携帯、機種変 

2006年08月23日(水) 20時42分
ふふっ、2月頃からずーっと調子悪かった、っていうか充電器がヤバイ感じだったので、8月で丸2年になったのを機にやっと買い換えました
携帯歴はもっとあるんだけど、今までは新規0円に引かれ、そんなにお得なプランもなかったし、毎回新規で買い換えてました
でも、だんだん携帯番号&メルアドの変更のお知らせを送らなくちゃいけない人が増えちゃったし、最近はポイントも充実して、機種変のほうがお得かな〜、って思い、機種変ししたんだぁ。
我が家の携帯は私が主回線を使い、前の古い携帯(これも去年機種変したけど)を子どもたち2人で1台、それからつい最近、ダンナも持ち始めました。
ウチのダンナ、携帯嫌いでず〜〜っと持たなかったんだけど、何回か子どもの携帯持たせて連絡とりあったりしてたらやっぱりほしくなったみたい・・・(笑)
3台ともボーダフォンなんだけど、今回は「3G」っていう進化したヤツにしてみました。
今月いっぱいのキャンペーンで3Gにすると本体価格より5250円割引、っていうのやってたし、ポイントも同じぐらいあって結局10500円引きで買うことができました
ホントは「ワンセグ携帯」っていうのにしたかったんだけど、1万円も引いてもらってもまだ2万近い・・・そんなの買えないよぉ〜〜
でも今度の携帯も薄くて、ピンクでかわいいの
「カスタモ」っていうサイトからダウンロードで待ちうけとかアンテナやいろんな画面を「スヌーピー」で統一しちゃった
ただ、まだ使い方を把握してないので、着メロとかが取れないこんなつまらん着信音じゃなくて、一刻も早く着メロにしたい私でした。←早くも新しいおもちゃに夢中・・・汗

ビーズサークル3 

2006年06月24日(土) 23時18分
ビーズサークル、月2回ぐらいの割合で順調(?)に続けています。
みんな、バラバラなものを作ってるんだけどおやつを食べながらなごやかに進めています学年もいろいろなんだけど、もともと少年野球をやっていたグループなので子どもたちのこともそれぞれ知ってるし、中学や、小学校の情報交換にもなっていて楽しいです。
材料は私の手持ちのビーズを実費で分けたり、ネットショップを利用したりしてます。が、私は年2回実家に帰ったついでに浅草橋に行くので次回はビーズ作りをお休みしてみんなで本を持ち寄り、半年分(6~7点)ぐらい作りたいものを決める予定ですネットショップもいいけど、やっぱり実店舗にかなうものはない、と思ってます。ついつい買いすぎちゃうんだけどね。
最近は金具中心にお買い物をすることが多い私。
でも新色や変わった形があるととりあえず買っちゃうのよね〜f(^^;) 。ポリポリでもそれもまた楽しみの一つです。

やっぱり購入・・・ 

2006年06月02日(金) 21時18分
で迷っていた「ビーズドレスクチュール」やっぱり買っちゃいました。
やっぱりかわいい〜〜いや、何に使える、ってものじゃないんだけどね。作りたい〜〜って思っちゃったのよね。
ただ、これって、トルソーにあとから着せるんじゃなくて、着せ付けながら編んでいくんだって。
ってことはトルソーは1体しかないから、ダメじゃんって思ったんだけど、別に普通に作って、チェーンかなにかでつないでバッグにつけたりしてもいいかな、と。
でもけっこう忍耐と根性がいりそうだわ。
時間のあるときに着手しないと(笑)

貴和のビーズレシピ 

2006年05月30日(火) 16時37分
ずいぶんサボってしまったわ
今日、本屋さんに行ったらビーズブックの特別編集版とかで「ビーズクチュールドレス」っていうのが出ていた。
ゴールドのミニトルソーがついて1890円・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
かわいい確かにかわいいんだけど、1890円はちょっと高いかなぁ。ゴールドって色もちょっとだし・・・。
しかもその後貴和のサイトに行ったらトルソーだけっていうのが出ていた。こちらはシルバーで単品630円。色的にはシルバーのほうが全然好みなんだけどなぁ。
シルバーのトルソーつきなら買ってもいいかな、とも思えるんだけど・・・。微妙だ。
それともゴールドのほうが色映えがするんだろうか
とかなんとか言いながら結局買っちゃう予感がするのでした。
駅ビルのポイントも1000円分ぐらいあるし(笑)
シルバートルソーのほうは夏に貴和に行ったときに現物を見て考えよう。

風のハルカ2 

2006年03月31日(金) 21時28分
明日はいよいよ『風のハルカ』の最終回。
いろいろあったけど、よかったな〜(笑)
でもちょっとさびしい・・・。
さすがNHK()ハッピーエンドになるんだなぁ。
『朝のテレビ小説』ってはじめて見たけどすっかりはまってしまった
来週から違うドラマが始まるんだけど、こっちも見ちゃいそう

ついに『光』へ(笑) 

2006年03月31日(金) 21時18分
あれだけ迷って迷ったけど、やっぱり光にすることにしました。
ついでにプロバイダも変更して・・・。メルアドが変わるのはやっぱり面倒なんだけど、『工事費無料』に惹かれてしまいました
明日、NTTの人が説明に来ます。
これでPSPでインターネットができるのか・・・ソニーのHP見たけどよくわからなかった・・・(汗)
バージョンアップがパソコンでできるらしいことはわかった。
USBケーブルを買ってくればいいらしいこともわかった。でも、やっぱりよくわからん。
これは誰に聞けばいいのかなぁ。明日、NTTの人には聞くつもりでいるけど・・・。
わからなかったらゲーム屋かなぁ。
とりあえずちょっと楽しみ

そうは言っても・・・ 

2006年03月23日(木) 21時51分
やっぱり『光』が気になるσ(o^_^o)アタシ
そこへウチの団地が「『光』に対応しました」のチラシが・・・。今なら工事費が無料になるそうだ。
ただココに2つばかりネックがプロバイダを変えなきゃいけないんだよね〜。
ウチのプロバイダは「テプコひかり」なんだけど、こっちは対応していない・・・。
めんどくさいな〜。この間40Mにしたばっかりなのに・・・。
もう1つはIP電話にしてるんだけど、これも「ひかり電話」っていうのに変えなきゃいけなくて。
ところがこの『ひかり電話』、対応してない電話機があるみたいで。
ウチの電話は大丈夫なのかって思ったりもして。
でも、プロバイダを変えるのなら、やりたいことがあって・・・。
それは去年、PSPを買ったんだけど、無線LANにして(?)なんかもう1つ(?)つなぐとPSPでインターネットができるらしい・・・?
外でインターネットができるのは魅力だぁ。
今まで、ビーズを買いに行って何度ネットレシピを確認したいを思ったことか(結局それか)一応メモはしていくんだけど、そのとおりのものがなかったとき、代用品を探すときの参考にしたいと思ったことが何度もあるんだよね。
今のまんまでも速度に不満はないけど、やっぱりちょっとでも安くなるのは魅力だしね。
一応今月いっぱいの申し込みなのでもうちょっと悩んでみます。

なんか腹立つ〜(怒) 

2006年03月08日(水) 20時05分
昨日の夜なんだけど、家に突然、NTT(系の)人がやってきた。
いや、前にも一度来たんだけど・・・。
ウチはADSLなんだけど、それを光にしないか、と言う。
その言い方が腹立つんだよね〜。
ろくに説明もしないで、
『光のほうが安いですよ。それで、工事に伺いたいんですが、ここ(バインダーにはさんだ紙を出して)に必要事項を書いて欲しいんですが・・・』
はぁ〜〜〜〜?(ーдー;)ちょっと待ってよ。アタシは光にするともなんとも言ってないわよ。
それってどうよどうなのよ
おかしいよねぇいきなり来てそんなのアリなの
だから、それは一応ダンナにも相談しないと、って言ったら
「どうしてですか安いのに・・・。皆さんすぐ決めてくださいますけど」
って言うから
『よそのお宅は知らないけど、ウチはそんなつまんないことで後でもめたくないから即決できない』
って言って帰ってもらったけどムカつく〜〜〜
もし光にするとしてもアンタのところには頼まないっ
って思っちゃったんだけど〜、大人気ないかしらね

ビーズサークル2♪ 

2006年02月18日(土) 12時10分
昨日、ビーズサークルの2回目がありました
そこで某所でゲットしたスヌーピーです。
4ミリアクリルで作ったのでちょっと大きめかなぁ。でもかわいくできたので満足
あいかわらず写真が下手で困っちゃうなぁ。違う角度の写真を本館の「ビーズ掲示板」にもぺったんしたのでそっちも見てね
いただいたレシピは図なしだったので、パソコンで製図にチャレンジしようかと思いつつやってない・・・
出来上がりを見て、作りたい、っていってくれる人もいたので、製図してみようと思ったんだけどなかなかワードも立ち上げず(笑)
役員の引継ぎ資料も作らなきゃいけないんだけど、どうも嫌なことを後回しにしちゃうんだよね〜

ビーズサークル 

2006年01月21日(土) 22時22分
昨日、いよいよ楽しみにしていたビーズサークルを開始しました
午前中中学の用事が入っちゃったんだけど、12時でそれも無事終わり、引越し荷物のようなビーズ道具を抱えて行ってきました
「サークル」といってもそんなに大げさなものではなく、5,6人で集まって自分の作りたいものを作るだけっていうシンプルなもの
今回は浅草橋で買ってきたファーを使ってピアスを作りました。
といってもファーと雫型のスワロをチェーンでぶら下げただけの超簡単なヤツなんだけど〜(笑)
前からこういう感じのものが欲しかったので、両耳開いたし、気に入ってます
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ライム
» 携帯、機種変 (2008年10月18日)
アイコン画像こなや
» 携帯、機種変 (2007年12月23日)
アイコン画像かおちゃん
» ビーズサークル3 (2006年06月28日)
アイコン画像ゆりゆり
» ビーズサークル3 (2006年06月28日)
アイコン画像かおちゃん
» 貴和のビーズレシピ (2006年06月02日)
アイコン画像ベルガモット
» 貴和のビーズレシピ (2006年06月01日)
アイコン画像かおちゃん
» ビーズサークル (2006年02月04日)
アイコン画像ゆりゆり
» ビーズサークル (2006年02月02日)
アイコン画像かおちゃん
» 眉カット (2005年12月26日)
アイコン画像かおちゃん
» ビーズサークル (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaochan514
読者になる
Yapme!一覧
読者になる