ヤフオクで買った服が臭くて着れなかったらどうしたらいい?

April 12 [Sat], 2014, 21:35
先日。
タイトルの通り、ヤフオクで古着を買いました。


すごく好きなブランドのワンピ♪定価で買うと2万くらいするので、いつもオークションサイトをチェックしているんです。


無事落札して、ルンルンで開いてみると・・・目がしぱしぱ、くしゃみが止まらないほどの悪臭><

そうです。
ワキガ臭がしていたんです〜(涙



こういう時って、出品者に連絡して返品したいところですが、その勇気もなく。
洗濯でなんとかなるかといろいろ調べて、酵素系洗剤やら漂白剤やら、つけ置き洗いやらをするといいとあったのですが、柄ものなので漂白剤に着けおく勇気が出ません!


どうやら、ワキガ臭を取るために「オゾンクリーニング」という手法があるらしいです。
一部のクリーニング店で行っているらしくて、気になる費用は1回2,000円前後だとか。

「ニオイが取れるまでイオン消臭します」とうたっているところもあって、そういうお店だと4週間とかイオン消臭してくれるらしいです。

って、ワキガ臭ってきれいに取れるまでそんなにかかるんですか・・・・・・・



とりあえず、漂白剤とかは使いたくないので、近くにあるクリーニング店に問い合わせているところです。
取れるといいなぁ〜。すごく可愛いので、絶対今年の夏着たいです。

生活臭を消す方法っていろいろあるらしい

April 12 [Sat], 2014, 21:28
生ゴミの臭い、家族の加齢臭、ペットの臭い、、生活していると避けて通れない臭い問題。
こまめにケアしていても、いざという時急速消臭したい時ってありますよね。


トイレ用消臭剤、リビング用、ペット用・・・といろんな用途のものが販売されていますが、それを用途に会わせて買うのは大変じゃないですか?

しかも、ついついニオイが強いものを買ってしまって、芳香剤同士がケンカみたいな(笑


デオドラント剤で色々調べてみたところ、この「ヌーラ」という商品が良さそうでした。


楽天でもいろんなショップで販売されており、レビューもかなり掲載されていたのですが、どこも★4以上の高評価!
速効性、消臭力ともにピカイチのよう。


ここに詳しく載っていたので、気になる方は覗いてみては?^^


衣類の強力消臭に 消臭スプレーヌーラ

犬のニオイ

April 12 [Sat], 2014, 21:26
我が家には大きな犬が二匹。

そしてこの大きな犬も私も寂しがりなので、家の中で暮らしてます。


そうすると、家主は気にならないんですが犬のニオイが部屋にこもります。

特に雨の日などの湿気が多い日は、家主でもわかるくらいニオイがこもります(驚



犬好きな来客はいいとして、問題は一般人の来客。

これまでファブリーズをしていましたが、微香だと犬の香りと混じってちょっとした悪臭になっちゃったりします。

ファブリーズを無臭タイプにすればいいんですけどね・・
でもこれって効いてるのかな?間に合ってるのかな、ファブリーズ。なんて思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moaco
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる