■出産レポ■そのA 

2007年09月05日(水) 20時20分
微弱陣痛は翌日になっても続き・・・

朝の回診の体重測定ではマイナス2`・・・

羊水がそんなに流れ出ちゃったの


赤ちゃん、大丈夫なのかなぁ

もう悲しくて悲しくて・・・

子宮口は一向に開かず、院長も

「う〜ん。。。今夜になるか、一週間後になるか・・・」

なんて事言われ、すっごい落ち込んでしまう

陣痛促進剤はギリギリまで使う予定はないらしい。

このままずっとこうやって過ごすの???

もう不安で不安で仕方なかった。

羊水減って赤ちゃんは苦しくないのかなぁ。。。


微弱陣痛は続き、破水してから丸一日が過ぎた。

悲しくて悲しくて、涙がボロボロ・・・


赤ちゃん、ごめんね・・・・・・・・・・


看護士が様子を見に来て、泣いている私を励ましてくれた。


背中をさすってくれ、

「泣きたい時はガマンしなくていいんだよ」って。。。

本当に優しい看護士だった


夕方になると陣痛は段々とハッキリしてきた。時間の間隔も規則的。

看護士がきて子宮口をチェック。まだ全然変化はない。


更に悲しくなってずぅっと泣いてた私・・・


けれどお腹の中で今までと変わらない胎動。


「頑張ろうね、一緒に頑張ろうね


お腹をさすりながら赤ちゃんに話かける・・・


その数時間後、今度は助産師による回診。



なんと1センチほど開いてきているそう。


「この先スムーズに開く人と時間がかかる人がいるからね・・・
 けど子宮口もだいぶ柔らかくなってきてるし、順調にいくと思うよ」



こういう前向きな言葉ってすごく大事だと思った。


それから数時間後、本格的な陣痛がやってきた。


私は旦那に頼らず一人で産もうと思ってたんだけど

痛みが段々激しくなり、一人で病室でもがくのが不安になってきて、、、

腰をさすってくれる人がいないとこれは乗り越えられない( ̄Д ̄;;と

判断し、携帯で旦那を呼ぶことに・・・


痛みは更に強烈に



旦那が到着し、陣痛の合間に普通に会話をし、陣痛の波がやってきたら腰をさすってもらい・・・

という時間が数時間続いた。

時間は23時をまわっていた。

助産師によると、

「早くて今日の夜中、遅くて明け方に生まれるかな〜

っていうことだったんだけど、

こんな痛いのにいつまでかかるの って感じで・・・

ついに痛みは表情が歪んで普通の状態で入られないレベルまで達していた

一生懸命腰をさすってくれる旦那。。。

しかも眠そうだし!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 

私なんて昨日から一睡もしてないんだからッ

痛みはもうピーク

時間の間隔とかはもう覚えていないが、もう何か出てきそう


ナースコールで看護士を呼び、

「もぅ無理です~~(*/>_<)

と私。
 
「じゃぁそろそろ分娩室へ行きましょうか」


病室のベッドでのたうちまわって痛みと戦うのが不安だったので分娩室へ移動ってなると

内心、やったぁo(・∇・o)助かるッ みたいな喜びがあったw

分娩室への移動は歩きだそうだ・・・

こんな痛いのに歩けるわけないやんッ


病室を出て旦那と看護士に支えられながら、痛みで歩けなくなり途中で床に座りこみそうになりながら分娩室へ向かう。

分娩室は病室からすぐ近くだった。

けれど陣痛の痛みでもう前なんて見えない。

「ぶっ分娩室ってどっち(+_+) 」

ほんの数メートルなのに。。。こんなに遠く感じるなんてッ


歩けないほどの痛みも、波がおさまってる間に普通にスタスタ歩けるので本当不思議。

今のうちに〜(>_<)って感じで早足でスタスタと分娩室へ向かう。

その様子をみて旦那は引いていた・・・w確かに傍目から見るとすごい光景だと思う ワラ


ついに分娩室へ・・・










■出産レポ■その@ 

2007年08月16日(木) 14時43分
予定日よりちょうど一ヶ月前。。。

それは突然やってきました・・・

朝、旦那が会社へ向かった後。

私はスッピンにサングラスでコンビニへ。

自分の朝食用のカフェラテ&パン、

そして毎月恒例の雑誌購入


今日は部屋でゆっくり雑誌でも見ようかな〜

って感じでした・・・


妊娠35w、安産の為にウォーキングなどを意識して前日はデパートをウロウロしたり

ちょこちょこお腹の張りはあったけど妊娠後期ともなれば普通かなと思ってた


コンビニを出て少し歩いたところで、なんかやな感触。。。


下着に何かが。。


尿モレとは思わなかった。



オリモノがふえたのかしら??と言う感覚。



いや、違う。



洋服に染み出してしまいそうな勢い。。。




これは・・・・




明らかに破水だ


けどまだ36wにもなってないのに・・・なんで


慌てて家に戻り、トイレへ。


力も入れてないのに自分の意思とは関係なくそれは流出


そして少し出血してるっっ


ヤバイ



けれど私は何故か冷静で、身支度を整え、入院用に準備していた荷物をチェックし


病院へTEL


タクシーで病院へ。タクシーの中から母親と旦那にTEL


旦那は何故か破水の意味がわかってないらしく「ふ〜ん」って感じだった

今考えるとなんてヤツ


診察後、もちろん、即入院となった


無痛分娩で出産予定だったのに


早期破水ということで、赤ちゃんの安全性を考えると無痛分娩では産めないそう!!

そんなぁ・・・・・・・・・・無痛分娩講習まで受けたのに〜〜


っていうか出産を無痛以外でするなんて今まで考えた事もないんだけど


破水したらそのうち陣痛が来るということだけど


そのときはなんとなく下腹辺りが痛いかな?っていうレベルだった


歩くとどんどん破水が進行しちゃうということで


診察室から病室まで車椅子で運ばれてしまった〜〜


もう産まれてしまうの?????


分娩時の入院予約では一人部屋を希望してたけど

本格的な陣痛が来るまで3人部屋へ通された。。。


3人部屋と言ってもそれぞれお部屋が独立してて悪くはなかった。


その日のお昼から入院食を食べることにかなり豪華


ベッドから起き上がると、羊水が流出。。。

トイレでオシッコをしても流出。。。

とにかく横になってるしかないのだけど。。。


今朝、寝起きにコンビニ帰りに起きた破水で

洗顔すらしてなくて(顔くらい洗えってww)

私は歯を磨いたり顔を洗ったりしてた。。。(-_-;)


それからずっと恐怖の微弱陣痛の始まり・・・

◆クラランス♪ボディオイルトニック◆ 

2007年07月23日(月) 23時33分


3本目リピ中

ていうか出産までのあと一ヵ月、2本目が半分を切ってしまったので

不安になり・・・( ̄□ ̄;)

買いにいけるときに行っとこう

と思い今日買いに行きました〜

2本目まではクラランスのカウンターで定価¥7,350で購入してたんだけど

今日はディスカウントショップで購入〜

ネットの方がもっと安く手に入れられたんだけどね_(^^;)ゞ

おかげで妊娠10ヵ月を目前に、いまのところ妊娠線ナシ。。。

ここで気を抜いたら妊娠線入っちゃうらしいから、体重の増えすぎに要注意

なんだけど。。。。。

なんとッッ

体重が妊娠前に比べると現在+8`

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇッッッ

これは病院から言われてた出産までのリミットだったのに・・・


あと1ヵ月あるのにこのペースだとあと2〜3キロは増加しそう・・・


今でもお腹すいてお腹すいてしょーがないッ

アイス食べたいよぉ〜〜( *´艸`)

玉子サンドイッチ食べたい...

ふわふわの焼き立てパンが食べたい・・・

バナナジュース飲みたい・・・

イタリアン食べたい・・・

あうあぅあぅあぅ〜〜〜(>_<)

出産後もこの食欲続いたらどうしよぉぉ( ̄Д ̄;;


サルバドールダリ◆オードルビーリップス◆ 

2007年07月23日(月) 11時50分

EAU DE RUBYLIPS EAU DE TOILETTE 30ml


 ◆旦那からもらいました(^o^)
  かなり使いやすい香りだと思う
  けど、何処か個性的。。。*:.。.(*´ω`*).。.:*



グレープフルーツやパイナップルなどが、鮮やかで華々しいようなシトラス・フルーティー・ノートを香り立たせるトップから、
リリー・オブ・ザ・ヴァレイ、マグノリア、コットンフラワーなどが、清廉にふんわりと浮かび上がるようなフローラル・ノートを広げるミドルへ。
ラストはアンバーなどが全体のエアリーなニュアンスを淑やかにドライダウンさせ、ルビーリップスの名に相応しい、艶やかなグラマラス・フェミニンをアピールしてくれそう

35w2d 

2007年07月22日(日) 14時33分
o(´^`)o ふぅぅ

今日も退屈です。

一体この世の中に退屈を感じている妊婦さんてどのくらいいるのでしょうか?

心穏やかに。。。なんて過ごせません

退屈で退屈で、かといってDVD鑑賞や読書もする気もせず。。。

お散歩に行きたいけどこの暑さ&紫外線の中外出するのは恐怖・・・

家の掃除??

やりたくない・・・


ってただのナマケモノじゃん〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


とりあえずっ。


今ネイルを塗ったところなので

乾いたら紫外線対策をしてちょろっとお散歩行ってきます

んで帰ってからおうちの掃除でもします♪

 ということでヾ(´ε`*)ゝ



妊娠9ヵ月でも相変わらずの食欲の私って変なのかな?

普通、胃が圧迫されて食べれなくなるとか良く聞くけど

相変わらずモリモリ食べちゃってます。

先週から体重計に乗るのが怖くて・・・(-_-;)

体が重いのが本当に良く分かる。

間違いなく増加してます。

ベビは小さめだったのに、ママが肥大して行き。。。

やばいですなぁ。。


あ〜実家にも帰りたい。

旦那は・・・日曜なのに仕事らしい。


何やってんだか。


勝手にして下さい〜〜

早く産まれて、ダイエットしたい。。。


その前にたくさん大変なことがあるのだろうけどね・・・

C= (-。- ) フゥー

カロリーオーバーだけど・・・(-ω-;) 

2007年07月22日(日) 0時08分


今日は旦那のサッカー見学へ・・・

あまり旦那のサッカーしてる姿はここだけの話興味ないんだけど

休日というのに今日もじぃっと家にいるのが辛くて一緒に出掛けただけの話_(^^;)ゞ

帰りに久々に外食。

なんかめっちゃ濃いの食べたくて

ハンバーグ&エビフライ にライス

旦那はパスタにスープ。ドリンク。

アスパラのグリーンサラダも追加。

けどサラダのレタス類があまり新鮮ではなくて・・・シナシナした葉っぱと

ぐにゃぐにゃして変色したアスパラにトマトが一切れのってた

まぁ、こんな店にそういうの求めても仕方ないか・・・レベルの店だったので

とはいうものの 隣のテーブルのカップルがうちと同じ「アスパラのグリーンサラダ」を注文。

うちのテーブルに届いたサラダにはトマトが一切れ。

隣のテーブルに届いたサラダにはトマトが沢山。。。

(-ω-;)ウーン・・・どゆこと??

まぁ。こういう店にそういうの求めても仕方ないか・・・(二度目。)

ハンバーグ&エビフライはフツーに美味しかった。普通にね。

食後にデザートメニューが気になり・・・やめときゃいいんだけどw

プリンアラモードみたいなのを追加。

プリン、バナナ、キウイ、オレンジ、冷凍(!)ラズベリー、ココットに入ったソフトクリーム。

旦那と半分こして食べた。


小さなフォークと共にウエイトレスさんが持ってきた。

ココットに入ったソフトクリームはフォークではどうしてもお口に運べず・・・

けど

「スプーンください」

っていうのも もう面倒くさくて

適当に食べてお店を後にしました・・・

オレンジもグンニャリしてたし。。。

まぁ。。こういう店にそういうの求めても。。。(3度目。)

合計約4、000円の支払いでした。


ホテルやきちんとしたお店で美味しい物を食べ慣れると

こういうのってすんごい損した気分になるぉ


なんか最近、ほんっとこういうのめっちゃ気になる。ワガママになったのかちら



それならせめて、チェーンのファーストフード店の方がよっぽど良い。。


それにしても食べ過ぎちゃった_(^^;)ゞ


そのうちベビが誕生して外食するときはどんなところに行けばいいのかしら・・・



帰って旦那とアジアカップ予選を観ながら

旦那の食べてるお菓子をつまみ食いしつつ

旦那が好きなアイスをつられて食べてしまいました

今日は体重計には怖くてのれなかったww

それにしても妊娠末期ともなれば食後は体が重くて本当に動けなくなる!

ビックリ・・・

前はこのくらい食べても全然平気だったのにな・・・

今日もお腹のベビは元気に動いてました

けど夜になるとおとなしくなるんだよなぁ。。

胎児はお腹の中で20~40分サイクルで寝起きしてるらしいのだけど。

夜はしっかり眠るのかなww

不思議な子

なんかかわいぃぃ

すでに親バカww

妊娠9ヵ月●35w0d● 

2007年07月20日(金) 18時49分
ついにッ!

35wに入りました〜〜

あと一週間で臨月

まだまだ先は長い〜〜〜

だって初産だもの。予定日ズレ込むこと考えたらねぇぇ

この間買った布オムツを洗濯してみた

一体布オムツなんて使えるのだろうか...

それから一応紙オムツも準備



かわいぃぃぃ〜〜アンパンマン


http://www2.nepia.co.jp/genki/product/shinkokyu_sheet.html

今サンプルを抽選でプレゼント中らしい


一応入院・退院の準備はある程度出来たかな


今日は足がすっごい浮腫んで、体中がだるくって・・・

久し振りにマッサージに行きました

50分4000円で・・・

すっごい気持ち良かった

また行きたい〜〜〜♡→ܫ←♡

何と言っても店内のアロマの香りと*:.。.(*´ω`*).。.:*

ヒーリングミュージックとσ(♥´∀`♥)

スタッフの接客が良い◎

頭までスッキリしちゃいました。

ありがdd

コスメコスメ♪ 

2007年07月19日(木) 17時56分
まったく今日の暑さは一体・・・

そんな中化粧品を買いに百貨店へ〜



前にサンプルをもらってて、一度使っただけで

「白っっ

っていうくらいの美白効果を感じました〜

ピーリング効果があるらしい・・・

けどピリピリもせず、私には合ってた

BAさん、なんとおまけにもう1袋現品をプレゼントしてくれました〜☆

一枚千円もするのに太っ腹〜〜

コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンス ディープホワイトニングマスク
6枚入り6,000円。お試しあれ







最近エスティにもハマリ中。

ANAのトライアルを旦那に出張のお土産でもらって以来

ナイトリペアの虜です

ナイトリペアを前回買いに行った時、BAさんに目元のちりめんジワの悩みを打ち明けたところ(笑)

リニュートリィブアルティメント リフティングアイクリームのサンプルをもらいました。

サンプルからゴージャスで一体どんな効果が??

と数回サンプルを試したんだけど、

やっぱり。

良いものは良い。

目の下のチリメンさんが段々浅くなってるではないか

エスティローダー リニュートリィブアルティメント リフティングアイクリーム 15000円


今までアイクリームは。。。

ゲランやアルビオン、デコルテ、ドゥラメール、ランコム、クリニーク

とにかく色々試したんだけど・・・

どれも、(-ω-;)ウーン・・・

金額もそれなりッス・・・効果は感じられず。

けどこのアイクリームは私に合ってるみたいだにゃぁぁ



そうそう、

たまたまDHCのオリーブバージンオイルを目元につけたら

あらビックリ。

チリメンさんが潤ってます。

それに赤ニキビにつければ 何故か鎮静されます。。。。。

なのでDHCのオリーブバージンオイルは常にストック。

の乾燥にもつけたりとお手軽。

うまいぃぃぃ♪明治galbo♪ 

2007年07月18日(水) 18時36分
久し振りにガルボを買ってみた〜



なんかサクサクしたチョコが食べたくて・・・

思いついたのがガルボ

久々食べたんだけど、美味しい〜〜

冷蔵庫で冷して食べると更に美味しさアップ

またもや一気食いしてしまいました


1箱8本入り 394kcal

完食・・・チーン

■34w4d■ 

2007年07月17日(火) 18時44分
昨日は ぐっすり眠れるだろうとお布団に入ってから・・・

強烈なお腹の張りの連続

マジあせりました

しかも約2時間程、さらに規則的なお腹の張り

「陣痛かよ

と勘違いしてしまうほど

まだ34wなのにぃぃぃ


まだまだ出てこないでねっっ



しかもお腹のベビは微妙に位置を変えたらしく左重心が右重心にっ

しゃっくりの位置も変わるし、動きも昨日とはまるで違うし・・・

また逆子に戻ったのでは

と余計に眠れなくなって途中で張り止めを飲んだり


結局午前3時ごろまでお腹の張りと不安と戦いながら

汗カキカキ(冷や汗)眠りにつきました。。。

あーー疲れるッ・・・

なので今朝は起きれず旦那のお弁当も作れず寝てました 

ゴメンナサイッ<(_ _)>


今日は散歩を兼ねてお昼から街へブラブラ

今日は良い天気で朝から蝉もミンミン

もう夏だぁぁぁ(;´д`)ゞ

このお腹を抱えてこの暑さ・・・一生忘れないだろうな(^。^;)

っで・・散歩(運動)を兼ねてやったつもりが・・・

やっぱり街へ出ると誘惑が・・・


ハーゲンダッツでティラミスパフェを食べた私・・・(-_-;)

そして・・・

デパ地下をウロウロ(デパ地下行かなきゃいいのに(´∀`)笑)

ベーグル&ベーグルにてアプリコットベーグルが気になり・・・

買い食いッッ←(ちゃんとお椅子に座って食べまちた)

ベーグルは油を使ってないからヘルシーなのよ〜〜

なんて言っても妊婦の私には

そんなの関係ねーッ(コジマ風ww)

ですが

けれど2〜3時間はウロウロして、帰りにスーパーでお買い物して

程よく疲れて帰宅

さすがに夕食は入らないかも〜〜


なんて思ったけど、時間が経つとやっぱり食べたくなる

あーもぅこの感覚やだぁーーー

妊娠してたら空腹って絶対に我慢できない...


私だけかな〜?







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぅりん
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-メイク・コスメ・ネイル・ファッション・グルメ・妊娠
    ・ダイエット-妊娠中の体重管理(-_-;)
    ・グルメ-料理・パン・カフェ好き
読者になる


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

新婚&妊婦日記→ついに長女誕生♪にて育児日記&キレイなママ目指す美向上brogへ♪
(o ̄∀ ̄)ノ”
日々の食事メニューや、体重管理のこと、旦那の話などなど。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

アイコン画像 すきなもの
メイク、ファッション、ビューティー全般。グルメ、ガーデニング、キッチン、インテリア、カフェ
アイコン画像 愛読誌
美的・VOCE・MAQIA
アイコン画像
キレイなママ目指して頑張ります(o→ܫ←o)♥
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像。+*ゅきmama。*+
» ■出産レポ■そのA (2011年08月30日)
アイコン画像こけし
» ■出産レポ■そのA (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ■出産レポ■そのA (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ■出産レポ■そのA (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ■出産レポ■そのA (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ■出産レポ■そのA (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ■出産レポ■そのA (2008年09月24日)
アイコン画像ドゥーミー
» ベビー服 (2007年06月25日)
アイコン画像なかにぃ
» 妊娠31wめ。 (2007年06月24日)
アイコン画像まみ仔
» 妊娠31wめ。 (2007年06月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE