食欲はある 

May 14 [Fri], 2010, 4:23
筈なんだけどなぁ。

食べるのがめんどくさい。

鏡を見ると、痩せてる自分に気づく。

太りたくて丼飯2杯とか食べてたのに。

全然蓄積されてないよね。

チョットでも気を抜くと、すぐに肩や腰の骨が浮いてくる。

体重計に乗ってみたら、案の定50`きってるし。

ジャンクフードって、ホンマに太るんかぁ?

そりゃあ好き嫌い多くて抜いたりするけど、それって野菜やから食べない方が太るイメージ。

手軽に高カロリーがとれるモンってなんやろ。

心が折れた 

May 05 [Wed], 2010, 6:25
もう居られない。

これ以上は耐えられない。

自分の心が、どんどん荒んでいく。

あの職場に先なんてない。

教えられた事のほとんどが、今や実行すれば異端となる。

もう好きにすればいい。

何も期待しない。

決められた事すらこなせないような人間と、同じ立場で居たくない。

馬鹿と話す言葉は持たない。

もう何もしない。

何も云わせない。

みんな好きにやるなら、わたしも好きにやる。

初めての119 

March 01 [Mon], 2010, 7:41
めっちゃ久しぶりのブログが、えらいタイトルやね(笑)

今まで救急車は一度だけ乗ったコトあるけど、自分で通報とかしたコトなかったんですわ。
まぁ、あんまそんな機会ないよね。

それが、結構ショボいコトで通報するハメになりましたとさ。

2/27の仕事を終えて、帰宅したのは28日の午前3時すぎ。
アパートの駐車場に差し掛かった時に、なにやら視界がモヤモヤしてる。
最近霧が出るコトも度々あったんで、一瞬ソレかと思ったんよ。

ところが、なにやらキナ臭い。

焦げてるような、燻してるような。

実はアパートの横に住宅兼工場みたいなモンがあるのね。
ソコは木材を使う工場で、これまでもちょくちょく焼却炉でなにやら体に悪そうな匂いのするモンを燃やしてるコトはありました。
夏場なんて窓開けてたら煙が流れてきて慌てて窓を閉めるとか、もともと印象は悪かった訳で。
つーか洗濯物もオチオチ干せないっての。そりゃサンルームやから窓閉めてても構わんけど、夏場は風に当てた方が乾きエエやん…。

そんな焼却炉から、夜も更けきった深夜3時に煙がモクモクと出てる!!!

めっちゃ臭いやん!!!

てか目に沁みるし!!!

部屋に入ると、玄関に煙入って息苦しさ満開><
DKに続く扉を閉めても臭いし、鼻に残ってるんかと鼻かんだりしても臭い。

もしかしてとサンルームに続く窓を開けて嗅いでみたら……換気扇まわしてたからめっちゃ臭なってる……orz


とまぁ、そんなこんなでめっちゃ頭にきて、生まれて初めて119番にかけるコトと相成りました。
一応火事ではないんですが、って前置きしたのに、数台の消防車がやってくるし警察も来るしで、チョット面白かった(笑)
あんな夜中に、ホンマご苦労様でした。

んでも消防の人が調書とって、終わったからと部屋に戻ったら今度は警察にまったく同じコト聞かれて、お役所仕事はホンマ煩わしいコトしてくれはります。

取り敢えず、こんな機会は滅多にないんで、消防の人に「こんな事案で119番とかしちゃって良かったんでしょうか?」とか聞いてみました。
曰く、大したコトないと思っても、思わぬ火災になる可能性もあるので通報感謝します。みたいな感じでしたよ。


今回は冷静に通報出来るシチュエーションやったから良かったけど、事件や事故に遭った時、パニくらんとちゃんと説明出来るんか自信はない、そんなウチでしたとさ。

Mの悲劇 

June 30 [Tue], 2009, 18:38

ウチの愛するムーヴちゃん。

オンボロやったけど、3月に購入して以来、時折洗車してピカピカに磨いてあげたり、可愛がっております。

そんなムーヴちゃんが、この度大変な悲劇に見舞われるコトとなった訳ですよ。

さて、コレはなんでしょう。

うん、見事なハニカム構造ですな。

実はうちのアパート前は結構広い空き地っぽいのがあって、その向こうに広々と田んぼがあるって感じなんね。
その空き地がこれまた草やら小さな木やらぼうぼうに生い茂ってるんだな。
基本として蚊は飛び回ってるよね。
そいでもって蝶やら蜘蛛やら虫祭りなんだわ。

まぁ、そりゃ蜂かって居るよな。

昼間は寝てるコト多いから、恰好の巣作り場なんやろうかねぇ。
天気良すぎて日焼けしてまいながらもせっせと洗車を終えてぞうきんで拭き拭きしてたら、フロントになにやら妙な物体を発見!!

ウチ目が悪い上に光に弱い訳で、最初はふわっとした物体に見えたんやけど、目を凝らしてみたら立派な蜂の巣やないの!!!

とにかく飛びのいて、距離を取って敵を観察。

どうやらお留守の模様。
かと云ってそのまま引っぺがすのも危険やし、一応蜂用のスプレーをぶっかーけ!
暫く様子を見て、駆除。
よしよし、これで安心。


ところで、普通あんまり蜂用のスプレーなんて常備してへんよね。
ウチも今までの人生、そんな代物が家にあったコトあらしません。
まぁ薄々分かるとは思うんやけど、実は今回が初めてやなかったり。
先月やったかに洗車してた時、ムーヴにまとわりつく妙なハッチが居た訳で、しかも後部ドアの隙間に潜り込んで出て来んくなった訳で。

アシナガやったけど怖かったんで、近所のスーパーまでそのままハッチを連れてドライビング〜♪
駐車場で恐る恐る開けてみたら、小指の先ほどのふんわりした巣の基が……orz

そん時はハッチまで駆除できへんかったんやけど、まぁ帰ってはこんやろうと思ってたら、凄いモンで後日ちゃっかり帰ってきてまたムーヴにまとわりついてやがる!!!
ダッシュでスプレー取って来て、今度こそハッチ自身もお亡くなりになって貰いましたよ。

それやってのに、またハッチに好かれるやなんて、なにがそんなにハッチを引き寄せるんやろう……。
昨日昼間に外出した時、玄関前で2匹ほどハッチを見かけたんよねぇ……もしかしてアイツ等が作った巣やったんかなぁ。
もうホンマ勘弁して欲しいよ。

コタツのコト 

June 04 [Thu], 2009, 4:33
ようやっとコタツを片付けたんですよ。
もう6月に突入やってのに、未だに出しっぱなしやったのね。

夜になると案外寒いし、スイッチ切りっぱなしやけど足だけ入れとくの好きなんですわ。
んでも最近昼間が暑くなってて、かなり寝苦しかったんよ。
ウチの新居はリビングに使ってる部屋にしかエアコン無くて、寝室は自然任せやったり。
いやはや、昼過ぎには目が覚めるっての。

てな訳で、リビングのコタツを片付けて、布団と敷くコトにしましたとさ。

仕事帰りにコインランドリーに寄って、一番デカイのにぶち込んでグゥオングゥオン回して来ましたよ。
今までコインランドリーって縁がなかったんやけど、なんや微妙に楽しかった。笑
んでも乾燥はめっちゃ時間かかるし、待ってんのはダルイね。

あとは布団圧縮袋を買ってきて、ぺったんこにすればOK。
この調子で布団も洗って圧縮して収納して、少しはクローゼットの隙間を空けないとなぁ。

名探偵コナン 漆黒の追跡者 

May 08 [Fri], 2009, 16:29
GWと云えば、毎年恒例、名探偵コナンの劇場版の公開ですよ。
去年は案外バタバタしてて観に行くの忘れてたんやけど、今年はちゃんと行ってきましたさ。
書き入れ時のGW最終日、6日にやっと休みやったんでね。

コナンの映画はいつもイイ作品が多いけど、今年もやっぱ面白かったなぁ。
大人数と複数のエピソードが絡まって、ストーリーが濃い感じがしたし。

しっかし、事前に番宣やらでDAIGOが出るって知ってたのに、始まってまうとすっかりそのコト忘れてて、途中で吹き出しそうになってまいましたよ!
前に桜塚やっくんがTVの方でゲスト声優で出た時は全然分からなくて流石にうまいなぁ、って思ったモンやけど、そりゃDAIGOじゃムリがあるか。
まぁけなしてる訳じゃなく、ウチは結構DAIGO好きですよ。
TVのOP曲も好きやしね。



ところで、めっちゃ探してみたものの相変わらず携帯とPCを繋ぐケーブルが見つかりません。
もう諦めてまた新たに買うしかあらへんかねぇ。

久し振りすぎ 

April 10 [Fri], 2009, 16:17
色々ネタはあったんやけど、引っ越しのバタバタやらですっかりご無沙汰になってもうてます。

しかも荷ほどきがまだ終わってなくて、最初の頃に持ってきた筈のUSBケーブルとかどこに行ったのやら皆目見当もつかない始末。
まだガランとした新居画像や、先月末にやっと納車されたオンボロなムーヴちゃんとか、撮りためてる画像がPCに移せやしない。

表向きは結構片付いて広々生活してる感じなんやけど、寝室の壁際に物が積み上がってるんよね。
前は1Kで今は2DKになったのに、あれよあれよと狭い部屋から物が出てくるのがホンマ不思議でしたわ。
最初は寝室なんて足の踏み場がないくらいやったし。

取り敢えず次の給料でカーテン(普通最初に買う)とガスコンロ(普通最初に(ry)とリビングにしてる部屋の照明(普通(ry)を買わないとなぁ。

若葉マークにご注意を 

February 25 [Wed], 2009, 4:02

とうとう念願の免許を取得しましたよ。

先週の水曜にみきわめ、手続きの都合上一日開いて金曜に卒検、そんでもって今週月曜に免許センターへ、と思ってたんやけど、月曜はぐったり寝てて結局火曜にずれ込んだのでした。

やっとこれで身分証が必要な時に「免許証お願いします」って云われて「免許ないんで保険証でイイですか?」と返して、その年で免許持ってへんのか、みたいな目で見られんで済むー!
新潟やとみんな持ってて当たり前、持ってへんかったら失効とか思われる風潮やから、ずっと肩身が狭かったんよね。
つーか車ないと仕事もあらへんような環境やし。

さてさて、さっそく車買いたいところやけど、教習所代と引っ越し代(3/1に新居に入居しますよん)ですっかりお金が飛んでいってまいました。
取り敢えずはなんでもエエから安いの買うしかないかなぁ。

道が覚えられません 

February 12 [Thu], 2009, 3:00
卒業検定って、路上でやるんやってね。
まぁ当たり前と云えば当たり前なんやけど。

ウチ新潟に住んで5年近くなるけど、あんま道とか知らんのよねー。
そりゃ自力で移動してへんかったら覚えへんっての。

まぁさすがに住んでる地域のぐらいは分かるんやけど、通ってる教習所方面にはさっぱり用事なかったからホンマ知らない道路ばっかなんだな。
なもんで毎日ぶいぶい走ってるけど自分がドコを走ってるのかさっぱり分からんかったのでした。

いやはや、今日初めて知ったんやけど、卒検では一部指示が出なくて自分の判断でゴール地点に行かなアカンねやって。
つい数日前に初めて通った道ばっかやのに、覚えろってか…。

一応なにを目印にとかは教習の時に練習で走りながら教えて貰えるんやけど、ウチ方向音痴やから少々心配ですわ。

driving 

February 07 [Sat], 2009, 16:34
仮免許を取得すると、とうとう一般道路へ繰り出せますな。

てな訳で、今日は初の路上教習ですよ。

周りはぶいぶい車が走ってるし、自転車や歩行者も予測できない動きをしたりもするし、ホンマめっちゃ怖い!!

そんなビビりつつも、出せるトコではスピード出して前の車についてかんとアカンし、よぉもまぁ皆あんなにスムーズにぶいぶい走れるモンや。

んでも走る距離が長いから、コース内と違ってちゃんとスピード出せましたよ。
狭いコース内はスピードあげた途端にもうカーブやから、やっぱワタワタしてまうんよね。
まぁ外の方が危険が多いから、ソッチはソッチでワタワタすんねんけどね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-京極夏彦/長野まゆみ
    ・音楽-L'Arc〜en〜Ciel/PIERROT
    ・ゲーム-レイトン教授/逆転裁判/FF
読者になる
アイコン画像 地元:尼崎市
アイコン画像 服の趣味:
・BLACK PEACE NOW
・ALGONQUINS
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真似ぢいロタ
» Mの悲劇 (2009年12月14日)
アイコン画像びょんいち
» Mの悲劇 (2009年12月07日)
アイコン画像まめこ
» 名探偵コナン 漆黒の追跡者 (2009年05月14日)
アイコン画像名犬アッシー
» 道が覚えられません (2009年02月19日)
アイコン画像かおりん
» automatic (2009年02月03日)
アイコン画像しげ
» automatic (2009年01月30日)
アイコン画像かおりん
» あけおめ (2009年01月06日)
アイコン画像lotta
» あけおめ (2009年01月05日)
アイコン画像かおりん
» メロンパーリィー (2008年10月29日)
アイコン画像小山
» メロンパーリィー (2008年10月28日)