ジャンル変更 

2004年12月04日(土) 21時18分
ジャンルはギターから日常へ変更。

最近興味があるのは美容。
お肌をキレイにしたい〜って思ってきた。
もともとそばかすが多いのは気になってたけど、放置してた。
もう10代も終わるし、そろそろケアしていかないとな。

ということで、米のとぎ汁洗顔、マッサージをしてみた。
米のとぎ汁は、2回しかやってないし、効果はでないんだけど、
これはしみ・そばかすが薄くなるらしい。
マッサージは、なんと70歳の人が30代に見えたという脅威のマッサージ。
でも個人差がありありなんだろうけど。

ライブ 

2004年09月17日(金) 8時49分
10月後半にライブやるらしいけど、
こんな初心者じゃ無理ですよー
ポジティブにも考えられない。
だってあと1ヶ月しかないし!!
はぁ。。。

とりあえず大好きなバンプは置いておいて、
ゴイステを再度練習開始。
MY SOULFUL HEART MAKES ME SING SOUL MUSIC
これをやれ、と。

・・・最初からつまづいているんですけどー!!!
当たり前か。そんなすぐに弾けるわけないもんな。

「とりあえずライブまでに5曲弾けたらえーねん」

・・・・・・・
ごめんなさい無理です。。。

やるしかねぇべぇぇぇえええええ?

課題曲:メロディーフラッグ 

2004年09月14日(火) 6時38分
相変わらずメロフラ
イントロが弾けるようになったからそればかり弾いている。
いい加減先に進まないと、と思って続きを中心に練習してみた。
サビの前まで、いちおやってみた。
前回書いた指の配置は、とりあえず中、人、薬、小にした。
だけどこれがスムーズに押さえられない。。。
あと、リズムがわかんない。
タイやら16分音符やらわけわかんねー
ピアノやってたのにね、音楽向いてないのかな。。。

そんなこんなで苦戦しまくり。
だけど、練習しているうちに少しずつわかってきた。
あぁ、練習すれば弾けるようになるのね、がんばるわ


10月の後半にライブやるからそれ強制参加。
って急に言われても困るんです
まだ一曲もまともに弾けないのに!
そんなすぐうまくなるはずもないでしょう
どうせバンプはやってくれないんだろうし。。。
どうなることやら。

jupiter 

2004年09月12日(日) 23時45分
買ったぞ、ズピターさっそく弾いてみる。
全部半音下げチューニングって書いてあったけど、
勝手に下げたら怒られるかなって思ってそのまま・・・

簡単だと書いてあったメロディーフラッグ。
ジュピターの中でも大好きな曲なのでやる気まんまん
とりあえずイントロは弾けるようになった
初めてイントロ弾いたとき、TAB譜を見間違えていて、
ずっとそれで弾いていたけど、今日やっとそれに気がついた。
早めに気がついてよかった。
”目にもとまらない速度で”のとこで
-3--
--3-
-4--
--5-
とあるけれど、どうゆう指の配置にすればいいのか悩み中。。。
中、人、薬、小の順番で押さえてみたけど、
これじゃスムーズに押さえられない。
人、人、中、薬のがいいのかなぁ。
どっちもうまく弾けない・・・
まぁこれは練習あるのみやな。

ギター始めてまだ1ヶ月もたってないけど、
イントロだけでも弾けたらだいぶうまくなったように思える

UNIVERSAL 

2004年09月10日(金) 5時18分
もうFが弾けるようになった
でも、コードチェンジの練習しないとな。
UNIVERSALのパワーコードは簡単だったけど、
実際はテンポが速いから、曲に合わせては弾けない。
てか、すぐ手首が痛くなる。
押さえ方が悪いのかなぁ

今までに覚えたコード
・G、C、Em、A、F、D

今練習している曲
・ダンデライオン
・UNIVERSAL

F90% 

2004年09月08日(水) 22時28分
Fも、ほぼ弾けるようになったぞぉー
でもコードチェンジはまだ無理ぽ。
今度のデートの時にやっとこスコアが手に入る予定
きっと自分の好きな曲なら今よりもっと練習するんだろうなぁ。

へなちょこの一撃 

2004年09月05日(日) 2時55分
今日からギター日記をつけよう。
成長の記録をつけるのだ
今はまだFもまともに押さえられない状態だけど・・・
とりあえず今部屋にあるゴイステのスコアで練習。
早くバンプのスコア欲しいなぁ
ギター始めて約1週間。
だいぶ指が硬くなってきたぞぉい
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる