えいじお熱が出た〜そのA

September 08 [Sat], 2007, 17:11
昨夜は、台風通過の為雨も風も強かった〜
えいじの熱も39’0度になったり、8度だいを行ったり来たり・・
とても心配でしたが、今日になって要約熱が下がってきました。ほっ

なにわともあれ 良くなってきたのでとしましょう。


そして、今日のおやつは
久しぶりにポッキーを買って来ました。ルンルン
画像が無いのでお見せできませんが・・・・

Franアロマティエ
ラム香るふんわりバニラ

サクサクのココアビスケット
まろやかなホイップチョコレート
バニラビーンズ入りのバニラチョコレート
とっても美味しかった


あっもちろん 子供たちも 一緒に食べましたよ〜
わたし 一人で 食べたと思ったでしょ

えいじお熱が出た〜

September 07 [Fri], 2007, 0:36
今日、学校でお昼休みの後、熱が出たみたいです。
私は、友だちの家にいたので、急いで学校へ・・
保健室に行ったら・・凄いイビキ
あれれ。。気持ち良さそうに寝ているではありませんか・・(笑)

熱も37’1度 このまま下がるといいな。

と思いながら、家で様子を見ていたら・・
やはり、7時過ぎに38’8度
夜間救急センターに行って来ました。

受付をして昔ながらの体温計(水銀計かな?)
あれって、ピピッて音が鳴らないから
看護婦さんが 取りに来るまで待っているのですが、
今回は、今脇に挟めたばかりで、勢いよく上がっている最中
なのに「看護婦さんが体温計を下さい」と言って
取って38’2度です。と言って記入して行きました。
あの〜まだ上がってましたけど・・・・と言ったら
なんか機嫌が悪くなりました。

そうかと思えば、呼ばれて診察室に入ったら
今日は、担当が個人病院の先生だったのですが・・
また冷たくて・・大した事無いですだって

なんか頭に来ましたよ〜
えいじは頭も痛くて辛そうだったし・・
親としては辛いとこ。
もっとやさしく話してくれればいいのに・・・悲しいです。

おまけに、明日は学校で見学学習です
とても楽しみにしていただけに可哀想でした。
早く治ればいいな〜

なぜか・・・早起き。

September 01 [Sat], 2007, 6:28



昨夜は、ちょっと涼しくて久しぶりに熟睡しました。
ここ2、3日は暑くて寝苦しい日が多かったので
遅く寝たのに・・5時には目が覚めました。

土曜日だというのに・・・
今日みたいに、ゆっくり出来る日にかぎって
寝ていられないんですよ〜もう

それで、ちょっと外に朝の空気でも吸いに行こうと
思いまして・・・いざ 出発

玄関の扉を開けたら
お隣さんとはちあわせ・・

お隣のご主人さんはいつも早起きで、学校に行く娘さんたちの
自転車を自転車置き場から毎日玄関先まで
運んでいます。


小さな声で、「おはようごさいます」と挨拶したら
朝早く私の姿を見たことが無いせいか

子供さん体調でも悪いのか〜と心配されてしまいました

そんなにいつも遅く起きていないんだけどな〜
外には、出ないけど・・・

ちょっと笑っちゃいましたよ〜(苦笑)

そして、少しだけ外の空気を吸って早々と家に入りました。

テレビの報道で・・・

August 31 [Fri], 2007, 22:08
テレビや新聞などでご存知かと思いますが、
函館で高校生が事件に巻き込まれて尊い命を失いました。
日に日に事件の内容が分かるにつれ、心が痛むばかりです。
ご家族の心情を考えると、言いようの無い深い悲しみでいっぱいです。
心からご冥福をお祈りいたします。

あせっちぁいました〜

August 29 [Wed], 2007, 16:13
日曜日、主人の休暇が終わりホッと一息。

翌日携帯の充電が無くなりそうだったので、充電器をずっと探して

いたんだけど・・・・何処を探しても無いのですぅ〜

えいじやりさ、そして・・まさとにも聞きました


しか〜し何処を探しても出てこないのです・・もう焦りまくり
私の携帯とっても古いので、コンビニで買おうと行って見たけど
合う物が無くて・・

今回、主人の携帯買ったばかりだし・・困った、困った。

一応その事を主人に話したら


ちょっと待って・・・と主人。
怪しい雰囲気。

そうしたら、あれっ何か知らないけど・・ふたつあるよ〜 

何か気がぬけちぁいました。
まあ、見つかったので良かったですが・・・・とっても複雑な気分。
あんなに一生懸命探したのにね

数学技能検定

August 21 [Tue], 2007, 14:33


今日は、まさとの事ですが
学校で数学検定を受ける事になりました。
まずは3級にトライです。

試験は、一次試験1時間そして二次試験が1時間
計二時間やります。
合格基準は全体の70パーセント位だそうです。
今昔と違い学校で色々な検定を受けられるようになったんですね
パソコンにしてもどんどんチャレンジしてこれからの備えにしていって
欲しいと思うのです。  ファイトー



画像は素材屋さんからお借りしました。

夏休み最終日だよ。

August 19 [Sun], 2007, 21:50
あぁ〜今日で夏休みが終わりですよ〜
明日から二学期が始まるんだな〜

今日は皆で花火をしました。
残念ながら写真は撮れなかったんだけど。
お友達も誘ってしました。

とっても綺麗でした(^^♪

そして5年振りに主人の携帯を買いに行ってきました
5年も使っているなんて・・・びっくりでしよ
先に私のとかまさとのを買ってしまったので
こんなにも遅くなってしまいゴメンってな感じでして・・

機種はN703IμのBROWNです。
スリムでシンプルでかっこいいですよ〜

良かった良かった

なんかとっても目が疲れた〜

August 17 [Fri], 2007, 18:46
昨日は、久々に主人が夏休みの休暇で帰ってきました。
こっちに来る前に、主人の実家に二泊して
お盆を済ませての帰省です。

私は、今年に入って2回ほど子供たちを連れて
青森の主人の実家に行っていたので
申し訳ないのですが・・今回のお盆は主人だけで
という事になりました。お正月は皆で行こうと思っているので、
たまには親子水入らずってな感じでね・・

話は変わって・・
久しぶりの帰省だったので、夜中の三時位まで
色々と話をしてビールも飲みながら話した話した〜
話していたら、止まらないのなんのって・・
翌日朝起きたらぐったり

何故か凄く疲れた〜
目もずっと涙目でショボショボなの
おまけに、いっぱい笑ったから腹筋が痛くて・・(笑)
これが続けばビリー・ザ・ブードキャンプ?でしたっけ?
あれなみに腹筋ムキムキになったりして〜(笑)

夜更かしすると、若い時とは違い・・もう〜つらい感じ
そんな中、今日は公文でのバイトの日
蛍光灯が妙に明るいような気がして・・変な感じ

他の先生たちに どうしたの〜目がうるうるしているよ〜
悲しいことでもあったの〜って心配されてしまいました。
私は大丈夫〜ちょっと目が疲れただけよ〜って話しました。
いゃ〜気を付けないと翌日大変なのね〜ほっほほほ。

ちらり・・・まさとです。

August 15 [Wed], 2007, 18:17

これは、5月の運動会での写真です。

ちょうどお昼の時間なのですが
この一時間の間に私は鼻と頬
が日焼けしてしまい・・

日焼け止めも化粧もちゃんとしていたのに
真っ赤に焼けてその後とても大変でした〜
昔と違い治りが遅いので失敗です。


えいじもりさもかけっこは苦手
いつもビリばかりでしたが
今年は三位でした
あっ2人ともよ すごいでしょ

やった〜頑張ったね!!





いゃ〜実は初公開しちゃいました。まさとです。
遠くに写っているので、なんとなくわかる感じ・・
はっはっはっ 載せちゃいました







人間関係って難しいね。

August 15 [Wed], 2007, 12:13

この写真は、去年写したものです。載せる機会が無かったので
今頃ですが・・・載せちゃいました


ここ六ヶ月近くも、更新出来なくて本当にご心配ばかりお掛けしています。
コメントを載せてくれた、皆さんたびたび続く放置
本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

妹が体調を壊し入院した事から始まり・・いろんな事がありました。
とても仲良くしていた友達とも色々あり・・遠ざかってしまい
すごく落ち込んだり・・なんかとってもくら〜いいや〜な半月間でした。

そんな中、子供達にもこれからどんどん教育費も掛かってくるし
手も掛からなくなってきた事もあり、仕事をしたいなぁと思い今、就職活動中
なのです。ここ一年位ですが、子供が通っている公文教室で、週に2回
2時間位マル付けのバイトをしているのですが、
やはりそれだけでは足りなくもう少し収入が欲しいのです〜〜

しか〜し現実はとっても厳しくて・・・
六連敗してしまいまた落ち込んだりと・・そんな毎日です。
パソコンもWordは、まぁ大丈夫でも、Excelは分からなかったので
本を買ってみたり、それでも良く分からないところがあったので
市民講座で勉強中です。

そんな感じなので・・大変なのですが・・・
めげずに頑張って仕事を探そうかと思っています。
仕事速く見つかればいいなぁ〜〜
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ビアンカ→シナモンさんへ
» えいじお熱が出た〜そのA (2007年09月16日)
アイコン画像ビアンカ→ぽんたさんへ
» えいじお熱が出た〜 (2007年09月16日)
アイコン画像シナモン
» えいじお熱が出た〜そのA (2007年09月09日)
アイコン画像ぽんた
» えいじお熱が出た〜 (2007年09月09日)
アイコン画像ビアンカ→ぽんたさんへ
» なぜか・・・早起き。 (2007年09月07日)
アイコン画像ぽんた
» なぜか・・・早起き。 (2007年09月01日)
アイコン画像ビアンカ
» あせっちぁいました〜 (2007年08月31日)
アイコン画像ぽんた
» あせっちぁいました〜 (2007年08月30日)
アイコン画像ビアンカ
» お昼はオムライス。 (2007年08月21日)
アイコン画像ビアンカ
» なんかとっても目が疲れた〜 (2007年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビアンカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1966年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
主人                    高校2年の息子             小学3年の男女のふたご       ジャンガリアンハムスターの女の子みるくがいます。
http://yaplog.jp/kao_0164/index1_0.rdf