楽しいこと 

2005年09月26日(月) 18時50分
■チェ ジウ ドラマコンサート
9月14日 夜の部に行きました。
S席の19列40と41番だったのですが、エプロンステージと言うのか、何というの
か、でっぱりとこに近くてですね、チェ ジウさんとかイ ジョンヒョンさん
とか真近に見れて最高に良かったです。
私が目的にしてたのは、イ ジョンヒョンさんの歌でした。
美しき日々ドラマで出演されてたセナ役してた人です。
日本語が上手くて、声も可愛いし歌も断然うまいし、言うことなし。
だから、イ ジョンヒョンのクリヤファイル?のとセンスを買っちゃいました。
でも、イ ビョンホンも出て来て欲しかったなぁ。TVモニター出演だけだったけ
ど。後、仕事場の仲間にイ ビョンホンファンがいるので、ポスターとか買って
帰ったら、すんごい喜んでくれて嬉しかったなぁ。

■愛 地球博
最初は、仕事仲間で3人で行く予定でしたが、その内の1人が旦那さんの許可が
下りず、2人で行くことになり閉幕の二日前、一昨日24日にツアーで行って来ま
した。やはり、企業パビリオンは、待ち時間が1時間から3時間だったので、
ツアーだと時間制限あるから、あっちこっちの世界の国の展示物とか見てきまし
た。カタール館とトルコ館と食事は、神楽坂 トルコレストラン ソフラと言う
所でとって、そこの店の横では、トルコアイスやっていたので、アイスももちろ
ん食べました。その後は、ゆったり時間まで散歩してたり、国連館に入ったりと
かしてました。夕方になりにつれて、人が多くなって来て土産売り場も大変な具
合になっていました。
あんまり良いのが買えなかったし、見れなかった。
まだ、集合まで時間があるので、雑誌見てどこ行きたいか選んでたら、めっちゃ
行きたいとこあったので、行ってみたら制限されてて入れませんでした。
国際赤十字・赤新月館です・・・。グッズが欲しかったのですが、どんなのだった
のでしょうか?かなりグッズ欲しかった。
で、そこが行けなかったので、ドミニカ館に入って休憩をとり、良い時間になった
ので、バスまでゆっくり歩いて辿り着いたら、1番でした。
人の多さで、疲れました。久し振りに歩いたし、昨日はゆっくりとやすみました。

元気だよ 

2005年09月25日(日) 15時49分
日記、ずっと止まっていたので、久々に報告を。
まずは、今までの経過の事を・・・
■病院変えました。
前のクリニック1年間通っていましたが、状態が悪くなっていくいっぽうなので、
有名総合病院の心療内科に通院することになりました。
只今そこで処方されている薬は、、、、、、

セファドール錠25mg 1日3回
マーズレンS顆粒 2g 1日3回
エリスパン0,25 1日3回
デプロメール25 1日2回
プリンぺラン5g 1日2回

後、めまいがする為、耳鼻咽喉科にもかよっているので、そこでの現在の処方箋

TNS-G 1g 1日3回
カルナクリン50g 1日3回

です。これで様子見ています。

久々 

2005年04月18日(月) 22時41分
久々に体調が良いので、ブログと言うか、日記を書きます。
前回の日記からですねー、軽い自律神経失調症だからきかないと思っていた32条公費負担が摘要されたので、今は、医療費楽です。
今まで4ヶ月分4000いくらかとかだったのが、400いくらとかに安くなったのです。丁度体調整える為に会社を一旦退社したし。

それから、1ヶ月半程で、別の会社に短期で派遣されて、その後、また前の職場に戻り、仲の良い友達と現在も仕事頑張っています。
だけど、風邪が長引いて、いろんな抗生物質試したけど効かなかったけど、今は内科で抗生物質のきついのを処方されて飲んで、今日から身体が軽い・元気を取り戻しました。
良かった。また自律神経失調症の再発かと思った。でも、めまいとか共なっていたけど。

あ、そうそう、私、韓国ドラマ今はまっているんですよ。
もちろん、「冬のソナタ」とか「真実」「天国の階段」「ホテリアー」「美しき日々」など。美しき日々に出演されてたチェ・ジウの妹役のセナさん、イ・ジョンヒョンの歌声に惹かれてファンになってしまいました。シングルとアルバムを買っちゃいました!
めっちゃいい曲です。
昨年の紅白にも出演されてましたし。

ピアス 

2004年11月05日(金) 21時41分
昨日朝から気分が良くて、前々からピアスしたくて、美容整形外科に行って、ピアス着けて貰いました。自分では、耳たぶに穴を開ける勇気がなくて、そういうクリニックに行きました。
痛みは・・・、イヤリングを長時間していると痛くなってくる感覚に似てるかな。
でも、こんな年になってから開けちゃうなんて、自分ってどうかしてるような。
もっと若い時からピアスすれば良かった。でも、痛そうだったからまだそこまでの勇気がなかった。

とりあえず、ピアスして貰って、イト−ヨーカ堂に行ってビブレに行って、1つ気に入ったピアスを買って帰ったんだkど、1ヶ月は耳たぶのピアスしてる部分のケアしなきゃいけないから、新しいピアスは、ちょいとおあずけなのだ。

その後は、朝は気分よかったのに、帰ってからいつの間にか、また呼吸困難になってしまいました。ソラナックスにパニック障害にも効くと書いてあったから治るかと思ったけど、私の症状はそこまでいかないので、効かなかったです。
今日も引き続き、ずっと呼吸困難です。酸素が欲しいです。
しかも、仕事辞めたから、朝から薬の副作用で寝っぱなしです。怠け者になっちゃうよ。
しかも、胸のざわざわとした悲しい寂しい感じが、日々1日何回も起こってるし、早く早く病気治して、元の職場に戻りたいです。

寂しいし、しんどい。 

2004年11月03日(水) 13時26分
ずっとブログに書いてなかったね。
体調がすごく悪かったんだ。
会社は、毎日行っていたけど、すごくだるくて、呼吸困難でどうしようもなく、早退を2・3回続けてやってしまいました。
そのお陰か、10月の最初の辺りで、睡眠薬の副作用でゲロって2日休んで、もう1日はまた睡眠薬で朝からゲロって昼から出勤したりしてたから、派遣会社から10月23日に、「非常に体調が悪そうなので、10月末日で一旦退職して下さい」と言われ、「また治られましたら、今まで働いてた会社か他を紹介致しますので」と言われ電話を切りました。
なんか、今まですっごい会社がと言うより、一緒に仕事していた皆と離れるのが嫌で悲しくて寂しくて嫌で辞めたくなくて、一晩泣いてみたらすっきりしたみたいで・・・、次の朝、皆に伝えたら、優しい言葉を掛けて貰えて、この自律神経失調症治したら、今まで働いてた会社に戻ろうと思います。

で、11月から無職になるので、メンタルクリニックに通う通院費とかがかさばるので、10月25日に先生に相談しに行きました。そしたら、32条の申請を説明して頂きまして、11月1日に保健所で申請を提出しました。医療費・薬費も両方申請が通ると良いんだけどなぁ。どうだろう!?

なんかね、最近、胸の辺りがざわざわ?みたいな胸騒ぎみたいな感じがして、寂しい悲しい感じがあるんだけど、そういうのがずっと続いているんだけど、会社辞めたせいで、皆と楽しくやっていたせいで、急に寂しくなった感情が出てしまっているのかな?よく分からないけど。

メンタルクリニックの通院日 

2004年10月18日(月) 21時09分
今日は、メンタルクリニックの通院日であった。
それよりも、仕事午後から身体の具合が悪くてしんどかった。
リーダーにしんどいと伝えようと思ったけど、今月2日も薬の副作用で嘔吐してしまって休んだし、もう1日は午前中嘔吐して、午後からの出勤していたので、流石に今日早退はやばいだろうと思ったので、しんどいのを我慢して定時で仕事を終わらせました。
そんな感じで急いでメンタルクリックに急いで行きました。
で、とりあえず、咄嗟的に飛び下りたくなった事や無意識に死にたいとか言いそうになったことを伝えました。
後、「マイスリー10mg」を飲むと必ず吐いてしまう事も伝えたので、今回から、処方箋には加わってなく、1つ数が減りました。後はいつもと同じ薬を4週間頂きました。

後、なんか1つ言い忘れたなぁと思ったのが、強迫概念?のことを伝えるのを忘れていました。次回でいいかなって思いました。

とりあえず、「ソラナックス0.4mg」睡眠の方にも効くんで、眠くなって来たので寝ます。
明日も仕事ですし、疲れてるから。皆、おやすみ!

マイスリー錠10mg 

2004年10月10日(日) 21時20分
10月7日にまた朝から吐き気があって戻した。
ちゃんとルボックス25を朝・夕の食後に戻したのに・・・。
夜寝る前の入眠剤「マイスリー10mg」の副作用なのかな?
頭はボーっとするし、クラクラするしで大変だったので、昼まで会社を休んだ。
昼から出勤した。なんとか仕事こなせましたよ。
しかも自分の誕生日で、夕方にはピザやケーキ2つをペロッとたいらげましたから。
そんなもんで、「マイスリー10mgは飲まないことにした。
このマイスリー・・・自分で勝手に頓服用で飲んでたからね。
だって、「ソラナックス0.4mg」に睡眠がよくとれるようになりますって効能書きされてるし、自分でもこれ飲めば、すっきり眠れてるから良いでしょう・・・。多分。

18日の診察に、自分は強迫概念?強迫症害?があるのと、この間陸橋から急に元気になって、飛び下りたい気分になった事を伝えなくっちゃ!
自律神経失調症でも自殺願望みたいな症状が出てくるんだね。
自分では絶対に死にたくないのに、急に元気が出ると、飛び下りたいと言う願望が咄嗟に出てしまうんだね。
何か、自分が危なっかしくて自分で自分が心配である。

死にたい衝動 

2004年10月06日(水) 10時14分
先程、「南条あやの保護室」の掲示板にも書いた事だけど、私1回も死にたいと思ったことがないんだけど、10月4日に初めて、メンタルクリニックの帰りに死にたい衝動にかられました。
とりあえず、南条さんとこの掲示板に書いたものを書かせて頂きます。

心療内科・精神科に診察した帰りに、駅前で
私は目が悪いんでコンタクトしてるんで、駅
前のネオンとかはっきり見えて綺麗だなぁっ
て思って何か急に元気が出て、歩道橋を歩き
ながら、よく見てたりしたら下のバスのロー
タリーを見下ろしたら、自殺したい衝動にな
りました。何故でしょうか?
私は、絶対死にたいと思いもないし、自殺し
ょうとも思った事もないし、またそういう考
えもないハズだったのに・・・。
どうしたのかな、私の心。

これを親に話したら、怒られました。当たり前だけど。
自分でもびっくりです。また、いつか同じ衝動にかられるのかな。何か恐いです、これから・・・。

しんどかったよ&不思議 

2004年10月04日(月) 0時08分
 水曜日に?心療内科に行って、Dr.にルボックスを朝夕2錠飲んでたのを、夕方1錠にして様子見て下さいって言われて、夕食後しか飲んでなかったら、金曜日、朝仕事の支度をしようとしたら、頭痛に吐き気&嘔吐が襲って来て、ちょっとしたら治まるだろうと、会社に連絡したが、昼頃になっても治まらず会社にまた連絡して欠勤することになった。
その後も、ずっと同じ症状が出て寝込んでいた。
あまりにも苦しいので、私が受診した担当のDr.ではないんだけど、丁寧な説明で、「ルボックス25」の離脱症状だと思うので、また朝・夕の食後に戻して下さいと言われたので、吐き気が治まらないけど無理矢理薬飲んでみた。
やっとこさ、夜の10時頃に治まって来た。良かった!
「ルボックス25」離脱症状は恐いわ。何か麻薬みたいです。
次の土曜日も仕事休みました。
お陰で体調が、ちょいスッキリしました

ところで、初めてメンタルサイト作ってみました。
同じ心の病を持った方達とお友達になりたいです
皆さん宜しくです♪

あ、今日不思議な事があって、目が悪いのですが、普段家では裸眼生活してるんですが、たまたまコンタクト今日はしちゃっていたのですが、いつのまにか右目のコンタクトがなくなっていたのです。
落としたのか分からない。目の中も探してみたけどみつからないし、いつどこで落としたんだろう!?
ワンディ−・アキュビューのベースカーブ、9.0と8.6共両方合わないんで、よくズレるんだよね・・・。

効き過ぎ! 

2004年09月30日(木) 21時04分
私さぁ、自律神経失調症患っているから、体調が思わしくないのね。
だから、薬いっぱい飲んでるの。
「ルボックス25・アズレンS・アレグラ・セファド−ル」を内科で貰っていたん
だけど、内科では自分の病気には合わないと思い、心療内科と精神科のあるクリニ
ックに行きました。
そこでの処方箋では、「ソラナックス・ドグマチ−ル・マイスリー」を処方して貰
い、内科と心療内科・精神科で貰った薬を薬局の人が合わせて飲んでも良いと事で
飲んでるのですが、効き過ぎななのか、眠いし、頭がボーとし、めまいみたいにフ
ラフラ状態です。早く治って欲しい。毎日体調不良なばかりです。
今日でも、急に頭痛・吐き気をもよおして、しんどかった。
1時間ぐらい寝たら、治ったけど 
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる