ケーキ 

February 20 [Wed], 2008, 2:24
今日は久しぶりにケーキが食べたくて買って来ました これだけで1400円位しました 小さいのに〜 でもお味はいいので許してしまいますね

おすすめ映画 21 

February 15 [Fri], 2008, 8:11
 今回お勧めする映画は「UNKNOWN」と「ハンニバルライジング」です
。前者は比較的とマイナーな作品のわりにある映画評論家が絶賛していたので見てみたのですが、これが予想以上の掘り出し物でした。まず有毒ガスのせいで全員が記憶障害をおこしつつそれが時間が経つにつれて回復し、それぞれの立場と思惑を思い出すことで一気に闘争とその終結を迎えるという、新鮮かつストレートな作品で見応えのある佳作だと思います。そして後者は言わずと知れたハンニバルレくターの精神形成をひもとく言わば「エピソード1」的作品です。随所に日本文化の影響をうかがい知れて少し嬉しい気もしましたが、相手役のコン・リーは日本人ではないしレくターの妹の最期が残酷極まりないのが見ていてつらかったです。しかし気がつくと次々に復讐を遂げていくレくターを応援してしまいました。以前アメリカで最も魅力的な悪役として選ばれていたそうですが変に納得してしまいました。おそらくその復讐の手口の鮮やかさにマイってしまったのでしょう。妖しくも見過ごせない作品だと思います。

今夜は独身?! 

February 07 [Thu], 2008, 13:03
  さてさて・・・・ポチっとしてみたものの 

  
  何を書いていったらいいか悩みますね(ー’`ー;)




  夏休みが始まって 今年はココに行こう!! というスケジュールも無く

  慌ただしく過ごしている間に 夏休み突入してしまいました(^▽^;)




  週末はだいたい 主人がお休みなので 家族でおでかけ!!

  という パターンなのだけど 今日はお仕事で朝早くから出かけていきました。
      (ご苦労様です☆頑張って 稼いできてね♪)



  なので 今夜は独身気分( ̄m ̄*)





















    なぁ〜んて 思ったのも束の間。。。。。。

   子供たちの『おなかすいたぁ〜』という声に 現実に引き戻されました(笑)


   主人がお泊まりという事も 滅多にないので

   思い切り遊びに行きたーーーーーーーい (´∀`人) という
 
   願望はあるものの。。。。。。。。

 
   我が家 核家族・・・子供放置してまで いけません (゚ー゚)(。_。)ウンウン




   なので 子供たちと一緒に 夕飯は居酒屋さんごっこw




   夏休み中のとっさの食事に!と 生協で冷凍食品を買っておいたので

   少しずつ たくさんの種類を用意して 特別にジュース(CCレモン)も用意
    (通常の食事の時は ジュースを飲ますことはまず無い^^;)



   そして 私はビール&ワイン



    夜風がもう少し涼しければ ベランダでビヤガーデンでもよかったなぁ。

『異国の花守』 波津 彬子 

January 29 [Tue], 2008, 10:53
 菅浩江さんのエッセイということで、やはり買ってしまいました。話は単行本で一度読んでいるので、
エッセイから読みました。
 しかし、漫画を読むのに時間が掛かってしまうこの時期に、いっぱい本を発見してしまう自分が恨め
しい。普段は気晴らしに読んでいるはずなのに、結構体力と気力を消耗している気がします。

 波津さんの本は、古きよき日本の心が宿っているような気がします。波津さんの作品を読むと古い町
並みや文化財に出会ったときのようなトキメキを感じるのです。古くからある素敵なものに出会った時
の高揚感のようなものです。

 この物語には、椿の精が登場します。私は波津さんの描く精霊や物の怪がとても好きです。人の傍
にいて、寄り添うように存在する佇まいが私の好みだからかもしれません。
 艶っぽい椿の精は、悩んだり不安になると主人公の雛子の前に姿を現します。そっと背中を押してく
れる存在です。

 雛子は伯母の家に棲み、行儀見習いをしているうちに、「花守」の本当の意味に気付きます。後継者
の問題など伝統的な日本文化を受け継ぎ、伝えていくことが困難な昨今ですが、波津さんの作品を読
んでいると日々の生活の中に息づいている文化というものを考えさせられます。
 この作品には、日本人より日本文化に精通している英国人のアレックスが登場します。文化の担い手
というようなことも考えてしまいます。

 細部まで気を使って描かれている丁寧で美しい作画や登場人物の台詞などは、作者の生活に根ざし
たものではないかと思います。

 友人が着物の着付けを習い始めたようですが、私も弓道を再開したいと思っています。高校生の頃一
時期やっていたので、弓以外の道具は揃っているのです。礼儀作法として茶道や華道には興味がある
ので習いに行きたいです。

 文化財について学んでいる一人として、日本の伝統文化の所作を身に付けなければ…とは思ってい
るのですが、時間が作れません。思い切って始められるような機会がないものかと思っているところで
す。


--------------------------------------------------------------------------------------
タイトル:『異国の花守』 (小学館文庫)
著者:波津 彬子
出版社: 小学館
ISBN-10: 4091913334
ISBN-13: 978-4091913333
発売日: 2001/09

 和に対する愛をもってして、波津さんは稀有な存在と言えます。ロマンチックなストーリー
 を楽しむと同時に、どうぞろれらの薫りを感じてください。(菅浩江さんのエッセイ・帯より)

ブレイキン 

January 15 [Tue], 2008, 5:44
先月から俺がブレイクダンスやってることは
みんなわかると思うけど
ほとんどの人はブレイクダンスっていうと
クルクル回ったり 飛んだり跳ねたり
するもんだと思ってるかも知れんけど
実は最初らへんはそうでもないんだよね・・・
でも自分ができる技とかは
ブレイク! 
の書庫で発表したり
その動画を貼ったりしようと思います
そしたらみんなも技の事がわかると思うし
まぁ早速貼ってみようと思います
楽しみにしてください

旋盤機投入 

January 09 [Wed], 2008, 17:52
昨日とうとううちに旋盤機が投入されました。


もちろん業務用なんざ高いし家庭には置けないので小型旋盤機になります。


ボルトリリースのパーツはこれで製作したんですがまだ不慣れで奇麗にできなかったですね。

これで金属加工からプラ加工までなんでもできます。

来年はフライス盤を投入予定です。

話Uナニ♥+゚ 

December 20 [Thu], 2007, 6:54
久UぶリにMクンと話UまUナニ(∀)
やッぱリ,Mクンは面白Llな―あmm+。



'''絵上手'''だU,'''足速Ll'''U,'''頭LlLl'''U
'''歌上手'''だU(艸v`)◇・・・
なンでもできちャウ,優ULl仔なンだあ...



LlLlね―え(圉'v`Pd){★/:◇



こをゆ―彼氏ガ居ナニら...笑"



今日わ塾だああああmm+゚




憧れの'''○○さン'''来るカナあ...♥

おはようございます(*^o^*) 

December 12 [Wed], 2007, 6:20
おはようございます☆



時刻はまもなく5時30分です(笑)



意味もなく3時間くらいで起きてしまったヒロです(笑)



今から寝たら絶対バイトに間に合わないわぁ〜



なんで今日は久々に地元の行きつけのパチ屋(家から歩いて5分という超いい場所☆)に朝一から打ってきます(*^o^*)



ってもバイトが13時からだから打てても11時半までだから、2時間半の勝負ですね(笑)



こういうときに戦国無双やると危ないんで、今日はエヴァ2で頑張ります☆




てか2時間半の勝負で勝ったら怖いなマジで(笑)



下見はしてないけど、HPで昨日一昨日のデータはチェックしたんで、狙い台は決めてあります♪



とりあえず今日の目標収支は+10000円〜15000円です(^ ^)



最低5000円勝ちくらいで終わらせたいね(笑)



カヲルくんが出てくれることを祈りますよ〜(*^o^*)

疲れた 

December 05 [Wed], 2007, 8:49
テスト返ってきた。。。

まぁ、それはおいといて。。(ぇ

なんか、ウチの筆箱、チワワのウエディングらしきものがついてるんだけどさぁ、

なんか、友達(通称元☆ブリっ子ブリリン)がさぁ、なんか、それをウチと、クラスの男子にして

なんか言ってくる。。。。。うぜぇなコノヤロー(ぁ

つか、勝手になんか好きな人予想されてたし。

しかも、ソレがなぜか同級生の人しかでてないんだよね。

それに不思議を感じかけている←

つか、あのストラップ、気に入ってるから付けてるだけなんですけど。

しかも、なぜか、タキシードのほうが俺で、ドレスのほうが男子なんだよね。ウザったいことに。

俺の好きな人?ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、←

それは2次元から抜け出せた時だなヽ( ´ー)ノ フッ←

で、話は変わって(ぇ

今日、結界師とコナンとノベル版Dグレ買った♪

ノベル版のDグレになぜか、ナッポーと、雲雀さんが入ったしおりがΣ( ̄□ ̄/)/

いや、まぁ、うれしいけどね。

んじゃ、今日はこの辺でww

あ、アイツにこのブログ見られたらヤバイな;;(今更!?

まぁ、教えてないで大丈夫か。

飛鳥なら、わかるよね?誰か。(笑

北海道のCM Vol.4 

December 01 [Sat], 2007, 4:46
1988年 7月頃







1988年 7月頃
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaonbe169
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ケーキ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ケーキ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ケーキ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ケーキ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ケーキ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ケーキ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ケーキ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ケーキ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» ケーキ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» ケーキ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる