やたァ〜!! 

February 16 [Sat], 2008, 19:44
今日でブログ開設θ1ヶ月です!!!

早いなァ〜。

θ1ヶ月で訪問者98θ人

ファン様22人

コメント226カキコ

とっても嬉しいです!!!


皆さん、お祝いしてくださァ〜い!!!!!!

Happy Birthday 

February 12 [Tue], 2008, 5:43
昨日は、末っ子(オサル)の4歳の誕生日でした。

うちは家族が多いので、しょっちゅう誰かの誕生日がやってきます^^;
まぁ、プレゼントとケーキを用意するくらいのモノなんですが・・・

4人の子供たちは誰かの誕生日が近づくと、プレゼントを作ります。
折り紙や、お絵かきなんですけどね^^

パパ、ママからのプレゼントはポケモンのおもちゃ。

ウサギと3人で生活を始めたときは、まだ1歳になったばかりだったオサル。
もう3年も経ったんだなぁ。。

3年前のあの頃は、未来なんか全然見えなかった。そのときを乗り切るので必死だった。

オサルに記憶はないだろうけど、怒鳴り声や険悪な雰囲気の中で赤ちゃん期を過ごさせてしまった
ことを思うと胸が痛みます…

オサルにとっては、パパの記憶は今の夫だけなので、しっかりと背中を見て育っていって欲しいです。
わたしの理想の男性=夫ですから♡(ノロケてしまいましたが、ホントです…)

今日サーバー不調でした。 

January 21 [Mon], 2008, 13:39
今朝からサーバー不調でネットできなくなってました:;
一時期復活してコメ書いてる途中でまた落ちた…
何かとネットに悩まされる私…ちょっと復活です^^

ちなみに流行には乗らない主義の私が流行の風邪になりました。
病院は患者が多すぎて時間の問題でギブ…花粉症も重なってまたダウン気味です:;
みなさんとこ少しずつお邪魔させていただきますね〜〜〜^^宜しくです★

写真は前日ゲーセンでいい大人の夫婦が髪飾りの景品クレーンで大量に取りまくったもの。
かわいいでしょ?バラ大好き〜〜★

富山にもこんな店が!「アムール・ド・レイブ」 

January 17 [Thu], 2008, 10:21
たまには美味しいお昼と思い、
職場の人たちと行ってきました、「アムール・ド・レイブ」☆
雑誌にもジャンジャン載っている店で、
「どんな感じかなぁ?」「まず、行ってみなくっちゃ!」
で行動開始!
店構えはこんな感じ!





まあ、はっきり「おしゃれ〜!」です(^^)
店内もゆったり!
バッグを入れるカゴが各テーブルにおいてあったりして、
なかなかお客のこと考えてますな☆
この雰囲気だったら、
デートなんかでも文句なしでしょう!



さて、本題の料理ですが、写真は撮れなかったんです(^^;
お昼のランチメニューの紹介
アムールランチ     ¥1500
フルールランチ     ¥2000
プティフルコース    ¥2200
お昼の三大珍味コース  ¥3200
お子様ランチ      ¥ 500



夜も1800円から6500円と意外に安い。(お子様コース500円!)



私は「フルールランチ」にしました。
味ははっきり「感動!」です。
あんまりこういったフレンチとかイタリアンのお店には行かないけど、
美味かったデス。
値段が安く感じるくらい…
一つ一つの料理がしっかりと作ってあり、しかも味付けはちょうどいい感じぃ!
次々食べたくなるような料理です。
しかも、あまり待たされることなく次の料理が出てきましたぁ!素晴らしい!
量も男の私でも十分だったネ。
うん、満足・満足♪



水曜定休日。
駐車場が15台と少ないのが難点。



でも、富山の人なら一度行ってみることお薦めです。
え!?もう行ったって?

12ヶ月点検 

January 09 [Wed], 2008, 12:18
旦那は仕事
華恋はお友達と冒険に・・・

私・隆太朗・隆誠の3人で日産に行ってきました・・・

◎カーナビ画面が青くなるについて
◎走り出しにアクセル踏み出した時にガクガク(マニュアルでエンストする時みたいに)なる時があるについて
◎旦那の鍵が認識されない時があるについて

この3つも見て貰う事になってたのですが旦那の鍵・・・旦那と共に現場に・・・(´・ω・`)
どうやら、鍵の診断するには何だかが必要なので直ぐには診断出来ないらしく
鍵はいつの日かに・・・後回し・・・

1時間半くらいかかると言うのでJRの駅までお散歩♪
時間つぶしには電車を見せるのが一番!
飽きる事なく電車に夢中☆
一番大騒ぎして見入ってたのが飛行機の電車でした
(名前忘れた・・・)
そろそろ1時間半経つ頃
「車屋に戻ろうか」と声をかけるもフェンスにしがみつき離れない・・・
結局、2時間くらい電車を見て日産に戻ると車も戻ってました

◎カーナビ画面が青くなるについて
・保護フイルムの吸着力で(画面が圧迫され?)つねに押された状態になっている為、
バグってしまう事がある。フイルムを剥がして様子見て下さい。
◎走り出しにアクセル踏み出した時にガクガク(マニュアルでエンストする時みたいに)なる時があるについて
・エンジン系には異常が見られず、色々な走り方をしてみましたが、今日は症状が出なかったので様子見て下さい。もし走行中に同じ症状が出たら具体的にどんな条件で発生したか教えて下さい。

でした・・・・。

Vol.650 雨がぁ〜 (T_T) 

December 28 [Fri], 2007, 19:30
こんばんは!!

寒くなってきましたね。
皆さん、体調はいかがでしょうか??
私は今のところ、元気ですよ。(^▽^)/

今日も居酒屋料理を紹介しますね。

1枚目は、名称を忘れてしまいました。すいません。
でもチーズのおこげがたまらなく美味しかったです。

2枚目は、出し巻き玉子です。
これも美味しかったですよ。なぜお店の玉子焼きって美味しいでしょうね。
不思議です。 "^_^"

さて、今日朝から曇り空でした。
「今日は、雨は降らんだろ!!大丈夫!!」と思い
傘を持たずに、出勤・・・

帰る時、ビシッと降っていました。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
かなり寒い中、濡れて帰りました。
なんか寂しい気持ちなったかな・・・( ┰_┰) シクシク

今日は暖まって、寝ますね。 (*´∇`*)

今日はここまでです。
また明日!!

〓班崩壊。。↓ 

December 14 [Fri], 2007, 8:22
いつも仲よちこよちの〓班。。。

来週あたり崩壊しちゃうなぁーーー・


魔のセキガエがやってきたのですお!!


はぁーーーー・・・



みんなとずっと一緒の席がよかったなぁ、、、


でもね内心、もう離れた方がいい気もするんだ。。。


確実に成績が下がってるの。


それは〓班のせいとヵぢゃぁ全然なくて!


ただアタシ自身が自分のコントロールをうまく身につけなくちゃいけないってコト。


楽しいとまじめの区切りをしっかりつけてかないと


本当に受験のときに後悔することになると思うヵラ・


アタシは今と同じくらい未来のことも大切だと思ってる。



楽しいばっかりが一番いいけれど


そんな都合のいいようにはいかないんだ。


最大限の楽しさを感じられるように


我慢も大事にしていくコトにしたんだ(▽)#


だから頑張るっ


そいでまた次のセキガエん時ゎぁ


また〓班 再集合だぁ↑



まぁ・しょせんセキガエごときで崩れる絆ぢゃぁないしね。



アユミンとゎxxxクラスも違うのに親友つづけられてるし。。。↑


要するに・距離ゎあんまり関係ない!


特に〓班ゎね♪))


あー考えてたら気がラクになったゎ><


ぢゃぁねん

さむ〜いヾ(。`Д´。)ノ彡☆!! 

December 11 [Tue], 2007, 5:35
さむ〜い

さむ〜い

さむ〜い

(=`(∞)´=) ブーブー!!

しつこいですが私は冷え性
だから、急な冷え込みには
体温調整がついていけない(`´メ)

でも、秋生まれの私は
暑いのも苦手というわがまま母ちゃんですうふ♪(* ̄ー ̄)v

我が家で一番の元気なのは年寄り二人です!!
二人とも毎日足が痛いとかどこそこが痛いとか言ってはいますが

この寒いのに
小雨の中、じじはグランドゴルフへ

ばばは地区の役で大忙し
1日中あっちの会合こっちの会合とバタバタ。。。

まあ、年よりは元気が一番です(⌒▽⌒)アハハ!

大回転!! 

December 05 [Wed], 2007, 12:10

ちゃぶ台回転ゲームにハマってる(笑)
ものすご〜く単純なんだけど、面白い。



最初は5回転ぐらいだったけど・・
だんだんコツをつかんだのか、
461回転まで出来た。



でも上位は5000回転とか?



どうやったらそんなで出来るのか。



今の目標は1000回転。





ちゃぶ1グランプリ

少しだけサポート 

December 01 [Sat], 2007, 13:34
おばあちゃんが、最近、ほんの少しですが
ぴーの扱い方がうまくなってきたような気がします。

前は私の視覚支援を無駄なことのように言っていたけど
ちょっとは「自閉症」が、分かってきたのかも。

今朝も輪つぃの出勤時間が迫っているのに
ぴーが髪型にこだわり、どの髪ゴムもリボンも嫌がり
ぎゃーぎゃー泣き出したところで、おばあちゃんがやってきて
何種類かの髪ゴムやパッチンとめを持って
2階の部屋から、ぴーを連れて下に降りて
おもちゃのドレッサーの前に、ぴーを座らせて
ゆっくり時間をかけて、髪型のリクエストを
聞いていてくれました。

私も仕事が休みの日は、そうやって
ゆっくり、ぴーとコミュニケーションを取れるのですが
仕事がある日の朝は、バタバタして
とても、そんなにのんびりは出来ません。

なので、今朝は助かりました。

私が求めていた、家族のサポートが
理想に近づいてくれた様な気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaonam1465
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» やたァ〜!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» やたァ〜!! (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» やたァ〜!! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» やたァ〜!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» やたァ〜!! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» やたァ〜!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» やたァ〜!! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» やたァ〜!! (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» やたァ〜!! (2008年04月07日)
アイコン画像たむら
» 今日サーバー不調でした。 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる