静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 

February 16 [Sat], 2008, 8:11
三河にも出してくれよ、って思うのですが、何年経っても来てくれません。ドラッグストア自体が波に飲まれている現在ではもうどうでもいい話ですが。

ポケモンセンターin名古屋 

February 09 [Sat], 2008, 17:57
水曜日にポケモンセンターへ行ってきました♪




もちろん、校外学習で名古屋へ行くので、それの下見などもかねて・・・。





目的は、ゴルゴ所長のオクタンですね♪♪





もらってきましたよ。










                  





友達・いとこ・妹のも合わせて6匹もらったんですが、みんな体力が違いました!!



最高がいとこのオクタン、148。。。
最低は、友達の137。。。




でも、全体のバランスで見ると、私のが強かったですけどね!!(自慢??





オクタン、♀でした。












                  




オクタンをもらい、ポケモンセンターへ。



すぐ近くでした。笑





買ったのは、上のぬりえと・・・・









                  





妹のお土産の自由帳。
120円なのに、ものすごく喜んでくれました^^






ぬりえは全国図鑑編。



前編、中編、後編と全部買いました。




オニゴーリの載っている後編が最後の一冊で・・・焦った焦った。。








ちなみにオニゴーリ↓



                  




めろきゅん♥



友達と「キャーキャー」騒ぎました。笑









そうそう、今はハロウィンと言うことで、オマケで・・・







                  




飴ちゃん付き♪♪



おいしいのかな?



おいしいだろうな♪










しまいにはプラパン作りを体験♪♪



友達はミミロル、私はナエトル書きました♪




楽しかったですよ〜〜。







出来上がり品はこちら↓







                  





ナエトルじゃないです。



見かけはナエトルでも、色が違います。
黄緑が無くて・・・。
葉っぱが青です。笑





名前がまさかの「フットボールアワー」です。




良く見ると、葉っぱに「ごとう」「いわお」って書いてあります。笑





フットファンがこういうの作ると・・・・こうなっちゃうわけですよ。






店員さんが笑ってました。



顔までは見てませんが、笑っているのが分かりました。。。




きっと。。。彼もフットファンなんでしょう♪




学校の鞄につけてます♪
チャラチャラいって、目立ちます。笑







ポケモンに囲まれて幸せだった水曜日の出来事でした^^

激・戦国無双! 

January 20 [Sun], 2008, 2:06
昨日かいました〜!!!
PSPのね!!
うける!!
はまるわ!

冷蔵庫内在庫 

January 14 [Mon], 2008, 5:07
ちょっと珍しい品を調達。
楽しみだなぁ〜

失敗 

December 30 [Sun], 2007, 4:04
お茶の仕事上のミス(失敗)は・・・。
  最初の3ヶ月間は失敗の連続でした。

〓不在票を記入して、そのまま荷物を配達先に忘れて帰った。
 不在の場合荷物を配達先に持って行き不在票を書いて置いて帰るんですが荷物も一緒に
 忘れて帰りました。

〓車のバックドアを閉めるのを忘れてスタートし荷物を落とした。
 すぐ拾いましたがビックリです。

〓荷物を沢山積んでいて配達先の荷物を探す為荷物を一部降ろしてそのまま忘れてスター ト。   配達先のお客さんが連絡してくれてなんとかなりましたが・・・。
 
〓代引きの代金の貰い忘れ、3回はしてますね。  これをやると自分で身銭をきるはめ になります。

〓伝票を落とした。
 お客様から連絡あり解決。

〓時間指定荷物の不履行。  配達時間が指定された時間に遅れる。

〓メールの誤配。  

等などのミスをしました。
一度ミスをすると経験上次はあまりミスはしないようになりますが・・・。

心配・・・ 

December 17 [Mon], 2007, 22:57
日記の方にも書きましたがカナヘビが冬眠をしてくれません
なのでいま悩んでいます
逃がすかどうか・・・
決まったらまた報告します

ステダン取り付け 

December 12 [Wed], 2007, 0:31
ロングツーリングが多いので対策としてステダンを取り付けました!
武川のステダンを使いステダンのフレーム側のブラケットはファルコンの改良型のワンオフ品!
フォーク側は34φのブラケットを使ってフォークとブラケットの間にゴムシートを入れています。

だいぶ走りやすくなり安全面も向上しましたね^^v
小回りが利かないのがデメリット・・・でも峠には必需品ですね!

ガンダムSEED 

December 06 [Thu], 2007, 22:36
今SEEDの1、2話みた
感想書きたいけど
家に居るちっちゃい子が五月蝿いから
また今度

バナナに寄ってくる奴ら 

December 02 [Sun], 2007, 6:39
バナナを買って台所に置いておくと、3日目くらいにどこともなく現れる…
あの小さな虫が今、大(?)発生しています。
わかります??
蚊よりも小さくて、手でパチンと抵抗なくつぶせる感じのあの飛ぶ虫です。

毎朝、バナナヨーグルトを食べているので、我が家にはいつもバナナがあります。
保存方法など変えたわけではないのに、3日ほど前から、大量発生。
8〜10匹飛んでいます。

飛んでいるのをたたこうと思うのですが、
奴ら、とてもすばしこくてなかなかパチン!とできません。
殺虫剤でもシュ〜〜ッ!!!としたいところだけれど、
奴らがいるのは、基本的に台所。
シュ〜〜〜ッ!にはかなり抵抗があるので、できずにおります。


でもなんとか、退治しないと。


そこで考えました。
奴らの大好物、バナナの切れ端を透明なビニール袋の中に入れ、
袋の口を大きく開けておく。
そこに集まってきた奴らを一網打尽に、と。

エサをしかけて15分。
奴らやっぱりバナナが大好きとみえて、集まってくる、集まってくる!!!
5匹いるいる。

でも、奴らは、超敏感で、すばしこい。
私が袋の口を押さえて閉じこめる段階で、4匹に逃げられ、捕獲は1匹だけ。
トホホホホ…。

でもでも奴らのいいところは、おバカなところ。
同じ仕掛けに何度もひっかかるのです。
その度に、大多数は逃げられてしまうものの、1匹は捕獲に成功。
こんな道な作業をくり返し、奴らは徐々に減り始めました。

最後に一度の4匹捕まえることができ、勝利の喜びに沸いた!!!!
のが昨日の出来事でした。


ところが、今朝、またまた奴らが飛んでいる…。
しかも同じく8〜10匹くらい。
トホホホホ…。
もういや〜〜〜〜ん。(>_<)
こんなことなら、販売中止になる前に、氷殺ジェットを買っておけばよかった…。


奴らを効率よく捕まえるコツなどもしありましたら、教えてください。

それにしてもなんで?奴らは、バナナを買うとやってくるのでしょうかね。
そして、急に奴らが、こんなに発生しちゃったんだろ???



ちょっとご無沙汰していて、久々に書いたのに、
いきなりこんな記事ですみません。

初めての・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 0:32
今日またまたネットショッピングしちゃいました。

そして、初めて獲得ポイントでの支払い。

安い物だったから貯まってたポイントで買えたね。

何を買ったかは後日の日記でのお楽しみで。

ヒント・・・お☆も☆ち☆ゃww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaongu1234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 静岡でしか見かけない店その1 杏林堂 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる