのスモークサーモンのパニーニとベーグルも絶品でした


ちなみにこれは、ある店のカプチーノです可愛いでしょ




なんか、cafeのことを書き始めたら止まらなくてなってきた

ってことで、まだNZでの出来事を書ききれてないので、

〜NZでの思い出 PARTB〜にて書きたいと思います


マレーシアにいるのに、まだマレーシアの生活についての日記が書き始められない(笑)

〜NZでの思い出 PART@〜 

September 28 [Fri], 2007, 16:35
と、言っても全ての思い出を書くのは無理です

すみません

NZでは、いろんな人に支えられました

もちろん、日本の家族、友人、親戚、愛犬ミル…

NZでは、こっちでできたいろんな国籍のfriends、学校の先生&スタッフ、ホストファミリー、インターネットカフェのKoreanのママ etc…

NZでは、本当にたくさんの人に出会いました

日本人と接すると英語が伸びないっていうけど、それは一理あるかもしれないけど、やっぱりいろんな悩みを抱えたときに、傍にいてくれた日本人の友達っていうのは、KAORIにとって宝物です

NZでは、最初の5ヶ月間ホームステイをして、その後、約3ヶ月一人でフラットで生活してました
海外で初一人暮らし経験しちゃいました

その後、いろいろあり、友人のフラットに引越しをして、日本人のgirls数人(入れ替わりがあったので)と、共同生活を始めました
共同生活はなかなかうまくいかないって言われてるけど、みんなで料理したり、誕生日会やクリスマスパーティーを開いたり、KAORIにとって、この生活は毎日が笑いの耐えませんでした

その後、一時帰国し(一週間だけ、マレーシアに行って、彼と過ごしました)、約三週間日本にいました

ここからのNZ生活は、結構大変でした

彼に会った後、寂しさで押しつぶれそうになったKAORIは、自分をいい意味でコントロールするために、フラットからホームステイに移ることにしました

このホストファミリーとの出会いは、KAORIにとって大きかった


Hyde Family

家族の紹介してもいいですかぁ

Anita(ママ 左2)・・・勉強を教えてくれたり、KAORIの相談にのってくれたり、冗談を言って笑わせてくれたり、まじでママに支えてもらいましたママに何回も言われたのが、「産むなら女の子にしなさい」ってことでした(笑)
Adam(長男 右1)・・・まだ19歳なのに、かなりのしっかり者しかも、優しくてイケメン酒を飲むといろんなこと早口で言ってくるため、理解不能(笑)
Dean(次男 左1)・・・16歳。喜怒哀楽はあるが、KAORIにとっては可愛い弟ですKAORIをよくからかってくれた家中に響き渡る声で、「KAORI」と叫ぶ始末(笑)
Oliver(三男 右2)・・・12歳で、細いのによく食うパンケーキ(直径Icm)をG枚食べたときには、まじでビビりましたでも、KAORIのた誕生日に、早朝から部屋に来て、hugしてくれたときは嬉しかったなぁ〜

ちなみに、この家族は、My darlingが以前ホームステイしていた家族の友人宅

この家族に出会えて、本当にラッキーだったと思います


他にも、NZの思い出はたくさんあるので、PARTAにて書きたいと思います

〜初日記〜 

September 28 [Fri], 2007, 16:05
はじめまして

ブログっていうものを始めてみました(笑)

mixiもしてはいるんだけど、NZにいる間に更新したのはたったA回

忙しかったりして、全然書けませんでした


只今、Malaysiaの彼の実家に滞在してます

説明しま〜す
彼は、中国系マレーシア人でNZの語学学校で知り合い、お友達になり、彼氏彼女になっちゃいました
でも、彼は先にNZを去ってしまったので、たくさん泣きましたが、NZとマレーシアでの超遠距離恋愛を続けてきたのであります
そして、私、KAORIは自分のNZでの留学生活が終わって、ダイレクトでマレーシアの彼の元に来ました
もちろん、いろんな先のことを考えての行動ですよ
親にもちゃんと承諾を得ました納得してくれた親に感謝です

ってことで、KAORIはこのブログをマレーシアの彼の部屋から作成しております

こんなKAORIですが、よろしくお願いします
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KAORI ITO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-約1年5ヶ月、NZ(Rotorua)に語学留学してました^^
    ・映画-彼とよくDVD鑑賞をしてます^^いい英語の勉強になります!
読者になる
*ちなみにこの写真は、彼が焼いてくれたチーズケーキです超美味でした
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Hiroyuki
» 〜NZの思い出 PARTA〜 (2007年10月01日)
アイコン画像ばたろー
» 〜NZの思い出 PARTA〜 (2007年09月30日)
アイコン画像るみ(るんちゃん)
» 〜NZの思い出 PARTA〜 (2007年09月30日)
アイコン画像くみこ
» 〜NZの思い出 PARTA〜 (2007年09月30日)
アイコン画像かづみ
» 〜NZの思い出 PARTA〜 (2007年09月29日)
アイコン画像KAORI
» 〜初日記〜 (2007年09月29日)
アイコン画像miyuki
» 〜NZでの思い出 PART@〜 (2007年09月29日)
アイコン画像かなえ
» 〜NZでの思い出 PART@〜 (2007年09月29日)
アイコン画像tomomi yamagoshi
» 〜NZでの思い出 PART@〜 (2007年09月28日)
アイコン画像森も
» 〜初日記〜 (2007年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる