pok-pong画像 

February 27 [Wed], 2008, 20:20
大人気売り切れ続出中の
ポクポンの画像でス!
もらうときゎ
コメ・ぽちお願いしまス

射場さんと日番谷隊長。。 

February 16 [Sat], 2008, 17:10
 〜まえがき〜
   ぇー、まず時期的にはソウル・ソサエティの事件後。
   愛染&ギン&東仙が失踪。現世組が帰・・
   ったあたり。ってことでー。 
            (=日番谷隊長の幼馴染、雛森 桃(ちゃん)が寝てるとき)





 「あ、射場さーん!!!!」
   
 −−−− <射場さんと日番谷隊長(祖母> −−−−



 射場 鉄左衛門それがわしの名前だ。



  わしが書類を持って行った帰りに、修兵に声をかけられた。
   どうやら酒を飲んでる。
  「何じゃー?」
  「ぃや、今乱菊さんと恋次と・・・・・・・」
  何やらかなり大人数で飲んでるみたいだ。
   「あぁ、飲み始めじゃろ?」
  乱菊が居るのに断る理由がない!!!!!!!!
  冷静な声を出したわしじゃが、心は躍ってる。
  「ぁ?良く分かりましたねぇー。まぁ、入ってくださいょー。」
  乱菊が声を出した。。。。
   「ぁあ、今中に行くけぇ。まっとれ。」
  
  「おせぇぞ、射場。」
   日番谷隊長が中にいた。・・完全に飲んでる。
   「す・・・、すいません。」
   こんなことには参加しなそうな日番谷隊長なので驚いた。
  「ぁっ♪射場さ〜ん。遅いでスよぉ!!」
   もう、乱菊さんも酔ってる。
  「すまん「はぁーい!!射場さん参加でーす!!」
   誤ることも許さんとぉ、乱菊はいい女じゃ(←幻想)。
   「ねぇ、」
   小声で乱菊が話しかけてきた。
  「何じゃ?」
   乱菊がわしに小声でなんて・・・(←馬鹿)。
   「ぇっとね・・うちの隊長なんだけど、少し話してくれない?お願いっ!!」
   ・・・。
   「・・・わしが?日番谷隊長と話・・を?」
   何かわけありか・・・?
    理由も聞かず話をしてくるのが「漢」ってもんじゃけぇ。
  「分かったけぇ。待ってろ。」



   
   おれは、日番谷。10番隊の隊長だ。
   「日番谷隊長。」
    松本に連れてこられた飲み会で、狛村んとこの副長に話しかけられた。
  「!?ぁ・・・、射場か。どうした?」
   「ぁ、ぇっと・・・・一緒に飲んでもいいですか?」
    こいつは・・なんだ?まぁ、飲むっつーだけだし。
  「あぁ。酒ぐらい飲め。
   おめぇも大変だな。狛村はどうだ?」
    この間から7番隊はうまく回ってねぇ。
  「・・そうですね、まだ本調子とは・・・・。
   それより日番谷隊長は大丈夫ですか?その・・、」
    ・・・こいつが桃とのことを知ってるはずねぇ。つーことは
   「ぁ?別におれんとこは被害ねぇよ。別に・・別にねぇ・・・?」
   「日番谷隊長!?ど・・どうしたんすか?」
  んぁー、言葉が出なくなったと思ったら射場が心配そうに見てる。
   「ぁ・・・あれ?涙か?おれの・・か。ばれたか。」
  「日番谷隊長?ばれたって・・・。やっぱりなんか・・。」
   「あぁ。おれは一番愛染が憎い。市丸も憎い。
    雛森を刺したのはあいつだ。裏切ったのもあいつだ。
    雛森はそれから目が覚めねぇ。ばあちゃんとこにもいけねぇ。
    おれだって、言いにいけねぇ。雛森は・・愛染に・・・」
   酒がまわってるのを理由に一気に
    いい切った。わけわかんねぇ。
  「日番谷隊長、それでいいんじゃないですか。
   わしも悩むけぇ。でも、それでいいと思う。だから・・・」
    射場は理由わかんねぇけど必死に言葉探してた。
    なんか、それみてたら笑いたくなってきた。
  「プッ・・アハハハww。もぅいいよ。射場サンキューな。」
  「つらいときは笑うことが一番じゃけぇ。ぁ・・一番です。」
   敬語使おうとしてる射場も笑えた。
  まず、今週末ばあちゃんとこへ行こう。







  〜あとがき〜



     わからんけぇ。←笑
   広島弁?かな、射場さん難しいょー。
   ぁんねー、タイトルみたいに、  −− <射場・・・(祖母> −− ってあるじゃん?
   それね、お題みたいにしたいと思ってます。
   お題を考えて自分で書く。(かなしぃ・・・。
   まぁ、ゆっくり更新できたらいいかなぁーw。

ニャー 

February 10 [Sun], 2008, 17:27
おはようございます

留萌市2 

January 20 [Sun], 2008, 19:12
  写真は留萌駅前の一角。
  
  歩いて75秒の位置にある。
  
  民間の」ビルです。
 
  1階はデイサービスでその裏はコンビニ。
  
  2階・3階はグループホーム。その裏側は一般のマンション。

  それぞれが、利便的、経済的、そして家庭的に繋がっている。

  駅前周辺のこれからの一つの在り方を示唆しているようにも思える。

  市の全体のコンセプトの中に駅前は創造されるべきだと自分は思う。

恋のアメリカンフットボール 

January 12 [Sat], 2008, 16:33
この曲、カラオケでの十八番なんですぅ。。。フィンガー5の名曲(?)です。








ってか、歌詞!



'''どちらも どちらも 大好きよ〜♪'''って、



お前、二股かけとんかい!

ええかげんにせえよ、NHK。 

December 24 [Mon], 2007, 23:32
 2007年10月25日(木)
 夜のNHKのローカルニュースで、熊本慈恵病院の「こうのとりのゆりかご」の件が伝えられていた。で、メディアはこの「こうのとりのゆりかご」を「赤ちゃんポスト」と呼んでいる。なぜ、そう呼んでいるのか、説明は一切ない。当然ながら、病院は「赤ちゃんポスト」と名づけてはいない。
 これでいいのか。
 「こうのとりのゆりかご」と「赤ちゃんポスト」では、受け取るニュアンスは、かなり違うだろう。メディアが使っている言葉は、どう考えてもマイナスイメージを助長させる。別に病院側の肩を持つ気はないが、あまりにもひどい言葉の使い方ではないのか。病院側は抗議しているかもしれないが、それはメディアでは報道されない。
 そんなメディアが使った「赤ちゃんポスト」をどう思いますかと尋ねられて「好ましくない」とコメントした首相はあっさり辞任した。幸山市長のほうがよっぽど立派である。
 久々に腹が立った一件。

たまねぎ植えた 

December 15 [Sat], 2007, 4:29
たまねぎの苗を植えた。
大きすぎる苗はやめて、中くらいのものや小さいものを選んで植えた。
たまねぎの収穫は来年の初夏なので、結果が遠い。

中島裕翔 

December 12 [Wed], 2007, 0:43
いっぱい

第二弾!!!!!(ェ 

December 05 [Wed], 2007, 0:20
はい。第二弾。








そのAさん。もうAにする。(ェ







Aがね・・・。






なんか同じクラスのバレー部に






「なんかさ、アゲハ(オレ)にシカトされてんだよねー」





って言ったんだって。








は?







勘違いだよ?







もう貴方のこと部活のみんなが嫌いですし?







三年は居ないし。





二年の女子はみんなで嫌ってるしさ。(いっぱい嫌われるようなことしてるし)




一年の女子も嫌いらしいし?





男子はクラスにAの悪口言ってるし?






あなたの周りにはクラスメイトしかいないのさ!!!!!






それに昨日やっときづいたみたい。






マァ俺らはAのことがいかにも大好きです的な行動してたし?







まァそんな風になるのも仕方ないってやつ?






あ、あとオレとそのAは同じクラス。





でそのAはオシャベリ(=口が軽い)だから自分の周りの子にそういうのしゃべっちゃって






オレはクラスでは軽くしかとww





まァ慣れてるし、いいんだけどw





ていうかオレは悪者じゃないし。





今までためてた怒りを出しただけですけど何か?





あーぁ。






あさってさ文化発表会なの。




で、その中に「合唱コンクール」があるの。オレの学校は。





でなんか今日からその本番まで「朝練」が許可されてて。




その朝練が8:00からで。だからってそのAが





「7:45に話し合わん?」





って言ったんだと。その友達の電話で。





そりゃぁさ、お前は学校にいえ近いからいいだろうよ。





オレは遠いんだよ!!!!下手すりゃ学校まで20分かかるんだよ!!!!






あーむかついた。





えー・・。以上ですわ。





明日もキット愚痴っちゃうけど・・・。






ごめなー;;;







付き合ってくれて●○ТНДЙК(o゚∀゚o)УロЦ♪○●

昨日の夕焼け 

December 01 [Sat], 2007, 0:28
空、一面オレンジ色♫



綺麗だったなぁ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao1gu1734
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像奈美
» pok-pong画像 (2008年11月22日)
アイコン画像ヨシオ
» pok-pong画像 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» pok-pong画像 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» pok-pong画像 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» pok-pong画像 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» pok-pong画像 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» pok-pong画像 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» pok-pong画像 (2008年09月20日)
アイコン画像康之
» pok-pong画像 (2008年02月29日)
アイコン画像たむら
» 留萌市2 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる