radio canada

June 05 [Tue], 2012, 7:21

毎週金曜日は、午前中しか学校がないのですが、
そのせいか、どのクラスもいつもの授業とはちょっと違ったこと
(校外に出たり)をすることが多いのです。

こないだの金曜日は、radio canada というカナダのTV局に行って
本物の報道番組みたいなのを体験できるっていうアクティビティがありました。

ジャーナリストとかカメラマンとかテロップいれる人とか
それぞれ好きな役を選べます。

わたしは恥ずかしがっていたら損をすると思ったのと友達に激しくすすめられて
カメラの前に立つ側(journalist)を
選びました!カメラの画面にカンペが出るから暗記しなくていいし、
目線もちゃんとカメラを見ている感じになってすばらしい☆

そして本番だったのですが、すごくリアルで面白かったです。
でも撮り直したりしないし練習なしのぶっつけ本番だから色んなハプニングがあっておもしろかった!!


そして今日できあがったものをみんなで見たんだけど
自分の動画をみることほど、uncomfortableなものはないですよね(;-;)
しかも発音も皆に比べて悪いし流暢じゃないし...
私以外ほとんどがspanish speakerだから比べたってしょうがないんだけどね。


まあでも全体的にすごく新鮮で楽しい経験でした!
こういうのは大きい学校ならではの体験なのではないかと。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaoorism/index1_0.rdf