今年も可愛いものアレコレ♪ 

January 16 [Mon], 2006, 18:20
あけおめでございます・・・(遅っ

今年のおみくじは『凶』でした。あちゃー
でも、凶を引くのって初めてで、むしろ「スゲー!正月に凶入れちゃうんだ!」
なんて、悪いの引いた気がしなかったよ(笑)



まずは関係ない画像だけど、ニコールちゃんです
この写真ツィッギーみたいで可愛いんだも〜ん。
ちょっと痩せ痩せが加速して、プロのカメラマンじゃないと
可哀想の域に達してしまってるのが気になるところ。
人間、痩せてりゃ魅力的!じゃないんだなぁ〜。うん。

正月太りした自分への言い訳か

さてさて、皆さんはセールで何をGETしましたか?
私は福袋は買わない派です。
何しろサイズが合わないと致命的(その可能性が高い)なので。
ギャンブル性のあるものは一切ノータッチ。


今年はPJのパジャマを買いました〜(ネットでも買える!
だって上下で2,300円なのよ元値も3,400円で安いけどね。
白を持ってたので、ピンクと黒を買いましたん。
これね、Sサイズがジャスト!なんだけど、上がもう少しデカイ方が嬉しい。
朝顔洗う時、ズボンの中に上着を押し込めるのは私だけだろうか?
入れないとジャブジャブ顔を洗えないんだよーー



それから、セールとは関係ないけど、財布をプレゼントしてもらいました
自分より金持ちから財布を貰うといいんだって!!!
そんで、最初は無理しても少し多めにお金を入れて、
金の気を付けるのがいいんだそう(風水知識)
ヴィトンかシャネルで迷いに迷って、シャネルにしました。



少しずつシャネル集めてますネックレスも購入。
耳が千切れそうに痛くなるイヤリングと、ゆるくてあんましてない指輪も
今年こそはちゃんと自分に合うように直して使おうと思います。

せっかく可愛いの買ったんだもん、大事にしなきゃね!

ついにクリスマスの晩餐だぃ! 

November 02 [Wed], 2005, 12:29
お料理教室B回目だよ

今日はついにクリスマスディナー
七面鳥を想像してウキウキ行ったら、普通のチキンで少しガッカリ
ものすっごい洋風を意識してたんだけど、うちの先生の手にかかると
クリスマスはどうやら中華風みたいですわ。意外だったなー・・・

しかーし、最後のセッティングで無理矢理クリスマス意識してみたよ!



今日のコーディネートはこんな感じ〜
料理に時間がかかりすぎて、セッティング時間が怒涛の勢い!
だって北京ダック(風)を巻く皮や、スープ餃子の皮も
粉から練って自分でまぁるく伸ばして作るんだもん。

そんな手間、普段は絶対かけられなーい!うっひょーー

作り終わったらグッタリ疲れて、肝心の料理が殆ど食べれなかったし(笑)
19時スタートで22時に作り終わって、そっから食事だもん・・・

今年のクリスマスは中華も候補にいかがでしょ?

☆北京ダック
☆スープ餃子
☆チャーハン
☆杏仁豆腐

でクリスマスがやれます(笑)

冬もキラ艶フェイス* 

November 01 [Tue], 2005, 17:51
久しぶりに休日ゆっくり買い物に出かけました。

携帯の機種変もしたし、タオルを大量に買い換えたし、
部屋の掃除をして、要らないものを処分もしたので
冬に向けて気分一新、スッキリ!!!!!

そして久しぶり(?)にコスメを買いましたー。
まずは、MACの限定シマーパウダー



これね、友達が付けてたんだけど、ヒトハケするだけで
お肌がほんとーーーに艶々に見えるの〜
頬の高い位置に入れると凄く立体感が出ますよー。
丸顔の私よりシャープな顔の友達の方が、その効果は明らかだったけど・・・

割と最近、スティラのシマーパウダーを買ったばっかりだったんだけど、
こっちの方が断然良かったので、限定だし買ってしまったー。
無くなったらマジで困る。年齢5コは若返るもの(大げさかな・・・?)


お次はこちらのRMKアイシャドウ



殆どノーカラーでチラチラキラキララメラメです(笑)

BAさんが、他のアイシャドウと重ねて使うのが・・・としきりに
他のカラーも買わせようとするんだけど(笑)
私は目元が派手だから、色物は好きじゃないの・・・要らないの。
だからノーカラーでキラキララメラメだけが欲しいので1色買いです。

えっとー・・・こちらも以前買ったアナスイのアイグロスと似たり寄ったりに
なる気もするんだけど、やっぱりアイグロスは二重の溝に溜まるので
こちらの方がお勧めです。可愛さは断然アナスイなんだけど

これは下目頭に入れるのが好き。

もう、誰しもがこぞってやってる『目元うるうる』攻撃が出来ます。
黒目はっきりコンタクトとW攻撃です!!ケケケ

RMKで眞子さんお勧めのスクラブ買いたかったのに
やっぱりまんまと忘れたのが悔やまれる・・・

関係無いけど、新しい携帯SH901isは画像が綺麗じゃない!?
わこりんとお揃いだよーーん

私から私へ・・・ 

October 25 [Tue], 2005, 14:45

誰だって毎日Happyではいられないのよね。

努力すれば必ず報われる・・・ってもんでもない。

よく分かってるつもりだけど、頑張った分だけ沢山泣いた。
なんか波ってやっぱりあるのか、つらいことって重なったりするね。


そんな私へ、私から・・・
カルチェのトリニティリングをプレゼント
清水の舞台から飛び降りる気持ちで!



この指輪はコンセプトも凄く好きで、いつか絶対買ったるで!と思ってました。
イエローゴールドは忠誠、ホワイトゴールドは友情、ピンクゴールドは愛情

全部大切だし、全部欲しいよねー、うん、欲しい。

ポッカリ穴の開いたこの気分を、自分で上げてやりたかったの。
いい物は金額じゃなく、そういうパワーがあると思ってます。

実際、手元を見るたびニカニカしちゃう(笑)

単純でいいのだ。

うん、また明日からも頑張れそうだ。

日々鉄人へ前進・・・? 

October 21 [Fri], 2005, 12:32
料理教室2回目です。
(ってことは、2週間ブログほったらかしかい・・・

なんか習い事ってホント楽しいなぁ。
一緒に行ってる会社の子は、普段お昼でバカ話してる
以外の顔を知らないから、真面目に取り組む私を見て笑う

いや、金払って教わってるんだもん
吸収できるもんは全部吸ってやるーーと思うタイプだよ、えぇ。

今日の料理&コーディネートはこちら〜



クリスマスの朝ごはん・・・なんだそう。

いや、無理っす朝からこんな作れない&食えない。
でも、ハンバーグはササミと玉ねぎとパンで作ってるし、
ケーキ(見えにくい)はヨーグルトとビスケットとフルーツだし
見た目より全部がヘルシーです



1回目の時よりコツ掴んだつもりでコーディネートしたんだけど
どうだろう

ここでちょっとした料理の豆知識

美味しい半熟ゆで卵の作り方

沸騰したお湯にお酢を入れて、卵を放り込むだけ。
5分でトロトロ半熟 6分で垂れない半熟になるんですってー。
お酢は卵がひび割れた場合の凝固剤になるそう。

昔、学校で習った水から入れて沸騰させる・・・は水の量や鍋の
大きさの違いで時間が変わってくるから駄目なんだって。
もちろん、もうこの鍋でこの水の量なら何分って長年の経験で
分かってるなら話は別だろうけどね。

肉を焼く時はよく熱したフライパンを使い、
一度火を消してから肉を入れ、すかさず底を移動させながら焼く・・とかね。

ちょっとした事が色々勉強になって、私にはとっても良いです

料理の鉄人(になれたらいいな) 

October 05 [Wed], 2005, 10:27
えっとえっと、またまた似合わないことを始めてみました

今月から3ヶ月集中コースで、『お料理教室』へ通うことに。

なんか、いつかきちんと料理の基礎を教わろうとは思ってたんだよね。

季節の料理を教えてくれるみたいなので、今年のクリスマスは
ちょっとちゃんとした料理を作れるかな〜というのも魂胆の一つ

仕事もプライベートもそこそこ忙しい今こそ!となんだかよく分からない
勢いに乗って、あまり深く考えずに始めることにしたけど・・・

当日になったら
「てか、私・・・他の人とレベルの差ありすぎで恥かいたりしない?」
とか尻込みしてきちゃってさーーー(遅っ)

だって、よくコンセプト読んだら(当日に読むな!)
『その日にむけて、その日のための【勝負レシピ】を3ヶ月で教えます』
なんだもん。なんか初級の匂いがしない・・・

そしたら案の定(?)運悪く(??)私の選んだ曜日は
手際のいい方達の集まりだったようです・・・

私のイメージする料理教室は
『うふふふ〜あははは〜ってなもんで、お花のような女の子達が
キャピキャピ楽しそうにやるもんだったんですが、

なんか・・・中華料理屋の裏舞台にいるかのように、汗かきながら
結構なスピードで行われてくの。ド・シロートだってアピールする暇も無かったよ(笑)

そんで第一回目はこちらー
やっぱり写真の撮り方が下手



   ◆スープご飯(アサリ・エビ・セロリ・パプリカ・玉ねぎのスープ)
   ◆手羽先のサワー煮
   ◆さつまいもとナスのフライサラダ


文字数オーバーによりつづく・・・↓

日焼け肌の行き先・・・ 

October 04 [Tue], 2005, 11:24
バリのテロ、ほんとビックリしました。
怪我をした人、亡くなった人がいて悲しいニュースです。

ついこの間遊びに行った場所なので、リアルに想像できちゃうし、
現地で知り合った、可愛くて気のいい人達が無事か心配・・・

早く安心してバリに行けるようになって欲しいな。
私もまた行きたいし、沢山の人にお勧めしたい地だから。

以下はいつも通りのアホ話へ。。。

旅行の残像と言えば、日焼け・・・
あんなにコンガリ照り焼き状態になったと思ったのに(笑)
気が付くとなんだかすっかり落ち着いてしまったわ。

顔は焼かなかったので、秋服になると日焼け肌が
まったく生かされなくて残念〜

綺麗な日焼けっ娘と言えば、最近大好きなニコール



日焼け肌と金髪って可愛いな〜
パリスもセルタンで日焼け肌を演出してる時があるけど、
彼女は色白の方が似合う気がする(@余計なお世話)
そういえば、パリスとパリスの婚約破棄ってホント??!?

日焼けした利点は、やっぱり少し引き締まって見えること?
手とか足とか、細く見える気がして出したくなるのよね(笑)
気のせいだからつまむと『かなりヤバイ!』けども・・・
その前に寒くて出せないけど・・・・・・・・・・・



このニコールのカッコとか、この顔!とか可愛いぃ〜
やっぱり白とか茶とかデニムとかが日焼け肌には似合うのかな。
ちょっと暑いんだか寒いんだか分からないカッコで
私にはマネできそうも無いんだけども・・・

日焼け肌の人は秋冬どんなお洒落を楽しむんだろう?
取りあえず、ギャル雑誌でお勉強かな?!(笑)

その前に、私の日焼け肌はいつまで持つのだろうか・・・
(割と赤くならずに綺麗に焼けるが、白く戻るのも早い)

旅行の残像が一日でも長く持ちますように・・・

成田とバリでコスメ買い 

September 30 [Fri], 2005, 15:43
バリは物価が安いので、実は行きの成田で買ったコスメ達が
何よりも高い買い物だったかも〜と振り返る今日この頃



YSLのファンデーション、パック、アイクリーム
エリザベスアーデンのセラミドカプセル
アナスイのネイル、マスカラ(写ってないけど

こんなもんです。

最近コスメ魂が意外とダウンしてたので、
厳選して本当に使えそうなものだけにしたつもり。
やっぱ彼氏と一緒だとDFSに長居できないしね〜(本音)

現地のスーパーや雑貨屋さんで買ったコスメ達が可愛くて良かった
海外行くと絶対スーパーとかドラックストアに行っちゃう



とにかくアロマ系の香りがするものが豊富で、
石鹸やオイルなんかはとっても手頃でお土産に便利。
大量に買い込んじゃって、持って帰るのは超重かったけど(笑)

そう言えば!旅行に例の黒目コンタクトを持っていったんだけど、
スッピンでも目元がハッキリするので重宝しました〜

自分では違和感あるくらい黒目がデカクなったと思ったけど、
意外と(彼氏すら)こっちから言わないと周りは気付きません。
でも、確実にコンタクトとマスカラだけで目元の印象が強まるよ!

難点は、ドライアイになりやすいかな〜?!って気がする。
やっぱり長時間つけるのは目の負担になるような気が。
お遊び用にって事で、毎日使いはしないと思います。

でもでも、デート用にはバッチリだよ〜ん
彼氏ウケはもちろん、親にもウケが良かったのが意外だった

帰ってきました* 

September 28 [Wed], 2005, 11:01
なんだか帰国したらJAPANが寒くてビックリです。
アホみたいにこんがり日焼けしたってのに、気候と似合わなすぎ

さくさくBlogを書きたかったんだけど、実はサックリ大腸炎になってました。
(今もうっかり治ってなくて苦しみ中)
しかもバリのせいじゃなく、帰国後に食べたものに当たったの・・・
おそろしやJAPAN! アハハ

バリはホント最高でした
私の少ない海外旅行経験の中で、No1です!
素敵なホテルに泊まれて、美味しいものが食えればそこは天国。



前半はヴィラにこもってたので、バリの何を知ったのか?かなり怪しい
プライベートプールは裸族になれて最高って事くらい?(笑)



タクシーがビックリするくらい安い!(他も物価は日本の1/3くらい)
片言の日本語を喋る人が多い!(英語の発音は聞き取りにくいかも)

ご飯が美味しい(インドネシアンもイタリアンもモロッコ料理も美味しかった)
泊まったヴィラは朝食をスタッフが作りに来てくれるので、特に美味しかった



服とかビックリするくらい普通に可愛いいのが売ってたの。
(ただしモロ夏物なので、帰ったら日本は秋だ・・・と思うと買えなかったよ

バリらしさを味わったのは、『ケチャ』を見に行ったことと、
3時間かけてのエステかな。



エステはシロダーラもクリームバスもマッサージもスクラブもやりました!
日焼けしてたからスクラブが痛くて痛くてそれだけ苦痛だった(苦笑)



これがシロダーラ(私じゃない)
これが一番気持ちよかったです

バリはとにかく、旅慣れた人にも初海外だって人にもお勧めしちゃう
また行きたいと本気で思ってますムフフ

家の中までバカンス気分♪ 

September 13 [Tue], 2005, 11:31
さてさて、今週はついに遅めのバカンスに出発しまーす。

もう気分はバリ一色



家のダイニングテーブルの上は、今こんな感じになってます
もともとバリ風のインテリアが大好きで、この葉っぱ見つけた時は大喜び
週末に彼の家具選びに行ったら、自分のモノも色々買ってしまったの(笑)

そうそう、彼が一人暮らしを始めたんですわ。

なんだか私の方が楽しんじゃって。インテリア考えるの大好き!
新しい部屋っていいね〜。全部ピカピカの新品だし!

私も引っ越したくなってきちゃったよ〜(んな金無いけど)
私も液晶テレビが欲しいよ〜(んな金無いけど)

大物は無理だけど、バリで可愛い雑貨モリモリ買う気です!

行ってきやっす


以下、くだらないのでリアル友に向けて・・・(笑)
■プロフィール■
■名前■kaori
私の毎日の『いろいろ』
お気軽にコメント残して下さいね♪ リンクを貼ってくれればコッソリ覗きに伺います(笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
気軽にコメント下さいな♪
アイコン画像ティファニー
» 今年も可愛いものアレコレ♪ (2007年10月26日)
アイコン画像アルバローザ
» 今年も可愛いものアレコレ♪ (2007年10月20日)
アイコン画像ゆうたろう
» ビーエスコート4回目☆ (2006年04月03日)
アイコン画像かおりん→眞子さん
» 今年も可愛いものアレコレ♪ (2006年01月23日)
アイコン画像眞子
» 今年も可愛いものアレコレ♪ (2006年01月16日)
アイコン画像かおりん→ゆっき〜
» 私から私へ・・・ (2006年01月10日)
アイコン画像ゆっき〜
» 私から私へ・・・ (2005年12月27日)
アイコン画像かおりん→ゆっき〜
» 私から私へ・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像ゆっき〜
» 私から私へ・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像かおりん→ゆっき〜
» 私から私へ・・・ (2005年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori-mini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる