タ・プローム...1 

September 26 [Tue], 2006, 0:01

さぁ。「ウォーリーを探せ」改め

「かおりを探せ」の時間がやってきました(笑)


ちょいテンションは高めですが、

下の写真を見ると

かろうじてあたしが見えると思います。



何してんねん...ってツッコミがきそうですが

後ろから顔を出しましたw

樹齢数千年のガジュマルの木です。


この木は「タ・プローム」っていう遺跡の中にいます。

下の写真のような、今にも崩れそうなのが

この遺跡の入り口です。




なんかインディージョーンズがいてもおかしくない感じですよね。

密林の中の遺跡ってワクワクしちゃう(><)



この写真は題名「共存」です。

そんな寄り添っていかなくてもいいのに。

うらやましい限りですw




アンコールトム...3 

September 25 [Mon], 2006, 21:50

前期の成績が返ってきました。

成績は今年度GPAが4.57でした★

GPAってのは、まぁ簡単にいうと

5段階評価中、平均どれくらいかって感じのやつですね。きっと。


んで、一瞬、あたしは天才か?!って思ったんですけど

案外他の人もできてるみたいで(笑)

あたしが天才な訳ではなく、ただ先生の評価が甘かったみたいです。。。

残念...天才になれず(;^^)

っていうか成績イイ=天才って発想が

すでに天才じゃないっていうね...w



で。カンボジアの方に戻ります。。。

下の写真はどこだっけ(笑)

「バポーオン」っていう遺跡です。

何か名前がおもしろいですよね(^−^)

日本語では「隠し子」って意味だそうです。

でも。日本に「隠し子」って名前の遺跡があったら、ちょっと嫌ですよねw

世界遺産にそんな事言ったら、バチがあたるかな?!

これもアンクール・トムの中にあります。



次の写真は、

「象のテラス」です。



3つの象がハスの花を取っている彫刻もあります。



これは「ライ王のテラス」です。

階段を上がっていくと、

王様が座って、見渡せるように作られています。



アンコールトム...2 

September 24 [Sun], 2006, 23:12

夏休みの課題を無事に提出しました☆

研究室から出された、論文の要約の宿題。

お題は「精神物理学的方法と生物学的方法による刺激と知覚の関係」

って感じでした。

すごい内容はおもしろかったです(><)

英語で書いてあるって所以外はよかったですw



ではでは前回のバイヨンのつづき....

バイヨンの第1回廊にはたくさんのリリーフがありました。

んで、その後は

下の写真のような階段を上って第2回廊へ・・・



よーく上と下の写真を見てください。

岩が顔のように見えませんか??

心霊写真じゃなくて

ほんとに岩に顔を彫ってあるんです。

昔の人はほんとすごいですよね(^−^)



この3枚目の写真は

顔が見やすいんじゃないかと思います。

どうしてこんなところにこんな顔があるのか...

あたしは知りません。残念ながら。



近くで撮ってみました。

あたしらの顔と比べると

かなり大きいですよね(笑)



横側の遺跡は、少し壊れ気味です。

アンコールワットの遺跡群は案外壊れてるところがあったんで

うちら現在人がもっと補修していかなきゃいけないですよね。


あっ。でも

うちら観光客が行くから壊れてしまうのか??

ちょい複雑。。。


アンコールトム...1 

September 15 [Fri], 2006, 23:05

アンコールワットの朝日を見た後に

隣にある「アンコールトム」に行きました。


まず、南大門って門から入ります。

この門は顔だけで3mもあるんです。まじ大きかったです。。

この門以外にも、
「北大門」
「西大門」
「勝利の門」
「死者の門」   があります。

<南大門>


<南大門前の橋>



門を通ると、バイヨンというものがあります。

古代インドの宇宙観によると神々の住む聖域で

神が降臨する場所でもあったらしいです。

そんなバイヨンの中に行ってみました。

<バイヨン>


入り口の横には、こんな像も残っていました。

<デバター像>


バイヨンの回廊は一大絵巻のようです(><)

東西160m、南北140mの第1回廊の壁画は、

12世紀の人々の生活模様が描かれていて

漁、狩り、炊事、将棋に相撲、出産、夫婦喧嘩など。

もう、すごいとしか言いようがなかったっす(;^^)

<第1回廊>


でも、階段登った後に現れた第2回廊の方が

実はすごかったんですけど、それはまた次に・・・


アンコールワットの朝日 

September 09 [Sat], 2006, 23:04

カンボジアから昨日帰国しました。

カンボジアの遺跡はほんとにすごかったです(><)

まじで感動しっぱなしでした☆


絶対行くべき所だと思います。特に若いうちに。。。


これは、行ったシェムリアップという街の空港です。

2ヶ月前に改築したらしく綺麗でした。




空港からホテルへ行き、ゆっくり眠りにつく暇もなく

朝4時に起きて、サンセット鑑賞に直行です。

この写真はまだ朝日が昇ってないですが




この写真は綺麗に写ってると思います。

ほんまに感動的でした☆

池の近くでうずくまっているのは、あたし達じゃありません(笑)

それがちょい残念...




アンコールワットの外には

お堀があるんです。下の写真のような。

なんか日本と同じですね。。

下の水に、雲が写ってる...

綺麗(><)

明日の予定 

September 02 [Sat], 2006, 23:18

明日の11時の便でカンボジアに出発です。。。

無事に帰って来れますように(><)


持ち物を何度確認しても

何か忘れてるような気がします・・・(;^^)


明日は早いので、もう寝なければいかんのですが

さっき顔にあるホクロから大量の血が出るという

前代未聞のハプニングに襲われまして

笑いが止まりません。


今回の旅は、大変な旅になりそうな予感です(笑)

内臓脂肪... 

August 27 [Sun], 2006, 23:21

今年の町内の夏休みのビンゴ大会でで

うちのおばあちゃんが「カラダ スキャン」を当てました。

カラダスキャンとはオムロンの体重体組成計のことで、

まぁすごい体重計ってところです(笑)


身長と年齢と登録すると

内臓脂肪、皮下脂肪、体年齢、基礎代謝、骨格筋率、体脂肪が量れます(><)


で、あたしがやばかったのは「内臓脂肪」です....

あたしの年齢の平均より高いみたいで

やばいです(;^^)


で、今日は「発掘あるある大辞典」で

内臓脂肪についてやっていたので、ちゃっかりメモりました!


内臓脂肪を減らすための良い食材

「大豆」と「酢」だそうです。

1日の量は
  納豆や豆腐や煮物などの大豆タンパクを15g
  酢を大さじ2杯

理想の献立は
  朝−納豆1パック
  昼−酢の物
  夜−豆腐半丁 OR 煮物50g

食べる際の注意
  酢と大豆を一緒に食べない
  酢の種類は醸造酢
  酢は食後に


内臓脂肪だけじゃなく

明らかに痩せそうなダイエット食材ですね(笑)

まぁ旅行までの1週間でとにかくチャレンジです(^−^)V

内臓脂肪が気になる人は、試してみてはいかかでしょうか??(笑)



カンボジア 

August 21 [Mon], 2006, 23:51

「もっと真剣にブログ書けよな(;^^)」

「すんません。ほんとすんません。。」

ってな感じの今日この頃です☆


早稲田実業の斉藤君の青いハンカチも、とても気になりますが

あたしにとっては、

9月の3日から行く「カンボジア旅行」の事で頭はいっぱいです><

カンボジアとか、ほとんど知らない国なんでねぇ。

やっぱ水や虫からの伝染病とか

ちょっと怖いっす....(;^^)


本とか読むまで知らなかったんですが

アンコールワットて、すごい階段とかあって

体力的に大変みたいなんで、

ダイエットがしら、いっちょがんばってきたいと思います!!


8日に帰ってくるので

今年も、誕生日は、国の地で迎えることになります☆

この際、来年も海外で・・・

寺院 

August 13 [Sun], 2006, 0:35

昨日は、琵琶湖花火大会に行きまして

めちゃ綺麗でした(><)


でも、他の女の子のように

一発一発の花火に「きゃっきゃ、きゃっきゃ」できてない自分がいて

もう年かなぁ...(;^^)って思ってしまいました(笑)


そんなあたしですが、パリのつづきを・・・

セーヌ河沿い歩いてたら、やたらと古本屋さんがある。

古本以外にも絵とか古い切手とかが売ってて

1軒ずつ見てたら、結構楽しい☆

掘り出し物が見つかるかもしれんからね。



下の写真は、

明らかに、写真の構図がおかしい...

これはいちおノートルダム寺院なんやけど

なぜか、ものすごく下の地面を撮りすぎた(;^^)

失敗失敗...



こっちの写真は、そんなノートルダム寺院を横から撮ったやつなんやけど

有名なバラ窓もしっかり写ってて

なかなか綺麗☆



でもやっぱノートルダム寺院は中が一番綺麗やったなぁ。

真剣に礼拝に来てる人達がたくさんいはるから

写真は撮ってないんやけど

ステンドグラスや天井がとても感動的でした(^−^)


次に行ったのは、パリ市庁舎です。

「これ、お城じゃない?!」ってツッコミを若干しつつ

草津市役所を思い出さずには、いられませんでした。


コンサートへ 

August 05 [Sat], 2006, 0:03

暑い日が続いております。。。

無事、大学のテストも終わり、長い長い夏休みがやってきました(^−^)V

暑いってのもあるし、色々課題があるっていう理由から

最近家に、こもっているので

大して書く話題がありません(笑)


ってことで、パリの方ではなく、久々ボランティアの方の日記を.....

ボランティアの日記の方と言っても、ボランティアの内容ではなく

作業が終わってから行った、隣町のコンサートです。


隣町に行くので、電車を使いたい所なんですが

ボランティアを行っていたNajacという村には、

一日6本の電車しか来ません。

そのうちの2本は、早朝と深夜に停まる寝台列車なので

実際は1日4本。。。

これは、困ったってことで、会議の結果

ヒッチハイクをして、隣町まで行くことになりました。。。

あたしら日本人は、なじみが無いけど

他の国では、そこまで違和感ないみたいで、

当然のようにヒッチハイクに決定されてました。


なんとかヒッチハイクをして、

着いた町は下の写真のような綺麗な所でした。

Najacよりも、だいぶ都会な感じ(><)



これは街中の路地。

結構パリと似てる感じかな。。。



街をちょっと探索してコンサート会場へ行くと

会場前に、小さなサーカスが来ていました。

サーカスのおじさんは、

パンツ1枚になって、右手に火のついた棒を持ち.....



う〜ん。熱そう(;^^)



このサーカスの他に、

演奏をしている4人組を発見!!

右から2番目の人の、内股加減が大いに気になる所です(笑)



コンサートでは写真は撮れなかったんですが

中ではみんな踊りまくっていました☆

クラブみたいな感じですかねぇ....

クラブに行ったことが無いので違うかもしれないけど

みんなが音楽に合わせて踊ってました(><)

踊った経験なんてこれぽっちもないあたしの状態が

見るも無残だったことは言うまでもありません(笑)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» タ・プローム...1 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» タ・プローム...1 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» タ・プローム...1 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» タ・プローム...1 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» タ・プローム...1 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» タ・プローム...1 (2008年09月24日)
アイコン画像たみらくんへ
» カンボジア (2006年08月27日)
アイコン画像たみら
» カンボジア (2006年08月22日)
アイコン画像niwatoriさんへ  
» 寺院 (2006年08月22日)
アイコン画像niwatori
» 寺院 (2006年08月13日)
プロフィール
名前: かおり☆
のんびりしてるのが好きな大学生です(^ー^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao_asd0-0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる