茶の味 

September 14 [Sun], 2008, 11:21
この映画… 相当キました。キてます。
がっつり癒されたけどすごく変な気分になりましたね。

恋に一喜一憂する高校生
もう一人の大きな自分に悩まされる小学生
なんであなたは三角定規なの♪
頭蓋骨の上にしてしまった野●その呪いエピソード
人妻アシスタントにボコボコにされる漫画家

なんか気になるキーワードがあったら絶対見たほうがいいっす
いや、見ないほうがいいかもです 笑

同じ縁側に座って、同じ回数煎れたお茶を飲んでいても、老若男女問わずに考えていることは違う。
悩みもそれぞれだし、見ているものも違う。

大掛かりで作り込まれたものが好きな人にはむかないかもですね。
これはどちらかというと、非日常よりも日常に素敵なことを見出す映画だから。
わざとホームビデオみたいな撮り方がされていて、それが新鮮。
台詞も、街中できこえてくるなんとなく気になる会話みたいなかんじ。
決まりきった台本がなかったのかもしれない。

すごく楽しいとか大感動とかはないんですが
不覚にも私はこの映画で泣きました。
ダンサーインザダーク以来です。あれは不幸すぎて。

まさか冒頭からウ●コが出てくる映画で泣くとは思ってなかったんですが。
ものすごく変なことばっかりしててふざけてたおじいちゃんのお葬式のあと
仏壇が運びこまれた部屋にみんなが入って 遺品を見たりするシーン。
ずっと描き溜めていた、ぱらぱらめくるとアニメーションになるスケッチブックが家族全員ぶん。
その絵がきれいすぎて、って言ったら変だけど
なんかあんなふざけたお爺さんがこんなに優しい世界で生きてたのかーと思うと、ね。
意味わかんなくなってきた。

純日本製フランス映画?
「和」を基調として全くバタ臭いところはないんだけど、フランス映画ってジャンルが一番しっくりくる気がする。
美しい田舎の映像、たわいないストーリーに、尋常じゃない幻覚的な演出もあり。
とにかくすっごく好きな映画でした。
百聞は一見にしかず、ですよ。

みてごらん 

September 11 [Thu], 2008, 14:27
ほら、また新しいのがやって来た
あなたを飾る、絶好のそれが

ほら、古い、使いものにならないのは剥がれ落ちてゆく

無理矢理にでも剥がさないと
来年の今頃はきっと見てはいられない

警告はこれだけ
全ての物の内側は それのエキスで満ちて
全ての物の外側は それの破片が濁らせて

それなのにあなたは それを口に出すのをいとわずに

金魚鉢の様に
只 美しさで汚れるのみ

9.8 何故にたかが愛に迷い 

September 08 [Mon], 2008, 20:49
文化祭も終わり…
今日はクラスで打ち上げでした

焼肉食べ放題!
わ−い 砂ギモにホルモンに軟骨〜♪(オヤジ)
鉄板焼きはみんなの食べ物の好みが見えて楽しい 笑
しいたけとかぼちゃが大好きなみさに萌えた
きたさんはやっぱり酒飲み的な感じだった人のこといえんが

途中からまおまお達と壮絶なふざけあいになった
写真はそれが生み出した悲劇。
ちゃんとみんなで食べたよ(´ー`)
笑いすぎてちびりそうになりました。

解散後は まりりん・マッティー・まおまお・みさ・きたすん・みさこ・ほなみん とプリを撮りにご〜
自分の写りがすげえキモ怖くて髪を性急に伸ばしたくなりました
みんなかわいいから余計に

そのあとはみさとまりりんとマッティーが抜けてカラオケ〜
ほなみんはラップがまじプロい。みさこはお母さんとは違う一面を発揮
まおまおはアニメ声すげえきたすんは私には親しみやすいセンス素敵
私ときたーんだけ1時間延長して、とても公衆の面前では歌えない歌ばかり歌いました。
spell magicいいね〜
また行こう!

今日は体調崩して来れなかった人も多かったみたいで心配。
燃えつきた感じ?

みなさん明日は一日中寝ましょ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりん・餅
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-古着古着古着ー。
    ・音楽-ブリティッシュ好き。90’s邦ロックも。
    ・アート-ポップアートが好き。
読者になる
前やっていたブログは、楽しいことしか書いちゃいけないーみたいな雰囲気で運営してて、楽しくないときは書くことなくなっちゃって停滞したので(^ω^;)
今回はやりたいよーにやります。
書きたいことをありのまま書いて、痛いの承知でやります(´ー`)
小説とか実は書きたかったので、コイツわけわかんねー・あぶねー と思っても見逃してください。
実際危ない人です(ノε`●)
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴゃーふwwwww
» 茶の味 (2009年06月29日)
アイコン画像ハゲ頭が役に立つ日が来るなんてwww
» 茶の味 (2009年06月27日)
アイコン画像褌一丁
» 茶の味 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 茶の味 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 茶の味 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 茶の味 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 茶の味 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 茶の味 (2008年09月24日)
アイコン画像まーこ
» 8.11 後ろには通り過ぎた景色があるだけさ (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE