夏の出来事

August 31 [Mon], 2009, 9:47
2日後に旦那が夏休みに入るので親戚のいる青森への出発を控えてる
7月30日。
その日は静岡に住んでる友達が遊びに来てくれて、久しぶりに会えた満足感に浸ってた夜。。。
あれ・・・なんかぼくちゃん熱くない???
熱を測ってみると38.5ぶ。
おっとーー明後日には出発予定なのにー
もともと風邪の治りかけだったぼくちゃん。まぁ朝には熱が下がってることを祈って寝た。
が、夜中も気になっちゃって何回も熱を測るものの変わりなし。
うーむ。これは病院いっとくかなーってなわけで翌日病院へゴー
おでこに冷えピタをはってる子ばっかり。
ああ風邪流行ってるんだなーってなわけで
鼻水も少し出てたぼくちゃんの診断も夏風邪。
特に心配ないし、熱が下がれば旅行も行ってよしとのこと。
あとは熱が下がるのを待つばかり。
熱はどんどんあがり39.8ぶ。でも比較的元気。
自分の中で解熱剤を使うか使わないかすごい葛藤。
大丈夫かな、熱下げてあげたほうがいいかな
VS
別にぐったりしてるわけじゃないしウイルスと戦ってるから熱が出てるだけだし。
そんなこんなでわが子の自然治癒力を尊重し2日経過。
こりゃ青森行きはキャンセルかしらと思いながら迎えた3日目の朝。
まだ熱が39.4ぶ。
だんだん食欲もなくなってきて、おっぱいも拒否。受け付けるのは麦茶のみ。
こりゃ解熱剤の出番だなと思い、無理矢理飲ませて、抱っこしようと抱き上げた瞬間・・・
吐いたものすごい勢いで・・・
おっとおおおおおおお大丈夫かよと焦るわたし・・・
とりあえずぐずぐずなぼくちゃん寝かせてあげて様子を見る。
しばらくして目を開けたぼくちゃんを抱き上げると
あれ・・・なんか熱下がってない??熱を測ると37.4ぶ。
平熱に戻った
薬は吐いてしまったし、これは治ったのか
とりえず笑顔でおもちゃで遊んでるぼく。
青森へ行くには今日中に出ないとETC1000円でじゃなくなるので行くか行かぬかこれまた迷う。
迷う迷う迷う。
ぶっちゃけ看病に疲れたわたし。向こうに行けばおばさんもいる、家の事やんないですむし、自分も休めるそんでもって涼しいし病み上がりのぼくには過ごしやすいだろう。
よーーーーーし行っちゃえ
午前11時、出発。
車の中で爆睡のぼくちゃん。寝てるうちにどんどん進もう
腹も減ったトイレも行きたい。が、僕ちゃん寝てるからSAもどんどん通過。
やっと起きた時にはすでに栃木県。最寄のSAは那須高原
遅い昼食をとって先へ進む
何回か熱を測るももうすっかり治った様子。
まだいまいち食欲は戻らないけどとりあえず元気になった様子。
DVD鑑賞したりおもちゃで遊んだり飽きたりと過ごすぼく。
ああ一安心
親戚のに着いたのは午後10時。

あれ・・・?

なんか、ポツポツでてきてない?

あれ・・・?

もしや突発ってやつ?

なんだよー風邪じゃなかったのかよーーーー
その後今までにないくらいのスーパー不機嫌で泣くわ泣くわ。
なかなか寝ない。抱っこ抱っこで歩き回る。
やっと寝たのは午前0時過ぎ。

はぁ。としてるうちにまた泣く。
結局この日の夜中もほとんど抱っこで朝を迎える。
まるで新生児の夜中のような日々。いやそれよりつらいかも。だって米10キロ抱えてひたすら家中歩き回ってるようなもんだもの。もう疲労困憊。
ぼくの発疹もピークに達し、全身すごいことに。

でもおいしい朝食が用意され、癒されるわたし。

とりあえず来てよかった。助かった。

そんなこんなで発疹が出てから4日目にはきれいいに治り、自分も夏休みのような気分
あいにく天気は悪い日が多かったけど、何より涼しくて最高。

そんなわけで今年の夏はぼくの発熱から始まり、5泊6日の青森の旅はこんな感じで過ぎていったのでした

さいきん・・・

July 29 [Wed], 2009, 22:19
何かと楽天で買い物しまくりなんです

あれ?また宅急便のトラックがきたぞ。何か頼んだっけ?
ピンポーン〜宅急便でーす!
はいはーい。
荷物開けて。。。
ああ!!そうだそうだ!!

なんてこともあったり(笑)

楽天で買い物するとポイントが貯まって会員にランクがつくんだけど
もちろんプラチナ会員継続中
特にプラチナ会員だからといって特典がすごいかといったらそうでもないんだけど・・・

まぁまだまだしばらくは続きそうな楽天ライフです


先日、母の三回忌があり茨城へ長期滞在してきました。
いつもと環境が違うから刺激になったのかうちのぼっちゃんペタペタとハイハイするだけだったのに、
日に日に高速ハイハイするようになったり、何もつかまらずに立ったりと
みるみるうちにレベルアップしました。
毎日見てても、昨日とちがう!おお!すげーぞ!!と感じる日々。
たまには環境を変えてあげるのもいいのかな〜!
まぁ大人も環境変われば何かと変化があるもんだし。
脳にいい刺激が送られるんでしょう!

今週末からは青森へ一週間ほどいってきます
またレベルアップしてくれるかなー??
たのしみで〜す


7月の初めのころに初めて水遊びしました
ちょっとおびえたぼくです

サヨナラVAIO コンチワACER

June 23 [Tue], 2009, 10:43
壊れながらもウイルスに犯されながらも7年愛用したVAIOさん。

とうとうさよならです

もうPCひらくたんびイライラしてたからね
起動は遅いしっていうかすべてが遅いし、ネットが突然繋がらなくなったり、せっかくフレッツひかりネクストとかいうの(フレッツのおねーさんオススメ)いれたのにPCが古いからかネット遅いし

そんなわけで新しいの買いました

今はパソコンってとーーーっても安いんだね

デスクトップ、ついでに持ち歩きできるミニノートPCとプリンターも新調して、全部で10万ちょっとでした


そんなんでうちにやってきたのは台湾からのACERさんです。


安いのに超快適なPC
でも意味わかんないソフトがたくさん(全部英語)入ってました
そんなときに登場するのがわが弟。
おうちまで来てもらい、いらないソフトは全部きれいに消して、ついでに無線の設定からプリンターの設定までしてってもらって大助かりー

快適なネット環境でとても満足な今日この頃でした


そして8ヶ月になったぼくちゃん。





すこーしだけハイハイします。
あとはズリバイ。
でも基本お座りで遊んでまーす

ついに。。。

June 01 [Mon], 2009, 15:09


ひかりんがけっこんしました
家族三人で二人の門出をお祝いしに青山まで行ってきました
とってもいい式&披露宴で
こっちまで幸せな気持ちになれちゃいました
そしてなんか自分も初心?にかえれたような・・・
あぁ〜この結婚式のときの気持ちって大切だなーって
幸せに満ち溢れてる二人を見てて思いました
ひかり、ほんとに素敵な人と結ばれてよかったね
宇宙一お似合いのカップルだよ
これからは家族共々よろしくね


そして
引越しが終わり、新居での生活がスタートしました
うちの坊やも遊ぶスペースが広くなって楽しそうに遊んでます

4がつ1にち

April 01 [Wed], 2009, 12:29
前回の更新から5ヶ月近く経とうとしております
別に忙しいわけでも暇なわけでもなく・・・・とにかく子育てに奮闘中デス

うちの坊やも無事5ヶ月を迎えることができまして。
あたしも子育てというものにだいぶ慣れてきたような、、、きてないような、、、
ひとんちの子供の成長はすごい早く感じるのに、自分の子供はまだ5ヶ月かよと思ったりもう5ヶ月か〜と思ったり
前は泣いてるとあわわ〜泣き止ませなくちゃとあたふただったけど、そんな泣いてる姿もかわいいなぁと感じるようになってちょっと気持ちに余裕がでてきた感がありますデス

おっぱいしか飲んでくれずミルクはおえーっと出してしまうので誰に預けることもできなくてちょっと大変美容室行っても時間的にカットしかできず、もう半年以上パーマをかけてない髪はただ切っただけではとにかくボサボサパーマかけたいなぁというのが最近の私の密かな願い
まぁ離乳食が始まったからおっぱい以外のものに慣れてくるのを待つばかり


そして
すくすく元気に育ってほしいという願いもこめて家を買うことにしました
小さな小さなだけど庭もあって子供が遊ぶには十分な広さ
5月の中旬には引越しの予定
あ、もちろん旦那の仕事がありますから場所はほとんど変わりません。市内でのお引越し
あわよくばこのまま主婦にでもと考えてたけど、ローンが始まれば働かざるおえない状況になってきちゃいましたまぁいっかがんばろーっと





子供が生まれて
いとおしい
という言葉の意味がやっと解った気がします

☆産まれました☆

November 14 [Fri], 2008, 10:45
無事新しい家族を迎えることが出来ました

ベビーも寝てることだし、ここらでひとつ出産レポートでも


10月15日。
夜10時半ごろ。
気が付けば10分間間隔の規則的な痛み。
でも、ものすごい痛いと言うわけでなく我慢できる程度・・・これが陣痛ってやつなのかなぁ?
よく分からないけど、とりあえずダンナに電話
「これって陣痛なのかな?」ってダンナに聞いたところで知るわけもなく、
「そんなのしらねぇ〜よ〜。じゃあそっち行こうか?」と。
でも、来てもらってもその陣痛らしき痛みが消えてしまったら無駄に休暇を使ってしまうことになるし、
もう少し様子をみようという結論に。

日付変わり、10月16日。
その後もずーーっと10分間隔で痛みは続き、結局夜中の3時ごろ、
「もういいよ、会社休む。そっち行くから!」(←半分キレ気味)と
ダンナ自宅を出発

しかし・・・痛み遠のき・・・睡魔が・・・・



でもやっぱり痛いとたまに目が覚め。
もう何分間隔とかよくわからない、朝6時ごろダンナ到着。
どう?と聞かれても、もう自分でもなんかよく分からん状態
なのでもう一度寝る

朝7時。ベットから起き上がってみた。

急に痛みが5分間間隔。

おおお?!これは間違いなく陣痛だ!!と確信。

病院には痛みが5分間隔になったら電話してくださいと言われてたから、電話をするべきか迷うも、まだ我慢できる痛みだったので、またまた様子見
まだ動ける今のうちだと思い、家中そうじをしまくる
が、
10時ごろ。
だんだん痛みが増してきて20秒ほどの痛みは、ハウッ!動けない〜という状態になり、
病院へでんわ
まだ我慢できそうならいちよう入院グッツを持ってお昼ごろきてみて〜我慢できないならすぐ来て〜と。
確かに痛いけどまだ我慢できる痛み。。。
その間半身浴したり、リラックスしててね〜。と助産師さん。
病院へはで5分。ま、何かあればすぐ行けるからと、自宅待機ということで。

12時ごろ。
病院へ。そのまま診察室→赤ちゃんだいぶ下りてきてるからそのまま入院ね〜。
今晩の9時ごろ産まれるよ〜って先生に言われて、
あ〜とうとう会えるんだ&さらに痛みが増すのかとドキドキわくわくも増して。。。

それからどんどん時間は過ぎていき・・・
骨盤体操を指導され、陣痛の合間に1、2、3・・・とせかせかと運動運動!
血栓予防のためのストッキングをはかされ、骨盤をバンドでおもいっきり締められ、ツボを刺激され、
ひたすら痛みの波に耐えるのでした

が。いまいち進みが遅く・・・
しまいには赤ちゃんの下りてきてる位置が悪いとかで、
もう一度仕切りなおしね〜とせっかく下がってきてる赤ちゃんの頭をまた元の位置(?)まで戻され
明け方くらいになるかな〜と。

えええええええええええ。まだまだかかるの〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!
気が遠くなる。。。。。。。

あっという間に夜10時ごろ。
体力もたなくなるからダンナさんと一緒に一度寝なさいと、助産師さん。
ベットで仲良く並んで寝むる・・・・わけがない
だんだんと痛みが腰が砕けるくらいの想像を絶する痛みになってきてて寝れる訳がない
「ちょっとやばい痛いんだけど〜〜」と話しかけてもダンナ爆睡
一瞬もう無理。もうやめたい。と頭をよぎるけど、やめるわけにはいかなし。
ひたすら耐えるのみ。

今度は徐々にいきみたくなってくるものの子宮口が全開になるまでおあずけ
でもこれマジもう我慢できないとダンナを叩き起こし、ナースコールしてもらう。
だいぶ進んでるようで、痛みの合間をぬってやっと陣痛室に移動。

尋常じゃない汗がでてくる。
出る言葉は「まだ?!」「あとどれくらい?!」
陣痛室からは助産師さんが付きっきりでリードしてくれたから心強かったけど。。。
ハンパない痛みはさらに続き、とりあえず動けるうちに今度は分娩台へ。
やっと子宮口全開。
さぁいきんでいいわよ!とGOサインが
分娩台の目の前にはでっかいモニターがついてて好きなDVDとか流せると聞いていたので、アムロのDVDを持ちこんでたけど・・・そんなのもうどうでもいい状態
でも、助産師さんがDVDかかってれば気がまぎれるからって流してくれて。
確かに気がまぎれた〜
アムロちゃんのダンス見&歌聞きながら進んでくお産。なかなかステキ

しばらくすると先生到着。
さああと2回いきんだら終わりにしましょうって。
は?あと2回?そんな終わり方でほんとに終わるの?と思ってるうちに
一人の助産師さんが自分の腹の上にのかってくる・・・
なになに?何が起こるの???
「いい?お腹圧すからとにかく耐えてね!!」
はぁ〜〜〜〜?!
と思ってるうちに痛みの波がキターーーーーーーーー。
助産師さんすげー力で圧すのでとにかく負けないように最高の力でふんばるワタシ。

でた。

10月17日。午前3時2分。無事男の子誕生。
我が子を見てはじめの一言→ええ〜?!でかくない〜?!
3485gとやや大きめなベビちゃん。
先生も、まぁ小柄なあなたからこんな立派な・・・とびっくり。

所要時間17時間20分の長いようであっという間なお産でした
大変だったけどなんともいえない幸せさを感じました。お産っていいものだな〜と実感
立ち会ったダンナも結構感動しましたとメールをくれて汗拭きと水分補給を手伝ってくれただけだけど、後から考えれば一人よりはとりあえずいてくれるだけで心強かったのかなと思いました

もうすぐ1ヶ月がたとうとしてます
少しづつ育児にも慣れてきたけど、痛いチクビと闘いながらのおっぱいタイムは拷問を受けてるかのよう(笑)一時はあまりの痛さに涙流しながらの授乳でしたが・・・

まだまだこれからが大変だろうけど赤ちゃんのペースに合わせて楽しみながらがんばってこうと思います

産まれてきてくれてありがとう

1年4ヶ月ぶりなんです☆

October 14 [Tue], 2008, 9:57
いつも久しぶりだけど、今回はなんと1年以上の放置ぷれー。
いろーーーーーんなことがありまして。
人生大きく変わりました。

またたまーにだろうけど更新していこうかなーと。。。


どう大きく変わったかって、かれこれ1年2ヶ月前からあたしの拠点は茨城の実家
もちろん旦那さんとは離れ離れ。。単身赴任みたいなもんでしょうか。

1年2ヶ月前。。。。
毎日毎日仕事へ行き、帰ってきても休む間無く夕飯を作り、食って寝て。
休みは掃除に洗濯、用足しに追われ。1日が終わり。楽しくもなんともない。
さらにそのころ結婚して2年弱。
見えてなかった問題が多々出てきて旦那とは顔も合わせたくないほどうんざり。
こんな生活やってられるかと、これからどうするかと考えてたある日。

おかあさん天国へ。

買い物へ出かけ、お店で倒れたそうで。
連絡をうけて仕事を途中にし、とにかく神奈川→茨城へ車を走らせましたが既に意識不明。
脳出血で次の日にはかえらぬ人に。
不思議なことに実家の自分の部屋のクローゼットにはおNEWの喪服がかわいいハンガーにかかってて。
買ってくれてたようで。。サイズもぴったり。。
なんだかなーとなんともいえない感じを受けました。

しかしあまりにも突然で、実家は自営業なもんで、お父さん独りになっちゃうからと周りからも言われ
半強制的に自分の仕事は辞め(辞めれなかったので厳密には長期休業みたいな)、
あたしが帰ってきて手伝うことに。
旦那もそうしろと言ってくれ、とりあえず先の見えない生活がスタート。

旦那は仕事が休みになると茨城まできてくれ、あたしも神奈川⇔茨城を行ったりきたり。
旦那も人が変わったかのように思いやりのある人に。
そうすると色々あったとはいえ、許せてしまい、今までの生活がなんて幸せだったのかを実感。
そして、人生いつ何が起こるかわからないと実感。

自分の一度きりの人生良くするも悪くするも自分次第。


そして約半年後妊娠発覚。。

そして今。だいぶ色んなことに余裕が出てきて、ひとまず家族が増えることが楽しみ。
しかし本日予定日超過4日目。

予定日1日前までしっかり働いてました。
その予定日1日前に新しく従業員さんがきてくれて、やっと産休に入ったかのよう。
そんなこんなでやっとこ少し時間ができたのでブログでも。。。
と思ったわけです。

今はいったいいつ陣痛というものが始まるのかでドキドキわくわくのような、ビクビクのような。

次の更新は産まれた後かな??

というわけでブログ再開かなって感じ

湿気。

June 29 [Fri], 2007, 11:11
もう6月もおわっちゃうねぇーそしてまた久しぶりの更新になってしまいました
まぁ一ヶ月に一度くらい更新すればいい方かなーといったところ。

ちょうど今月の始めからはまりだしてるのが、うわさのビリー隊。
流行りだす前、だいーぶ前に夜中の通販でやってるのを見て、7日間でダイエットなんてありえるわけないじゃーん、しかもすごい笑える〜なんて言ってたんだけど。。。
少し前に友達が、すごい効くんだから!とビリーを始めたようで、服をめくりあたしに細くなった腹を見せつけたわけ一緒に温泉とか入った事あるし、その子の腹は何度も見てきたけど、お世辞じゃなくほんとに脂肪が減ってるんだよねしまいには、最近腹が出てきたあたしの服をめくり、Gパンの上にぼってりとのった腹を見て「なんじゃい!この腹は!!」と言われてしまったわけ自分でもやばいやばいと思ってたけど、人に言われると本気でやばいと思うよね
そんなわけで、ビリーやることにしました。
ってもほんとに続けられるか分からないからとりあえずどんなもんか友達に借りて1ヶ月弱。
ええ。いい感じです
ぼてんぼてんの腹が締まってきまして、若干割れてきました
腕も引き締まって、うほほいであります
で、自分で買うことにしたんだけどー、
こんなにビリーブームだからしょうがないけど注文してから3週間かかりますって
まぁ。。。しょうがないしょうがない。。。。。。。。。。
そんなこんなで更なる引き締まった体を目標に頑張ってるわけ



先月だけど、京都に旅行してきました
初めての京都で寺めぐりなのでもちろん行くところは有名所。
しかしまぁ修学旅行シーズンだったようで、有名所はとにかく学生さんであふれてました






























寺の詳しいことはよくわからないけど、写真やテレビでしか見たことがないものが見れて大満足でしたー日本てすてきなところですねー

ごーるでんうぃーく?

May 06 [Sun], 2007, 21:09
ゴールデンウィークも普通にお仕事でした〜
ってまただいぶ久しぶりの更新になってしまた!!

先週、街を抜け、山を越え、秩父に芝桜というものを見にいってきました
ちょうど満開?を迎えたとのことですごい人の数!!!
平日のディズニーランドより混んでる!!!
でも見事な芝桜のじゅうたんだったので写真を載せます


お昼に食べたお蕎麦屋さんもとてもおいしく、
秩父よい所でした



おととい、朝起きたら体に見覚えの無い傷が・・・
なぜ?
ほほに三本、首に三本、腕に一本、ソケイ部に三本。
なに?
自分でかいたにしては細く鋭すぎるし。。。
ぎゃああああああああああ
怖い。
みんなはこんなことあるうううううう?

あら大変。。

April 05 [Thu], 2007, 10:55
なんと!前回のブログ更新から二ヶ月たっちゃうよ
基本的には暇なんだけど何かと忙しいんだよね・・・

先週実家に帰ったの。一泊で。
正月も帰らなかったし、たまにはいっとこーと思って
別にゆっくりすることもできず、あっちいったりこっちいったり大忙し
そして、あっちっこちのひとつを紹介。
温泉スタンド。隣町?の大洗ってとこにある町営の温泉スタンド
自宅で温泉に入れるって事でうちの実家はこれを愛用中。
いつも18リットルのポリタンクを13個くらい車に詰め込み
温泉を採りに行くんだよ
え?値段?いくらかって?
それは40リットルな、なんと10円!!
安いでしょ〜〜〜
この4月1日から値下げとかっていつの4月だか分からないけどね。
だって数年前から貼ってあるんだもん
安くていいけど、汲み終わったポリタンクを家に運ぶのが死ぬほど大変。
しかも風呂が2階だから階段登らないといけなくて
っていうか重すぎて持てないからあたしはほとんど見てるだけ

でも、ちょいと手伝ったら次の日ものすごい筋肉痛に襲われました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャオリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» サヨナラVAIO コンチワACER (2009年06月24日)
アイコン画像ひいこ
» サヨナラVAIO コンチワACER (2009年06月23日)
アイコン画像
» ついに。。。 (2009年06月03日)
アイコン画像Kaori
» ついに。。。 (2009年06月02日)
アイコン画像いずる
» 4がつ1にち (2009年04月02日)
アイコン画像かおり
» ☆産まれました☆ (2008年11月19日)
アイコン画像ぴかり
» ☆産まれました☆ (2008年11月14日)
アイコン画像はるな
» 1年4ヶ月ぶりなんです☆ (2008年10月16日)
アイコン画像香織
» 1年4ヶ月ぶりなんです☆ (2008年10月15日)
アイコン画像hikari
» 1年4ヶ月ぶりなんです☆ (2008年10月15日)
http://yaplog.jp/kaori0921/index1_0.rdf