おじぎ草 

2006年06月04日(日) 17時33分
 園芸センター「国華園」に行った。
前から欲しかった「おじぎ草」を見つけたので買った。95円。
たくさん陳列してあって、年恰好の近そうな子連れのおじさんがうれしそうに
全部さわっておじぎ草をへろへろにしていた。・・・。

てんぷら 

2006年05月21日(日) 22時06分
久しぶりに何の予定もない完全休日だったのでずっと気になっていた網戸とふすまの張り替えをし、よるは酒の肴を作った。簡単でうまかたのでちょっとレシピを・・・。

なすびを1cm幅で輪切りにし、具を挟み込む切れ目を入れておく。
おろししょうがたっぷりとしらす、たまご、少し片栗粉を混ぜ会わせなすびに挟み込み、市販の天ぷら粉をまぶして揚げる。
塩をつけて食べると

焼酎 

2006年05月19日(金) 20時46分
お気に入りの焼酎「三岳」を買いに行った。
その時横に同じ値段で「赤霧島」があった。「在庫わずか!」と書いてあったので
こちらを買ってしまった。
味の評価は☆☆☆☆☆
うまかった。

なかちゃん 

2006年05月04日(木) 15時18分
地元で超有名人、あざらしのなかちゃんを見に行った。
那賀川の中洲で休憩中?川岸から30〜40mくらいのところにいるがほとんど動かない。
まあ見えただけでもラッキーだった。

漁業体験 

2006年05月03日(水) 21時03分
田尻漁港の漁業体験に友達家族と行った。
最高の天候で波もなく、大きなアイナメやチヌ、タコに穴子が獲れた。
関西空港のすぐ近くなので漁港に戻るまえに滑走路そばまで漁船でクルージング。
着陸寸前のジェット機を目の当たりにし迫力があった。
漁港に戻って漁師さんに獲れた魚をさばいてもらいバーベキュー&天ぷらをした。
良い気分転換になった。
その夜、徳島に帰省。GW中だが交通量が予想以上に少なく快適に帰れた。

適塾 

2006年04月30日(日) 22時15分
子どもが、まんが「福沢諭吉」を先日読んだ。その中で諭吉が大阪の適塾で学んだことが紹介していたので連れて行く約束をしていた。
大阪のど真ん中、淀屋橋の近くのオフィスビル街の中にあり、よく戦争で焼けずにすんだと思う。
緒方洪庵が使った机や塾生の大部屋・刀傷は当時のままで感動した。

肉〜!!! 

2006年04月02日(日) 23時15分
 先々月子どもがそろばん検定の1級に合格した。合格したらステーキ食べさせる約束をしていたのでめったに買わない価格のステーキ肉を買って母が料理した。
これっ フォークとナイフ 反対???   

オス?メス? 

2006年03月28日(火) 22時04分
昨日夜、何気なくパピーのお腹を見てみると「あれっこれチンチンちゃうん?」オスは活発なのが
多いからうちでは飼いにくいなあ。それに値段も違ってくるやろうし、ということで翌日ペットショップに
連れて行った。そして間違いなくメスであることが判明。オスと見比べさせてもらったが形は変わりなく位置がすこし違うだけだった。おさわがせなややこしい客になってしまった。 (>_<)

家族が増えた 

2006年03月26日(日) 16時46分
                                   子どもが喘息で完治していないがこの冬は元気だったので思い切って飼うことにした。
皆飼いたい犬種が違っていたので次に飼いたい種類を話し合って決めた。
比較的毛が抜けにくくて賢くて飼いやすいと本に書いてあった。
パピヨンと言う種類でメス。名前は子どもが決めた。パピヨンやから「パピー」
もちょっとひねッて欲しかった (・_・)  

白浜 

2006年03月21日(火) 23時20分

日帰りで白浜に遊びに行った。
10年ぶりくらいになる。高速道路もずいぶん延びて楽に行けるようになった。
どこもほどほどの人出だった。アドベンチャーワールドのアシカショーのおじさんにはびっくりさせられる演出で楽しかった。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ジョン
» てんぷら (2006年05月24日)
アイコン画像すぎも家
» 適塾 (2006年05月10日)
アイコン画像すぎも家
» 肉〜!!! (2006年04月04日)
アイコン画像大黒屋
» 白浜 (2006年03月28日)
アイコン画像すぎも家
» 白浜 (2006年03月27日)
アイコン画像大黒屋
» 再度やってみました (2006年03月14日)
アイコン画像すぎも家
» 再度やってみました (2006年03月14日)
アイコン画像すぎも家
» きゅうりがメロン (2006年03月11日)
アイコン画像すぎも家
» きゅうりがメロン (2006年03月08日)
アイコン画像大黒屋
» 焼酎 (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaomin-06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる