おしらせ〜 

2010年04月12日(月) 17時56分
こんちわ

最近、もう1個ブログをたちあげました。


http://ameblo.jp/susume-kaori-hime/

こちらは、まだ残しますが

新しいほうにも、遊びに来てくださいね。

今日は・・・ 

2010年04月02日(金) 8時12分
今日、4月2日は・・・・・・・


KAORI姫おたんじょうびでぇす。

年度がわりで、みなパタパタと忙しくしているので
ここで、そぉ〜っと 発表させていただきました。

めでたいなぁ〜

新作♪ 

2010年03月25日(木) 12時46分
暇だったので
こんなん作ってみた(・∀・)ノ



名付けて…目玉りーな…

肉巻きおにぎり 

2010年02月19日(金) 15時13分
久々の登場です。
先日、知り合いに巨大チョコレートを頼まれたので、ホークスのキャンプ場「宮崎市生目の杜運動公園」へ行ってきました。
チョコのお相手は・・・・・・・・こちら

ホークス 50 攝津 正(せっつ ただし)選手です。
kaori姫も、昔は詳しかったんですが、最近の選手には弱いんです・・・・・
が!!!
きっと攝津選手は、今年大爆発でしょう(占い師かっ!!

んで、そのあと、球場内をウロウロしていたんですが、
宮崎のグルメコーナーが立ち並び、本当にお祭りみたいで楽しいの

その中でも、ある意味で人気を独占していたのが、
宮崎名物肉巻きおにぎりの「肉だわら」さんです。
   
極楽とんぼ→茨城ゴールデンゴールズ→スーパー定員・・・・・と噂されていた、山本圭一さんが
実にさわやかに肉巻きおにぎりを売っているではありませんか
きゅっとひきしまった(痩せてました)体、宮崎らしくこんがりと日焼けしていている肌・・・・・・
一瞬気付かなかったんですが、一生懸命な姿にミーハーなkaori姫も思わず「写メ」を撮るのをやめたほど。

がんばれ!!山本圭一さん

ということで、その肉だわらさんの曲聞いてみてください

綾の地ビールでランチ♪ 

2009年11月30日(月) 16時55分
最近。
なんだか、懸賞運が回ってきたみたいで、
最近では、これが当たりました。


宮崎ケーブルテレビの「街ナビ」という番組で紹介された、

綾 酒泉の杜 「コトルコラスシャトー」のお食事券3000円分です


宮崎市内からで30分。
焼酎の蔵元であり、ワインの工場も備えてあり、もちろんkaori姫の大好きな地ビールもあります。


んで、本題に戻りますが、
この3000円分のお食事券で どんなメニューをいただいたのかといいますと。

 pizza メランザーネ(トマトソース+なす+モッツアレラ)
 パスタ パンチェッタと4種類のキノコトマトソース
 綾のつけ焼きチキン
 地ビール アルト…香ばしい香り,すっきりとした飲み口

こんなん、美味しくいただいて   手出しは740円でした(●^o^●) あはは

ごちそうさまでした。


マイブーム♪ 

2009年11月24日(火) 19時13分
最近、kaori姫
あるものに超〜はまっています。

そう、それは編み物なんです。

あは、昔やっていたのを 突然思い出して マジはまっています
では、頼まれてもいませんが・・・・・・・勝手に最近の作品を紹介します。


作品 「ラブリーティッシュケース」


作品 「さわやか鍋しき」


作品 「わんこのセーター」


さぁ次は なににチャレンジしようかしらぁ

紅白どぶろく 

2009年11月23日(月) 21時17分
今日は、お友達を呼んでホームパーティをしています。

サントリーショットバーのバーテンさんや、居酒屋さんのみなさん

普段は、なかなかお休み合わないんだけど、今日は勤労感謝の日とゆ〜ことで、で飲むことになったんです。

もちろんkaori姫が腕をふるって
皆さんをおもてなししました。


んでさ、

どぶろく
「赤どぶろく」「白どぶろく」があるの知ってますか?
今日は、勤労感謝の日ということで
差し入れでいただいたのですが、



まず。これが「赤どぶろく」
赤米や、古代米をつかっているから、赤いそうです。

んで、次は「白どぶろく」

これは、白米をつかったどぶろくです。


これも、あれも
も〜うまうま(*^_^*)

とゆ〜ことで、飲み再開いたしまする〜

ダンロップフェニックストーナメント 

2009年11月22日(日) 18時09分
kaori姫の住む、MIYAZAKIでは、

ダンロップフェニックストーナメントが行われています。

宮崎にすんでいるのならと張り切って(ゴルフはあんまりわかんないんだけど)朝早くから出掛けてきました。

石川 遼くんも見れたし



片山 晋吾さんも見ることができたし


うんうんテレビの前のスター選手が、目の前を通過していくときの
あのドキドキ

しかし、心は燃え上がっているのだが・・・・・・かなり寒い(+o+)

そんな体を 温めるため 帰りに「辛麺 あんかけ風」をいただきました。

ん〜〜〜〜〜うまうま あったまるわぁ〜

北海道の曹、まうま 

2009年11月14日(土) 16時50分
今日はお昼から
『北海道物産展』に出かけてきましたよんヽ(´▽`)/
南国みやざき人のkaori姫は、北海道とついただけで、もう……すでに心は「クラウチングスタート



焦る気持ちを押さえながら会場へ駆け込みました
海鮮丼に昆布類、珍味のオンパレード♪

んでkaori姫がゲットしたのがコレ(=・ω・)/


いくらの醤油漬けに
さけのるいべ
花畑牧場のカチョカヴァロ

kaori姫は「るいべ」とは、カルビとかバラみたいに部位だと思ってた( ̄ロ ̄;)あはは
続いてはコレ(=・ω・)/

ジョリ・クレールの『ホワイトチョコ純生ロールケーキ』

どうやら洞爺湖サミットの祭に作られたものらしい
うんうん

夜がたのしみだわぁー♪

石垣島の『ごま塩』 

2009年11月11日(水) 12時18分
今日、お土産にいただいた石垣島の『ごま塩』
お弁当にパラパラしてみました


石垣島のお塩は有名だって知ってたけど、ごま塩を頂いたのは初めて

パラパラパラパラ


おぉーつ(。≧∇≦。)
見えるかしら
普通想像するごま塩は『ごま&塩』

しかしw(°O°)w
これは、黒胡麻にお塩がコーティングされているではありませんか

うんうん
お塩をほどよく感じたあとに、香ばしい黒胡麻の風味が口の中にひろがる

美味だわぁー(o^o^o)
メール

TITLE


MESSAGE

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kaori姫
» 今日は・・・ (2010年04月04日)
アイコン画像KAORI姫
» 今日は・・・ (2010年04月04日)
アイコン画像スキマ
» 今日は・・・ (2010年04月02日)
アイコン画像スキマ
» 新作♪ (2010年03月25日)
アイコン画像KAORI姫
» 肉巻きおにぎり (2010年03月13日)
アイコン画像スキマ
» 肉巻きおにぎり (2010年03月13日)
アイコン画像take99
» 肉巻きおにぎり (2010年02月19日)
アイコン画像スキマ
» 綾の地ビールでランチ♪ (2009年11月30日)
アイコン画像スキマ
» マイブーム♪ (2009年11月24日)
アイコン画像宮 勘太郎
» マイブーム♪ (2009年11月24日)