Fight... 

2006年01月17日(火) 16時48分
 さっき今迄で一番大きなけんかをしましたまあ、最終的には仲直りしたんだけどね。理由は彼が時間にルーズで振り回されるからいい加減に切れちゃいました。で、今まで思ってたことも吐き出してすっきり彼にとっても怒って良かったみたいこれから変わってくれるはず。あたしももっとFrendlyになれるように努力しよーう人間はずっと成長し続けていかないとだめだよね

 水曜から授業が始まります。やっとって感じ!最近は暇だったし授業始まったら忙しくなると思うけどいろいろなイベントがあるから楽しみまあ、明日は日本語のTutoring sessionの計画を立てなきゃあー最後の冬休みを有効に過ごそう

新年のご挨拶 

2006年01月06日(金) 4時09分
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます今年は生まれて初めて日本以外で正月を迎えたよZachの友達のうちで新年を迎えたけどやっぱり日本の正月のほうがいいなー。なんか特別何にもないって感じ・・・しかも今年は親戚の皆様からのお年玉をもらい損なったしまあ、じいいさま、があさま、おばさまには電話して夏までお年玉とっててねってしたから大丈夫あー日本の友達と初詣に行きたかったーーー。で、そのあとファミレスで溜まるって毎年のパターンがこいしいわ
2005年の年末は初めてスノボにチャレンジしました4日間くらいZach Familyと山は行き挑戦してきました。まあ、いっぱいいっぱいコケたけどちょっとは滑れてよかった。でも、転んだときに小指を強打して紫色に・・・高校時代にバレーでブロックしたときにひどい突き指してたのを思い出したよまあ、今もちょっと痛いけどでも大丈夫
その山での最後の夜に彼の犬が持病の発作を起こしたんだ。で、それが今までとは違って何度も何度も続いたから次の日の朝早くにFresnoに帰ってきたの。でも、ローガン(犬)の発作は悪くなるばっかりだったのそのまた次の日も16回も痙攣を起こして・・・彼の両親がもうかわいそう過ぎて見てられないって言い出した。で、2006年元日、12時30分にローガンは注射で眠っていきましたまだ、3歳になる前だったのに。。。かわいそうなローガン。ローガンの病気は脳が伸縮していって短い記憶がなくなっていくって難病だったんだ。もう、治らないって聞いてたけどこんなに早く逝ってしまうとは思わなかった。ローガンがいなくなったあと彼も、彼の両親もみんなへ込みまくり。特に彼の両親は泣きはらしたって感じの目をしていたもう一匹いる犬のテスはいつも家でローガンを探してる。。。なんか彼の家の新年はお手も悲しい感じになっちゃったいつも彼の家に行ったときに駆け寄ってくるローガンがいないのは寂しいけど、天国へ行ったと願ってます

まあ、今日はこんなとこで。次の更新はいつになることやら

☆クリスマス☆ 

2005年12月27日(火) 4時58分
 アメリカのクリスマスを初体験してきました。イブは彼のおばさん家族も来て総勢11人でメキシカン料理を食べてみんなで近所のイルミネーションを見るために霧の中の散歩そのとき、Zachパパがなぜかサンタに飛び蹴り・・・なぜだ・・・まあ、そのあとZachと彼のいとこのScottもサンタを蹴り、Scottは怒こられるまあ、こんな感じでイブは終わって就寝
 朝7時に起きてまず、暖炉の前の靴下にあるお菓子とスタバの寄付とカードをもらうそのあとクリスマスツリーの下のいっぱいのプレゼントを開ける私はネックレス、CD、服、ブレスレット、靴下をいただきましたZachはスノーボード、テレビ、服etc...彼の妹は服とアクセサリーを大量に。まじ、あんなにもらうとはほとんだ、パパ、ママからだったな。すげー
 夜はみんなで食事私のお気に入りはZachママの作ったスタッフ。おかわりしちゃったまあ、そのあとはみんなでポーカー。で、おじさん切れるまじ、大人気ないまあそんな感じのクリスマス。。。締めが悪かったけど楽しかった

最近の私 

2005年12月15日(木) 15時32分
 最近の私はイライラしやすい・・・ちょっとしたことで怒っちゃうんだよねまじ、自分が計画してたアとを直前に人に乱されるのがたまらなくいらつくあーせっかくFinalが終わったのにこんな気持ちだなんてなので今、久しぶりに飲んでます。しかも独りであー早くSan Diegoに行って友達と話がしたーい早く土曜日になって久しぶりの更新で愚痴るあたしでした
 そうだ、Thanksgivingのあとに新しい車をGETしましたもう、絶対に事故らないと心に誓うあたしでした

一年間大世話になりました。 

2005年11月19日(土) 5時36分
カローラとお別れすることになりました・・・連絡がきたのは一昨日。見事に廃車でした・・・まあ、そうだろうとは思ったけどさ・・・昨日、車の中の物を取りに行ったときに自分の車を見て納得したよ

☆タイヤ・・・全部パンク
☆フロントガラス・・・破損(特に助手席側)頭にガラスが落ちで来なくてよかった・・・
☆ドア・・・運転席側は完璧に開はかない
☆ミラー・・・完璧に2つとも折れてる
☆フロントライト・・・破損
☆車体全体・・・傷だらけ、一部凹みも目立つ
☆車体のした・・・気にぶつかる前にぶつかったhillのせいで破損・・・


まあ、ざっとこんな感じ。よくまあ、からだはほぼ無傷だったよね不幸中の幸いとはこのことでしょうまあ、そんなわけで今は別の車を探し中出来るだけ早く買ってレンタカーを返さなきゃ。

車・・・ 

2005年11月12日(土) 11時40分
久しぶりの更新でなんですが・・・昨日、一人で事故りました田舎道を走行中に右へ少しそれてしまって・・・足元を取られて何も出来ず木に激突車は無残な結果になりました。でも、身体のほうは首と腕が痛いだけで深刻な問題はなし。Policeによると似たような事故で死んでる人もいるからあたしはラッキーだったと生きててよかったです。事故直後に通りかかった人が数人、Zachが来るまで一緒にいてくれた。いい人達だったZachが到着後にZachパパも来てくれていろいろ警察とかと話してくれてた。ひとつ問題なのは私がぶつかった木の持ち主のおばば。。。自分の所有物を守るんだって言ってカメラでカシャカシャやってた。で、切れながら叫んでたそれにZachが切れてた・・・そして私は泣いてたあのおばばは訴えるって言ってたけどZachパパがいろいろしてくれるって言ってくれた。木の被害も$200くらいだからって。訴えられないと思うけど訴えられたらZachパパに弁護をお願いします

昨日はそんな一日でした。Zach familyには本当に感謝いろいろ親切にしていただいていつか何か恩返しをさせてもらいます。。。まあ、今日保険会社とも連絡とってレンタカーも借りたのでひとまず安心。あとは月曜日の車の修理の見積もりしだい。廃車じゃないといいな・・・

すき焼き 

2005年10月30日(日) 4時18分
 昨日、すき焼きを食べたいと言われ初めてすき焼きもどきを作りましたまあ、ガスコンロとすき焼き用のなべがなかったから小鍋2つで作りました。で、鍋をそのままテーブルへ・・・なんとも滑稽な何はともあれおいしいといって食べてくれたので何よりでも、肉がすき焼き用の薄い肉は見つけられずそれっぽいやつを買ったらメキシコ料理用の肉・・・硬かったし厚かったZAchにお肉屋さんに連れて行ってもらえばよかった日本人が経営してるらしく薄く切ってくれるみたい今度行こうなんか久しぶりに料理したなもっと料理しよう健康に生きなきゃね今夜はカレーでも作るかな簡単だし冷凍しとこう

そうだ、カレーを冷凍するときの注意ジャガイモにんじんは取り除くことじゃないとなんかスカスカの気持ち悪い食感になっちゃうご注意あれ

日本一 

2005年10月27日(木) 5時38分
ロッテが日本一になりましためでたいねー31年ぶりだってありがとう、バレンタイン監督それと、お兄ちゃんを来シーズンは一軍にあげてねまあ、今日、朝一でネットをチェックしてびっくりでした4連勝日本のみんなはロッテリアが安いしロッテのお菓子も安いしいいな

お兄ちゃん、お菓子送って・・・

まあ、送ってくれるわけないんだけどねとにかくめでたいってことでした

Jack-O'-Lantern 

2005年10月20日(木) 2時07分
Halloweenを目前にしてかぼちゃのランタンを作りましたかぼちゃをくりぬく用のギザギザのナイフを使ってまずは、がぼちゃのTopを丸く切って中の種とかを取り除く綺麗にくりぬいたら目、鼻、口をくり抜くわたしのは口がおっきくなり過ぎたけどでも、かわいく仕上がりました写真はYahooPhotoにのせたから見てね初めてだったけど結構面白かったらロウソク入れるのはちょっと難しかったけど・・・Topの部分が小さすぎたまあ、みんなも機会があったらやってみてねちなみにかぼちゃは2個で$6で購入安いでしょ

21歳の誕生日 

2005年10月18日(火) 0時26分
10月15日21歳になりましたみんな、メールとか電話とかありがとう!!まだ、返信してないんだけど・・・出来るだけ早く返信します誕生日はSanta Cruzで迎えました。Zachと彼の友達のSos(緊急サインSOSとスペルが一緒)と散歩してた。正直、Sosはいらなかった・・・ごめんね・・・そのあと、UCSCの別な友達の寮に行って疲れてたからSosの家に帰ってから爆睡

まあ、ちょっと悲しいBDの迎え方だったな・・・でも、その前にZachとレストランに行ってお祝いしてくれたからいいんだけど。。。

15日の朝にFresnoに帰ってきてそれからキャンプへ行きたくなかったんだよねてか、行ったら予想以上に少ないメンバー。。。誕生日にあんまりしらない人とキャンプってSanta CruzでもZachは友達と話してばっかだったしフラストレーションたまってテントで不貞寝するあたし。だってキャンプには行きたくないって最初に言ったのに・・・きっと楽しいからって説得されたものの人少ないし・・・あたしにとって特別な日なのに見たいな感じで凹む。そんなあたしに気づいた彼も凹む。

結局いろいろ話して落ち着いた。それに仲のいい知り合いも現れて後からは楽しかった。ちょっと酔いすぎたけどテキーラを飲まされたけど。まずっ!!!口に含んで我慢できず炎の中吐きだすあたし炎が大きくなりましたまあ、21歳の誕生日はいろいろ考えることあったね。でも、Zachと本音でいっぱい話せてよかった。もっといろいろ自分の気持ちを正直に話していこう。

なにはともあれアメリカでお酒が飲めるようになりましたみんな、メールありがとう

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Io
» ☆クリスマス☆ (2005年12月27日)
アイコン画像Kaori
» 車・・・ (2005年11月19日)
アイコン画像ひめ
» 車・・・ (2005年11月15日)
アイコン画像I
» 車・・・ (2005年11月13日)
アイコン画像Shiho
» 車・・・ (2005年11月12日)
アイコン画像Kaori
» すき焼き (2005年11月09日)
アイコン画像ひめ
» すき焼き (2005年11月02日)
アイコン画像Kaori
» Jack-O'-Lantern (2005年10月30日)
アイコン画像Kaori
» 日本一 (2005年10月30日)
アイコン画像ナオ
» 日本一 (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaokaokaori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる