中国 

August 06 [Mon], 2007, 18:40
友達から中国の大学(広州)で日本語教師をしないかと誘われました。最低一年で何年居てもいいって言われました。給料は7000元。日本円では10万ちょっとなんだけど中国の普通の労働者は2000元、商社で4000元が相場みたい。家も用意されて(ネット付き)年に一回日本に帰る分の航空券も支給されボーナスもあるそう。でも中国は9月から新学期でうち今の所の契約は9月20日まで…。派遣会社の担当者とも相談したら会社的には困るけど滅多にないチャンスだから行ったほうがいいって言われました。すごく興味はあって行ってみたいけど今いるところ楽しいし、店長として一つの店舗任されてるし最後までいたいって思う(-.-;)悩んでも悩んでも答えが出ない↓↓どうしたらいいんかなぁ(´〜`;)

ビリー 

June 14 [Thu], 2007, 13:56
ついにプレステを買いました
何のためか???
それはビリーズブートキャンプをするためです。三重に来て順調に体重は増え、スキー場にいたときから4,5キロ増えてます。。。これじゃまーちゃん現象や〜(笑)てことでDVDを見るためプレステを買いビリーさんを借りてトレーニングしてみました。なかなかの運動です。続くかな〜
なんか、ブログのコメント見てたらあかねもやってるっぽいし負けとられんな〜今月末湘南にサーフィンしに行くんでそれまでにやせたいんだけど・・・
そして、プレステだけ買うのもなんなんでついでにドラクエ[も買っちゃいましたなんか引きこもりの人みたい

三重20日です 

May 12 [Sat], 2007, 12:34
お久しぶりです。三重に来て20日が経ちました。今日は土曜日なので長島スパーランドにはたくさんのお客さんがいました。いいな〜うちなんてせっかくの休み一人で図書館に来てネットしてます。夏のプールが始まるまではなばなの里って言うお花畑のレストランで働いてるんだけどレストラン経験もないし初め本当に嫌だったでも今は職場の人とも仲良くなってきたし昨日も働いてる店に食べに行って¥1500でコースを作ってもらったんだけど、あれは明らかに¥6000/人はあるコースだよ!!!ふかひれとか食べたことなかったし、幸せでした
でも、前もって行くこと言ってたから、手も込んだ仕掛けが色々ありました。箸がつまよう枝になってたり箸袋から箸を出すと箸が途中から折れて半分しかなかったり、箸袋と紙ナプキンがホッチキスで止められてくっついてたり、お絞りの袋に小さな穴を開けてそっから酢を大量に入れてたり、スープが来たと思ってふたを開けると目玉の親父が湯に使ってたり・・・・挙げるとキリがないです(笑)同じ店の人4人で行ったんですけど常に警戒してました
初めはどうなることかと思ったけど、なんとか三重生活やってます。でも早くプール行きたいな〜三重周辺の方是非遊びに来てね!!

インターハイ 

April 15 [Sun], 2007, 21:59
今日は、久しぶりに働いてた高校の部活に顔を出しました。自転車部の顧問だったんだけど、私が働いてたとき1年生だった生徒が今年の春から3年生!!早いね〜で、今年のインターハイは佐賀であるんだけど、三重に出稼ぎに行くんで応援にいけないから激励費を持って行きました。先生も生徒もみんな変わってない!!一緒に部紹介のビデオを見たり久々で楽しかった〜ほかの学校の先生にも派遣の品格だとかからかわれながら、ずっと笑ってました自転車って高校の部活ではあんまりなくて競技も沢山あるんだけど、すごくおもしろいんです。インターハイいい成績が残せたらいいな〜

進路 

April 11 [Wed], 2007, 18:58
やっとこれからのことが決まりました沖縄に行きたっかったんだけど、いろいろと検討した結果三重の長島スパーランドでお花畑のレストランと、6月からはジャンボプールで働くことになりました是非遊びに来るときは連絡ください

お食事会 

March 22 [Thu], 2007, 23:58
今日は去年働いてた学校の先生達とご飯を食べに行きました。○○先生が結婚したとかいろんな話をしてすごく素敵な時間をすごしました(^-^)
そしてある私立高校の常勤講師をせんかって言われました。正直給料はいいし、いつかはまた教職に戻るかもって気持ちもあるし私立だからうまくいけばそのまま採用ってこともあるかもしれないし…とかってすごく悩みました。でもやっぱりまだまだやりたい事があって今回はお断りしました。。もしかしたらこんないい話もうないかもしれないけど、いつかまたなんらかの形で学校現場にでれたらなって思います(o^-')b

鳥取砂丘 

March 15 [Thu], 2007, 17:21
昨日、今日めがひらのさやか、木原君、宇都宮君が鳥取に遊びに来ました初めにお風呂に入ってないと言うことで、三朝温泉へ行きました
その後マックへ行ったんだけど、去年私は高校で働いてたんで、あんまり高校生が行くところには行きたくないって話しをしてて、「先生!!」とかって呼ばれるん?みたいな会話をしながらマックの入り口まで歩いていきました。
すると、自動ドアが開いた瞬間・・・「先生!!」
目の前に生徒が!!話をしてすぐのことで大爆笑・・・
さっさと注文を済ませ、席へ。喫煙席は生徒が占領して座れない・・・倉吉居辛い

そのあとみんなで鳥取砂丘へ!!らくだと写真を撮ったんだけど横に並んで取るのにもお金が要る。なのにおじちゃんちゃんと写ってないよ・・・さやかが切れてる・・・
その後は我が家でかにをむしゃぶりつきました

どっちの旅○ショー 

March 08 [Thu], 2007, 21:28
今ゴロゴロしながらどっちの旅○ショーを見てたら…なんと先週行ったうどんやさんがw(☆o◎)w すごくびっくりしました(*'o'*)有名だったんだね〜あんなボロくて目立たないのに…確かに人は多かったけど…。。『岩井うどん』だそうです。高速降りてこんぴらさん方面に向かってすぐなんで是非行ってみてください♪♪味的にはうちはまぁまぁだったけど…σ(^◇^;)。。。

UDON 

March 04 [Sun], 2007, 22:24
今日は香川にうどんを食べに母と彼とドライブしました実は母は初四国だったらしい・・・すごい思いつきでうどん食べに行こうかって言ったけど四国行った事なかったのね一応るるぶ借りたけど、どこでうどん食べるかとか決めずに走ってたら怪しげなビニールハウスがなんかすごいお店だったけど安くて多かったぶっかけうどんはなんと150円お客さんもたくさんでした
その後は金比羅さんへ3月なのに汗だくになって上りました。。。
帰りはもちろん金比羅さん名物きゅうまんを頂きました


そしてさっきめでたいおしらせが大学からの友達が4月に籍を入れて8月に式をするそうですすごくおめでたい私も早くしたい

帰省 

March 03 [Sat], 2007, 22:34
鳥取に帰ってきました
なんか夢のような3ヶ月でした

めがひらにいた人はみんな自由人で人生を楽しくしようとしてる人ばかりでした
すごくいい経験をさせてもらったと思いますこれからもいい刺激を受けて生きたいと思いますと言うことでスノボの次はサーフィンっちゅうことで4月から沖縄にいこうと思ってます人生楽しまなきゃ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおり
» 中国 (2007年08月08日)
アイコン画像ワク
» 中国 (2007年08月06日)
アイコン画像かおり
» ビリー (2007年06月25日)
アイコン画像きー坊。
» ビリー (2007年06月15日)
アイコン画像あかね
» ビリー (2007年06月15日)
アイコン画像かおり
» 三重20日です (2007年05月13日)
アイコン画像あかね
» 三重20日です (2007年05月12日)
アイコン画像かおり
» インターハイ (2007年04月17日)
アイコン画像きー坊。
» インターハイ (2007年04月17日)
アイコン画像デコりんご
» インターハイ (2007年04月16日)

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
今シーズン某スキー場に住み込みでバイトしてスノボにハマっちゃいました☆ ドライブ&温泉が大好きでいろいろ旅をします!! 次はサーフィンをマスターしに沖縄移住計画中です(^-^)v
Yapme!一覧
読者になる