近況

June 17 [Mon], 2013, 22:51
数年ぶりに、ここに書きました。
最近はFacebook一辺倒であるため、ブログに書き込むことが激変しております。

Facebookでも仕事の愚痴なんかも書かなくなってきましたな。
仕事自体が楽しく、生活も普通にできていればそれでいいや、という
若干諦めの入った自分がここに居るような気がしてます。。

仕事自体は楽しいとはいえ、ここ半年くらいでもの凄いストレス抱えましたけどね。。
チ○イ○怖いよ。

ともあれ、元気に生きております。

子供は2年生!!
合気道やって、バスケとサッカーに興味を持ち出し
身長も伸び始めて、先が楽しみです。

ただ、、ちょっとコミュニケーションが上手ではないみたいで
友達が少ないみたいなのですが
徐々に親友ができていければいいなと思う次第。

周りはどうあれ、私は息子一番ラブ♪♪

ぐう

May 17 [Thu], 2012, 20:00
やってられっか!

ありえないスケジュールで、やってんだよ。
最初から「ここはこうしてください」って伝えとるし!
それを今更「なんで、御社で気付いてやってくれなかったんですか?」って完全に人任せかい。
責任とりますよ。とるけど、貴方達にも非があるでしょー。それを認めてくれよ!

言い方ひとつで変わるもんなんだからさ。
こちらも悪かったと思います。でもなんとかお願いします。とか言われたら
まだ頑張ろうかなって気にもなるわ。

それを100%こっちのせいにされて、誰が頑張れるっちゅーねん。

責任を持ちたくないのはわかるけど、そんなやりかたされたら付いていきたくないって思っちゃうね。正直。

やっぱり優しさだ

March 11 [Sun], 2012, 22:19
いつもいつもありがとう
言葉が無くても心があると十分伝わるものでね。

職場では、言葉ばかりで心が伝わらないことを嘆いていたりしてた。

心って、行動にあらわれるもんね。

私は、誰にも左右されず、やっぱり人に優しく生きていきたいと思う。

同僚というか会社の一人に、会社に来ていた4歳くらいの男の子と目が合ったらしい。
「こんにちはって言ったのに、あの子挨拶もしないのよ! 挨拶は?って言ったら無視されたから、ふざけんな!くそがき!って言ってやった」
とかいう人がいる。(たまたま、親社員が近くにいなかった)

4〜5歳で、初対面の人にすんなり挨拶できたら、どんなに親は楽でしょう^^;

そもそも会社に子供を連れてくるのはどうかとは思う。
まあ致し方ない時もあると思う。

でも、小さくても大きくても、人は人で…
みんな小さい時代があって、周りがあって大きくなっていくし
ひとつの命というのはとても尊いもので…。

簡単に馬鹿にしてはいけないし、暴言を吐くにしても、一度落ち着いてから
すごく考えて言わなきゃいけないことを言うと思うんです。

って、自分が思っているのに
こうも簡単に人を傷付けてしまう人が周りに多いことが悲しいというか…

これも人か…自分も人だし…色々な人がいるのだなと受け入れるようになってくると
結婚した相手が、旦那さんで本当によかったなと思うのです。

なんだ。久しぶりなのに微妙な日記!

卒園し、今年小学生の息子を目前に
なんだか落ち着かない母6歳。

ジョンよ

May 17 [Tue], 2011, 23:12
ジョンの純な恋物語

良い曲だ!

特に編曲がね〜。泣けてくる。


ジョンという子犬が、はじめて出会った少女との初恋。
そして、その少女が大きくなって男性と結婚して、ジョンが亡くなるまでの恋物語なんだけどね。

編曲がね。
最初は、静かなピアノなんです。
同じフレーズで、次は少しピアノとギターとリズムが加わりリズミカルになるんです。
そして、次、それノに加えて、タンバリンが加わるんです。

恋してるジョンのワクワクする恋心がすごく素直に出てる。

で、また、少し寂しくなっていくわけですよ。
ジョンが弱っちゃって。


王道かもしんないけど、ジョンの心情と音が、すごくリンクしてるのが心を打っちゃいました。

ぜひ聴いて欲しい曲ですなあ。。。昔の曲みたいだけど。

ばたばたー

March 31 [Thu], 2011, 19:12
お誕生日おめでとう!我が子

というわけで、本日5歳になりました! ムスコス。

いま、とにかくバタバタと

会社を出て、そっこーで買い物、ケーキを買い、ミネストローネとサラダを作り、あとはステーキを焼くのみ!

うっしゃー

なう かよ

March 23 [Wed], 2011, 0:01
子供を寝かして、夜洗濯が終わったあと、いつもなら普通に音楽を聞いていたところが、
それすら億劫になっていた今日このごろ。

今日久しぶりにパットメセニー。

徐々に、戻していかないとな。。

保護者会

February 07 [Mon], 2011, 20:06
今日は保育園の保護者会でした。
16時〜。。まぁ仕方ないですね。

で、今年の保育の方針とか、近頃の子供達の様子を聞かせてくれたあと
先生「じゃあ、このへんで…子供達が将来どんな子になってほしいか一言ずつお願いしまーす」

って。

思わず
「人見知りなんで、その殻をやぶって百カ国語で挨拶のできるグローバルな子に」
と言ってしまった変な母親です。

でも、そこまではいかないにせよ、誰とでも楽しく話ができて
人種その他関係なく、分け隔てなく接することができる子になってほしいなと思います。


今日はそんなかんじで一日があっという間に終わった。

ふにゃー

February 04 [Fri], 2011, 22:17
昨日と今日、仕事でレコーディング(歌う側じゃないよ!)でした。

朝から夕方まで、ずっぽりと。


自分がアレンジした童謡(今回はマザーグース)を、歌手の方々に歌っていただくのですが、、、
大体のイメージだけ伝えて、あとはお任せ。

私は音の高さとリズムがあってるかどうかをチェックするくらいで
歌い手さんたちに自由に歌ってもらいました〜。
OK/one more takeの最終ジャッジはくだします。

外国語ということでネイティブチェッカーさんもいらっしゃったのですが、
今回は半数が米国人。

かなりテンション高く、楽しくレコーディングできたと思います。


OKのサインをすると、全員で「いえーーーーーーーーーーい!拍手ーひゅーう!」みたいな。

あんまりこのテンションに慣れていないのですが、なんとか乗ることができました。。。

気が張ってたみたいで、一気に今日 疲れが…!!

だるいです…

洗濯は明日の朝にまわそう…。

昨日は、節分ってことで恵方巻きと豆まきしましたぜ!
ムスコスは、保育園で作ってきた鬼のお面を私がかぶると
すごい勢いで、本気泣きしました。。。。w

「いーーーーやーーーーーーーだーーーーー!!!!!!うわーーーーーん」って感じ。

なので、鬼のお面は こっそり棚の上に置いておきました。

また言うこときかないとき、(私の)我慢がきかなくなったときのとっておきに取っておこう♪(^^;

おおあくびのうた

February 02 [Wed], 2011, 21:24
子供と一緒にお風呂に入っていたら、急に我が子が口ずさんだ歌。
「あ〜あ〜あ〜あ〜 おおあくび〜 ×2   どうして歌うとあくびがでるのかな〜〜
あ〜あ〜あ〜あ〜 おおあくび〜 ×2   どうして怒るとあくびがでるのかな〜〜
あ〜あ〜あ〜あ〜 おおあくび〜 ×2   どうして眠いとあくびがでるのかな〜〜」

自分で作ったと言い張りますが、気になって調べてみたら

クインテットで流れていたらしいw

クインテットのそれとは随分違うけど^^;

インフルえんざ

February 01 [Tue], 2011, 12:35
我が家に今年もやってきました。

インフルエンザ…(泣


保育園に通い始めて、毎年もらっているよ。。
しかしいつも症状は軽く、熱は1日で下がり(たみふる効果?)めちゃめちゃ元気なんですが。

保育園に登園できない元気な子と、1日中家で過ごすのが辛い(^^;

パワー有り余ってるけど、体内にはきっと菌が生きてるだろうから外にもいけないし。

お絵描きもすぐ飽きるみたいで、電子ピアノ弾いたりしてるけど、これまたすぐ飽きるようだし。。。

まぁ、、、お絵描き、ピアノ、iPadアプリ、CD、DVDと部屋の拭き掃除、洗濯などなどで時間を稼いでいます。


拭き掃除のおかげで、部屋が綺麗になってよかった〜。

明日には登園できるみたいなので一安心。


最新コメント
アイコン画像ぽぽ
» ぐう (2012年08月08日)
アイコン画像げんなお
» ぐう (2012年08月07日)
アイコン画像管理人
» 保護者会 (2011年03月17日)
アイコン画像げんなお
» 保護者会 (2011年03月17日)
アイコン画像管理人
» 保護者会 (2011年03月14日)
アイコン画像miyamox/yaez
» 保護者会 (2011年03月11日)
アイコン画像どくた
» 保護者会 (2011年02月09日)
アイコン画像管理人
» ふにゃー (2011年02月07日)
アイコン画像Doktor
» ふにゃー (2011年02月06日)
アイコン画像管理にん
» インフルえんざ (2011年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori927
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
P R