中日ドラゴンズ日本一!!!そしてミゴムシは… 365歩のミゴムシ日記11/2 

February 17 [Sun], 2008, 18:32
中日ドラゴンズ日本一!!!

そしてミゴムシは今日、記念として仕事帰りに帽子と

Tシャツを買う。なんで、20番中田かと言うと…

ピッチング時にデットボールを投げてしまった時に

必ず帽子をとって謝る姿を見ると、いつも人に気を

つかって(自分ではそうしてるつもり)生きてる自分を

重ね合わせてしまって、小心者で気をつかってみたものの

相手に伝わらず…なんて感じに自分を感じるから。

中田、投げてくれー!ミゴムシの無念とともに…と思って

見てる。日本シリーズの真剣な投球も良かった。

そして名古屋ドームの周りをぐるっと歩いてみた。

いまどきの子ども 

February 13 [Wed], 2008, 15:36
いま、キレる子どもとか落ち着きの無い子とか

問題になってますね。



人から聞いた話では

授業中にフラフラ立ち歩き、

教室から平気で出て行く子が多いとか。



たまにテレビの特番とかで教師たちが

「今の教育現場は大変なんです」

ってやってますね。

私もたった2人の子育てに苦労してますから

30人もの子どもを教育する教師は

さぞかし大変だろうと思います。



ある小学校の若い新米教師は、

学校で変わったことがあると、子どもの家に電話をかけ

子どもの様子をうかがったり、また自分の携帯の番号を教え

「何かあったら電話してくださいね」

と、それはそれは教育熱心だったそうです。

が、それでも悪い子どもは悪いままだったみたいで

とうとう、何かがブチッと切れたんでしょうね。

何と言ったかは定かではないですが、子どもたちに捨て台詞を吐いて

学校を去っていったそうです。



他にも学校にいくのが恐怖で(先生がね)

突然「○○先生は家庭の事情でしばらくおやすみします」

といって急遽、副校長が授業をするといった学校もあるそうです。



こういった問題は昔からあったのでしょうか?

自分が親になったから敏感になってるだけなのでしょうか?

真美へ 

February 05 [Tue], 2008, 16:51
できました!!
遅くなってゴメンなさいwww



受け取ったらコメして下さいな♪
傑作もwww

宝ヶ池の水辺の生き物達♪ 

January 19 [Sat], 2008, 17:37
今日は宝ヶ池の水鳥達の写真を載せます。







マガモに おしどりかな。







何の鳥でしょうか?名前が分かりません。







アヒルもいました。







まるまると太った鯉も。

ジョギング 

January 13 [Sun], 2008, 12:53
今週から毎朝5時に起きて、皇居を一周しています。半蔵門から出発して、丁度、半分過ぎた丸ノ内周辺で朝焼けがビル街を照らし眩しく、6時過ぎに戻ってくると既にトラックが多く行き来して街が動き出しています。大東京の活力を感じます。皇居の周りには多くの皆さんがジョギングしており毎日見かける顔もあります。軽く会釈する人達もおり、爽やかな交流を心地よく感じます。朝定食を松屋で食べて、部屋でシャワーを浴び、8時前には自民党本部に。国会提出予定の案件について部会の了解を得るために説明があります。国会開会と共に政治が動き始めたと実感します。清々しい一日の始まりです

うろこ雲 

January 03 [Thu], 2008, 11:04
                       −うろこ雲の広がる空ー  2005年10月の終わり 




今頃、岡山の空はこんな感じでしょうか?

2007年9月28日 

December 20 [Thu], 2007, 2:45
 昨日は長女の中学校の体育大会でした。
 私達のころは、小学校とは違うということで、陸上競技会なみに、短距離走、長距離走、リレー、走り幅跳び、走り高跳び、などの競技ばかりだったのですが、長女の場合は、玉入れとか綱引きとか、小学校の運動会と同じような種目ばかりです。
 長女は玉入れ、綱引き、棒引き、全員リレー(クラスの全員でリレーをするのです)に出場しました。なかでも、怪我人が続出した棒引きでストレス発散をしたみたいで、またやりたいなあ、と言っていました。
 長女の中学校は各学年3クラスずつなので、縦割りで、1組、2組、3組がチームとして点数を競い、長女のチームが優勝しました。
 帰宅してから、「優勝してよかったね。」と声をかけたら、「クラスのみんなで打ち上げに行くらしい。」と言います。中学生で、夜、打ち上げで友達同士で外食なんて、と内心思ったのですが、「あなたも行くの?」ときいたら、「行かない。」との答え。「どうして?」と訊いたら、「あの店はまずいから。」とのこと。会場は近所の食べ放題の店なのですが、いちどだけ、子供たちを連れて行ったことがあります。たしかに、また来たいと思う味ではありませんでした。
 夕方、仲のいいクラスメイト二人から相次いで電話がありました。打ち上げに参加しよう、と誘ってきたのですが、そのどちらにも、「行かない。あそこまずいんだもん。」と答えていました。シビアというかドライというか・・・
 私はこんなとき、仲間はずれになるのがこわくて、とりあえず参加するというタイプだったのですが、長女は違うみたいです。

21世紀少年(下) 

December 07 [Fri], 2007, 10:08
ついに出ました。待望の最新巻です。
これは、8年前から始まった20世紀少年の最終巻です。これで、いままでの謎が全て明らかになるのです。



この物語は、主人公のケンヂが小学生の頃、空想して描いた'''「よげんの書」'''を元に、その通りに悪の計画を実行した「ともだち」との対決を描いています。背景には1998年〜2000年にかけて日本中を覆った暗い事件やバブルから不景気への転落が描かれています。
まさに漫画とは言えないくらいの面白さなのです。



うわさでは、映画化も予定されているらしいです。
ぜひ、ご一読あれ。




「ともだち」とは何・・・・・・!?
最後の謎がついに・・・・・・!!

成田でノンビリしています。 

December 03 [Mon], 2007, 17:12
明日の朝10時にフライトなので今夜は成田に泊まることにしました。
ホテルの近くにあるコンビニでビールとつまみを買い込んできました、今から飲んだくれちゃいます☆

応援ありがとうございました☆ 

November 28 [Wed], 2007, 23:51
雨! 風!!!
降ったり止んだり、強かったり弱かったり。今日の雨は本当に気まぐれ。
風も負けずに気まぐれで、追い風、向かい風が交互に0.5〜2.5mくらいで吹き、一番派手だったのはは横殴りの雨・・・ 観客席ではあっちこっちで傘がおちょこになったり骨だけになったり・・・観戦する方もびしょびしょになりながら頑張りました。

帰ってご飯を食べたらクタクタ〜〜っと体の芯がなくなってしまいました(>_<)
ご報告はまた後日・・・
雨ニモマケズ・・・で、計4回、走りましたよーーー!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaonjo1704
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる