ドライバーライセンス!!! 

May 04 [Thu], 2006, 3:48
やぁ〜〜〜〜っっとゲットしましたっ

っていうか、全然更新してなかったけど
いつの間にか2ヶ月近く経ってたのにビックリ!

時間が経つのが早すぎるぅ〜〜〜><

今日はまたDMVへ行ってドライビングテスト受けてきました。
筆記試験通ってからもう1ヶ月以上なるけど
その間に実は2回受けたんですね。
と、いうことで2回落ちましたっ(バカ)

しかも、2回目なんて運転さえさせてもらえなかった。。。

 

March 15 [Wed], 2006, 12:46
はい。今日はめちゃくちゃ恥ずかしかったです

朝のカウンセリングのクラスでの出来事。

前回の授業のとき、他の大学のカウンセラーが話をしに来たんだけど
その人が話してたことについておさらいみたいな形で先生がみんなに質問してました。

20%くらいしか意味がわかんなかった私が
当然そんなの答えられるわけないし。

で、ついにきた。

前回のカウンセラーは夢の話をしてたみたいで
(全然知らなかったし。ていうか途中から眠すぎて聞いてなかったし。)
その夢の話について、何か質問してきてんだけど
質問されてる意味がわかりませんっ!(笑)

とりあえずわかんないから笑ってて、とりあえず先生も笑ってて、
とりあえず何か言っとこうかなと思い、
とりあえず 「I have a dream.」とか言っといた。

クラス中、‘シーン’。その後‘くすっ’ってカンジで先生も
「Ok. You have a dream. ok.」とかって苦しそうに笑ってた。

で、他のクラスメイトが助けてくれて自分の夢の話をしてくれたんだけど
そこで気付きました。


寝てるときの夢の話だったんですね。これが。。


I have a dream じゃねぇーよっ!!!><


気付いたとたんに超恥ずかしかったけど、めちゃくちゃ笑えてきてみんなで爆笑
笑ってくれるからいいんだけどね。


いつかホントに英語が話せる日が来るのかマジで心配してる今日この頃です。


ていうか苦しい。。。

バトン 

February 25 [Sat], 2006, 16:23
日本の友達からバトン、回ってきたので受けます。


Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

 @オヤジギャグばっか言いながらも仕事の出来る人
 A超でっかい野望を抱いてる人
 B話し好きでずぅ〜っと話してる人

Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

 @アホ(人間的に)
 Aケチ
 B不潔

Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ

 @アイスクリーム
 Aサクセス本
 B学費
 C旅
 Dクラブ

Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも‥)

 @家族
 Aケアンズ
 Bアイスクリーム

Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人

 @NAS 
 A96くん
 B嶺ちゃん

ドライバーライセンス 

February 25 [Sat], 2006, 14:32
ドライバーライセンスの筆記試験合格〜〜〜〜〜

てか、実はおとついも受けて落ちたんだけどね。。


アメリカはドライビングスクールに通わなくても試験受けて合格すれば免許もらえます。
しかも$26と超安く、しかもしかも、その$26で3回受けられるんですね。

日本と10分の1の値段で免許もらえるなんてマジ信じられないっ
でも事故率も高いらしいけど・・・

でも、筆記試験は合格したんだけど、ドライビングのテストがまだなんです。
合格した後、「じゃ、ドライビングテストの予約しますか?」って聞かれて
「今日は出来ませんか?」って聞いたら
「無理無理!」みたいなカンジで笑われて、
「いつならいけるんですか?」って聞いたら、
「うぅ〜ん・・・・ 一番早いので3月の22日だね。」
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜っ
1ヶ月も待たなくちゃいけないの??????

マジびっくりする。。。
出来るなら早くとりたかったんだけどな。。。


と、なぜなら、実はもうこっちで運転してるんですっ!!!
てか先月車買ってたんですねっ
とか言っても超超安いやつなんだけど。。。

Valentine's Day Part 2 

February 15 [Wed], 2006, 17:16
じゃ、続きいきます。


英語のクラス終わってランチした後は次は数学。
この数学でも今日はいいことがっ!!

前回のテスト、97点だった!!!
ていうか100点だと思ってたからちょっとショックだったけど、
それでもまぁ、まぁね。

ていうか前にも書いたと思うけどアメリカの英語はホント簡単なので
日本人なら誰でも出来ます。
ただ、式だけなら何も問題なく計算できるけど、文章問題の英語が私には問題。

でも前々回のテストも94点だからこの調子でいくと確実にAとれるから
この調子で頑張ろうっ。。

そんでそんで!!!
ここからが今日一番嬉しかったことっ!!!

Valentine's Day Part 1 

February 15 [Wed], 2006, 16:01
今日はいいことがたくさんあった。
最近のたまってたネタも含めて時間ないけど今日は書くっ!!

まずはこないだから始まった朝8時からのカウンセリングのクラス。
カレッジをサクセスさせるための方法とは・・・みたいなカンジのん。

本当はESLのクラスをもう1つとることになってたんだけど
希望者の人数が少なすぎてクラスがキャンセルになったから
カウンセラーに相談しに行ったらこのクラスをすすめてきた。

英語がわかんないから音楽とかにしようと思ってたんだけど
「多分そんなに難しくないクラスだからこれがいいと思うよ」
みたいに言われたしとってみた。

じゃ、何のこっちゃないっ!!
めちゃくちゃ宿題あるし、テキストも1ヶ月半のくせに超高いし、
何よりディスカッションがすごく多くて大変なクラスなのです。

ディスカッションなんて、人の意見とか聞くのでやっとなのに
(それさえも全然定かではないし。)
私の意見なんて言えませんっ!!!

と、いうわけで先生もいい人で生徒も少ないしいいカンジなんだけど
結構憂鬱なクラスでした。

だけど今日はそのクラスでいいことがあっただっ

今日は特に人数が少なくてディスカッションとかもクラス全体でってカンジだったんだけど
とうとう先生は私をあてた。。。
今まで気を使ってあてないでいてくれたんだけど
とうとうきてしまって私は超パニくってた。。

ていうか簡単なエッセーの宿題をみんなの前で読むだけなんだけど・・・
でも英語も超心配だったから読む前に
「みんなが理解してくれることを願うけど・・・・」
って言ったら
「大丈夫。わかるから!」
ってみんな言ってくれて・・・
で、しどろもどろで読み終えたあとちゃんと理解してくれたみたいで
それについてみんなコメントしてくれました。

で、授業の終わりに
「Hyan,さっき言おうと思ったんだけど、英語があんまり話せないからって
 そんなの気にしなくていいよ。英語はHyanにとって母国語じゃないんだし、
 それを頑張って学んでる最中なだけで、英語のことでもし文句を言う奴とかいても
 そんなのほっといて、とりあえず頑張って!」
とか言ってくれた。

彼女とは直接話したことなかったのにそんな風に言ってもらえて感動><
このクラスはアメ人しかいないけど、みんな超いい人たちで色々助けてくれる。
最高

サッカー! 

February 12 [Sun], 2006, 5:52


久しぶりに勉強休憩。
日本VSアメリカのサッカーに行ってきました

キックオフの2時間以上前に着いてしまったから
こんなカンジで客席はまだ誰もいなかったけど
結局はお客さんいっぱい

色んなところから応援しに来てる人がいた。。
もちろんカリフォルニアからはロスやサンノゼからはたくさん。
あとお隣ネバダやオレゴン、
その他もちろん日本からもたくさんこの試合だけのために来てる人、
あとはカナダから遥遥来てる方たちもいて色んな人たちと出会った。


Emily's Birthday 

February 04 [Sat], 2006, 13:50


                 エミリーの誕生日でした

クラス 

January 31 [Tue], 2006, 18:16
更新したいことは山ほどあるのに忙しすぎて出来ないっ

午前中クラスがない週3日はまだアダルトスクールのESLに通ってます。
そんで午後からカレッジの方へ。
だからとりあえずずっとどっちかの学校には行ってる。

カレッジスタート! 

January 19 [Thu], 2006, 14:38
昨日から短大が始まりました。

今回のセメスターはESLが中心。
その他は数学とあとヨガのクラスをとってる。

で、昨日は人生初の大学生活スタートの日だって、
まず初めに数学からだったんだけど、1日目で死にそうになってた・・・


■プロフィール■
       ★Hyan★
‘女は強く逞しく’をモットーに生きてる 在日韓国人3世のHyan。23歳。 リフレクソロジスト。 頭は悪いけど人一倍行動力と度胸はある。 1ヶ月の観光のつもりで渡米した飛行機の中で、運良く出会ったアメリカ人の家族の家に4ヶ月半お世話になる(4月23日参照)。日本に3ヶ月間の一時帰国し、学生ビザ取得後再度11月に渡米。高校もギリギリで卒業、英検さえ受けたこともなく、英語も何もかも全然ダメな私Hyanが2006年の1月からコミュニティー・カレッジに。。。不安すぎて死にそうな毎日だけど、でもまぁ〜、何とかなるっしょっ!!!
■家族紹介■
■ビル(お父さん)■
■ラーニ(お母さん)■
■エミリー(娘11歳)■
■メイゲン(双子の姉18歳)■
■ハナ(双子の妹18歳)■
■ボータ(メイドさん)■
■カルロス(ボータの旦那)■
■ミリー(ボータの娘14歳)■
■タティアナ(ボータの娘7歳)■
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジャパコリアンナ
» 在日韓国人の苦労のお話 (2006年07月20日)
アイコン画像nas
» ドライバーライセンス!!! (2006年05月28日)
アイコン画像merita
» ドライバーライセンス!!! (2006年05月22日)
アイコン画像Hyan
»  (2006年04月02日)
アイコン画像Hyan
»  (2006年04月02日)
アイコン画像ユカリ
»  (2006年03月24日)
アイコン画像Hyan
» バトン (2006年03月19日)
アイコン画像NAS
» バトン (2006年03月19日)
アイコン画像Hyan
» Emily's Birthday (2006年02月12日)
アイコン画像ライトハウス編集部
» オリエンテーション (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori_5733
読者になる
Yapme!一覧
読者になる