バケツ稲 

February 18 [Mon], 2008, 14:34
 昨日、4月から育てていた、バケツ稲から収穫したお米を、
食べました(*^_^*)
炊き込みご飯にしたんだけど、おいしかったです。
 ほとんどほったらかし状態だったけど、ちゃんとお米がとれました。
籾殻を取る作業は大変でした。
すり鉢にお米を少しずつ入れて、野球ボールで、押し付けるように
ぐりぐりとかき混ぜて、籾殻をふーっと吹いて飛ばす!
大変だった分、美味しかったですぅ。
 食育にも良かったみたい。
庭に出て稲の様子を楽しみに観察していたし、進んでお米を研いでくれたり、
ご飯も、自分で炊いた物を、美味しいと言ってもらえて、うれしいみたい♪
 今度は何を育てようかな♪
秋冬の草花や春咲きの球根も売り出し始めたので、ガーデニングも楽しみです。

バスケ部画像 

February 14 [Thu], 2008, 13:34
で、早速*バスケ部画像*です!!!!!!

誰? 

February 03 [Sun], 2008, 9:26
誰だ?


誰なんだあ?



お前は誰〜だッ?


↑しつこいね…ぷ


だって本間に誰かわからないンだも〜ン…


正体ばらせッ

お買い物 

January 18 [Fri], 2008, 17:18
昨日、手芸や、うろついてきました。

といっても、黒い接着芯と、片面チャコペーパー買ってきただけですが。

 先日の日曜に実家の母が来て、私の作った作品1個一個にことごとくダメだししていったので、なんだか今、作る気なくしてしまいました。

 毎週作っていたのが、少しお休みです。

 でも、今朝のチラシに静岡市で一番の布の多いお店・・・と思うお店のチラシが入っていて、また少し意欲がわいてきました。

 最近気になるのはブラックウォッチ。これなら息子でも娘でもいいかな???


っていうか、家に布が貯まってきた。

 少し減ってから購入しよかな???

 

100均アレンジ 

December 12 [Wed], 2007, 12:40
今日は前に100均で買っていたフォトフレームをかわいく変身させてみたよ〜(*^▽^*)〜







これはかわいくピンクでまた大好きないちごの布でアレンジです。



母作のレースのモチーフもつけて前に購入したブレードもつけてみました。



さてお次は。。。







チョコ色でまとめてみました〜^^



新しいタグもつけて、もちろんレースのモチーフも



とっても簡単に出来上がりました(^m^)!!イエイ!!



また100均に行ったらフォトフレームを買おうと思います。






今日のhiroちゃん家の晩御飯は







餃子ですよ〜^^何個包んだんだろう???80個はあるかな???

一人の休日 

December 06 [Thu], 2007, 6:50
久々に、一人です。

  お休みの日は決まって一人にならないようにアポとってたんだけど、


    最近、いろんなことがあって一人もイイかなってあえて一人。



  なななななんと、まだパジャマ・・・(ワラ★)



 仕事癖で、6時過ぎには目が覚めてるんだけどね。

    ごろごろ、だらだら。。。



   時間ってゆっくり過ぎるんだ〜って実感してます。



 今日はコタツを出しました。で、なおさらゴロゴロ。(^^)
   いや〜〜〜コタツって、すごいね。

 本当に、やる気がなくなって、だら〜〜〜って過ごしちゃう。。




   お菓子にジュース、TVがあったら時間が過ぎてく。



  ちなみに、PCも今コタツまで引っ張ってきてうってます。(・・;)



    たまには、こんな日もいいかも。 



   ボーって、一人の空間、時間、過ごすのって大切だね。

もう冬?秋は、何処へ? 

December 03 [Mon], 2007, 7:41
昨日の夜から我が家の辺りは、とても冷え込みましたよ。




    19時頃の気温が'''7度'''でした ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ




部屋には、まだ'''扇風機'''がありますし、



'''暖房器具'''なんて全然用意していませんよ(! ──__──)



しかも、まだ'''夏蒲団'''しか出してないし、



寒い夜に我慢出来ず、'''寝酒'''にチューハイを2本も飲んでしまいました( ̄▽ ̄)=3 プハァー






今朝も寒い朝を迎え、



おかげで何度も目が覚める最悪の眠りでした(´ヘ`;)とほほ・・





    今晩も寒くなるのかなぁε- ( ̄、 ̄A) フゥー







今日は、子供達がいないので、



奥さんと2人夫婦水入らず?で、買い物にでも行って来ようと思います。





  いろいろ欲しいものはあるのですが、



  '''先立つもの'''が無いので、今日も我慢の1日になりそうです( ̄- ̄=)あぁ…




皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね!(⌒∇⌒)ノ

長門ゆずきち 

November 30 [Fri], 2007, 6:13
最近、地元の新聞や回覧などで話題になってます「長門ゆずきち」

 ゆずと何かを掛け合わせて出来た新種の香酸カンキツで

種が見当たりません!種が少なく果汁量がとっても多いのが特徴です。

刺身や秋刀魚など焼き魚にとっても合って食が進みますよ((o(゛ε゛)o))

 商品としては ゆずきち酢、ゆずきちジュースやゆずきち外郎などお菓子があります。

ちなみに5個入りで150円でした。 

事後の感想。 

November 22 [Thu], 2007, 7:21
なかなか人生というものは旨くは行かないものです。

今回の店舗は上が居住用マンションという事で、(昨今あれだけ問題になったのに・・・)

建築士さんにお願いする予定は無かったのですが、

気になる点が日に日に増えていったので最終的にお願いしました。

建物の基礎に問題があるみたいですので、大規模な補修か建て替えが必要だと思います。

未だにああいう建物がある事に驚くと共に

自分できちんと確認・調査を確実に行わなければいけないと実感しました。

急遽別途出店地を探す事になった訳ですが、気持ちは前向きに考えて行きたいと思います。

ps.今から思えばよくああいう嘘を沢山ついてくれた物だと思う。

  僕は馬鹿だと言われても正直でありたいです。

vintageにだって酔いたい 

November 16 [Fri], 2007, 22:45
甲斐の旅路を楽しんで来た。
ワイナリーが沢山あるので、ついハシゴをしてしまった。
どこでも、試飲出来るものは全部頂いてみたので、葡萄の違いからのワインの違いが結構分かってしまった気がする、なんてね。
有名な大きなワイナリーも、名を知らないワイナリーでも、それぞれ試飲の様子が違っていた。

壁にはめ込んで装飾した大樽にコックがついた美しい試飲所から、まん中にワインの入った大きな入れ物から取り放題みたいなのから、カウンターにあるボトルから注いで飲むものから、キレイで大きな地下倉庫で専用容器を買ってボトルから自由に飲み放題、とそれぞれ趣向を凝らしてあって、ワインの購買意欲をそそられましたねー。
試飲すると、自分の口にあったものを見つけ、買いたくなっちゃうものですもんね。

昔、こんな詩があった。

vintage
ふたりの愛を
カクテルにしようなどとは云わない
わたしは生のままのあなたに酔う
年月があなたを醸した
こんなにも深い味わいにまで
しかもなお若い果実の匂いを残して
わたしはもう決して醒めないだろう
この静かな愛の夢から

ビンテージものもつい試したくなるってもので。
あー、人間だってビンテージものは深い味わいで、、、でもないか。。

有名温泉地からはずれた、たった一つだけのホテルで、何故か日本人は私たちだけ。
朝のブッフェでは、アジアのホテルにいるかと錯覚を起こす外国語ばかりだった。
チャイニーズにコリアンにインドネシアン、、他にもいたのかなあ〜。

富士山は雲で見えなかったけど、南アルプスが見えて、グルリと山に囲まれた甲斐路は、ひなびた田舎のイメージではなく、ノンビリした素朴な、葡萄と梨とリンゴと桃と、果物イッパイの里でした。

各駅停車での駅弁楽しみ女二人甲斐路ツアーでした。

写真は、お菓子美術館の紅葉、ホテルのポニー、南アルプスの夕焼け、ハーブ庭園旅日記のコスモス二題。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaonca222
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» バケツ稲 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» バケツ稲 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» バケツ稲 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バケツ稲 (2008年10月10日)
アイコン画像ikumi
» バケツ稲 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» バケツ稲 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» バケツ稲 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» バケツ稲 (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» バケツ稲 (2008年09月13日)
アイコン画像あんな
» バスケ部画像 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる