ナビスコ準決勝鹿島はまけ 

May 21 [Wed], 2008, 17:27
鹿島 3対2 ガンバで試合は終了しましたが





アウエイの無得点が仇、
鹿島は総力を挙げての闘いでしたが、負けました。

次はJリーグの磐田戦です。
頑張っていきましょう。

               さおしかの部屋

お手紙。 

February 18 [Mon], 2008, 9:31
明日お母さんのお誕生日です。

自称『永遠の49歳』のミキティお母さんこと、えみちゃん。


ここ数年 『誕生日おめでとう!!ところで いくつ?(笑)』と聞くと
毎年 『49よ(ΦωΦ)ふふふ・・・』だって(笑)


バカやってバカ笑いしてるミキティとえみちゃんを 冷たーい目線で
『バカじゃないの?』と言うのが、お父さんとさちくりんこ。




冗談大好きで、バカ大好き、『まじめに生きとったっちゃつまらん』と言うのが
えみちゃんの生き方。

『バカやっとかんと、毎日毎日やっとられん!!』といつも言ってます。

つらいときも悲しいときも 一緒に泣いてくれたり、
楽しいときはお腹痛くなるくらいバカ笑いしたり、一緒にお買い物行って
イチャモンつけたりしてます(笑)

ちっちゃいころは スパルタ教育。

幼稚園から ピアノ教室に通わされ、
字が汚いと言えば 書道教室。
算数に弱いと言えば 公文。
水が怖いと言えば 水泳。


お母さんの前で宿題をやってると必ず叩かれてました。
『ちょこちょこって書かんで きちんと書きなさい!!!!』
消しゴムで消してる途中でも手を叩かれる。
『きれいに消しなさい!!』

ホントに大嫌いでした。あの頃は。

何度家を飛び出し、近くの公園のブランコに座って泣いた事か。。。


そんなことを思い出しながら えみちゃんにラブレターを書きました。
誕生日おめでとう の出だしから。

明日朝早くから出かけちゃうから 今日のうちに渡しました。

12日もお仕事お休みなので 欲しいと言っていたバックを買いに出かけます。

そんなことしかしてあげられない バカ娘で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

チャッピーBirthday 

February 14 [Thu], 2008, 0:28
   今日、10月18日はチャッピーの12才のお誕生日です。

   お誕生日を祝って、チャッピーの書庫を設定しました。こちらの方もよろしくお願いし

  ます。


   チッャピーは、飼い主が親から仕方なく(?)譲り受けたオスメスの雑種犬を飼って

  いて、7匹も子供を産んでしまい、最後に残って、持て余していた一匹がチャッピーだ

  ったのです。

   隣の駐車場を借りていた知人が、いつも縦横無尽に走り回ってる仔犬がいて、危ない。

  近所の人によると餌をあげると糞をするからあげないでと言われ、飼い主もあまりあげ

  ていないようだと心配していたそう。犬を飼いたいのなら、もらってあげたらと言われ

  ました。

   とても犬を飼いたかった私はさっそく見に行きました。一応、飼い主にお断りして、

  抱かせてもらったらもう“私の子”になっていました。

   まだ2ケ月でちっこい割りには、ずっしりと重く、身体は茶色、おなかは白、顔は真っ

  黒で熊みたいでなんてかわいいヤツだろう、と思ってもう離せませんでした。
 
   すぐに引き取ると決めると、いつもこっそり餌をあげていた近所のおばあさんが「よか

  ったね、よかったね。幸せになるんだよ」と言っていたのが、忘れられません。

   私が小学生の頃に“チャッピー”と私が名づけた、柴のミックスがいたので、すぐに同

  じ名前を命名。


   突然知らないところ連れて来られたのに、キョロキヨロして歩き回ってましたが、疲れ

  たのか寝始めたのでひとりにしていたら、仔犬とは思えない大声で遠吠え。びっくりし

  て、「大丈夫よ、大丈夫よ」と抱きしめたらそのままスヤスヤ眠ってしまいました。

   今まで両親と寝ていたのが、急にひとりになってしまったのですから、当然ですけど、

  鳴いたのはその一回こっきりでした。

   次の日から家中をクルクルクルクル動き回って、家はチャッピーのペースで動くよう

  になりました。


   上の写真は、昨日撮ったのですが、寝ようとしているところを撮ったので、もろ

  「眠いんですけど…」と言ってます。

行き先は…… 

January 31 [Thu], 2008, 13:28
9月30日、2人とも休み☆☆

オール休み=遠出の日 笑


10時過ぎに迎えに来てもらって出発。

私は、今日どこに行くのか全く聞かされてなくて。

私「今日どこ行くの?」

彼「前に、湿原の話したべ ?
 そこに連れて行きたいなぁって思ってるけど……道がいまいち分かんないんだよ〜」

私「じゃあ、頑張って!!」

てことで、ドライブスタート 笑


県南に向かってライフ君を走らせ……

見事に迷いました 笑


まぁ、看板とか一切ないところだからね……



気づいたら、牧場の近くにいました 笑


仕方ないから、ドライブ続けて。
道の駅行ったり。


ダリア園に行ったけど、入園料金が高い。

てことで、諦めてみたり。



最後に、もう1つのダリア園?に行って。


そこも有料 笑
しかも、前に行った方が安い 笑




そして、市内に戻ろうとして。
そこに大きな地図があったから、それ見て。
2人で行った所がいっぱい載ってて。


どこ行ってないとか、こんなのあるんだとか話してたら、近くでアイスを売ってたおばさんに話しかけられ。

お「兄さん方、どこか行くの〜?」

彼「あ、いや、これから帰るとこです」

お「おや、どこさ行ってきたの?」

彼「あ、県南をグルッとですね〜
ダリア園行ったんですけど、見ないで帰ってきました」

お「花とか、あんまり若い人見に行かないよね〜」

彼「そうなんですか……」

お「いいな〜、楽しそうで」

彼「笑」

こんな会話をしてるんですよ、2人で。


私?
2人の訛りについて行けず、黙ってました 笑

で、おばさんとの会話が終了したので戻ることに。

そういえば、おばさんと会話してる時も手繋いでたな…


そして市内に戻って、いつものイオンに。

一服して、いつものコース 笑


で、回ったのはいいけど、2人とも朝ご飯から何も食べてなかったので夜ご飯。

私は、塩焼きそばチョイスで。
彼氏さんは、焼きそば&チャーハンをチョイス。

彼氏さん、食べるの早すぎ!!

私「食べるの早いよ!!
ちゃんと噛んで食べてるの!?」

彼「……あんまり噛んでない」

噛んで食えヽ(*`Д´)ノ


てなことで、食べ終わってからまた店の中をウロウロして。

またまた2人のファッションについて 笑


秋服、買わなきゃ……



そして、散々歩き回りドライブするために店を出て。


やっぱり同じ所をグルッと 笑



明日、学校&仕事なので早めの帰宅。

火曜日は、彼氏さん仕事休みなのでまたまたデート☆☆
まぁ、行くところはイオンですけどね。

「24」チョロQパート2 

January 16 [Wed], 2008, 19:06
またまた、



買ってしまった!!




コンビニで思わず



どれにしようかな・・・・・・・・



と指で占ってしまいました。




今回は「CTUトラック」













ヤッタ〜〜〜!!マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!




しかも、ミニバギー付き(^^♪




これ欲しかったんです。




でも、近くのコンビニは残り2個・・・




明日、全部買っちゃおうかな・・・・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

汽車5時間終了 

January 08 [Tue], 2008, 21:34
まじ遠いい!(>_<)
大変だよ、でも頑張って行きます

加賀百万石見て歩き(妙立寺、武家屋敷編) 

December 23 [Sun], 2007, 5:57
 先日、仕事で金沢を訪れた、その時に少ない時間ではあったが金沢の城下を見ることが出来た。



1.妙立寺(通称 忍者寺)

 妙立寺は見た目は普通の寺だが、加賀三代藩主の前田利常公がいざという時に備えて移築建立した、出城に近い建物である。当時は、幕府の命令で三階建て以上の建物を造ることは禁じられていた。この寺は外観は二階建てだが、内部は四階建て七層にもなっている。複雑な構造の中に、部屋数が23、階段数が29もあり、最上階の望楼(1枚目の写真、屋根の頂上の出っ張り部分)は各方面を遠望出来るようになっている。それ以外にも様々な仕掛けが張り巡らされていた。



 まず、本堂に入ってすぐの所(中は残念ながら撮影禁止である)に、賽銭箱がある。普通賽銭箱は、床の上に箱を置くのが一般的であるが、ここでは、床に埋め込まれる形で設置されている。普段は、一般の参拝者用の賽銭箱であるが、蓋を取ると落とし穴になる。

            (柵の向うが賽銭箱兼落とし穴)



 さらに、正面から突き当たりにある、階段は蹴込の所に障子を貼って明かりをとり、外敵の足の影を見て槍などをさし倒す事が出来るようになっている。階段の裏は下男部屋になっており、いつでも人がいるように工夫されいてることも驚きである。また、この階段を上がった所にも落とし穴や隠し扉もある。入り口近くに様々な仕掛けを施すことにより、侵入者に心理的な不安を与え戦意を削ぐことを狙ったらしい。寺の中央には井戸がある。この井戸には横穴があり、その横穴は金沢城まで続いていると言い伝えられている。



 利常公は徳川家から嫁を迎え、母親(まつ)を人質に出し、表向きは幕府を安心させておきながら、その一方で、このような建物を造ったということに、前田家がいかに幕府を恐れ、いざという時に備えて策を張り巡らしていたかというのがよく伝わってくる。それだけ、当時の幕府には力があり、大名も恐れていたということであろう。江戸時代初期の幕府と大名の緊張関係をつぶさに肌で感じとることができ、歴史の新たな側面を伺い知ることが出来た。




2.武家屋敷跡 野村家

 この辺り一帯は、加賀藩の武家屋敷跡ということで、整備公開されている。道沿いに並ぶ土塀は市が保存・管理をしており2年に一度塗り替えている。塀の向うは普通の民家もあり、人も住んでいる。その中の一角に、野村家が存在する。
 野村家は禄高が千二百石もあり、屋敷の方もかなり立派な物であった。


 総檜作りの格天井のある上段の間や山水画が描かれた襖に茶室など、見所も一杯で往事の文化を今に伝えている。特に水が縁側にそって流れている庭園は、鯉も泳いでおりとても優雅であった。





 屋敷の前には、川が流れていた。この川は人口の用水で、昔は、荷物を積んだ船を岸から引っぱり物資を輸送したそうである。また、この川の水を屋敷内に引き入れ、洗い物などに利用していたということである。日本では昔から鯉を飼う習慣があるが、これは鑑賞以外にも目的があるということを始めて知った。
 食器を洗うと、残飯が出る。川に残飯を流すと当然川を汚してしまうことになるが、雑食性の鯉がその残飯を食べることで、それを防ぐことが出来る。まさに一石二鳥である。

 今、環境破壊が世界中で問題になっているが、本来日本人は自然と上手く調和し、生活をしてきた。今でいう「エコ」をごく自然に実践してきた民族なのである。そういった文化を、市が管理保存し構成に伝えようとしているということはとても素晴らしいと思った。



次回予告・・・尾山神社、ひがし茶屋街をレポートします。

「24時間テレビ」の時期だから 

December 15 [Sat], 2007, 19:39
夏の終わりに毎年日本では、「24時間テレビ愛は地球を救う」の時期がやってきますね。アメリカでは見れないけれど、毎年友達が24時間分録画をしてくれます。(すっごい根性ですよね〜)なんかこの番組は子供たちが学ぶことがとっても多くあるきがするので、毎年みさせてもらいます。

私のチャイルドケアーで以前4歳の車椅子の女の子が入所希望をされたことがありました。
何のためらいもなく「一度うちのケアーを見に来てください」と声をかけました。
ここの子供たちもお友達が増えるとばかりにとっても期待していました。

当日、彼女がお母さんと家にきました。車椅子になったのは公園での不慮の事故とのこと。それ以上は詳しくは聞きませんでしたが、治る確率はあるそうです。
ただ、簡単に私は引き受けようとしましたが、車椅子の彼女には沢山の私達にはきずかない難関が色んなところに潜んでいるのがわかりました。
まずは、玄関のドアとの段差です。彼女が入れるように木の板を坂のようにとおしました。家は殆どカーペット張りなので、車椅子を押すのにきつそうでした。又、外にでる窓も全開はしても、段差があります。又、トイレはドアが全開しないので、はいれませんでした。

家はアメリカでは一般的な家のつくりです。でも彼女が不自由なくここで他の子どもたちと過ごすには
無理がありました。とっても明るいお母さんとお子さんでしたが、「やっぱり無理でしたね」っと言われた時には、ハッとさせられました。
自分の子供を他の子どもがするように、体験をさせたいと言う願いがあって、施設や学校、病院でなく
なるべくアットホームな環境におきたいという願いがあったようなので、こちらとしてもなんとかと
思いましたが、このお話はなかったことになってしまいました。それでも受け入れようと対応した私に感謝をされたお母さん。

こんなことがない限り、きずかないこと。いつも見ていた24時間テレビの「声」がとても身近に感じることができました。彼女のような子供達が、もっともっと生活できやすい場所があたりまえのように、当たり前の場所にできますように、私も「寄付」しかできませんが、みんなの力で増えることをアメリカから願っていきたいとおもいます。

相変わらず。 

December 10 [Mon], 2007, 18:59
コソコソと夜中にやってきては




お気に入り登録して覗き見っすか?



















あなたの実名も住所も電話番号も




全部わかってるんですよ?




それでも私はIDしか出さない。




今までの証拠全部警察に持ってったら




どうなるかわかってやってますか?














    私はきちんと確認作業をしますので、上のゲスブ書き込みが

    『cren3000』『blueskyline3000』

    である事に間違いはありません。

    彼が言い続けている、偽者ではありませんので。


    ちなみに、『cren3000』『blueskyline3000』『mismo3000』

    IDは違いますが、すべて同一人物です!










  















 

ぶ〜せん第3話、陰の支配者ローズマリー登場!! 

December 04 [Tue], 2007, 7:55
ぶ〜せん第3話、陰の支配者ローズマリー登場!!



登場人物


猫田久美子(ねこだくみこ)
通称にゃんクミ、当ゴッド学園2年B組の担任となる。
父親が、手づくりんこ星のアルで地球人とのハーフで
特殊能力を持っており、超能力により自由自在に変身が出来る。

郷田晋之介(ごうだしんのすけ)
通称晋ちゃん2年B組のまとめ役、普段はクールだが・・・

只野ゆ〜た(ただのゆ〜た)
晋ちゃんと仲がいいが少しライバル視している感がある。

大木凡人(おおきぼんど)
元気いっぱいで行動派、甘いお菓子に目がない。

安藤熊之介(あんどうくまのすけ)
通称熊と呼ばれている。晋ちゃんとおさななじみ

笑顔乃すずめ(えがおのすずめ)
いつも笑顔を絶えない温厚な人物。だがピンチになると・・・

坊田雅美(ぼうだまさみ)
マチャミボウダってところから言い難いのでままんぼと呼ばれるようになった。

日比野愛(ひびのあい)
天然が入っているが憎めない為か、男子生徒に人気がある。本人は気づいていない。

日向良子(ひなたよしこ)
通称名前を縮めて『ひよこ』と呼ばれている。保険教師である。。

小林かおる(こばやしかおる)
おっとりしていているが、芯は強い物を持っている。休みがちである。

紅葉乃彩葉(もみじのいろは)
絵が得意で大人しいせいか?!目立たずにマイペース天然も入っている。

持田小町(もちだこまち)
通称モコと呼ばれている。勿論名前を縮めてそうなった。口喧しいタイプである。

松戸教頭(まっどきょうとう)
にゃんクミに対して辛くあたる人物。。当学園の教頭である。

後鳥羽麻美(ごとばまさみ)
当学園の校長先生で通称マミりん校長と呼ばれている。そのうちに登場か?!

黒田マリ(くろだまり)
通称ブラックマリーとかローズマリーと呼ばれ怖れられている。黒薔薇学園の陰の支配者。

工藤幸市(くどうこういち)
黒薔薇学園の一番の不良。リーダー格の人物。









                 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao4zh1264
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ナビスコ準決勝鹿島はまけ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ナビスコ準決勝鹿島はまけ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ナビスコ準決勝鹿島はまけ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ナビスコ準決勝鹿島はまけ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ナビスコ準決勝鹿島はまけ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ナビスコ準決勝鹿島はまけ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ナビスコ準決勝鹿島はまけ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ナビスコ準決勝鹿島はまけ (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
» お手紙。 (2008年04月07日)
アイコン画像あんな
» チャッピーBirthday (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる