集団討論 

July 08 [Sun], 2007, 18:11
教員採用試験が終わったーやったぁー
これで髪の毛変えられるし、夜勉強とかしなくて済むぜー

今日は集団討論でした
アハハ思ったより発言できて良かった
課題は『体験的な学習の推進』という、難しいテーマ。。
何が一番大切かってやつね。
最初は真っ白だったけど、自分なりに意見言えたよ
まぁ発言順が最後だったからラッキーってのもあったかも

昨日の筆記が出来なかったから、多分今回ダメだなぁ
まぁ、とりあえず流れとかどんな感じかとかわかったから
また来年もチャレンジしたいと思います

ってかおじいちゃんが入院して、今日御見舞に行ったの
はぁ。何だか泣きそうだったあんな弱々しくなっちゃって
おじいちゃんと言えば、頑固元気でちょっとムカつくって
感じだったのにもう年だから仕方ないのかもだけど。。
あたしのことちゃんとわかったかなぁ。。

やだよー死んじゃやだよー
また元気になってよー

教採 

July 07 [Sat], 2007, 20:13
今日は、埼玉県の教員採用試験でした。。
場所は富士見中。近くて良かったぁー
っていってもまぁ東京から来てるんだけどね、本当は

武蔵野線遅延の影響で、全部30分遅れだったハァ

えーと、試験の方はというと。。
専門科目の家庭科は、あんだけ勉強したのに微妙な出来
いや、微妙どころの話じゃないかも?・・・難しかったなぁ。
洗剤の作用とか病原体とかサパーリ
一般教養教職教養なんてほぼ勘だしね
般教は数学だけは完璧なんだけどな。笑

あーでも、あんま勉強してないし。
つーか勉強し出すのが遅すぎたから仕方ない結果
まぁ、今回落ちるのは確定だと思うけど
あたし来年どうしよう

一般就職? 臨採? 講師?

な、悩むゼ。。。

試験会場には知ってる子がチラホラいたが別に話さず。笑
近くの席の方たちとご飯食べたりお話したりした

明日は集団討議です。
多分、殆ど発言出来ずに終わると思うけどね
ウヒャ〜就活を思い出す〜

激ムカ 

July 04 [Wed], 2007, 17:32
あーーーーー

超×1000000

ムカついたあのオンナ

機嫌悪いのこっちにぶつけてくるんじゃねーよっ

「どうしたいの?」じゃねーし
わかんないから聞きに行ってるっつーのに。わざわざ。

一回死んでくれまじで・・・あの性格の悪さどーにかしろっての

2回も新宿行くはめになったしアイツのせいで。
そしてまた明日も行かなくちゃだしアイツのせいで。

明日も機嫌悪いんかな


・・・まーじうんざり

卒制展 

July 03 [Tue], 2007, 17:20
朝から学校で卒制展の準備だったぁー
すげー疲れたし 最初1時までとか言ってたけど11時過ぎには
終わったししかも今日だけで余裕で終わったし
どんだけ時間配分アホなんだよ。。
まぁ明日がなくなったからいいけど

午後は銀座行って、カワムラで生地をお買い上げ〜

行きが先生と2人きりでまじ息苦しかった・・・
何でかって・・・人物考査書をO先生に頼むことになったから
嫌味言われたし〜。まじムカついたネチネチとうぜーよ
でもまぁ書いて貰わなきゃ試験受けられないし・・・。
ってか悪いのはあたしなので仕方ない

生地は8匁サテン5Mで2万5千円なり。。高いなぁ

6限の補講にまた戻ってきて、超疲れた。。

帰りはかおるとカレー食べて帰った
今日もビリーやんなくちゃ。。

もやもや 

July 02 [Mon], 2007, 13:47
天気はだし何か気が晴れないの

なんか気分がスッキリしない。今心に引っかかってるのは・・・

@バイトが嫌ってかYが嫌ってこと
はぁーあの人まじどーにかしてだし。。奴のお陰でmail恐怖症
あーあ。何かもうバイトなんかで余計な思いしたくない。

Aお金がないってか生地代が高すぎること
バイトしたくないけどしなきゃお金が〜つーか生地代・・・
あんなに親に払わせていいのかなぁ

B採用試験の勉強が間に合わないこと
落ちるのわかってるんだけど、何か焦る
つーか集団討議やなんだけど・・・。絶対意見言えないし

C人物考査書が間に合わないかもしれないこと
一番の不安要素。なぜなら時間がない
これないと試験受けられないし早く〜K山〜

てなわけでもー気疲れしちゃってます。
何より時間を気にするあたしにとって、Cはもやもや

早くスッキリしたいし梅雨も明けてくれ〜

先生 

June 28 [Thu], 2007, 19:15
6月はものすごく早かった。だってもう28日だもの。
その理由はね。。

 6月2日〜22日 教育実習 かおにゃ先生だよ

もうね、最高に楽しかったよ。疲れたけどね。

何かねー行く前は本当に不安で、あたしなんかに務まるのか??
って思ってたんだよね指導案とかちゃんと書けるのかなって。
一番不安だったのが、仲良くなれるかってとこだったんだけど。

すっごい仲良くなれたの
初日が体育祭だったからかな??ほんとに最高でした。

なんだかあたしは女の子大人気で(多分。笑)
男の子からは若干距離を置かれつつも。。。
2年生の目立つ女の子たちとは大体仲良くなれたよん

毎日楽しかったな。。

授業は聞いてくれない子もいるし寝ちゃう子もいるし
トチったり時間配分ミスったりと失敗だらけだったけど・・・

結構楽しかったなぁ

研究授業の校長先生の評価はイマイチだったけど
あたしは多分、この大学生活で一番の頑張りだったと思うよ

正直、生徒にも先生にもイラってくることいっぱいあったけど

全てが最高の思い出だと思う

部活のみんなにはすっごい素敵なプレゼントをいただきまして
堪え切れずに号泣してしまった人前で泣いたの久々だな。。
あんなに問題児だらけの部だったのに、最後の結束??には
大感動でしたやれば出来るじゃん最高だよー

何より、一緒に実習に行けた仲間達も最高でした
ミドラ、こうへい、ゆうや先輩どうもありがとお疲れ様

そしてO先生を始め、先生方ありがとうございました

そしてそして生徒のみんな、ありがと

東中に行けて良かったです

楽しかったこと 

May 10 [Thu], 2007, 22:53
就活が終わってから、楽しいこといっぱいのGWでしたのよ

5月2日妻沼でのんびり〜
ぼーっとした後、コンタクト作り変えに行ったよ。もち車で
SATYでかわゆいワンピ買っちゃった安いし使える
新しい冷蔵庫も届いたよ。ついでに新しいハーゲン食べたよウマ

5月3日伊香保&バーベキュー
よっつん、翔ちゃん、みどりん、りかつん、あたしでGO
やっばい楽しかったBBQも大成功!珍宝館最高!笑
日帰り温泉も最高に気持ちが良く大好きメンツで行けて良かった

5月4日尾島と夕食会
若干体調不良。でも薬飲んだら何とか良くなったかな?
まみりんとしょこちに会いに尾島行ったってか暑い・・・。
夜は徳樹庵でお父さんの退職祝いお疲れ様でしたー!
その後は兄ちゃんたちと、イタスト真剣バトル

5月5日新宿ドライブ
やっぱり体調不良。でも気にせず。。
お父さん運転で、お母さんとあたしで東京にドライブ
伊勢丹行って、お買い物〜。emでピアス買ったよ
お昼はりんりんを呼んで伊勢丹内でランチ。ん〜意外とおいしっ
夜は、しょこち&まみりんとユーハイムでご飯食べたよん

5月6日完全なる風邪
4日からの体調不良は、完全に風邪だったっぽい。
昨日の夜は、帰ってからなんと熱が39度近くまで出て、寝込む。
バイトも久々に休んでしまったしね遊びまくりでこれが代償か。
たまには休養も必要でしょってことなのかしら。。

5月7日あーたんとミッドタウン
回復したので、あーたんと六本木デイトんーセレブー
セレブすぎてすることなし!ヒルズでアイス食べて、いけぶぅに。。笑
無敵家のラーメン食べましたおいしかった

5月8日横浜ドライブ
ゆいちお誕生日おめでとーってことで、サミシンボクラブ出動。
レンタカー借りて、横浜まで行ってきたよー恐かった!笑
いけぶ〜町田あたりまでゆいちの運転、桜木町までゆちょ。
桜木町〜八王子まであたし、帰りはゆちょ。
あんな大きい道運転したの初めてで、ハラハラドキドキ。笑
すげー楽しかったー港も素敵だったー


まぁこんなね、体調崩しつつも楽しい日々だったわけです

就活の閉幕 

May 10 [Thu], 2007, 22:31
パチパチパチお疲れ様あたし。

就活が終わったんだよー

だから日記も止めようかなぁー・・・と思いましたけども
まぁmixiでは書ききれないこともあるのでね。たまには書こうかなと。

結局内定を貰えた会社は4社。ジュエリー2つにアパレル2つ。
採用枠が少なかったわけでもないし、落ちた人とかそんないないかもだけど。
どの会社も、しっかりと私自身を見てくれたと思うし、良かったの
就活中は凹むことも沢山あったし、もうやめてーって何度も思ったけど
自分を知るいい機会だったし、色んなこと身についたと思う

大変だったけど、何とか満足いく結果になったし
志望してた会社にも内定もらえたし、この3ヶ月はすごい充実してたな

決めたレリアンは、会社の雰囲気も人事の人もすごく良かった。
福利厚生もしっかりしてるし、やっぱり服を扱いたいのよね。
だからここにしたわけで。
悩んだツツミも、本当にいい会社だった。けど・・・ウン。

実際働いてみたら嫌なこともいっぱいあると思う。
みん就でもやな噂が書かれてて、本当にいいのかな?って思ったけど。
でも販売職は、どの会社もそーだと思うわけさ。
女中心の職場なんてそんなもん。それに、そんな人ばっかじゃないし
変な噂を鵜呑みにしないで、頑張るしかないんだわ
もしいじめとかあったとしても、負けるもんかってね

そんなわけで、来年は無事社会人になれそうでございます。

もう面接とか悩んだり、志望動機とか書く必要もなく
頻繁にmailチェックとかしなくて済むの、超嬉しいよ

これから教育実習始まる。多分めっちゃ苦しい卒制に追われる日々。
でもまぁ何とかなるでしょ就活も何とかなったわけだから。笑

さてさて。とりあえず早く髪の毛染めたいじょ





レリアン最終 

April 28 [Sat], 2007, 23:46
レリアンの最終面接多分これが最後の面接だねー

今日は人事部長との個人面接。
自己PRが最初で、これは一応事前に考えておいたから。。。
何とかなったこれが一番の問題だったから、無事終わってホッとね

志望動機と、外で遊ぶ子だった?とか、製作実習のこととか
レリアンの服に関してとか、わりと簡単のようで難しい質問だったの
レリアンの服とかどう思う?って聞かれても、着ないもの。わからん
まぁ一生懸命アピれたから、大丈夫だろ・・・多分

ふー終わった終わった全て終わったよ
んで、学校行ってちょっとだけ作業して、妻沼帰ったよ
だって今日は集会だもーんえへ。えへ。超楽しかったのねん
翔ちゃん以外みんな来たよ翔ちゃんとは明日しんちゃん見に行くよ

もー妻沼のこのメンバー大好きだわ

疲れた。。 

April 27 [Fri], 2007, 22:13
今日は1限からゼミあぁーやっぱダメ出しばっかだったな。
袖とかよくわかんないしー。フレアの作り方忘れちゃったしー
GWも学校行って来なくちゃホント疲れるなぁー

放課後はかおるで語ってきた最近多いね
楽しいからいいんだけどね


明日はレリアンの最終だー多分だけど最後の面接かな?
この結果によって、あたしの将来が決まるわけであって
それかもっと受けてみるべきかなぁ。
コムサのES出そうかなぁ・・・
にしてもせーこりん受けまくりで素晴らしいよね

明日も一生懸命頑張ろう特に自己PRしっかり言える様に

そしたら妻沼で焼肉パーティーだわ
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆かおかお☆
読者になる
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる