【おもちゃ】トッピー&クッピー

February 10 [Fri], 2017, 9:59
※画像番号は合っているのに何故か別の画像が表示されています。
 (プレビューでは、ちゃんと合っています。)
 違う画像が表示されている方はクリックすると見えるのでそちらでご容赦ください。


サンリオのキャラクター図鑑にも抹消(?)されたキャラクターこと
「トッピー&クッピー」

昔、私と弟で遊んでいたおもちゃ。
洗濯機は水を入れて回すことができます。
(横にすると今時のドラム型に!?)

母が4歳男児と2歳女児の孫の為に出してくれたのはいいが
経年劣化&剥がれ等でボロボロ・・・
なかのバネは錆びてオチビが遊んでいる間に折れてしまったので
じぃじがネジを外して直してくれました。

ばぁばの「シールはママが作ってくれるわw」との期待に応え
えぇ作ってあげましたとも。
(まだ印刷していないのでデータだけ)

ただ・・・
天下のグーグル画像検索・・・
持っている洗濯機と全く別物しか出てこず
サンリオから抹消されているので、ほんっっとに画像が無い・・・

画像コピってちょちょいのちょいでできるわw
と安易に考えていたのだが、
いや、コレ・・・写真撮ってそのデータからフォトショ活用しなきゃならないわ
ペンタブ持ち出して、全くの1から書き直さなきゃならないわ・・・
でも、トッピー&クッピーの世界観は壊したくないし…

旦那が、「そんな固執せんでもえぇんちゃうん?」
と言うので
「じゃあ、ここにエグゼイド(仮面ライダー)のシール貼ってもえぇん?」
ときくと
「・・・それはちょっと・・・(-_-;)」


ということで、1月から頑張りましたよ。

まずは、現状から・・・


洗濯機 全景


洗濯かごと洗濯機


石鹸とブルー
・・・柔軟剤かなぁ???


石鹸アップ


石鹸 側面


洗濯機 ※シール剥がれてます・・・


洗濯機 蓋が外れます


洗濯機 ここまで外れます。中は回ります。


洗濯機 ボタン


物干し竿


物干し竿 裏


物干し竿 トッピー


物干し竿 クッピー


服 ・・・多分デニム系


服 スーツ


服 ・・・多分ニット系


服 おしゃれ着


他に、色が変わる洋服とか
靴下も2足あったはずなんだけど見つからず。
手元には1足だけ・・・何故か写真撮るの忘れた。


そして、育児の合間のほんの短時間で何度も画像検索したり
描いたりすること数週間。
やっと出来上がりましたよ。




物干し竿 トッピー


物干し竿 クッピー


石鹸 イラスト面


石鹸 トッピー(ハイハイver)


ブルー 右

ブルー 左

ただし、ブルーと洗濯機の正面のイラストは完全に再起不能なので
違う画像を書き換えて置き換える。
(洗濯機の正面イラストは製作中・・・)


洗濯機のボタン


シール面



これでちょっとはマシになるかな???

ちびこ 1歳の誕生日

October 17 [Thu], 2013, 16:37




昨日は、ちびこ一歳のお誕生日でした。
 HAPPY BIRTHDAY!
 。     . 。
*。 * ()()() * ・
 * ・ ‖‖‖ ゚・ *
,∧∧/⌒⌒⌒丶∧∧
(・ω・) ノν^νヒ)・ω・)
(っ っ゚・゚・゚・|o c)
u-u|======|u-u
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
うちの実家と、旦那実家の計七人でお祝い
私達は物凄く大変だったけど、
盛大に祝って貰い、プレゼントもいっぱい貰いました

パパ&ママからは
まぁまるのライオンリュック
いないないばぁ他絵本3セット
ママのフェルト手作りファーストシューズ

うちの両親からは
木製お食事椅子
ばぁばお手製のフェルトのサイコロ

旦那実家からは
ボーネルンドのジョイトイ(針金の知育)
壱萬円(本当は積木にしたかった分の不足分)
を、頂きました

そして、パーティーが終わった後、
うちのじぃじばぁばに
スタジオマリオで写真撮影
お色直し三回して、8枚選んだよ
まぁ、その分オキンガクはだったけど

肝心のちびこは、疲れと眠さで後半ぐずるし…
まぁ、仕方ないかぁ
大人の都合で行動させちゃったもんねぇ…

家に帰ってからゆっくり過ごして
いつもより早くにおねんねしました
そして、ガッツリ朝寝坊さん。
お昼前までガン寝。

よっぽど疲れたのね

1年って早いもので、ふにゃふにゃのむにょむにょだった赤ちゃんから
今ではフラフラつたい歩きをしています。

なんだかんだでままっこなので、姿が見えないと
ハイハイで追いかけますwww
特に掃除機!!
ついてくるついてくるwwwww
さわるさわるwwwww

後でちゃんとおててと足を綺麗にしないと
菌だらけwwwww

でも、1人で遊べるようになったので、幾分くっつきっぱなしだった頃に比べて
楽になりました。

それでも、PC開けると触って変な所押すし
携帯触ると、奪われるのでなかなかPC復帰は出来なさそうです
P R
最新コメント
最新トラックバック
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:кдояi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ごめんなさい。

こちらは別サイト画像倉庫として使用しています。
なので、
コメントは禁止にさせて頂いております。

御了承下さいませ。
Yapme!一覧
読者になる