そうそう 

2007年04月02日(月) 20時05分
超久しぶりの日記☆彡


みなさんお元気ですか?




私はお元気です。





ってか、


最近、主婦になりました(笑)

だから仕事は正社員は辞めてバイトを続けることに。



そうしたのは、
私の中で何がいちばん大切か考えた結果なのです。



私の中で仕事も大切。

でも一番はいつもそばにいてくれる人なのです。




彼が帰ってきたら家にいてあげたい。
おいしい料理を作ってあげたい。



彼が幸せなら、
私も幸せなのです。




そんなふうに二人で生活して、貯金して、一緒になろうと思います(≧ω≦)



何年後になるかわからないけどがんばるぞー(´ω`)

あたたかいもの 

2007年01月28日(日) 1時33分

あたたかいものがなくなった。


そう思って仕方がない。




戻ってこないのかな?




だったらすごいかなしい。


かなしいよ。

ひさびさ☆彡 

2007年01月19日(金) 19時01分
ひさびさの日記です゚+。(*′∇`)。+゚


アパレルの仕事を初めて一週間。



なんかけっこう合ってるみたいです(笑)




ってか、ONとOFFを上手く両立できているのか、ストレスはあんまり溜まってなくて、
いつもの私らしい笑顔が毎日出せてます(´∀`)

なーんちゃって♪




そうそう、最近、少しだけ気になる存在ができました。

カッコ悪いし、背も小さい彼だけど…

O型なのです!!(笑)



血液型で判断なんて私はバカですが…ってかみんなに非難されますが…

やっぱりO型の彼は男らしいです(^-^ゞ


でもね!彼は平日仕事で土日休みな人……

休みがあわない゚。(p>∧
たいへんです。



ただね、


やっぱりまだまだアイツの存在も消えません(>_<)


(看護専門学校の友のみんななら分かるはず。)



でも距離があるぶん落ち着いていまは生活できています(*^-^*)




やっぱりアイツも私のなかでは大切な存在で、たまに気に掛かります。


でもね、決めたんだ。

アイツから本気で謝らないかぎり私は関わらないって。

でもねアイツが謝るってのは確率的にはとっても少ないんだ。
意地っ張りで頑固だから。
でも私が好きだったアイツはとっても素直で尽くしてくれるアイツなのです。


そんな素直で笑ってるアイツを見たい。







それがアイツのためにできることなんじゃないのかな。



じゃなきゃ、もとの仲いい関係には戻れないよ。



会いたいけど、明るい未来のために…
ここはアイツを信じてガマンです。




本気でアイツが謝ってくれたとき、私は明るく笑ってあげられる気がします。


新しい関係が作れる気がします。

だからがまんです。





そういえば仕事でいまの会社から就職の話が来てて、

前向きに考えてみようかなぁって思っています☆彡


将来、結婚して、旦那さんと何らかのお店を出したいなぁって思っててさ(o>ω
そのためにも経営の勉強したいし…


接客のプロにもなりたいし…

社員になって勉強しようかなって。



おまけに給料もいいしね(´Д`)


まぁ人生おもしろくなってきたので、楽しみたいと思います☆彡

あけましておめでとうございます。 

2007年01月03日(水) 17時06分


2007年初めての日記。



みなさまいかがお過ごしですか?




私は今しか休みがないので、予定をいっぱいいれてます。



でもね、おじいちゃんが病気で、何の病気か分からないので…

最近はとっても不安な毎日を送ってるのです。




ってかほんと、驚いた。

足をケガしただけだと思ってたら、
血液に悪性の菌があったんだって。



完全隔離なのです。


ただくわしくはわかってなくて、なかなか面会もできないという…、

不安な毎日です。



でも私が信じてあげなきゃじいちゃんだって不安になるし、信じます!





あとは自分の悩みがちらほら…


うーん。むずかしいね。




まぁとにかく楽しいことして忘れましょう☆


2007年大吉だったんだから(*^-^*)




あなたに思うこと 

2006年12月24日(日) 19時06分
二人大きなケンカをした
仲直りをすればいい

ねぇ今日はなんだか元気がないみたい
あなたはいつもそう 手に取るようにわかるよ
つまらないため息ばかり四つ五つと
訳を言ってくれない きっと私のせいねそれは
二人ともあまのじゃく 寂しいが言えないなんて
長い長い駆け引きはやめよう

ちょっと来て

二人大きなケンカをしたら
仲直りすればいい
会えない日が続いたらどんなに遅くても会いにゆけばいい
モメ事が絶えなかったら
逃げずに話しをすればいい
そうすれば一生あなたと離れずに共に歩いてゆける

ララララララララ鼻歌歌って
そっぽを向いているあなたに腹が立つよ
出逢った頃ならばふざけて終わったような
ささいな事さえ今は大きな傷ができる
こんなにたくさんの人の中であなたのことを
見つけることができたんだから

ねぇこっち向いて

気持ちを意地はらずにぶつけて そして優しく叱って
あなたに出会う前の思い出たちにどうか負けないでね
仲直りのキスを必ずして それからちょっと笑わせて
そうすればたまにの衝突もなんなく二人は越えることができる

ララララララ

好きで好きで好きで
もっと近くにおいで

平気バレないように
もっと近くにおいで おいで おいで
That you are beautiful as you be


『あなたに思うこと』  by aiko











この歌を知っているけど、
なかなか上手くいかないね(笑)


でも大切な人と何かあるたびにこの歌を思い出せば
ずっと一緒にいられる気がします。




あのときついた嘘もたしかこの歌を聴いてついた嘘だったっけな



いまはもうその嘘もなんの意味もないけど、
あのときみたいなやさしい嘘がつくことが、

うまくいく秘訣なのかもな。



結局思いやりなんだよね。

なんにしても。


誰に対してもね。

離れる 

2006年12月14日(木) 22時21分



私はなんにもしないよ。




ってかできないよ。







あなたが何を思ってるのか正直分からない。

ってかわけわかんない。





私はね、自分の気持ちがハチャメチャになるのがもう嫌なの。

だから会わない。

会いたくない。

関わりたくない。

もう関わらない。






いまこうして、やっと落ち着いたんだよ。


関わるとあなたが心配で仕方ない。
ほっとけない。
あなたと出会ってからずっとそうだった。


だからもう逢わない。



傷つきたくないんだょ。




あなたはこの気持ち分からないよね。


理由 

2006年12月02日(土) 1時02分


学校を辞めてから2週間。

私が辞めたのは、この仕事ができるって思わなかったから。

できないって思ったから。

それを分かったのはいまの就活のつなぎのバイトでかな。

その仕事はまったく人とかかわる仕事じゃないんだ。

その仕事をしてて思ったのは、人とかかわる仕事は疲労が普通の倍なんだなって思った。
でもそのぶん喜びがあったりで…。
気持ちの変動が多いのです。

それは私には耐えられないし、これから職業として続けていくには不適切だって判断したのです。


自分にできることは他にもあるはずで、
看護だけじゃなく他の手段だ自分が社会に貢献できることがあるんじゃないのかなって思いました。


まぁ逃げたってことなのかも。

このことをいつか後悔するかもしれない。
だけどその後悔で学ぶことが絶対あるし、
後悔してもそのとき絶対に納得できる気がします。



今回のことで自分はどんな人間なのかってことが分かったから、
あとは、自分がどんな生き方をしたいかです。



今はお仕事しながら、とにかく地元で就活。


そしてパソコン。
だいたいできるけど完璧にしなきゃね。



そして目標は一人で生計がたてられるくらいになること。

誰の手も借りず一人暮らしできるように頑張りたいです。


わずかな時間 

2006年11月14日(火) 0時22分


時間は早いねー。


もう11月。


今までゆっくり自分のこと考えてきたけど、
あと一ヵ月で決断しなきゃいけない。




十分過ぎる時間を与えられてこの5ヵ月を過ごしてきたけど、
私のなかではもうけっこう前から決まっていて、


でも時間は与えられた。

はじめは11月までだったのに、
12月までと。



後悔しないようにって配慮してくれたんだ。



その時間のなかでいろんなことをすればするほど、迷う自分がいて(´ヘ`;)
ダラダラで…


たまに家族、友達に怒られたりしました。



とりあえず私が考えたことは長い目で見て、どんなふうに生きたら幸せなのか、これを一番考えるようになりました。

どこで、誰と、どんなふうに生活したいのか。
自分の心が落ち着くのはどういう生き方なのか。
辛いことがあっても笑っていられる生き方は?



『今』だけじゃなくて、『未来』をも考えてね。


それに最近、派遣のお仕事をはじめて分かったこともあって、
なんかいろんなことをすればするほど、おもしろいなぁって。

私にはまだまだ知らない世界がいっぱいあるってことを思い知りました。



一度だけの人生なら、知れる限りいろんな世界を知りたい。

いつのまにかそう思うようになったみたいです。



あぁ、いけない。
久しぶりにまた堅い文に(-_-;(笑)


残り時間はあとわずか。


迷惑ばかりかけてしまった、看護学校の先生、友達、家族のためにも、
自分が納得いく決断をしないとね。

批判 

2006年11月07日(火) 0時40分

今日じぶん、批判された気がする。


それも自分のことよくわかってない人に。


別に批判されていいんだけど、
何もわかってない人に言われるのは、ちょっと痛いのだ。



私はこういうとき、本当ひどく落ち込む。

そしてこういうとき自分まだまだ弱いなって。
これぐらいのことで落ちてちゃいけないし、
そんなんじゃこれから一人で生きていけないよね。


そういうこともあってなのか、私は自分を褒めてくれる人を求めちゃうんだ。

どんなに私に説教しても、
最後にひとこと褒めてくれる人。


こんな人がたった一人いてくれるだけで、強くなれる。

笑える。


そういう人、私だけじゃなくて、誰でも一人は必要なんだろうな。


ずつう 

2006年11月04日(土) 16時30分


こんな天気のせいで、
私の頭は最高潮に痛いですY(>_<、)Y




最近、頭痛がホントひどくて、
バファリン手放せません。

またそのバファリンもだんだん効かなくなってるというひどいありさまで…。



うーん/(-_-)\






誰か助けて。(笑)


人の話もろくに頭に入りません。

おまけに寝ていても途中で起きてしまうという変な生活で、

ふきそく、不規則です(´ヘ`;)


次の日お仕事なのに…
仕事に身が入らないよ:-(


でもバファリンの半分は優しさでできているので、
その優しさに包まれて頑張ります(笑)

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像カオリ
» キモチ (2006年09月06日)
アイコン画像名無
» キモチ (2006年09月06日)
アイコン画像悠子
» 迷子 (2006年07月08日)
アイコン画像モブログランキング
» ヤバし!! (2006年06月24日)
アイコン画像いくみ
» きせつ (2006年06月19日)
アイコン画像名無し
»  (2006年06月15日)
アイコン画像でみ
»  (2006年06月15日)
アイコン画像かおり
» ありがとう。 (2006年06月13日)
アイコン画像でみ
» ありがとう。 (2006年06月13日)
アイコン画像カオリ
» 会いたい人、 (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaokao-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる