君は鶏か!! 

2006年09月03日(日) 13時12分
今日から,育児ブログにしようかな〜
って。mixiの方ばかりに更新していたため,こっちは全く記入してなかったです。
こっちは,育児ブログにしようと思います。
とはいえ,誰も見てないので,どんなブログにするか,また考えていこうと思っているとこ。

最近うちの娘は知恵がついてきて,「私(母)」というものを認識し始めている。
旦那が抱いてても,こっちをちらちら見ながら泣いているし,
寝ていても,こっちを見ながら「あー」と叫ぶ。
賢くなっているのはいいけど。。。

試しにこっちを見てあーと言っているときにタオルを目にかぶせてみたら・・・
静かになりました。
君は鶏か!!

せっかくの土曜が 

2006年05月13日(土) 10時34分
やっと土曜って思ったのに
雨は降ってるわ,旦那は仕事だわ,いつもと変わらんじゃん
自由に遠くに行ったりするのも難しいし。
近くには友達おらんし。

で,テレビで「題名のない音楽会」を見てたんだけど,
(首都圏では先週放送かな?)
青島広志さんの解説は,ついつい聞いてしまうねぇ。
楽器入門ってことで,いろんな楽器を紹介してくれてるけど,
トランペットがプロレスラーかぁ。
トロンボーンはいじめっ子とか言っている。

大学時代に小学校に演奏しに行った時に
合唱のパート紹介をしたときも,
そのパートに合うような曲(CMの曲)を歌いました。
ちなみにソプラノはネスカフェのCM曲だった。
(ダバダーってやつ)
今の曲だったらどんなのがいいかねー

ところで神奈川フィルハーモニー管弦楽団のコンサートマスターの人?がすっごく気になるんだけど。。。
有名な人?
ピアスやらブレスレットを着けている上に,
ものすごーーく動きが激しくて目が離せないわ。

レッスン♪ 

2006年05月10日(水) 18時31分
久々にレッスンというものを受けました。
あと2ヶ月、何にもすることがないのもなぁと思って。

今日はピアノのレッスンでした。
基本的なことをちゃんと習ってなかったので、
やっぱりそれなりに意味があるなぁ。
若くて優しい女の先生だったので、大変やる気になります。
あと、好きな曲を弾いて良いしね。
「胎教によい曲集」を選んでみました。

本当は習字も習いたかったのだけど、
産休がとれそうになかったのでとりあえず保留。
習字苦手なんだよね

せっかく仕事が休みなんだからと思っても
ついつい仕事に役立ちそうなことをやってみたくなる。
職業病だな。

実家のサクランボ 

2006年05月09日(火) 22時37分
実家から突然メールが来て
「さくらんぼ送るよ」っていうので,
わざわざ買って送るのかなと思っていたら,
実家の庭になったさくらんぼでした。

野生のさくらんぼのようなものなので,すぐ傷む。
色が悪いのは,ジャムにしちゃいました。
結構おいしくできました。



チェリージャムのレシピ
1 さくらんぼは洗って種を採って鍋に入れる。
(鍋は厚めの鍋で。アルミは×)
2 砂糖をチェリーの重さの70%〜100%入れながら,15〜20分ぐらい煮詰める。
3 最後にレモン汁をふりかけて,瓶詰め。
完成

今日のよるごはん 

2006年04月25日(火) 19時30分
今日のよるごはん。

仕事がずっと忙しくて食事も作る気がなかったのですが,
今は産休中なので主婦の修行中ってことで
ちょっとまじめに作ってみました。
餃子&きんぴらごぼう&冷や奴です。
きんぴらも結構おいしくできました。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる