もうだめ。 

June 19 [Tue], 2007, 22:54
涙が止まらない。


あたし何やってるんだろ。
こんなあたしがナースやってていいわけない


私はちょうど1年前、ほんとうにやりたいことに気づいたの。
それはナースじゃない。

子どもと関わる仕事。保育士さん。


すっごく悩んだ。
学校やめた方がいいって先生にも言われた。

でもやめる勇気がなかったの。
学校やめてすべてまた1から自分の力だけで始める勇気がなかったの。

卒業して看護師になって、唯一子どもと関われる小児科に就職したいって強く思った。


なにもかもうまくいって小児科ではたらけることになった。

環境もいいし、人間関係もとてもいい。

がんばれそうって思った。


でもね、実際働くと子どもとゆっくり接する時間なんてなくて、

ただお熱測って状態把握して、点滴かえてって。
そんな毎日。


仕事終わってから子どもと遊ぶ約束をして、

仕事終えてから何時間も子どもと一緒に遊んだりお勉強したり。


そんな毎日が楽しかった。
でもそれって違うよね?ナースとしての仕事の楽しさとは違うよね?


最近は仕事でミスばっかり。
ちゅうとはんぱな気持ちでやってるからこんなことになるのかな。

責任の重さにたえられないよ。

いつか大きなミス事故を起こすかもなんて考えるとこわい。


かといってこんな気持ちを話す相手もいない。

ほとんどの先輩はとっても優しいからたぶん話したら真剣にきいてくれる。
友達もたくさんいてたぶん話したら共感してくれる。
親もたぶん優しい言葉かけてくれるに違いない。

でもなんか話したくないの。

ここにしか書けなかった。


あたしもうむりだよ。





ごめんね、こんなこと簡単に言っちゃいけないけど、
あたしもうしんじゃいたいよ


やる気100倍☆ 

April 05 [Thu], 2007, 21:41
やったぁ!!!


希望通り、小児科になったよ〜(>▽<)

うれしすぎて、うれしすぎて、発表の瞬間ないちゃった!

ほんとうれしい。

そしてみんなにもすごく喜んでもらえたこともうれしかったぁ。



今日は初めてナース服をきました♪

見た目はちゃんとナースだ(^^)v


来週から本格的にはじまるんだ。

早く一人前になるぞ〜★

おきなーわ★★ 

March 20 [Tue], 2007, 17:42
行ってきたよ!!!沖縄☆
4日間、楽しすぎた。

1日目。
沖縄到着、首里城、沖縄料理店。夜な夜な語り。
   

2日目。
パイナップルパーク、沖縄料理店、琉球村、海、ファミレス。
  

3日目。
美ら海水族館、離島ドライブ、お誕生日会。
 

4日目。
国際通り。
この日はちょっと警察にお世話になり、30分の国際通りでした☆

ぶじ、おうち到着!


今日写真をとりに行ったら、なんと200枚近くになった!
動画もたくさん撮ったし、
いつでも思い出にかえれる(^^)

ほんと楽しかったぁ。






あ、いたよ。

たこ。笑


あうとれっと! 

March 04 [Sun], 2007, 1:35
きょ〜は佐野のアウトレットに連れてってもらったー♪

ちょお楽しかったよ☆

いつも行列であきらめちゃうアイスも食べられたし、


コートとか欲しいものも買えたし、


とってもいいお天気だったし、ね☆

こっち戻ってボーリングやった!
あたしドへたっぴでどうしようかと思ったけど、楽しかったぁ♪

サイゼでご飯も食べて、

盛りだくさんな贅沢な一日でした。


うん、とにかく楽しかった(^O^)

またアウトレット行きたいなぁ。今度はゆっくり★

ひさしぶりぃ〜 

March 02 [Fri], 2007, 19:45
最近おひまなのにちょぉ放置しちゃった(>_<)

あしたはひなまつりだね☆

‘花と人形のまち’わが鴻巣は、
なんだか今年はみょ〜に力がはいってます!

駅のホームにはこんなの↓

竹から顔をだしてるお人形がめっちゃたくさん。
かぐや姫みたいでかわいい。笑


そして今日は駅でひなあられをくばってた〜♪

欲しそうにゆっくり歩いてたらお兄さんがくれた。
欲しいのバレバレだったかも(^_^)

でももらえてうれしい★


国試おわって1しゅーかん。
毎日がっこうでなんだかくたくただよ〜!

やっと週末だ☆
アウトレットだ☆ねっ(^_-)

こっかしけん。 

February 26 [Mon], 2007, 21:05
終わったぁ!看護師国家試験。

ほんとにほんとにおつかれさま、あたし。
そしてみんな(^^)

もーぅ不安で不安で恐怖で不安で
寝られなかった日々が終わったと思うとちょーうれしい。

今日は学校で答え合わせしました。

必修満点。一般9割とれてた。奇跡。

今年は簡単で、全体的にみんなかなりよかったらしい。
ナース足りてないからかな。

うん、
とりあえず安心だけど、
こうなるとマークシートがちゃんと読み取ってくれてるかとっても不安。


でもこーやってゆった〜り夜を過ごせることがとても幸せ。
みんなの表情もゆるんでて幸せ(´▽`)

卒業式まで2しゅーかん学校なんて。遊びたいのに。

まぁいいや。
おつかれさま☆

あと7日。 

February 18 [Sun], 2007, 19:35
国家試験まであと7日☆

さいきんは、ほんとひきこもってます。
お尻に床ずれができかかってます(>_<)

今日お友達が氷川神社のお守りと、チーズ大福を持ってきてくれたの〜!

ほんとにうれしい★

けどちょっと気がかりなことが・・・
お守り渡してくれるときに、お守りが落下!水たまりに。

お守りが代わりに落ちてくれたんだよね(^^)
うん。絶対そう。

もう落ちないよね。


チーズ大福はほんとにおいしかった!
  

中にレアチーズみたいなのが入ってるの!
熊谷の妻沼で作ってるらしーよ★

まーぢで美味!!!やばいね、これ。


エネルギーもたくわえたことだし、
もうひとがんばりしよう!

明日は学校に行ってお勉強だ♪

ばれんたいん。 

February 14 [Wed], 2007, 19:22
今日はバレンタイン☆

とゆーことで、昨日お菓子をつくった♬

別に意味はないけど、
せっかくのバレンタインだから女の子みたいなことしたかったの。笑

こんなことするならべんきょーしろって感じだけど。いいの♪

まぁ、クッキー焼いて、あとクランチチョコ?みたいの作っただけだけど!
  

今日はちょーど登校日だったから、てきとーにみんなに配った!
こんな時期にこんなことをしてるのはあたしだけでした。笑



あとね、あとね。
今日かわいいかわいい後輩にラブレターをもらった(;_:)

「私にとってかおり先輩は憧れです。
 わたしも先輩みたいにあったかオーラを出せる人になりたいです。」だってぇ〜

ほんとに嬉しくて嬉しくて・・・
みんなに自慢しちゃった。

あたしの宝物。
一生大切にします。



さて、勉強だ☆

そろそろ 

February 11 [Sun], 2007, 0:53
そろそろ本腰いれないと。
本気でまずいことになっている〜!!

昨日まで余裕こいてた。こきすぎてた(>_<)

みんなが一通りおわってる過去問・・・
まだ手つけてなかったあたし・・・

あーまずい。
やっと本気でそう思えるようになった!

昨日から、本気でやるよーになった(^^)v
あと2週間だもんねぇ☆

愛用してる参考書↓もらったお守りもつけっちゃった♪

ぜんぶ頭の中に詰め込みたい〜。

がんばろ★★

みんなにあえた。 

February 08 [Thu], 2007, 1:44
きょうは待ちに待った登校日でした!

るんるんで学校いったら、
教室はシーン・・・としてて。
みんな黙々とおべんきょーしてました。みんなの頑張りブリに冷汗かいたよ(>_<)

でもだんだんざわついてきて、
いつものばかさわぎ☆


そしてなんと!
後輩が湯島天神で買ってきてくれたお守りをくれました♪
(写メとったのにパソに取り込めなぃ〜(>_<)なーぜ!)

と思ったら成功☆↓ついか。
      


かんどう(;_:)

ありがとーありがとー(;_:)


帰りに
ルミネの中の五右衛門ってゆーとこで、
パスタを食べてきーた♪
ちょう居座って、思う存分語りました。

やる気あっぷ(^^)v
P R
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かお☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう(^^)
アイコン画像かおり
» もうだめ。 (2007年07月12日)
アイコン画像けーすけ
» もうだめ。 (2007年07月05日)
アイコン画像け。
» おきなーわ★★ (2007年03月25日)
アイコン画像かおり〜
» おきなーわ★★ (2007年03月24日)
アイコン画像けいす〜
» おきなーわ★★ (2007年03月24日)
アイコン画像かおり
» おきなーわ★★ (2007年03月23日)
アイコン画像けい
» おきなーわ★★ (2007年03月23日)
アイコン画像かお
» あうとれっと! (2007年03月05日)
アイコン画像けい
» あうとれっと! (2007年03月04日)
アイコン画像かおりん
» あうとれっと! (2007年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる