40代のカサカサ肌に悩む男性 乾燥した肌は老化と関係ある?

September 08 [Thu], 2016, 23:19
主人の顔がカサカサ肌で、粉がふいたみたいに
白くなっている肌に困っている姿をみて
何とかしてあげたいと悩んでいませんか?



付き合い始めてから結婚当初に、いつまでも
お互いに若く元気でいようね!って言葉を交わした
思い出から早くも20年が経ってしまいました。

そして、40歳を過ぎたころから主人の顔にシワやほうれい線が
少しずつ目立つようになってきたと感じていて
年を取ると老けるのはどうしてもしかたないと思っていました。

本人もそのことに気付いていて、オレって最近老けてきてない?
なんて私に聞くことが増えてきたので、本人も気にしていて
どうにかしたいと思っているようです。

私も主人がカサカサした肌荒れに悩んでいるのを
助けて上げたいと感じていたので、いろいろと調べてみました。



■肌がカサカサするのと肌が老化するのは関係ある?

私は女性ですので、男性の肌のことはあまり分からなかったのですが
いろんな本で調べると、だんだん分かってきました。

肌の老化現象は加齢とともに現れて、長年の紫外線を受けてきた
外的要因の他にも、ストレスや栄養不足など内的要因も関係していて
それらの影響を受けることで、角質層の水分量が低下するようです。

そして、角質層の水分量が低下すると、肌のターンオーバーが
崩れてきてしまい、肌のバリア機能も低下することで、肌の水分が
逃げてしまって、それで乾燥による肌荒れを感じるわけです。

ですので、昔は、オイリー肌だったのに
乾燥してカサカサ肌になるのは、そのような
過程を踏んでいるからなのですね。



■男性は女性に比べて皮脂量が多いのになぜ乾燥するの?

男性は、女性に比べて皮脂量が多いのに
カサカサして乾燥するのはどうしてだと思いますか?

それは、女性は化粧で肌を守っていますが、男性は
外に出ると紫外線を直接肌に受けることで水分が肌から
蒸発しているからだそうです。

他にも、毎日のひげ剃りや洗顔を繰り返していくうちに
顔の皮脂や角質を必要以上に取ることで、肌の水分量が逃げやすくなり
乾燥による肌荒れを引き起こしてしまいます。

そして、乾燥した肌を放置していると、弾力がなくなり
シワが増えたり、かゆみの原因にもなってしまいます。



■乾燥肌の顔に効果がある保湿スキンケア美容液を見つけた♪

そんなことで、主人の顔のカサカサ肌を何とかしたいと
思って、ネットや雑誌で調べていると見つけたのが
保湿成分がたっぷりと入った男性用のスキンケア美容液です。

それが、母の滴シルバーエッセンスという
オールインワンの美容液
です。

早速、購入してみて、主人にプレゼントしてみたところ
カサカサして肌荒れした肌につけてもしみることなく
しっとり感が続くので、つっぱらないようです。

私が一番気にしていたのは、使い続けられるかどうかです。

なぜかというと、やっぱり男性なので、肌は気にするけど
洗顔後に化粧水やクリームといった面倒なことは
長く続かないと思ったからです。

これなら、オールインワンなので、洗顔後につけるだけなので
忙しい朝や面倒と感じるときでも続けやすいと思います。

この美容液は、保湿力にとても優れている
天然のヒアルロン酸成分が入っているので
乾燥した肌にとても浸透しやすいようですね。

2週間ぐらい使っている主人に聞いたところ
乾燥して少し赤みがあった肌も目立たなくなっていて
肌にハリがでて、プルプルとした弾力が出てきたみたいです。

そして、つけたときに、ローズの香りがするので
それがアロマオイル的な役割をして、気分をリラックス
させてくれるのもいいみたいですよ。

とっても主人に喜んでもらえて、私もいっしょに悩んで
見つけてきた商品だったので、正直ほっとしたのと
嬉しいのが半分半分です。

この商品は、通販でしか購入できないのですが
安価なので、長く使っていく人はとても助かると思いますよ。

やっぱり、長く使うものなら安い方がいいですよね!

そんな母の滴シルバーエッセンスが気になった方は
下記の公式サイトをチェックしてみて下さい。

↓ ↓ ↓

▼肌の老化や乾燥した肌がプルプルになる▼












男性の洗顔は水ですすぐだけでいいの?

September 08 [Thu], 2016, 23:19
女性の洗顔方法は、朝はぬるま湯だけで洗顔して
夜はしっかりと洗顔料をつけて優しく洗うのが
いいみたいです。

男性の洗顔はどうしたらいいと思いますか?

女性と同じ洗顔方法でいいと思ったら
それは、間違いです。

なぜかというと、男性は女性より皮脂量が多いからです。

皮脂量が多いと、肌に脂汚れなどが付着しやすくなるので
朝晩ともに洗顔料を使って、優しく洗顔するのがいいです。

男性の肌は、女性より皮脂量などの関係で
汚れやすくて、肌トラブルになりやすいのです。

そうならないように、朝晩2回しっかりと
洗顔料を使って優しく洗いましょう。

ぜひ、参考にしてみて下さいね。


男性の乾燥肌の顔には保湿成分が不足している

September 08 [Thu], 2016, 23:07
男性は本来女性より皮脂量が多いので
乾燥肌にはなりにくいのが一般的です。

ただ、40代以降になってくるとオイリー肌だったのが
逆に乾燥肌になってしまうこともあります。

乾燥した肌は、水分が蒸発して不足しているのが
原因になるので、しっかりと保湿成分を肌に浸透させると
お肌にキメが戻ってきて、弾力も出てきます。

そして、女性用化粧水を使う男性もいますが
それが悪いことではありません。

しかし、女性用化粧水は皮脂量が少ない女性の肌に
合わせて作っているので、つけたときにベタツキを
感じてしまうかもしれません。

ですので、できれば男性用の化粧水を使うほうがいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。