うたた寝してたら腰痛 

February 17 [Sun], 2008, 19:33
先週、ソファーに横たわりながら世界不思議発見を見ていたら
うたた寝してしまった。

丁度番組が終わる頃に目が覚めると、腰が痛くてしかたない。
痛くて普通に歩けないし、上半身を前に倒せない。

次の日、朝起きるとさらに痛みが増していた為
シップを貼ることにした。

シップを貼るとだいぶいい。
でもシップをはがして夜寝ると、朝起きるとまた痛みが復活していた。

そんなことを繰り返し、4日目にやっと痛みがひいた。
寝違えたのかな?ほんの20分くらいうたた寝しただけなのに・・・。

紅葉の良いときにいってきました。 

February 14 [Thu], 2008, 0:26
立山アルペンルートにいってまいりました。
私としては、連休に仕事場を しかも風邪ひき人間と、出入り禁止パートさんを置いて離れたくなかったのですが、すごい心配症でしたが、母の頑固さにまけました。

3日間〜空気の良い長野にいってきました。(@^∀^@)ノ
携帯が手ばなせなかったよ(^^ヾ

新しいカメラで、風景をとってみました。
ちょうど、暖かい日にロープウェイで昇ったので、上着もコンロ(HOTを飲むために)も必要なかった?

荷物..どんどん少なくてもいいかなって思ってきてます。
その分、体力が衰えているからなのか、本格的に登山をしなくなっているのか?
私は、荷物が少ないほうが楽です。('◇')ゞ

ごくろうさまでした.. 

February 04 [Mon], 2008, 3:47
 昨日もゴルフのあとに飲み過ぎて、3連休ですっかり疲れ果ててしまいました。平均寿命の半分以上使い果たしても全く学習してません、情けない限りです。同じ事の繰り返しで辟易なのですが、ストレス耐性がないのか酒ばかりでイヤになります。昨日ゴルフから帰ってきたら安倍さんの会見をやってました、こないだの辞任の会見でがっかりさせられたので全く期待せずに見てたのですが想定の範囲内と言うかやらなくてもよかったのではと思えるほどのものでした。ただ一つ意外だったのはこれからも国会議員を続けたいと言った事くらいで、他には聞くべき言葉は全くなかったんじゃないのでしょうか。結局なんにも反省してないんですね(というか反省の意味を知らなくてもよい環境で育ったのでしょうか)。辞任の発表が「最悪のタイミングになってしまった。」なんて外的な要因により図らずもそのタイミングになったみたいに言ってましたが「なってしまった」ではなくそのタイミングを「選んだ」のは御本人なんですよね、慶応病院の先生達もフォローして病気がそうさせたという事を強調したかったみたいですが当初の辞任会見では健康のケの字も言わずに済ませたくせに、その会見のウケが悪いと額賀さんに健康状態が原因の一つだと言わせて道筋をつけておいてから入院して、この会見では体力の限界を感じたなんて世間、マスコミの動向を見ながら一番格好がつく理由を後づけしてるだけじゃないですか。すっかり聞かなくなった「美しい国」ですが、その旗ふり役が自分の責任、反省点に付いてはほとんど説明せずに敵前逃亡し辞任の理由として「作りたくなかった」とおっしゃられた政治的空白を作ったあげくに自分の格好、体面を保つだけのような後手後手の会見を繰り返してそれでも国会議員には留まりたいなんて支持者の方には申し訳ありませんが見苦しすぎですね。日本人には病気の人を責めないという美しい伝統、美徳があり、慶応病院の先生は安倍さんの病気に関して機能性胃腸症で食欲が回復しないのが問題といわれてました。それがここまで腫れ物に触るような扱いをされるcriticalなものとはとても思えません、マスコミの皆さんにとってはすでにつっつく意味もない死に体という事なのでしょうか。

運動会の話!! 

January 21 [Mon], 2008, 9:42
    フレー!!フレー!!海!!

ってたくさん応援団の練習しまくったらのどが痛くなった〜〜〜〜〜〜



チョーイテー!!だけどもだけど優勝するためなら〜

そんなの関係ねえ!!



じつは団長紹介のときにそんなの関係ねえ!!って言おうとおもっていた、、、



だけどまわりの人に邪魔されて言えなかった、、、、、



最後に一言!!



             今年の優勝は海だ!!

お茶好き。 

January 14 [Mon], 2008, 11:21
家にはいろんな香りのお茶がそろっていると思う。

こだわりって言うほどでもないけれど、

行く先々で買ってきて、集まったものばかり。

黒豆茶。
イチゴの香りの紅茶
白桃の香りのウーロン茶
友達の子供が生まれたお祝いでいただいた「バースデイ」という紅茶
夏みかんの風味の緑茶
そば茶(そのまま食べても香ばしくて美味しい)
ウーロン茶
スーパーで買ったいろいろ入ったフレーバーティー
・・・まだあるな〜

今日は、玄米茶を購入しました。

ジュースとか、甘い飲み物は苦手なので、
気分によっていろいろ用意しては飲んでます。

なかなかイチゴの香りの紅茶が減らないので、パウンドケーキにでもしようか・・・と、思っています。
(ほんとに思っているだけ・・・)
当分減らないわね。こりゃ。

お急ぎなら!キャッシングを現在の借入件数から選べる 

December 30 [Sun], 2007, 12:17
消費者金融について

高槻マックスバリュー! 

December 20 [Thu], 2007, 5:44
建物も出来て照明が入ってたよ!
開店が10月28日らしい!

飛び石の上で座り込み 

December 12 [Wed], 2007, 3:32
何をしているかというと拾ったどんぐりを川に向かって投げて遊んでいるのです。(全く人は通らないのでご安心を。)
見た目より楽しそうでありました。
夕方はスイミング。この前の金曜分振り替え。月曜の夜はめだか2級も手前のコース。
見やすかったです。きららはいつのまにか潜水らしき泳ぎを2mほどできとりました。
今日のめだか2級の練習内容は。。
水慣れ→ブクブクパ→もぐる→プールサイドから両足ジャンプもぐり→フロアの上潜水→トイレタイム→伏し浮き→ビート板浮き→背浮き
といった感じ。どれも難なくこなしてるように見えましたです。







今日の夜はカレーを作っていったのですが(プールの時間が遅かったため)帰宅してすぐ食べ始めプールですごくお腹がすいたらしく完食。そのあとなんとおかわりしてそれも完食!
めったにないきららの食べっぷりに嬉しさ満点でありました。

顔で笑って・・・心で泣いて・・・。 

December 05 [Wed], 2007, 1:37
 昨晩は、夫は、もともと帰らない日。

 二人のお布団の なかに ひとり もぐりこみ、

 ひとりで 寝ました。 さむざむと。さめざめと。

 今晩どうなるかな。

 あたくしの お布団問題と 並行して。

 にわかに 忙しくなってきてるのは。

 Tetsuぜみの屋台。

 加藤紘一氏の 講演会。

 浅倉ゼミの 朗読劇。

 ひゃーー。

 加藤氏の講演会の 看板を 今日しあげた。

 3号館の 中庭で 幅80センチ弱の 看板の上を

 大股びらきし。

 ゼミの 小林青年が すごーーーく 几帳面で。

 たよりに なりますわ。

 そこに 自称ニート といいながら。

 気のいい、 男の子の Undo氏もかけつけてくれ。

 2時間もかからずに 終わりました。

 われらの 看板は

 南門の 電話ボックス右の 柵に たてかけられております。

 ごらんあれ。

 昨日は。

 今関わるゼミの みんなが。
 
 チラシのレイアウトを なかよく 検討していました。

 みんな かわいらしいんだなーーー。

 あんまり かわいいんで また がおーーーって

 かぶりついて しまうんだけど。

 かわいくて しかたがない。

 今日は。

 お昼に チラシの原稿を今関わる先生に 小林青年と 持っていき。

 印刷。

 先生にも50部近く、託す。

 きゃ。

 今!今!

 先生から、メール!

 できあがった看板を写メして みんなに 「看板息子・作」って おくってたら!

 「立派に仕上がったようですね。お疲れ様でした。」と 来たわ♡♡♡

 加藤事務所からも HPに宣伝しても いいかとの問い合わせ。

 にわかに 動き出したわ。

 がんばるわ。

 今、「強いリベラル」を読んでいるんだけど。

 共感できる。

 あわせて、「テロルの真犯人」も。

 ゼミのなかまと もっと 企画について意思一致ができるよう、

 上記の本の エッセンスを抜粋したり、発言されてきたことがらを

 資料にしていきたいと 思っているわ。

 
 学校に来ると。

 はちきんさんは 楽しくてしかたないや。

 おkちゃんに 生協で ばったり 朝あったり。

 体 たいせつにね・・・。

 Yんこちゃんと お昼たべたり。

 いつも ありがとね。

 Yんこちゃんには、昨日夜8時前に別れてから

 今日のお昼までに あたくしの身におきた あれこれを

 報告。

 これを 裏ぶろぐ と称して。

 濃ゆいんだなーー、これが。

 
 あー。

 あたくしの つれあい・・・。

 くすん。

 
 

ん〜 

December 01 [Sat], 2007, 4:14
もういいかなぁ・・・




空〓行きたかったなぁ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaonfa1204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» うたた寝してたら腰痛 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» うたた寝してたら腰痛 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» うたた寝してたら腰痛 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うたた寝してたら腰痛 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» うたた寝してたら腰痛 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» うたた寝してたら腰痛 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» うたた寝してたら腰痛 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» うたた寝してたら腰痛 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» うたた寝してたら腰痛 (2008年09月16日)
アイコン画像ピロシ
» うたた寝してたら腰痛 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる