石油ファンヒーターの燃費ってあまりよくない?

January 29 [Sun], 2012, 20:48
今日は近くのスーパーにお買いもの。

イオンタウンでビタミンCやらシチューをゲットしてきましたぞよ。

それにしても冬場は灯油代がバカにならなくて困っちゃう。

ガソリンもあまり入れないように節約を心がけているのだけれども、こう寒いと節電・節約しようにも限界があります。

なるべく燃費のいい暖房器具を選ぶように今年はエアコンは禁止。

その代わりに、石油ファンヒーターをメインに使っていますが、あまりランニングコストは変わらないという記事を見てちょっとショックかも。

そういえば電化製品の消費電力量をよく見ていた時期もあったけれど、最近はそこまで細かく見てなかったかも><

でも、パネルヒーターやら電気ストーブに比べれば全然効率は良いだろうと思うので、とりあえず今年の冬は買ったばかりの石油ファンヒーターで乗り切っちゃうことに決定です。