3歳9ヶ月のカイト 

2014年10月02日(木) 18時20分
子供って離れている時間に、すごく沢山成長してる。
もう、私の知らないカイトやリタがいっぱい。


とりあえず、可愛いカイトから(笑)
最近はハロウィンのマントがお気に入りです
動物園にもマントを付けて行きました(笑)



先日USJに行った時のカイト。
ユニバーサルワールドで遊んでいた時、ちょっと目を離し振り向いたら、カイトが1歳くらい大きなお兄ちゃんに噛み付いてました(゚Д゚)
カイトが遊んでいた所に、お兄ちゃんが入ってきてたので、何かしら腹が立つことがあってのことだと思うんだけど、あわてて、「ごめんね」と引き離しました。
噛み付いたのは良くないけど、やられっぱなしになる子かと思っていたのが、全然違って負けん気のある子だと知りました…


保育園から帰ってきたある日、「○○君とケンカしちゃった」とションボリした感じで言ってきました。
よくわからなかったけど、理由も説明してくれました。
お友達とケンカとかもできちゃうんだね〜(´・_・`)


また別の日の「プライドがあるんだ」と知った話。
カイトは手に何か持って出かけます。ウルトラマンとか恐竜とかを保育園にも持って行きますが、教室に入る前にカバンに入れます。
ある日、私がお友達がいる前で、
「早くオモチャをカバンに入れて。本当は持ってきちゃダメなんどから」
と言ったら、車に置きに戻ると半べそ。
強く言ったわけでもないのに何故?
と思っていたら、私がカイトのプライドを傷つけたらしい(゚Д゚)


お友達の前で怒る


がダメだったらしい。


こんちゃんに送ってもらった別の日に、オモチャを持ってきたことを教室前でお友達に指摘され、車に置きに戻ったそうな…
「お友達達の前」では発言には気をつけなくちゃ


成長早いから、忘れないうにちできるだけ記録しとかなくちゃね

リタ発熱 

2014年09月30日(火) 22時18分
月曜日、保育園から帰ってきたら発熱したリタちゃん。
38.5度超えでした。
久々の発熱。
辛そうな時で38.8度でしたが、熱が高くてもわりと元気な感じで、ちょっと安心。


でも火曜日の朝になっても、平熱にはならず、約一年ぶりに病児保育に預けました。
病院でも、保育室でバイバイするときもめっちゃお利口だったリタちゃん。


帰宅後はいつもより抱っこしてほしがったりして、少し甘えん坊だったけど、一日頑張ったから甘えさせときました


夜には自分からお風呂に入りたがったりして、すっかり元気になった様子。
明日は保育園にいけるかな?


週末は保育園の運動会。
楽しみです


団子が大好きなリタ



猫たちのご飯のお世話もしてくれます。
自主的にご飯皿を持ってきてくれ、こぼさず運んでくれました。


入浴剤作り体験 

2014年09月24日(水) 9時20分

土曜日、栄のラッシュに入浴剤作り体験に行って来た〜!
入浴剤作り体験いは、丸いケースに粉を詰めるだけだったけど、子供達は自分で作った物に満足してたようでした
半分は親が手伝ったんだけどね〜
お店の人の説明もお利口に聞けました
成長したなぁ




その後はカトレア(わかる人はわかる・笑)でご飯を食べ、セントラルパークで遊びました。

転んで両膝擦りむいて泣いちゃいました

お花あったよ〜
と、持って来てくれるとキュンとします


やっぱり鳩が好き〜



いっぱい走り回って、帰りの車の中でコテっと寝てしまいました。


入浴剤もいい香で、子供達も喜んでお風呂に入ってくれました
良かった良かった
また何かウチのチビ達でもできる体験をやってみよ〜


9月23日東山動物園 

2014年09月24日(水) 7時57分
涼しくなって、お天気も良さそうだったので東山動物園に行ってきました*\(^o^)/*


9時の開園時間を目指して準備&出発!
9時20分くらいに着きましたが、スカイタワー側の駐車場には入れた!


動物を沢山見よう!
と、行ったけど、子供達は動物以外の物に興味津々。
特にリタ。




リタはひたすらバッファローの向こうの観覧車を指差してました


仕方なく、遊園地を目指しました。
でも、二人とも大喜び!
目をキラッキラさせてました




観覧車も大好き




ブランコタイプでグルグル回る乗り物に大興奮






もっと乗りたがって困りました。
安上がりに遊べると思ったのにぃ〜








なんとか象舎に到着
新しくなって見やすいね!
小僧が可愛いかった






朝からお昼過ぎまで、いっぱい楽しみました!
動物より乗り物を好まれるとちょっと困るけど、次回は年間パスを買って、今後は動物園フル活用だ*\(^o^)/*

USJ写真 適当にアップ(笑) 

2014年09月22日(月) 6時24分
暗いしスマホ撮影だけど、一応記念にアップ


ジュラシックパーク エリア



子供向けエリア、ユニバーサルワンダーランド




結局、このエリアでずーっと遊んでいた二人。
あっちこっち行って父母は疲れました(^_^;)






帰りのサービスエリアでも山を走り回る子供達。
父母クタクタ〜´д` ;




でも楽しかったね

子供達初USJ 

2014年09月18日(木) 17時30分
14日(日)15日(月)で大阪に行ってきました


日曜日はベアーズのライブ。
関東のジョージバンド含む4バンドの演奏を楽しみにしていたけど、子連れなのでせめてベアーズと最後のバンドでも聞けたらと思ってました。
ベアーズ開始前にお店に行く途中、リタが寝てしまい、快音もお店で寝むくなり、帰るとぐずってきかない
諦めてホテルに戻りました(T_T)
残念だったけど、仕方ない、仕方ない…
とりあえずBコピバンジョージの重鎮シェイクさんとは記念写真を撮れました
知らない人が見たら、ただの変なおじさん(笑)




月曜日はUSJに!
混んでるとはわかっていたけど、予想をはるかに超えた混み具合でした。
私、テーマパークのこと、全くわかってないのです(T_T)
入場だけで、1時間くらいかかったよ。
今後、連休には行きません!




最近、ご機嫌ナナメなことが多いリタちゃん。
この日も、USJについてからもずっと指を吸って、テンション低い…
とりあえずジュラシックパークのレストランへ向かいましたが、その判断は良かったようです。
私達は直ぐ座れたけど、しばらくすると入場規制になりました。
ご飯を食べたら、リタもご機嫌になりました
ゆっくりご飯が食べれたよ
それにしても、たか〜い´д` ;










お土産屋さんに行って、店前で記念写真。
撮ってもらった有料写真もお買い上げ



逃げ出したベラキラプトルにマジで怯える快音


ジュラシックパーク近辺をウロウロ。
何処も混んでるし、アトラクションは180分待ちとか…


無理!


それに子供の身長が乗り物に乗れる基準に達してないので、基本的に乗れない物ばかりなのでした。
別料金のエクスプレスパスも売り切れだったので、ハリーポッターエリアにもはいれず´д` ;

その後は子供が喜ぶエリア(よくわかってない…)に行き、ずーーーーっと遊んでました。
かなり喜んでたので、それはそれでよしってことで
USJでなくとも、子供達が楽しめる場所はあったのでは?と思うけど、テーマパークのことについて勉強になったのでヨシとします。


できたら休日はいかない!
エクスプレスパスを買う!


とりあえず、この2つは次回活かすようにします


とにかくハリーポッターエリアに次は行くぞ!

嬉しくない貰い物 

2014年09月02日(火) 8時04分
カイト君、保育園で嬉しくない貰い物をしてきました


アタマジラミ


スイミングでは水いぼをもらうし、散々です


オカッパをやめ、坊主頭にしたよ!
スッキリ、サッパリ、男の子らしくなりました( ^ω^ )
しばらく、水いぼケアと、アタマジラミのシャンプーとブラシを頑張ります



おちょける 

2014年08月27日(水) 8時48分
なかなか更新できてません^^;


子供の成長は本当に早い!
記録しとかないと忘れちゃう。
そしてすでに忘れつつあるので、忘れないうちに


面白い顔とかして、笑わせてくれます。
やってる本人が面白いからやってるのか、やると周りが笑ってくれるからやるのかわかんないけど、どーなんだろ?


こんな顔して、写真を撮ってとか言います。






シールを顔に貼ってみたり(笑)






またまた変顔(笑)


このまま、明るく元気に育ってくれますように

白雪姫のリンゴ 

2014年07月21日(月) 8時28分
か、可愛い
親バカ(笑)




白雪姫のリンゴ、食べたらどうなる?
と快音に聞いたら


辛くて、口から火をふくよ


だって(笑)
そのリンゴでも倒れるには違いない…


寝相すごいです
同じ格好だよね(笑)
グリコのマークに似てる。

現行犯 

2014年06月28日(土) 7時38分
ダディが寝てる間に、足にシールを貼った犯人(笑)




昔、塾の先生が、子供の幼稚園への送り迎えを自転車でしているとこに遭遇したんだけど、おでこにシールが貼ってありました。
教えてあげたら、シールに気付かず、貼ったまましばらく行動してたそうな(笑)
私が言うまで誰にも教えてもらえなかった先生って^^;
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カオリン
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
趣味:音楽・パン・家庭菜園・飲み会
バンド:色々・・・

最新コメント
アイコン画像えこ
» 3歳9ヶ月のカイト (2014年10月04日)
アイコン画像カオリン
» 白雪姫のリンゴ (2014年08月04日)
アイコン画像chihana
» 白雪姫のリンゴ (2014年07月25日)
アイコン画像カオリン
» 白雪姫のリンゴ (2014年07月23日)
アイコン画像James
» 白雪姫のリンゴ (2014年07月22日)
アイコン画像カオリン
» 話の通じる男 (2014年07月11日)
アイコン画像カオリン
» 話の通じる男 (2014年07月11日)
アイコン画像ちはな
» 話の通じる男 (2014年06月27日)
アイコン画像ジョージア龍
» 話の通じる男 (2014年06月23日)
アイコン画像かおりん
» 可愛いおばけ 好き? (2014年06月18日)


Sony Music Shop

フェリシモ「コレクション」(頒布会)













アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

ダイソン オンラインストア



Yapme!一覧
読者になる