三浦1014 

March 25 [Tue], 2008, 17:02
10月16日


先週日曜日の三浦は、曇り。

空の色は真冬の時期を思わせる鉛色の空。

風は、朝早くは、白波が立つほど入ったが、10時を過ぎる頃はだいぶ落ちてしまい、遥か沖合い、2キロくらいのところで、時たま来るブローでプレーニングするという状況であった。

お昼を過ぎる頃からは、いつものようにスクール日和となった。

そんな先週日曜日のひとコマをご覧ください。

素直な一週間に 

February 17 [Sun], 2008, 14:54
「土日
会えなかったから
寂しいし
今日も、あまり
連絡が無かったから」

正直に
言われると

つい

「じゃあ
明日こそ」

そんな
思いになる

でも
言われるのは
いつだって
碧からだな

わたしは
合わせるだけ

ずるいのかな

言われても
仕方無い

「月曜日
会える?」

「会えるよ
碧ちゃん
・・・チュッ」

たまには
正直に
答えてみる

週が変われば
気持ちも新たに

そうだな
素直な
一週間に・・・

虹色なアナタ・三話 

February 13 [Wed], 2008, 22:12
 
 「あっ!一護くんだっ!!おはよっ^^」

 一「あ、、あぁ・・・///はよっ!【くそ・・かわいすぎ///】」

 顔が赤い一護くん。
 男の人ってホントにさっぱりだよねぇ〜


 一「今日から新学期だnゴフッ!!・・冬獅朗、、てめぇ・・・・」


 冬「お前、顔が赤ぇんだよ!!」

 一「ボソッ・・こんのシスコンめ・・・・」

 冬「あ?」

 一「いえ・・・」

 この二人はとっても仲がよく、部活も一緒!!
 ちなみにサッカー部。

 いつも一緒な二人。

 「さっ!!行こっ♪」

 
 学校へ行くと、昇降口には人でいっぱいだった。
 掲示板にはクラス表が貼られている。
 
 自分の名前は・・・・


 あっ!!
 二年三組。

 「やっぱ双子だから同じクラスになれないね?」

 冬「当たり前だろ・・・オレは隣の二組」

 「ふぅ〜ん・・まぁ!一護くんと一緒だからいいや☆」

 冬「黒崎」

 一「ん?」

 二人でコソコソと何かを話していた。
 そんなのは気にせず、教室・・・・ではなく学校の最上階へと行った。

 そこは・・・





















 生徒会室





















 私!日番谷沙織は二年生ながら生徒会長を任されました!!

 ここの学校は立候補制ではなく推薦で決まる。
 先生達が話し合って、決めたのがこの私です!!


 ガチャ――・・


 「ふわぁ〜///結構キレイだなぁ〜」

 



 ?「あれ?今年の生徒会長の沙織じゃない!!」

ソンロク氏の様子 

February 03 [Sun], 2008, 10:28
 ソンロク氏ですが、そうですねぇ〜。みなさんご心配されていたように少し痩せた印象はありましたが、舞台では本当に生き生きしていて特にラストのゲスト登場シーンではノリノリ♪ソンロク氏を観られました。

 ただ20日の20時からの公演の際、咳をしているのがちょっと気にかかったのですが、体調不良だそうです・・・。お疲れがたまっているのでしょうか・・・。今カードを作ってくださっている皆さん、皆さんの励ましがソンロク氏の力になりますよ〜!!!

 でもそんな体調不良は舞台では咳以外はまったく気になりません。とくにその回の公演で舞台から客席に降りてきたんですから・・・・。

 歌もステキで、背も高くて〜♪ますますソンロクssiに夢中になってしまいました〜!!
韓国語もっと頑張らないと〜!!

歓楽通り 

January 20 [Sun], 2008, 18:13
2002年フランス
フランスの名匠、パトリス・ルコント監督が、無償の愛を貫く男の姿を描いたラブロマンス。
歓楽通りの娼館で育ったプチ=ルイは、生涯を賭けて薄幸の娼婦・マリオンを幸せにすると誓う。

経済に於ける「蟻」と「キリギリス」 

January 12 [Sat], 2008, 11:25
学生時代、飲んで歌って、軽音楽部に所属していたキリギリスは、高名な音楽家として名を馳せた。
学生時代、バイトして生活費を工面していた苦学生の蟻は、バイト生活に慣れフリーターとして没落した。
世の中、苦しんで働くだけが能ではない。

我が日本は蟻で、アメリカはキリギリスだ。
日本はデフレの後遺症で非正規雇用等の問題から脱却できていない極めて厳しい状況にある。
一方、アメリカは、日本の低金利による、円キャリーで集めたお金で好景気を享受している。

楽をして儲けるのはいけないという、超生真面目な考え方が、いまの日本では主流だが、国益を考える時、政治家が国民に、ただ生真面目に働く事を強要するばかりで、楽をして儲けさせるシステムをアメリカのように考えようとはしてはいけないのか?

国民に生真面目である事を要請するなら、痛みに耐えろとか言うのなら、対米外交でも同じ事を仰ったら如何なものか?

日本国民も何時までも騙されていないで、キリギリスになる事も選択肢にいれようではないか?

しかし、蟻は肉体労働だが、キリギリスは頭脳労働。
リスクを獲る勇気と決断力と、何より頭脳が必要だ。

楽をして効率的に儲けるという考え方が不道徳だとされ、非正規雇用など大量の奴隷を生み出している現在の我が国の経済政策と倫理観に物申したい。

昨日の宴会 

December 23 [Sun], 2007, 9:11
昨日は宴会をしてきた。



で、驚いた事に一人に一匹蟹がついてきた!



蟹を丸ごと一匹食べるなんてスゲー贅沢。



なので、珍しく写真をUPしてみた。



奥に見えるのは舟盛り。



こちらも美味しく頂きました。



画像付きはこちら。



リンクスやってます。



mixiやってます。



GREEやってます。



フレパやってます。



キヌガサやってます。



Yahoo!Daysやってます。



キャらリアやってます。



Sure!やってます。

バイク〜トライアル車のMTオイルのお話し 

December 15 [Sat], 2007, 1:44
 今日、四国のバイクショップさんから質問が有りました。
「トライアル(二輪)のミッションオイルに“80w90”を入れたのだけどクラッチの切れが悪くって・・」
「以前はエルフの#75でした・・」
 
 たまたま営業マン2号と一緒でしたから、聞いてみると『トライアル車のミッションはエンジンオイルの粘度なら “5w30若しくは10w30”です!』
 ミッションオイル表示の「80w90」はエンジンオイル表示では「10w40」なのです!!
これは“固すぎる”のです。

 ミッションオイルを入れるのなら『#75〜75w90』
またパワーが無いバイクですから『FSEシリーズでは油膜が強烈過ぎる上に面圧が高いですから、PSEシリーズにせよ!』との事でした。
 尚、『エンジンオイルの“5w30若しくは10w30”をいれてもOK!』との事です。

 バイクに疎い私にとってはお客様からの質問が勉強に成りました^^
良いご質問を有り難う御座いました。

押し売り 

December 07 [Fri], 2007, 16:36
現在私はマンション住まい。中古で購入したので既に築四半世紀
に近い。というわけで、現在建物の外壁を修理中なのである。
そんな中男はやってきた。



作業服姿で、ユニットバスの状況を見ています、、
というので、すっかり現工事の一環なのか、、と思い
中に案内すると、確かに家の風呂は古いのでこれは、、
と言い出し、



新しくするなら今ですよ!お得にします!




などと言い出すしまつ。いやはや、、



あんた営業に来たのか?




と聞くとどきりとしたような顔で、こちらに質問する暇を
与えず、どんどん喋り捲る。いい加減頭にきたので、



もういいから、今日は帰ってくれ!




とやっと帰した。いやはや、あんな感じで老人宅に上がりこんで
契約を取るんだなぁ、、あれじゃ老人は断れんだろうなぁ、、
などと妙に感心した。かつて住宅屋で飛び込みの営業なんかを
さんざんやらされたので、何をしに来たか遅まきながら判ったが
そういう意味でもまれてなければ、大変なことになりかねないね。
いわれてみれば確かに家の風呂もいい状況
ではないので、改築というのも念頭に置きつつ家計をやりくり
していかねばならないだろうなぁ、、というのが判っただけでも
いいとしようか。



名刺置いていけ、といえばよかった。

くーちゃん 

December 04 [Tue], 2007, 16:10
ペキニーズとミニチュアダックスのMIX犬のクーちゃん。

最初見た時はン?ミニチュアダックス?でも顔が違う。

クーちゃんのお母さんに聞いたらペキニーズとミニチュアダックスのMIX犬とか。

今日、仕事へ行くときにお会いしたので撮らせていただきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaongu370
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 三浦1014 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三浦1014 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 三浦1014 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 三浦1014 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 三浦1014 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 三浦1014 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 三浦1014 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 三浦1014 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 三浦1014 (2008年09月16日)
アイコン画像ピロシ
» 三浦1014 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる